【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part41 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669557855/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日初めてガブリエ倒した レイモンド使ってゴリ押しで倒せた もう割と満足したから別のゲィムやろかな >>359 公式設定資料集はPA以外のイベントの発生時期やら条件やら載せてもっと分厚くてもよかったと思ってる その分値段高くなってもいいから まあコレだけじゃあ無く 最近殆どのゲームのUIがマジでセンスない感じだと思うわ >>349 >>355 パフィの弟子が同じ帝都にいた気がするけど アイツは関係ないのかな?最初パフィ倒して、その弟子とも戦えるようになって、何か暫く間空けるとまたパフィと戦えるようなるみたいなこと説明してた様な…条件かどうかは分からないけど(自分片っ端から全部対戦したから) >>350 ミダスピキュール最大10連してる動画ならyoutubeにあがってたよ。セリフもちょっとずつ変わってた 全員のレベル110前後にしてそれなりのopをICでつけたけどマリエルにガードレスあればかなり強キャラになれたのになと思った レイモンドがあほみたいに強いのは置いといて 装備で怯みにくいファクター付けたらええやんガードレススキル持ってないやつは必須ファクターやぞ 何たら中は怯まないアビリティを色々盛るしかないな勿体ない気はするけど 敵の目の前にいきなり現れて被弾を物ともせずにハイパー近距離ファクター叩きつけをするレイモンドさんとはまた別の役割 ポンコツさんかわいいし >>367 一応50%2個はつけてるけどやっぱ吹き飛ばされたり怯みもするからなー 受け身が用意されてないの結構致命的だと思う 吹っ飛んだらテンポ悪すぎる >>351 その件ちゃんとアンケートに書いておいたよ 通しで遊べば普通に気づくところだと思うけどねほんとに… >>370 だなぁ回避ローリングと同じボタンで受身も欲しかったとこ 折角のハイスピードアクションRPGだし 触ってて楽しいからこそ >>369 無条件300%まで確認出来てるからもう少し高い数値のガードレスが良い100%くらいじゃ足りん >>365 となると完全ランダムなのかな ありがとう 今回のアプデで修正されなかったて事はポーズ画面開く時の一瞬の引っ掛かりは意図して入れてるんだろうか なんか「」みたいなマーク一瞬でるけどあんなん要らんから暗転即メニュー開いて欲しいわ 引っかかってたっけか ミンサガやってるから後で見てみっか いや暗転してないから引っ掛かった感が気になるのかも知れん… ビルド系クッソ微妙だったFF7Rもコマンド開いてる時のあの感じだけは良かったからな スクエニ様が技術提供してくれたら >>375 バルダーとかで+150%の恐懼のイコンが売ってるからしばらくはそれで妥協でもいいんだぞ ただどれぐらい効果有るのかいまいちわかってないのは俺だけじゃないはず 今月フリプのマスエフェクトの方がスターオーシャンぽいわ スターオーシャンじゃなく、スタートレックの間違いだろ スターオーシャンが何なのか理解してないにわかの発想 ただ宇宙ゲーを遊びたいなら「 スターオーシャン 」の名前出すんじゃねーよ スターなオーシャン感1番あったのは4か? でも惑星移動ディスク入れ替えが最悪だったなw 今作にエッチさんの子孫さり気に出てたのは良かった >>337 そうなんだ アプデしてから購入した勢で まだエレナ仲間にしたとこだけど 神ゲーではないがまともなゲームな気はする >>339 このゲーム買う人は戦闘好きな人は多い気がするね 追加でクッソ長くて難易度極悪なダンジョンとか追加してくれんかな 最強装備でもかなり苦戦するレベルで 全員の細工10にして補助アイテムも取得したせいなのか分からないが ソルジャー エリート シューター バーサーカーのポーンが作れなくなったわ おかげで納品クエがうまらない >>389 それ自分も同じ状況になった 初めてのソーアってクエストクリアしたら出るようになると思う 多分それが出るためのフラグになってるっぽい >>387 最終的には合成駆使しても難しいぐらいのもんも欲しいね ピラーをスフィア社みたいに階数増やして途中復帰もできるようにしたのとかでいいから >>390 まじありがとやっと出たわ デッキ購入してそのままだった。駒だけはルシフェルやらカーリン満載だが 対戦もしてなかった ゲーム起動した時のオープニングいる? うるさいし使い回しシーンしかないし即スキップしてスタオーのいつものBGM聴いて安心するんだが最初からそれでよくないか PS4は毎回それで大変やな 俺等PS5ユーザーはそもそもタイトル画面でないんだわ そのまま前回のマップから即再開される 箱にもクイックレジュームがあるからいちいちタイトル画面に戻ることなどない 公式設定資料集やっと届いて読破した どんな形でもいいからJJ深掘りして欲しい >>396 いや切っても次の日付けてスタオ6起動したら昨日のやめたマップから即再開出来る機能が搭載されてる >>400 凄いよな ゲーム起動したままようつべ見てもそのまま再開できるし プレステ4だとゲーム終了させないと他のアプリ開けなかったし そろそろ人気投票とかやらないかな? たぶん1位はエレナさんだよね >>387 10000くらいのパラメータでギリギリなら丁度良いかな あんま敵ばっか強くし過ぎる何とかオウガリボーンとか目も当てられんからな レティシア編で王国と帝国が和平結んでからゲラルトに会いに行くとイベントあるのね こういうの攻略サイトに載ってないから攻略本欲しい 追加アプデの予定とかあんの?DLCとかは?これでスターオーシャンシリーズ完全終了? 