【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part42
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part41 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669557855/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89 身代わりになるまでガッツで耐えてたんじゃないの? スレ見てるとPS5が欠陥品に感じてしまうな 何でカクつくんだ とりあえずアクセ外れなくなったので ニーナとミダスおじさんにINT+17%ガン載せさせてきた イセリアたおさなければ無制限にソフィア取りにいけるしね スキャンはもう使う時に立ち止まるのに慣れちゃったからついつい立ち止まってしまうわ >>116 そりゃそうよ レベルはどうでもいいけどランダム要素の強いICあるからまたこれ繰り返したいかと聞かれたら俺はノーだし >>116 この頑なに引き継ぎとか強くてニューゲーム付けないのは何なんだろうな 今回に関しては主人公2人にして周回プレイ推してるのに ステータス画面とかでキャラのモデルの回転鑑賞が出来ないの寂しくない? 普通出来るよね?エレナさんの上下左右前後を見たい >>125 推してないとか言うなら主人公一人にしとけ? 二人なんだからシステムもそれに合うものにしとけ 推してるとか推してないとか関係ないのよアホか 確かに過去のファミ通インタビューでも >周回プレイを強要する作りにもしたくはなかった とは言ってるな じゃあなんで主人公2人に分けたんや?? という無限ループだな >>126 キャラクターはどうでも良いけどソーアの駒とかきれいに作り込んでるのに鑑賞出来なかったりソーア中の視点が遠目の真上しかなくて駒全然見れないのは頭わいてる開発だなって思ったわ >>128 勝手に推しているって断言しているやつが居るから推してないぞって言っただけだが すっこんでろマヌケ 引き継ぎ周回出来るようになるならなるでも嬉しいけど、引き継ぎしない前提で作られたゲームを引き継ぎ周回できるように改修してくれって言われたらその案件絶対引き受けたくない(SE並感 >強制ではないのですが、2周楽しんでいただければうれしい >ボリューム感のある作品にしたいのでW主人公にした とも言ってるな 周回要素ないから2周目遊ぶ気になれなくて結果ボリューム欠けてるのに何言ってだ開発は… >>130 拡大縮小横回転出来ないならなんで作り込んだのかって話しだな まぁ最初は実装機能に挙がってたもののスケジュールの関係で外されたとかだと思うが… 挙がりすらしてなかったらほんとにヤバい >>131 アホかお前は いくら開発が推してないとかほざいてもファンなら2週したくなる作りになってんだから推してるのと同じなんだよカス キャラクターエンドに難易度開放があるんだから押してないとか言われても無理があるんだわ >>133 いや…別にボリューム欠けてるとは思わんけど 同じスクエニだから聖剣3で複数主人公のノウハウはあったはずなのに それを何故トライエースに共有出来なかったのか… あれは何周もしたくなるストーリーだし周回要素も親切だったのに 言葉が強い人はまぁそういうお年頃だから生暖かい目で見てやってくれ ソーアの駒はアナムネシスやってれば見れるんだが? まさかこのスレにアナムネシスやってないにわかSOプレイヤーいねぇよな? >>80 それスターオーシャン6の良い所じゃなくてスターオーシャンの良い所じゃね 売り逃げ厨が消滅したことだし次は引き継ぎ厨が消えてくれんかな、、、 >>137 聖剣3はいい物だがso6とは規模が違うからノウハウを持ってきた所でどうにもならんないし、そもそもそんな簡単にノウハウ持ってこれない事ぐらいゲーム会社で働いてなくても容易に想像できるだろ >>132 個人的には3の頃から引き継ぎ出来るようにならねぇかなぁって思ってたな PS5でパフォーマンス優先にしてるけどカクついたことはない 設定が違うのかな >>143 リマスターやらリメイクやらディレクターズカットやらの時からは マジで引き継ぎさせろと思ってたわ レイ編だけだと姫様が捕まった経緯とか裏切りの詳細とかほんとワケワカメだから そこだけでも知りたいから引き継ぎほんと頼むわ 6で絶対1周しかしない奴は少数派じゃない? さっさと売りたいとか? >>145 PS2のDC版の時はユニバースまではやったけどさすがにHD版はギャラクシーまでしかやらなかったな… 2周目は最初からICやDUMAスキル解禁して欲しかった トロコン厨は大変やね やりたくもない作業義務的にやって >>137 むしろ聖剣3当初はレベルも装備も引き継がれてボスすらワンパンの周回が作業でしかなくダメな例 アプデでレベルリセットと引き継ぎ前提難易度が追加されてかなり良くなったからこの仕様なら入れてほしいが >>154 時期的にまず有り得ないし 仮に時期があってたとしても正直7出るくらい売れたのだろうか6… 1周目のイセリアより強い2周目サンドワーム… いや有りだなw TGAでSO6の名前が出なかったのは納得できるけどゼノブレ3がノミネートされたのは納得できん SO6は楽しかったけど、ゼノブレ3はやたら話題になってたから苦痛を感じながらとりあえずクリアした TGAでどういうゲームが評価されやすいんだろうか >>144 マルキアの故郷とか余裕でカクカクだぞ 嘔吐もfps普通に落ちてる >>158 ストリーマーの反応とか名前じゃね? エルデンは確かにバズってたしその点は満たしてるし GOWの方がUIやらバトルなんかも格段に上だけど残念ながらそちら方面の盛り上がりはなかった ゼノブレは任天堂補正やね。あっちはまともなRPG全然ないから相対評価とか >>158 受賞プロセス見るとゲームニュースメディアによるリストアップからの投票ってなってるから話題になったかどうかも結構大きいみたいだな >>159 PS5を密閉した空間に置いているとか、FANがフル回転してるとか、4kとか おれのはフルHDで全然音もしないしカクつかない カクつくと言えばSO2の隠しダンジョン最初の鳥が酷かった ゼノブレ3もストーリー的には納得できるものではなかったけど 単純な演出の質に関してはクオリティ高かったな 盛り上げどころでちゃんと盛り上げようという気概は感じた >>156 6を出せるほど5が売れたとも思えないのに 6出せてるんだから問題ないやろ >>163 まあぶっちゃけ予算が違うでしょそこら辺とは 気概うんぬん以前に 映像も綺麗で操作もストーリーも面白いけど装備を作り込みやり込むほど倒す敵がいないのが残念 イセリア3回倒してしまってせっかくだからそれから装備揃えようと思ったけどアクセサリー効果+が出なくてやめてしまった >>166 そっちはアナムネシスあったしなぁ 出すかアナムネシスRe:dive アプデ来てたけどもう遊び尽くして売ったあとなんだ改善してほしいのはIC関連だな >>155 ストーリーに関しても当時から突っ込み所満載だって言われてたのをほぼ変えてなかったし別に良いもんではなかったな まあ一部のクラス4関連みたいにリメイクで変なもん入れられるより良いけど アナムネシスだけでシリーズ全売り上げ遥かに超える儲け出したからな 6はそのおかげもある >>168 今回合成無し前提で調整してるような感じでそこは物足りなく感じたねえ ワンダリングダンジョンと違って変な課題要求されないし途中復帰できるようにしたピラー200階とかやってみたかった アナムネシスの後の6がこれだしもう予算たっぷりは無理な感じする 限られた中で上手くやるしかなさそうなんだけどUIやチュートリアル筆頭に気遣い足りてないのがなあ マルキアは服装明らかに変質者だぞ なんで下半身ハイレグやねんていう もっと売れてれば衣装DLCもあったかもだし ロラ加入DLCもあったかもだけどこの売上じゃ無理だわな イセリアの次のエンドコンテンツ来ないかな。 ボス単体より雑魚乱戦の方が難しく感じだからミカエルハニエルみたいな極悪なの出すとか、ヴィープス達の強化版か。 黒リーシュが歴代キャラを次々と召喚して襲ってくるのでもええぞい。 クリア後のダンジョンが淡白過ぎたのと(イセリアの次くらいだして欲しかった)難易度をいつでも変えれる仕様のせいで高難易度に挑戦!欲がイマイチわかない クリアしないと難易度開放されないほうが苦痛だったわ 何周すりゃええねんって >>113 バグかと思って心配したよ >>117 今作のガッツはそういう効果あるのね クリアしないと難易度解放されないのが苦痛 →どの難易度で1周目やってもラスボスだけユニバースに変えれば解放される →2周目はカオスでできるよ 単純に最高難易度出すのに最初から周回しないといけないのがダルかった 6は今回は緩和されたからいいけど だから4、5みたいな仕様だったらきつかった 隠しダンジョンだけでいいからFD人出てきて欲しかった🥺 2週目は姫様ルートにする予定なんだけどバトルスキルはどれが強いの? 動画見てると回転斬り多用されてるしミストラル? 攻撃力的な意味で言えばネメシス、グラン、後半当たるならノヴァあたり ミストラルは浮かせるのには良いけどあんま強くはない エレナのアサシン連打したら離れて当たらなくなるのやめろ リーチ伸ばせボケ マリエルだけやたらVA中の旋回がしやすい レイモンドとかやりにくくてしゃーない 攻撃が遅いからかな? >>176 気遣い足りないのは昔っからだからもう治らんだろう >ゲームの細かなところまでこだわりをもって作っているのが特徴です。 と公式サイトで自称してはいるが… レイモンドのVAはリーチ長いのかギリギリまで引きつけようとするとよく失敗するわ、そのままクルーエルバスターしてファイナリティブラストごっこしてる。 エレナはダメージカンストするならフラチャリの方が総ダメ多いけどアサシンのが便利よね。 ロマンで20H全部カンストさせようとしたけどさすがに無理だった。 >>207 こだわり持った作り≠気遣い足りてる作りだから… アプデ前も悪いゲームじゃなかったんだけどさすがにUIはどうにかならなかったのかと思う >>203 VAみんなそれぞれ効果が違う 各キャラスキル強化でそれぞれのVAの特徴が ある程度記載されてる。 レイモンドは貫通と突撃の距離も少し長い筈 (you tube動画で検証動画あった筈) 姫は横に対しての巻込みが多い? 旋回で言うとアベちんが一番長いとか説明書いてあったような気がする その他マルキアはアイスニードル連発とか テオは範囲攻撃?よく使ってないから曖昧 >>197 ミストラルは威力より囲まれてる時の 巻込みとVA接敵からの浮かし空中コンボの初手 後は飛んでる敵を墜落させるのに使える 風属性もついてた気がするから弱点もつける 敵がダウン中とかならやっぱりバフ掛けてノヴァかなぁ はあ SOAという存在を先月初めて知ったんだけどサービス終了してるのが残念 めっちゃやりたかった SO6プレイで過去作やりまくってるけど残念だわ 炎上に炎上を重ねる色々問題ありな運営 気に入らないレスすると即アンチ認定の運営信者 そこつつく必要あるか?と重箱の隅まで叩くアンチ ゲームはそこそこ面白かったけどその他がやばい人間しかいなかった印象だわ トロフィーコンプって2週目しないとあかんのか? 1週目で取れるだけやるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる