【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part42
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part41 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669557855/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>144 マルキアの故郷とか余裕でカクカクだぞ 嘔吐もfps普通に落ちてる >>158 ストリーマーの反応とか名前じゃね? エルデンは確かにバズってたしその点は満たしてるし GOWの方がUIやらバトルなんかも格段に上だけど残念ながらそちら方面の盛り上がりはなかった ゼノブレは任天堂補正やね。あっちはまともなRPG全然ないから相対評価とか >>158 受賞プロセス見るとゲームニュースメディアによるリストアップからの投票ってなってるから話題になったかどうかも結構大きいみたいだな >>159 PS5を密閉した空間に置いているとか、FANがフル回転してるとか、4kとか おれのはフルHDで全然音もしないしカクつかない カクつくと言えばSO2の隠しダンジョン最初の鳥が酷かった ゼノブレ3もストーリー的には納得できるものではなかったけど 単純な演出の質に関してはクオリティ高かったな 盛り上げどころでちゃんと盛り上げようという気概は感じた >>156 6を出せるほど5が売れたとも思えないのに 6出せてるんだから問題ないやろ >>163 まあぶっちゃけ予算が違うでしょそこら辺とは 気概うんぬん以前に 映像も綺麗で操作もストーリーも面白いけど装備を作り込みやり込むほど倒す敵がいないのが残念 イセリア3回倒してしまってせっかくだからそれから装備揃えようと思ったけどアクセサリー効果+が出なくてやめてしまった >>166 そっちはアナムネシスあったしなぁ 出すかアナムネシスRe:dive アプデ来てたけどもう遊び尽くして売ったあとなんだ改善してほしいのはIC関連だな >>155 ストーリーに関しても当時から突っ込み所満載だって言われてたのをほぼ変えてなかったし別に良いもんではなかったな まあ一部のクラス4関連みたいにリメイクで変なもん入れられるより良いけど アナムネシスだけでシリーズ全売り上げ遥かに超える儲け出したからな 6はそのおかげもある >>168 今回合成無し前提で調整してるような感じでそこは物足りなく感じたねえ ワンダリングダンジョンと違って変な課題要求されないし途中復帰できるようにしたピラー200階とかやってみたかった アナムネシスの後の6がこれだしもう予算たっぷりは無理な感じする 限られた中で上手くやるしかなさそうなんだけどUIやチュートリアル筆頭に気遣い足りてないのがなあ マルキアは服装明らかに変質者だぞ なんで下半身ハイレグやねんていう もっと売れてれば衣装DLCもあったかもだし ロラ加入DLCもあったかもだけどこの売上じゃ無理だわな イセリアの次のエンドコンテンツ来ないかな。 ボス単体より雑魚乱戦の方が難しく感じだからミカエルハニエルみたいな極悪なの出すとか、ヴィープス達の強化版か。 黒リーシュが歴代キャラを次々と召喚して襲ってくるのでもええぞい。 クリア後のダンジョンが淡白過ぎたのと(イセリアの次くらいだして欲しかった)難易度をいつでも変えれる仕様のせいで高難易度に挑戦!欲がイマイチわかない クリアしないと難易度開放されないほうが苦痛だったわ 何周すりゃええねんって >>113 バグかと思って心配したよ >>117 今作のガッツはそういう効果あるのね クリアしないと難易度解放されないのが苦痛 →どの難易度で1周目やってもラスボスだけユニバースに変えれば解放される →2周目はカオスでできるよ 単純に最高難易度出すのに最初から周回しないといけないのがダルかった 6は今回は緩和されたからいいけど だから4、5みたいな仕様だったらきつかった 隠しダンジョンだけでいいからFD人出てきて欲しかった🥺 2週目は姫様ルートにする予定なんだけどバトルスキルはどれが強いの? 動画見てると回転斬り多用されてるしミストラル? 攻撃力的な意味で言えばネメシス、グラン、後半当たるならノヴァあたり ミストラルは浮かせるのには良いけどあんま強くはない エレナのアサシン連打したら離れて当たらなくなるのやめろ リーチ伸ばせボケ マリエルだけやたらVA中の旋回がしやすい レイモンドとかやりにくくてしゃーない 攻撃が遅いからかな? >>176 気遣い足りないのは昔っからだからもう治らんだろう >ゲームの細かなところまでこだわりをもって作っているのが特徴です。 と公式サイトで自称してはいるが… レイモンドのVAはリーチ長いのかギリギリまで引きつけようとするとよく失敗するわ、そのままクルーエルバスターしてファイナリティブラストごっこしてる。 エレナはダメージカンストするならフラチャリの方が総ダメ多いけどアサシンのが便利よね。 ロマンで20H全部カンストさせようとしたけどさすがに無理だった。 >>207 こだわり持った作り≠気遣い足りてる作りだから… アプデ前も悪いゲームじゃなかったんだけどさすがにUIはどうにかならなかったのかと思う >>203 VAみんなそれぞれ効果が違う 各キャラスキル強化でそれぞれのVAの特徴が ある程度記載されてる。 レイモンドは貫通と突撃の距離も少し長い筈 (you tube動画で検証動画あった筈) 姫は横に対しての巻込みが多い? 旋回で言うとアベちんが一番長いとか説明書いてあったような気がする その他マルキアはアイスニードル連発とか テオは範囲攻撃?よく使ってないから曖昧 >>197 ミストラルは威力より囲まれてる時の 巻込みとVA接敵からの浮かし空中コンボの初手 後は飛んでる敵を墜落させるのに使える 風属性もついてた気がするから弱点もつける 敵がダウン中とかならやっぱりバフ掛けてノヴァかなぁ はあ SOAという存在を先月初めて知ったんだけどサービス終了してるのが残念 めっちゃやりたかった SO6プレイで過去作やりまくってるけど残念だわ 炎上に炎上を重ねる色々問題ありな運営 気に入らないレスすると即アンチ認定の運営信者 そこつつく必要あるか?と重箱の隅まで叩くアンチ ゲームはそこそこ面白かったけどその他がやばい人間しかいなかった印象だわ トロフィーコンプって2週目しないとあかんのか? 1週目で取れるだけやるけど アプデで処刑シーンの無限湧きが修正されてた 最後の湧きで雑魚掃除しても戦闘中扱いなのか納刀しないのでセーブもできなくなってた せっかく景色とか空が綺麗なんだから フィールドでの昼夜の概念が欲しかったな >>215 345のどれかで見限ってる人が多いんでSOAまでやってるのは狂信者が多くてもさもありなん そんで信心が行き過ぎて一部は拗らせたアンチ化とかよくある話 結局エネミー図鑑引き継ぎとかはないんだよね ヴァイル獣操兵図鑑埋めほぼ無理なんですが ユーザビリティ、ゲームの仕様でここまでイライラさせられたゲームはここ最近では久しぶりだわ 流石に今作は擁護できん。ストーリー以前の問題 2キャラ目の初めてのソーアフラグが取れないんだが フラグ管理しっかり直せや 絆PAのサイドストーリー全員埋まらないのがストレス >>210 まあ2周目引き継ぎを絶対用意しないのもこだわりではあるか… もし次があるなら主人公は一人に絞って欲しいな DLCいいからあの4コマ続けて だめじゃんくらいに毒盛って ようやく2周目終盤きたけど急にやる気なくなったヤバイ ゲームあるある >>230 だめじゃんの作者も一時期変な叩かれ方したよなあ 4コマの中では一番面白かったのに ファストトラベル解放が例の空飛ぶ乗り物手に入れた後だと流石に遅過ぎるかな RPGで空飛ぶ乗り物を手に入れるって結構テンション上がるイベントだけど 今作じゃ完全にイベントだけの要素だったから勿体無かったなって >>233 それは遅すぎるんじゃない? 序盤結構往復させられるし、あそこでファストトラベルなかったら面倒がるプレイヤー多いと思うぞ >>232 あれに関してはまぁ曲がりなりにも公式側の人間がコロリンピックで贔屓応援やって癒着疑惑の補強をしちゃったのが運の尽きだった 回復のAI大幅に改善させたらしいけどまだ全然クソバカなんだが このシリーズって、RPGでレベル1からスタートな都合上 必ず未開惑星から始まるもんだから 序盤はなろう系ラノベぽい文明の発展度の差による常識の違いみたいなお話出てくるよね 未解惑星で始まる以上、回復がブルーベリーでもいいと思うけど なんで果実でアンドロイドのエレナさんの傷が治るの? おいそういうところは見て見ないふりするのが様式美だろうが!! 教会で金払った程度で人が生き返るわけないだろ! いい加減にしろ! いやリアリティニキの言う事も一理ある ニーナがあの格好で乳が揺れないのはおかしい エレナは内部から栄養補給できて修復も可能にしてる じゃあ排泄はどうしてるのかと言うと 個人的にはこっち テイルズもおもろいがマンネリ感がぬぐえん >>242 ドラえもんが完全にエネルギーに変換するって言ってたぞ スコピアムネットワーク突入前にマジックペーパーってどこで拾える? 絆の調整したいんだが、1周目は何故か持っててナナリン量産したけど、どこで拾ったか分からん マジで ならいいけど、1周目どこで拾ったんやろか… クリア前のデータ見たら俺も1個持ってたからどっかでは手に入るんだろうね どうしてもレシピ欲しいなら羊皮紙からもできるけどあれもクリア前は開闢で拾うぐらいしか入手法無かった気がする >>243 アライズはテイルズ感なさすぎてつまんなかったな 実はレシピなんか無くても組み合わせを知っていれば普通に作れる テイルズと比べたらゲームとしてのクオリティは大敗してる でもこっちは求められてる需要に答えて良い線行ってるって感じ またテイルズを引き合いに出して嫉妬かよ こいつら毎回同じこと言ってんだけどさ お前らはSOスレで荒らしたいだけだろ?こんな過疎ってる状況でもバカだからww 個人的にはどっちも戦闘で求めてたものと違うというか物足りなかったな 良くなった部分もあるけど過去作より劣化してる部分もあったりで謎に似てる SO6やアライズみたいに宇宙船で宇宙出て他の惑星やコロニーへ行けるRPGもっと増えないかなぁ 日本人はどうしてバカみたいに剣と魔法のファンタジーなRPGばかり欲して 惑星一つだけじゃなく広大な宇宙を舞台に話が展開するRPGを作れないのか 海外はMASS EFFECTみたいなRPG作れるのに日本人はどうして作れないんだろう 剣と魔法のファンタジーだけの世界観じゃ物足りないと想わないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる