【PS4/PS5】仁王2 part369
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part368
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669518346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フリプ字だがやっとオモイカネ7ツクヨミ3まで来たが遠距離武器にどっちも全く付かない
というかここまであんなに多量に出た弓や銃のドロップその物が少ない気がする >>808
トドメ組み討ち出来なくてダイダラ、牛鬼、長壁で詰みそう オオタケンタウロス強そうだがオリジナルオオタケさんの三明の雨が体格もあって超多段しそう 立ち回り次第ではたたりもっけの1強だと思うが
空中の敵に対して他の連中の攻撃がどれだけ攻撃を当てられるのかが
見てみないとわからないが >>802
あれはガード時と移動時にこっちの攻撃が当たる直前に振り返してくる人型共通動作でスパアマ技選ばれてるだけで特定動作の後って決まりはないと思う ダクソはボスどころかモブダークレイスが監視者ボコボコにしてたし
へたすりゃ仁王もボスより紫水鬼風鬼辺りの方が強いまでありそう まぁイツマデがヌエをボコす可能性はゼロではないのかもしれん
AIまでいじくれたら隠形鬼、カシンコジ、もっけの3すくみ的頂上決戦かも 遠距離は雑賀ガールズから狙うか、遠距離確定のポイントからが率が良くて、後は陰陽師スナイプでもわりと出る
スナイプスポットはツクヨミなら108層(3n)、オモイカネなら13層(3n-2)、他もあるとは思うけどメジャーなのはここ
本編ミッションだと恩寵の択が多すぎるから、欲しいのが決まってるならこれよりは奈落の方がいい
恩寵をもっと絞るなら深部6層以降か、ルール付きの絵巻 >>814
やっぱり無いよね
このあたりのスパアマ持ちは気力削り切るまでが怖いんだよな 雑賀ガールズってやっぱり雑賀孫一のことを恋慕しているの?
雑賀孫一ってイケメン枠?るろ剣でいうと四乃森蒼紫っぽいイメージだけど >>820
わかる
俺はなるべく近付いて近接誘発して気力回復阻害するのと偶に2発目ガードしてきたときに3発目入れ込んでるのが一番ヤバいからヒット確認しっかりするようにしてる とある女性配信者が言ってたけど孫一は雰囲気イケメンで実は顔は大したことないらしい 孫一は顔の造形はかなりイケメンなのはさておき1より2の方が老けてるのは何なんだろうな
名前も世襲制だし半蔵みたくしれっと世代交代でもしてたんか? 孫一ってモデルはいないの?
既視感ある顔だけど俳優とかの名前詳しくないから思い出せない 落として追い討ち決めるの好きだったのに、なんでなくなっちゃったんですか… >>825
孫一は服部みたいな屋号だよ
初代が2の本願寺で死んで1のは二代目のはず >>820
ウィリアムはカウンターの構えの時に武技を当てると一発で気力切れになるから
刀の時はガードさせてカウンターを誘発させて武技を当てる コエテク顔基準でイマイチってだけで現実にいたらくっそハンサムやと思うで孫一 >>828
孫一の名前が襲名制なのは知ってるけど半蔵と違って継ぐのは息子じゃなくあくまで衆内での有力者じゃなかったか
それであの似っぷりは世代交代というにも不自然というかどう見ても同一人物として描いてそうだけどなあ >>786
相手が歩いてたりしながらガードしてる時に攻撃するの危なくない?
今川とか結構それやるから攻撃当てに行ってた時期あったけどアーマー被せられて被弾しまくったよ、後本多と上段の松永秀久 フリプの字だがアレやっぱ手を出すとアーマー技で返してくるルーチンなのか
火車のクソ長モーション振る時とかさ フリプの字、やっとこさ3章まできた。それにしても竹中直人の棒読みなんとかならんかったのか 藤吉郎の年齢に合わせてちゃんと演技してくれてるんだぞ
EDまでやればかなり印象変わると思う 藤吉郎戦妖怪化での専用台詞を知らない秀の字はきっと多い 復帰組だけど
神宝小物の狙った恩寵で心折れそうだわ 竹中直人やハルは俳優だから演技が実写寄りだからアニメ声優の演技に慣れきっていると棒読みと聞こえるのはしかたない
質問なんですが
画像の箇所に体の深奥を付けたいんだけど
「OP変えて20回ほど周回→出ないからOP変えてテーブルずらしてまた20回周回」
をすることそろそろ100周超えるんですが体の深奥が全く出る気配が無くどうでも良い他OPがだぶって出易いという状況でして
これは体の深奥がこのテーブルに無くてそもそも出ることが無いのか単に運がめちゃくちゃ悪いだけなのかどっちなんだろう
https://i.imgur.com/AmXABRI.jpg >>838
俺も復帰だが流石に小物は深部6以降か優先ドロ絵巻じゃなきゃ狙うなんて不可能だよ妥協小物でそこまで行ってからはじめて厳選のスタートラインやで >>841
この絵巻を回すのは結構地獄だなw
剛の深奥のところに体の深奥が出たら、
いっそ変えてみると案外あっさり揃うかも(願望 >>841
多分テーブルの内容を把握するために20周回すってやってるんだと思うし、攻略サイトとかでもテーブル把握のために入れ替えずに数十回試すって推奨してる所もあるんだけど
個人的にあるかないか確かめるために回すってのはもしテーブルに無かった時無駄になるし、不要な候補が2回3回と出てくる可能性もあるから
一回やって入れ替え3枠に目当てのOPが出なかったら適当に入れ替えてテーブルリセットする方が圧倒的に良い気がする
んで目当てのOPが目当ての位置以外の場所に出た時だけ入れ替えずに回す これ結構定番のやつじゃない?雷神、大嶽丸の呪勇固定って牛鬼に並ぶ有名絵巻な気が
厳選は牛鬼が圧倒的に楽だとは思うけどね、ノーロックで懐に潜って雑に暴れてたら終わるから… >>831
多分メタ的なコスト減だと思うけどあくまで鈴木氏雑賀衆だし
一代目と二代目は実子親子説もあるしまあ・・・ >>843
難行込みでも大体1分ちょいでシバけてるからオオタケがバクステ逃げ頻発させるのに目を瞑ればそんなに苦ではない
>>844
単に運がめっちゃ悪いだけっぽいね
>>845
そうそう
それを自分名義の奴拾ってたから開封してみたんだけど予想以上にOP厳選沼ってる感じ フリプでライブラリに突っ込んでたのをようやく少しずつ遊んでみようかと思うんだが気になる武器が仕込棍と手甲でどっちもDLCなんだよなぁ…
どっちかだけでも買うか…拳系好きだから手甲にしたくもあるけど慣れてないときつそうか? 久しぶりに武家ランク覗いてビビったんだけどここしばらく豊臣が本多に勝ってるんだな
2年ぶりくらいに見た気がする
ていうかそうなると今度は逆に豊臣が紅で本多が白になってるし、何だかんだで結局紅組が勝つっていう形にしたいんだな >>833
射程内歩きから気力5割超えるのと同時に攻撃してくることが殆どかな
自分は安全マージンとって3割付近から攻め継続するか判断してるね
まだ煮詰まってない頃のプレイ同時だけど今まで説明したルールに則った立ち回り
https://m.youtube.com/watch?v=1GGiH0dm_OQ&t=14s&pp=2AEOkAIB
2戦目ブサは回避狩りしてるけど確定行動じゃない 先月までセールしてなかったっけか?コーエー
創造PK買い直した時に仁王2もセール中だったような
気のせいだろうか ブラックフライデーセールでdlcセットが1600円くらいだったから、それ買ったわ >>841
12周回で更新でよいはず
12周して目当てのOPが無ければそのテーブルでは付かないので、20周回だと13周目以降意味ないかも
OPの付き方はたしかループしてて、1週目近接ダメ、2週目近接気力ダメ、3週目武技ダメとかだとすると
13週目近接ダメ、14週目近接気力ダメ、15週目武技ダメって感じで同種OPがループするはず
その中に深奥が無ければ、どこかの枠のOP変えてテーブル更新しないといけない
逆に体深奥がでたら、テーブル更新せずにさらに13週回すとまた体深奥が出てくる
他の人も言ってるけど厳選は牛鬼が楽で、遅鈍入れて幻術連射で20秒ぐらいで終わる
延々と繰り返して5深奥絵巻とか作ったから深奥系はいつか出るよ https://i.imgur.com/f3pELCP.jpg
もっと蓄えんと…
夢を叶えるにはまだ足りぬ
まだまだ全然たりぬ… と書いたけど、絶対的な確証はないしテーブルに関しては色んな説があるからフーン程度で見てもらいたい >>801
薙刀はむしろ人型一方的にボコりやすいぞ
(ブーメランいらず)
崩しのせて転変や上段三千風を駆使すれば気力ザクザク減らせる。狩るペースは下がるけど上段武技の是空裁もめちゃくちゃ刺さるよ(是空裁→残心→ 是空裁のループ)、気力半分切ったあたりからこれやるとダウン→立ち上がり→ダウンのループでハメることも出来る >>854
12周でテーブル変更で大丈夫なのね
昔やってた時に比べて一向に出る気配がしないわw
厳選して蔵送りにしてた小物が軒並みLv200+120になってしまって難行に突っ込みたい物が無くなってきた
4とか5とか深奥入れた絵巻は持ってるんだけど自分で拾った奴でやりたくてね
牛鬼絵巻は二つ程あるけど固定OPうんkだわ >>855
茶器は箔400のやつ4つ置いてあとはもうずっと売っぱらってるわ >>859
俺もそうだし皆そうだと思ってたから
>>855みて驚いたわ >>857
楽しくなかっただけで倒せないとも苦手とも言ってないし対人型初歩というか基本語られても反応に困るんだが… 俺にはでっかい夢があるんだ!
勢力戦明けに茶器4000個ぶち込んだら一時的に一位なれんじゃね?
と、思ってたんだけど手持ち600個までだしもっと言えば茶器300までしか持てんかった
一個2000として60万しか入らない
これが夢の代償ってやつなのか…? >>862
我が推しのクソ雑魚井伊家なら片手間で1位余裕ですよ妖怪 絵巻の抽選だが、奥義両立はやたら出てくる印象なので最初のうちは一つ表示させた状態で他を回すことが多いな
勇呪ぐらいなら自力で十分出せるので固定は他のお目当てのやつ(無敵延長とか実ダメとか気力ダメ)ならOKって感じで自分の絵巻使ってる
無傷ビルド汲んでないのに気づいてから体はとっくに外してて、呪も思い切って外そうかと考えてる
従符も遅鈍も使わないが、禁◯符が長く持続するのはありがたいんで呪には150振ってる ミス 手甲は普通に使ってるだけで楽しいからおすすめ 人型も楽に処理できるし 矢倉崩しで妖怪相手でもガンガン気力削れるし 複数戦もスパアマ軽減タックルでゴリれるし >>866
手甲のほうだけでもとりあえず買って遊んでみるわ
さんきゅー先人殿、アクションゲーのガントレットとか拳武器が好きなんや… 手甲はキラ武技気力ダメとキラ崩しどっちがいいかわからん 茶器の話よくわかんないけど
ふつうに全種類レベル200拾ったら保管するようにしてるよ
動画でうちの蔵の茶器リスト上げたのに貼れない……Lv200いっぱいあるのに >>868
対人に別の武器を用意するので無ければキラ崩しじゃないか?
手甲の崩しは75くらいだけどこれにキラ崩しの30を足すと105/75で1.4倍にもなる 茶器は箔以外の価値が低すぎて、練り込み不足…
箔400以外残しても仕方ないから、武功に変えてるっていう フリ千代だけど
あと少しで深部30なんだが流石にモチベが下がって来た
プレイし過ぎたか >>862
蔵は茶器も一緒くただから茶器4000個置いとくのも可能っちゃ可能だけど献上は個数が増えるとどんどん価値が下がっていって最終的に0になるから一週間に献上で稼げる武功は15万とかそこらが限界
武家が求めてるボーナス茶器ならボーナス分は2000とか2500とかは固定で武功が入るけど同じ茶器4000個集めるのはどんな厳選よりキツそう いまだに崩した際の計算がわからない
(モーション値×武器の崩し)-受け
(モーションに備わってる崩し+武器の崩し)-受け
どっちなんだろ 仕棍ののびーるアタック全然使ってなかったんだけど奥義つけて中段の通常ラストのばーすだけでエグイダメージでるんだな… 未だに崩しの事よく分かってないけど武技の崩し23%ってどのくらいの効果ある?
崩し値100の武器だとしたら武技使う時に崩し値が123になるって事なん? >>875
崩しの検証は難しすぎるよな
鍛錬場の武士は中々ガードしないし実戦で調べるにしても敵自身の攻撃で気力減ったり自動回復もするから中々正確なデータ取れない >>875のは体感的には前者だと思ってるが断言はできない このゲームは検証もかなり必要だし練習所には絶対無敵のカカシ置いとくべきだったよなしかも耐性なしの奴全属性耐性ありの奴とガード状態になりっぱで崩すと一次組み討ち可能とか細かく分けて置いとくべきだった敵は別に要らんよな 被ダメ検証とかカウンター検証とかもあるからある程度の敵は必要だと思うけど
妖力が自動でMAXになるのはせめて切り替えでOFFにさせてほしかった
加算量とか反映妖力とかの検証がめんどい >>861
そんな言い方せんでも、戦略の問題じゃなく
近接の楽しさの問題と言ってくれればええないの!
フリプの字も多いからと思っただけよ あと妖怪化のゲージ減少量とかもね
攻撃時のゲージ減少は近接の気力消費量依存だから斧の気合い使っとけば減少量半減するとか
迅は回避時のゲージ減少がほぼ0と言っていいほど少ないから回避し放題とか知らない人も多いだろう ピンプロの感想動画は参考にならんけど
理数系方面になると途端に本領発揮しよる ピンプロはまともに検証やってないのバレバレな動画多くね? >>891
そうなの?
右脳人間だからすげー試行回数すげーとしか思わんかったけど
騙されてたのか >>891
ピンサロは性格はアレだけど、タヂカラオやスクナヒコナの恩寵の出し方とかどうやって発見したんだって感心するわ 無明ちゃん絶対臭い
秀の字と違って風呂とか入ってなさそうだし >>894
自分で発見したんじゃなくて、どこかで得た情報をいち早く動画にしてるだけでしょ
確か本人がそう言ってた記憶がある >>883
カウンターの練習に敵はいた方がいいんでは 久しぶりにプレイして難行+9色々縛りサムライの夢路やってるんですけど
難行9仁王の夢路の近接縛りってちゃんと難しいですか?
現状サムライですらひーひー言いながらやってるんだけどハマってしまって折角なら最高難易度のが良いかなと
仁王の夢路にすると敵モブが上位版に置き換えれちゃうのがネックでどうしようか迷ってます LV140でも20秒で屠れる、絵巻の推奨LV538の怨霊鬼、あんた豆腐すぎない? >>898
侍の夢路の縛りによるけど仁王の方が難易度感じられると思うよ >>895
初めて会った時寸止めしてくれなきゃ秀の字死んでたんだぞ 浄武器で蓄積OP1つだけつけて同行行ってるんだけど
全然蓄積しないんだけど妖の方が蓄積しやすいとかないよね?
敵の耐性にもよるとかはあるんだろうけど、浄に弱いはずの夜刀神とかも
まったく蓄積しない 陰陽術の浄をエンチャしてもまったく
妖のときってエンチャもなしでもうちょっと蓄積出来てた気がするのに
蓄積OP以外に浄蓄積量を左右するパラメータ(ステータス)とかあるんだろうか
陰陽術力に比例するとかあるのか >>902
エンチャントの術力補正は持続時間だけ影響だったはず
OP以外で蓄積増減する要素は
モーション値、一難の有無、気力0
妖武器の覚醒かな
思いつくのはこんくらい 3章のサブミッションでクソ猿が木にぶら下がりすぎ。やっと抜けたと思ったら狭い足場の崖でクソ烏。キレそう >>903
サンクス
一難っぽい気がするなあ
改めて試したら野良の金鬼にわりと普通に蓄積してたし
藤吉郎のバフ(気力回復の)がうざいので妖より浄やられいいじゃん
とか思ってたけどまず先に一難剥がすという一手間やらないとダメなのか……
まぁハメてれば時間経過でバフ解けてかけなおす暇も
与えないまま今まで倒しちゃってたんだろうけど あっ!それと妖念発動か
それで妖蓄積ってなんか強い(しやすい)って感じてたのかも
ゲーム中の妖念発動の説明読むと、武器ごとに定められた強化効果を得る
うんぬんみたいな書き方なんだよね
単に与ダメ30%くらい?アップ(どの武器も一律で)って勝手に覚えてたけど
微妙に武器ごと上昇量ちがったり気力ダメとかも上がったりするのかな
妖蓄積もあがるからその代わりに妖だけはエンチャ術が存在しないってことなのかも うーん、めっちゃいい浄の早鷹もってたから使いたくて
妖から浄に鞍替えしてみたけど
このゲームわずかに妖の方が優遇されてる気がするなぁ
まぁ気のせいってか考えすぎ(フィルター)かもだけど、
主人公が半妖だから主人公属性=妖って感じなのかな
JRPGだと主人公=聖ってのがお決まりイメージだけど 最後はHPダメージゲーになったから火力上がる妖使ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。