装備もファクターもガッチガチに作ったとこで倒せるボスがちょっとしかおらんというのがな 試練の洞窟クリアあたりから宝箱開けても中身が空でアイテムが拾えなくなったんだけど原因は何かある?仕様?? キャラクターは拾ったときのボイスいうんだけど マップ上にある素材が拾える緑のエフェクト触っても何も拾えん >>412 再起動したら? アイテムいっぱいならお金に変わるから仕様ではない アイテム一杯でもお金になる時とならない時がある ならない時はアイテムが取れない あれは何なんだろう? >>393 同意。すげーうるさいしゲームに合ってない曲 >>415 例えば19/20で2個取得したら1個は売られて20/20になるんじゃね 宝箱開く前に20/20なら取得不可 てか今じゃ普通にある機能じゃね。 無いのは昔に出たSwitchくらいっしょ。 ほぼsteamでやるからなあ 任天堂系はSwitchでやるしかないし 最近オープニングムービーに力入れるゲーム少なくなった気がする まあテイルズみたいに伝統とかならアニメ制作会社と続けないといけなくなりそうだけど 他はもう3Dキャラ動かしてだけでもいいかもね 素材だけ指定して完成するものがランダムってどういう理屈や 「○○を作って」って指示するだろう普通 レイミ作るつもりだったのにアドレーになっちゃいました、ってことだろワケワカラン 「仏像を彫るというより木の中から仏様を探す」とか言っちゃう極まった仏師と一緒だよ 素材を加工して何かを作ってるんじゃなくて素材の時点で既に中にある完成品が見えててそれをただ掘り出してるだけなんだ だから何が出来るかは作者には決められんのよ 何か似たようなセリフをJOJOで見た気がする、何部の誰かは分からんけど 2仕様のICにするなら複製も用意するなり合成は選べるなりするべきだったな ランダム要素にランダム要素重ねすぎなんよ 今日買って初めました ヒロインのパッシブにステータス下がるかわりに経験値アップみたいややつあったのでこれ良いじゃんと思ったんですが、レベル上がりすぎてバランスブレイクしてしまったりしますか? >>428 外せばいい あとレベル関係なくブレイクさせたければいくらでもブレイクする方法はある >>428 バランス崩壊する程レベルアップが早くなる訳じゃないから大丈夫 万が一簡単すぎるなってなったら途中からでも難易度上げられるから好きにやってok 今更ランダム要素は要らんかったわな どうせセーブロードするなら面倒なだけだしやってる時間が楽しくない ストーリーの時は敵があまりいないから 過剰なレベルアップになることはないかも サプライズアタック意識してるかどうかでも差が出そう ど根性とサプライズが乗算なのか加算なのか知らんけど >>428 スキル取るだけじゃ発動しないからスキルの装備しないと効果付かないから注意な 付け外しは自由だし >>428 バトルかなりやってるとバランスブレイクするよ バランス崩したくなければ後程出てくるアイテムクリエイションとど根性は縛らないとダメ 1週目はど根性は禁止、武器は店売りのだけ使う、くらいが本編ストーリー一番楽しめるバランスだと思うわ IC楽しいけどクリア前に解禁しちゃうとちょっと強すぎる >>423 そのシステムだったSO4のICが評判悪かったんで… SO4はクリエイションしにいくのにディスク入れ替えが最悪だった記憶あるわ 4は船に戻るのが面倒なのとレシピばっか増えても素材が無いから作れねえよってアイテムがほとんどだったな… SO2や6形式だとユーザーが縛らないと一瞬でバランス崩壊するのがな それ前提でもキツい真ガブみたいのストーリー上で用意したら違ってたかもだが エリジウムとか賢者の石から出来る武器はわりと狂った数字のものが出来るからなー イセリア6枚倒したあとになにかボス開放みたいな演出があったからアプデかDLC期待してるわ 錬金で星5鉱石作成を縛るのが一番だろうな 錬金で作らない限り星5鉱石は本編中は基本入手できないようになってるし >>429 言うほどか? 基本はレベル上げないとブレイクさせようが無くない? ブレイクが必要なほど難易度高くないというのはあるけど >>447 賢者の石求めてチンケセレブ狩りとか2の序盤に山越えしてオリハルコン狙うの思い出すな 今回は装備と特に合成のファクターの方が大事でレベルはそんな重要じゃない クリエイションはある程度作るもん操作できるBS形式が一番好きだわ ICに金が必要なのはある意味ストッパーだったな まぁ錬金解放時にムーナイト武器でも充分ブレイクしてたけど ICに金とスキルレベルが必要 スキルレベル上げのためには延々と低評価アイテム作り続けるかレベル上げる必要がある 金策にしてもサプライズアタック利用して雑魚倒すのが最大効率で、レベルもついでに上がってしまう だから低レベルのままバランスブレイカーが出来ない コロコロ豆を拾い集めまくってSPシードを量産するのが低レベルクリアの鍵になりそう コロコロ豆っていかにも序盤の田舎の道具屋とかで売ってそうな安い素材っぽい名前のくせに 結構手に入らないのワナだよね so6 RTA in japanで採用されないかな >>443 真ガブって今やると全然強くないんだよなw チアーガスで死ぬまでピヨってるから拍子抜けしたわ 6のICは方式変えてるけど面倒なだけって印象 RTAはもう投稿してる人いるから走者のやる気次第じゃないかな SO2 のキャラ達って、いまだとポリコレ的にアウト寄りっぽいよね いやあむしろICで序盤からゲーム破壊がこのシリーズに求められてるもんだろ バランス気になるなら自分で縛るべきよ 今レイモンドでクリアしてエレナとマリエル見たけどマリエルエンドが正史になるんだろうな 他のも見てみるか。PA回収率とか見れないのだるいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる