【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メビウス戦がゼノブレイド3を代表する曲だと思うわ
あれはRPGボス戦曲の歴史に残るし受賞する価値がある >>121
いい歳してJRPGやってる時点で世間からみりゃ十分キモオタなんだが、そういう自覚がないのが2叩いてんのな ゲルニカってなんでシティー目指すの勧めたんだろ
ウロボロスになればそりゃシティーの人たちも無碍に扱うことがないのはまだわかる
なんか寿命問題解決するみたいな言い回しだったよな
その命10年で終わらせるなって
残り半年のやつもいたのに GOTYに選ばれたノミネートしたって所で興味なけりゃやることもないし、されなくても興味あればやるから気にもならんが
流石にKOTYは気になるけどw 今の時代萌え系とか色々言われるほどじゃなくなったのにキモオタ向けがって言っても時代に取り残されてるだけだぞ
深夜アニメがメインストリートになったせいでアニメ顔RPGに触れるのなんて大なり小なり深夜アニメ見てる層しかおらん >>144
ウロボロスになったのなら、もうメビウスとは敵対するしかないし、
シティー目指したほうがいいんじゃない
寿命問題は、メビウス倒せば解決するかもしれないじゃん
まあ、一縷の望みって奴じゃないの 1シリアス、熱血
2ギャグ多目、熱血
2DLCシリアス
3シリアス
3 DLCとか4はどうなるかなー
戦闘とかシステムそのものはバリバリ進化してるから良い。
ちょっと今作常に敵よりレベル高い状態で進める事になりがちだから、これまでより難易度的に物足りなかったくらい。 >>133
言い返してやりたいって感情が先行しすぎて自分でも何言ってんのかわかってなさそう スマッシュバーストコンボとチェインしかないのは物足りんからブレイドコンボ復活して 1穏やかじゃないですね
2ダブルスピンエーーーーッジ!!! いーじゃん!
2DLCスペルビアじゃ食えねえ〜!
3そうだろ、タイオン? 戦闘進化してるか?
人数正直多すぎだと思うサークル設置と噛み合ってないし まあ、3のトレーニングみたいなものが2にもあれば、
戦闘システムでそこまで混乱はしなかったのかもしれないけど
2はチュートリアルがダメすぎたからなあ 戦闘は2のDLCまで全部含めて解禁した状態なら2が一番楽しいわ
チャレンジバトルも第八世代とか帝国軍第九装甲師団は今でも何度も色んな組み合わせでやってる スタメンとベンチって他のメンバー何やってんの?っていつも気になるから3はよかった
FF7の非参加メンバーは別で移動してて入れ替える時携帯で連絡取るっていうのはなかなかうまいこと考えたな、と思った 3の追加ストーリーは、なんていうか、不気味なんだよな。追加ストーリーにつながる部分が本編から見えてこない。
六氏族はあからさまに怪しい要素ではあるけど、イーラと違って、ほとんど本編で語られてもいないし。 自分で操作する場合はリキャスト優先で位置取りなんかよりアーツ連発することに集中するけど、
オートにして眺めてると結構移動するからフィールド設置アーツをキモにしたいんだろうな イーラみたいなのやるとしてもいかんせん敵側のバックボーンが薄っぺらいばかりにこいつの話掘り下げてまで見てみたいってのが無いのがなぁ
六氏族もラウラと違って本編での存在感皆無だし始祖の正体は歴代主人公でしたくらいじゃないとインパクト薄そう 始祖関連取り上げるとしたら誰か1人が執政官Aだったぐらいが一番扱いとしては塩梅良さそう 追加DLCが六氏族だった瞬間
ノアミオ再開ぶん投げになる可能性ほぼ大なのがな 本編が再会して終わらなかったせいで六氏族なんて掘り下げるよりちゃんと6人の物語を綺麗なハッピーエンドにしろよってなる 本編がちゃんとした答え出ない匂わせで終わって
過去編で現代に続きますってやってもすっきりしないしな >>155
7Rってスマホだったっけ?
初代がPHSでACがガラケーだったのは覚えてる 六氏族DLCをクリアすると本編の8話が解禁されるとか ゼノブレイドシリーズのパッケは全部草原があるよな
つまり真のラスボスは草原さん? ゼノブレナンバリング特有のパッケージにしか存在しない草原 1ガウル平原手前
2アルスの位置によってはそう見えるときもあるかも
3ロケーション的に存在しない 広い平原とボロボロの柵と機神の見え方が揃ってる場所はないしグーラもあそこまで何もなく平坦な広い場所はないよ さあノア、今日も日課のゴン抜き7回を始めるも
絶対7回以上やらなきゃダメも >>171
>>172
そっかないのか
いっぺん巨神の下の海と雲海と中央大海に飛び込んでくる まあ123どこも最初の平原エリアイメージなんだろう
機神や大剣が目標になってるのはわかるけどインヴィディアくんが正面になってるのはよくわからん ゼノブレ主人公ヒロインの中で唯一絶壁な奴が居るだって〜!? エルマさんは盛りまくっただけで、ちゃんとあるから
ニアは2当時は正ヒロインじゃなかったから エルマさんはさかりまくったに誤読した
それはそれで悪かねぇ… 異種姦!
どうなんだろう、クリューもサマールの系譜っぽいしホモ・サピエンスと子供作れるんだろうか? 凡ゆる生き物の情報を蓄えまくったホムラの伴侶は異種姦の究極系を体現していると言える クリューといっても色々
真エルマみたいな鉱物系、セリカみたいな獣系
まあブレイドと交配したマスタードライバーなら誰とでもいける ????「レックス様、おやめください私はお嬢様がアッー! 2の樹系図ってノポンがいない事ばっか言われるけど魚類や爬虫類が最終的に人型になってるの普通にホラーよな
混血が進んだシティー民が普通の人間しかいないのってやっぱ旧世界の人間の姿に戻ろうとする力が働いてるんだと思う >>189
いや2の樹系図って魚は魚で両生類や爬虫類、哺乳類辿らずディブロからインヴィディア人に成ったような書き方じゃね >>188
2は基本混血しない世界って感じはする
意図的?アルス毎に管理されたのは有るみたいな
獣人とか魚人鳥人、爬虫類までいるのに獣と魚みたいな自然交配は無い
ブレイドと人の交配種も2時点では無い
単にモデル作ってないだけと思うけど >>191
カットし過ぎで変なんなった
イーラでは遺伝子操作の実験やってたし
目に硬貨置いてるあの人は一度埋葬された起き上がりなんだろうし
ゆりかご的な技術の素養は2世界の時点で合ったんだろうな 魚類や爬虫類から人間になるのは元々地球の情報参照してるわけだしそこに近づけようとしてるんじゃないか?
コアクリスタルに全情報が入ってるとはいえ最上位は人間だろうからそこへ近づけるのは当然だと思う
混血に関してはもし可能だとしてもコアクリスタルのお陰で遺伝子的に近いと考えればなんとかなる
むしろなんで1世界はハイエンターとホムスとの混血可能なんか?
あれ色々おかしいだろ そもそもアルストはクラウスの再生計画
生命を生み出してヒトに収斂進化させるためのコアクリスタルだから、あらゆる種がヒトに近付いていくのは計画通りというか
別種から進化した筈の異人同士での交配は行われてるので、人類の再生が完了した時代の話なんだよねゼノブレ2
何なら金の瞳は混血の証だと考えてる >>193
ザンザが自分に似せて作ったんだろうし双方とも遺伝子はほぼヒトなんじゃないか >>195
いや、見た目もなにもかも違うのにそれはないだろ…
古代ハイエンターなんて知能持った巨大な化物やぞ ザンザが戯れに知性を与えたってのはテレシアとホムスの遺伝子を交配したって事なんじゃないかと
テレシアとホムスが自然にエロ漫画みたいな異種姦した可能性もなくはないけど >>196
いやテレシア時代からホムスと交配して子供作ってたわけじゃないだろうも… >>199
そりゃそうか
じゃあいつホムスと交配したんだ?
大きさ的にホムスと交配する以前に巨人族とも交配してそうだけどどうなんだろうか…
巨人族はなんかホムスと遺伝子近そうな感じするし >>188
2の進化の話は別にするとしても
シティー文化を現代地球文化に似せたってのはアートワークでソーカントクが言及してた事なので
シティーの人達を地球人への先祖返り的な意味を込めて描いてるのは間違いなさそう 笛ニキもこんなに自分に脚光当たる曲が来るとは思うまい >>202
途中で別のブレイドに持ち替えてたの好き サントラはいつ発売ですも?
遅過ぎますも彡(`)(´) 3トラは買わないかなぁ印象に残った曲3つくらいしかない いつの時代もミオと違って最後まで一緒にいてくれて力になってくれるラッキーセブンこそノアの相方に相応しいんだよね
戦いが嫌いなノアに自分も嫌われてる事はわかってても一途でいてくれる良い子
最後投げ捨てられたけど 3がはじめてのゼノブレイドっていう友達がTGAで命を背負って流れた時こんなbgmあったっけと聞いてきた時はまぁそらそうだよなと思ったよ
事前に試聴したり何度もpv見てるファンと違って前半ちょっと使われただけのカットシーン専用bgmなんていちいち覚えてらんないよな 命を背負ってイスルギ戦のムービーになぜ流さなかったのか
命背負ってないからか? タイトルが悪いのか? 選曲はたぶん他のゲームの曲との兼ね合いで短時間のメドレーということから
逆算されての結果だと思う 命を背負ってせめてDLC追加ストーリーでたくさん流して欲しいな…
今回印象に残ってるの命を背負ってじゃなくて送られる命だよね おくられる命のフレーズいろんなとこで使われてるからな
それこそ命を背負ってにも使われてるくらい 何ならDLCで笛の存在感が減る場合、命を背負っての後半パートが流れないまである でも今までの対峙枠もそんなに流れてたかって言うと…
命を背負ってが特に少ないとは思うけど DLCのボリュームにも依るけどそっちで流れるにしても本編側で流れる回数があまりにも少ない ストーリーで最高潮の盛り上がりだろう6話冒頭で流れたのはアレンジ版で
何なら戦闘曲にも使うこっちの方が流される回数多いしで
本命BGMはアレンジ版のような気がする >>223
こういうアクロバティック擁護が湧くまでがワンセット そもそも流れた回数少ないのにアレンジを流されてもこれアレンジだって気づけない気がする ニンダイにTGAと公の場のゲーム外で流れた回数が本編を超えたBGM 命を背負っては、6話前までだと、イスルギ戦、アナイアレーター破壊のD戦で流しても合ってたと思う
4回なら多くもないし、少なくもない
もっと印象に残る
アレンジが流れた時の感動も増す 対峙枠って過去作からのくくりがあるからまだ覚えてもらえてるけどもし3がシリーズ一作目なら命を背負って枠とは間違いなくならないだろな
ぶっちゃけ普通に印象残らん アプデでメリア連れてる時の戦闘曲を1のアレンジ曲にしてほしい
つなみらなんて何も思い入れない
ニア連れてる時はdrifting soulで熱いのに >>235
これは思ったな
聞き覚えあるのに思い出せなかったし つなみらは霧ノ王のオチ以外は満点だったのにサブクエがイーラや3みたいに力入ってないからあんまやらなかった思い出
その所為か戦闘曲全く思い出せないも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています