【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part948
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part947
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670297145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のところ1番クソゲー感少ないのは遺灰あり決闘っぽい
>>800
脳筋というか上質も技量特化も物理ビルド系は全部きつい。
タイマンだと嵐の刃や咆哮使えるから強いんだけど、乱戦や共闘は範囲攻撃がとにかく重要だから今悩んでる。
遺跡大剣とかラダーン剣は筋魔なんだよなぁ…タリスマン込みでも手が届くのが流体槌、獣爪の大槌ぐらいしかねえ なんか対人コンテンツ後にしろって連中いるけどお客さんかな
フロムだってこれまでのデータから対人コンテンツをある程度優先度高めに設定しているから今回の闘技場が実装された訳で、自分が面白くないから対人やめろや後で実装しろは残念ながらただの我儘なクレーマーでしかない
自分がマイノリティであることを自覚した方がいい >>728
報酬付けたらそのためにやらなきゃいけないってなるし
勝てなくてもらえなくなる人もいるしなぁ
勝ち抜いてるって栄光で十分なのはダクソの頃から変わらんね 共闘自重全くないからすぐ人離れるなこれ
昨日でさえまたおまえか状態だったし魔法戦技の火力アホ過ぎるのと視界不良で他の奴の攻撃すら見えなくなるし
3より更に相当酷いぞこれ >>805
だからブロックしてけよ
楽しく遊べないやつはサヨナラしとけ ランクマとかシーズンとかは要らない
そこまでシビアにしなくていいや 今回負けても(引き分け?)最高の闘士とったら旗色上がった気がしたわ
記憶違いだったらごめんだけど 遺灰アリバトルは青瓶1本、遺灰なしは青瓶禁止にすれば黄金波弱体化しなくても大分バランス取れるんだけどフロムのオツムで気付けるかなぁ…
黄金波産廃にしても青瓶が飲めるならいくらでも次のクソ戦法生み出されるだけなんだよなぁ 闘技場で遺灰ポケモンバトルして負けたら負ける遊びたのしいな 旗金にしたらフィアの合法パンツ贈呈してくれよモチベ上がらない 負けても旗色落ちなくない?
上がってすぐわざと負けたけど下がらなかった
下がった人いる? 青瓶使用禁止又は数量減少で要望出してきたわ
あと腐敗ブレスとか強い割にコストが低いものの消費FP増大(性能そのものは維持)もお願いした。 腐敗ブレスが初期から今まで猛威を振るい続けてるな
竜餐がハードル低すぎるのが悪いんだ… 伝説の竜の力を呼び出すんだから高性能なのはいいんだよ
ただだったらFP消費を軒並み60から100とかにしないとダメだよな(竜パンチみたいなしょぼいのは20とかでもいい)
これは魔術や戦技にも言えることだけど、普通のゲームならここぞって時に出す超必殺技に相当するものが低コストで連発できるせいでバランスおかしくなってる。
腐敗ブレスや黄金波がなんぼ強くても消費FP100とかなら誰も強すぎるとは言わないものよ。 ん〜待ち望んでたのはコレジャナイ感あるよね
新マップや聖杯ダンジョンみたいな追加要素期待したんだけど。
前作SEKIROもあれほど人気あったのに結局新スキンとボスラッシュしか追加されなかったし今作も無さそうだね dlcこれで終わりなんかな
なんかところどころ作りかけみたいなところあったし
そこをdlcで補完していくのかなと思ったけど
例えば火山館のライカード倒した後のイベントとかも 闘技場来たっていうから見に来たけど相変わらずナーフゲーっぽいな
髪型追加だけGJ 髪型はツインテとかおさげじゃなく普通にロングヘアー出してほしい
セフィロスごっこしたいんだよ 赤獅子ナーフやりすぎだろせめて威力上げろや…
最近使ってないから直接被害はないとはいえここまで体幹削りに恨み持ってるとなると最終的に構え一択になりそうで萎えるわ んで、オフのストーリー攻略場合だと今はどの魔法戦技祈祷が凶悪犯罪者なの?
モーグウィンの聖槍とか屍山血河がぶっ壊れの時代しか知らん >>821
そういうのはDLCだろ、なんで無料でそんな部分が追加されると思ってんだ 300秒ずーっとリスキルされてるとなんやこのゲームって思うわ DLCの解析は海外勢がTwitterに上げてるぞ
見たけりゃ探せ つぶて<こいよぉこっちこいよぉ、赤獅子の次は糞円陣てめぇだよぉ、早く産廃になれよぉ 赤獅子のナーフ意味分からんな
今更すぎるしダウン取れなくなったら誰も使わない産廃じゃねーか 近付かれると慌ててアデューラとかブンブンする魔術師さん可愛い 赤獅子も重力雷も直接被害はないが円陣産廃にされると正直キツい 赤獅子ナーフは生贄の斧とかに付けての道中fp補助に便利だったのが代替え手段考えないと駄目になったのが地味に面倒くさい。ただでさえ炎術系の戦灰って少ないのに悲しい。 赤獅子ダウンハメとか遠くから重力雷で体幹崩してとかやってたんか
誉は無いのか誉は
俺みたいに獅子斬り使え 神の遺剣使うヤツへのヘイト半端ねえ
というか俺が一目散に殺しに行くんだが 赤獅子君は新キャラ序盤のスタートダッシュ用に便利なだけだったし・・・いや面倒が増えただけのカスナーフだわ
攻略の調整やる気あるなら、先ず魔術の拡散系とかの火力をPvE限定で爆上げするとかしろや ナーフの加減も馬鹿
ダウン取るまでに1、2発増えるくらいならまだしも体幹削り1/4って
マジでエアプがユーチューバーの動画見て脊髄反射で調整決めてんだろうな ぶん殴るより火で体勢崩す方が便利なのは違和感あったから別にいいよ(使ってない) 全く使ってないからあまり気にしないけど
こんな後のタイミングでナーフする理由がよくわからん
やっぱ今後追加されるDLCボスを雑魚化させないためか 解析してる外人によると、このコロシアムが完全にDLC01らしい。 炎獅子使えなくなったら炎術ナイフ二刀流の純バサはどうしたらええんや…? スレ民同士が仲良しって訳じゃないので無理なんじゃないかな >>803
過去作も闘技場使わない連中のほうが圧倒的に多いだろ 乳首斧槍二刀しゃがみチクチクガチ勢とやり合いたいか?
俺は嫌だ… 速剣威力大分落ち着いたな。以前は一撃500オーバーだったけど今は350ぐらいか?それでも大型武器の片手R1と同じ威力と考えると油断ならないけどな 闘技場はとりあえずライカードの怨霊連打でもしとけばいいのか 黄金波のモーション見えた瞬間全員で岩投げつけるの草 合言葉ポケモンとかにして、遺灰だけ戦わせるのってもう誰かやってるのかな。
写し身とか人姿とか小さい系の遺灰がわちゃわちゃなの見てみたい。 >>858
本当。これはDLCではなく、無料アップデートですって反論してた人もいたけど、解析画像見せながらDLC01って言い張ってた。 そもそも追加コンテンツをダウンロード提供してんだからDLCだろ 逆にDLC用にとっておいたもんをなんで今頃無料でアップデートしたんだろ?
間に合わないからお通し出して場を持たせようって寸法かいな? 闘技場のマップが各地に点々としてるから発売前からの予定通りなんだと思うわ
データとってバランス調整してから対人
この流れでDLC発表してくれたら人がドッと戻ってきて盛り上がるけどどうかね なんだろう黄金波やブレス持ちがいた瞬間、残り全員で一致団結して悪を倒すみたいな雰囲気がたまらなく好き
各人持ってた隠し玉が出てくるツボ大砲爆裂ボルトとかゴレ矢アローレインとか地獄と化して草 まあマップ追加はあるだろうけどダクソ3の大屋根みたいなステージなら黄金波もブレスもとか別に大したこと無いんだろうなって気はする。
ロクな障害物もないステージじゃそりゃ強いビルド偏るわな 速剣するより右手武器で殴るかな今の火力なら
元から連打するような技じゃないし、そんなら詠唱なしで出が早い方選ぶね >>880
速剣なんて本来は純魔プレイで武器は妥協してもナイフ以外持ちたくないみたいな人のためにある術だからそれでいい。
魔法剣士は剣士でもあるんだから右手の武器で普通に殴るそれがあるべき姿よ やっぱ開発が遅れてんだろうなぁ
闘技場だけアプデで実装なんて前代未聞だしTGAでDLC発表出来ないからこれで許してって事だろ
新作の方の発表はあるかもしれんけど 乱闘でちくちくやり合ってたら横から飛んできたハンマーに全員粉砕されてくさ 所謂バカゲーのノリとしては非常に楽しめているので良し >>882
これまでのソウルシリーズやったことない初心者?
DLCやそれ以降って別に普通なんだが
他のゲームでもおまけとして後で実装なんて普通だぞ 黄金波やブレスを使う奴はしろがね人
あとは分かるな? 歴戦の褪せ人さん教えてほしい
今デモンズリメイクやってるんだけどキャラのソウル傾向最白への近道はどうしたらいいかな?
現在白でラスボス手前なんだけど、エリア傾向黒くして黒NPCとデーモン倒すのが正解なのかな? 決闘、キャラの移動速度速過ぎて
お互い牽制で距離開けたときくらいしか瓶飲めなくない? >>885
無料アプデで闘技場だけいきなり実装なんてなかっただろ
1と3はDLC、2は最初からあった
データマイニングの情報だと今回の髪型とコロシアムはDLC01と名付けられてるらしくて本来はDLCとして出してたのかもしれない ダクソの頃はマルチプレイで金玉付いてると逆にダサいみたいな謎なこと言う人たちいたよな 6人ぐらいブロックしたら遺剣マッチングしなくなって共闘乱戦楽しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています