【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part42
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立ててください !extend:on:vvvvvv:1000:512 タイトル:スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE ジャンル:RPG プラットフォーム:PlayStationR4、PlayStationR5、 XboxOne、 Xbox Series X|S 、Steam 発売日:2022年10月27日予定 希望小売価格:8,778円 プレイ人数:1人 CERO:B 発売元 スクウェアエニックス http://www.square-enix.co.jp/ 制作元 トライエース http://www.tri-ace.co.jp/ スターオーシャン6公式サイト https://www.jp.square-enix.com/so6/ スターオーシャン公式Twitter https://twitter.com/SO_SQEX 次スレは>>950 が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください 踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てお願いします ※前スレ 【総合】スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE part41 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669557855/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>639 マウント取るのってシリーズの定番なの? 7があったとして序盤にまたマウントのやり取り見せられても「いや前作と変わらんやん…」てなりそう マウントかどうかはともかく、未開惑星を舞台にしたら避けられん要素だし、避けたら未開惑星を舞台にする意味がない 上のは未開惑星を舞台にするなって意味での発言だろう ある種なろう系に近い展開だし、アレルギーだと受け付けないとは思う マウント取るってほど取ってるか? ロニキスは過去へは何も持っていけない クロードのフェイズガンもすぐエネルギー切れ フェイトの兵器開発くらいか? 未開惑星人への反応て、おれなんかやっちゃいました?みたいなのに近いからそれ受け付けないなら他のゲームやった方がいいよ >>651 の通り マウントといったのは相応しい言葉思い付かんかったからいっただけでそこは重要じゃない 未開発惑星でどうこうするのを削らないと宇宙的に広げるのはボリューム上難しいだろうという話 個人的に未開発惑星を削ってほしいわけでもないよ、念のため >>648 おー、それも面白そうやね! 試してみる! >>649 ごめ、イセリアはまだやってない雑魚プレイヤーだから試したことないや… そのエレナの構成凄く面白そうやね! 真似させてもらう~! レスくれた方教えてくれてありがとです! うまい棒はやさいサラダ味がうまい やさいサラダの味は少しもしない >>656 マリエルさんには貫通と誘導を付けて暴れさせます >>658 貫通つけたレーザーとハンドガン連射はかなりいいね レーザーの方は何ヒットするのか知らないけど火力もかなりあるように見える デバフは極めるとカオスイセリアすら全ステータス0のチンケ以下の存在に出来るからフルボッコを楽しみたい人にはオススメ 最近は吹き飛ばしアップを悪用できないか考えてるが落下判定のある場所は少ないからなかなか難しい スコピアム関係の話がラノベ作家らしい回りくどく分かりにくい >>661 ニーナさん『?!ガタッ(どー〜んの出番かな?)』 本格的に宇宙を舞台にするのはRPGというよりストラテジーかシューティングの領分だからねぇ スターオーシャンもSFはスパイスで基本は剣と魔法のファンタジーなんだし スコピアムは最初はヤベェ勢力きたな…と期待したけど、繋がってても知ろうと思わないと知ることができないとか、思想の分裂とか情報出てきて、思ってたのと違う存在だったわ SNSで繋がる現代人と変わらないやん? スコピアムは集合知の極地みたいなもんなんだろう それを誰でも瞬時に手に入れられるとなったら大概ヤバい話よ 話の通じるELSみたいな連中だったな ディバインフォースの名前倒れだわ スコピウムが好きな人がスコピウムが好きなことを表現するとき スコピウムすこ ファーベストピラーのJJって正攻法で倒すの無理じゃね? カオスしかしてないけどアルダスに撃ち殺してもらった シコピアムって脳にGoogleの量子コンピューター以上のものがはいっててさらにネットワークで瞬時に意志疎通取れる種族なんやろ?ヤバすぎやで スコピアムは別にディバインフォースではないぞスコピアム化したボルドールが勝手に自称しただけ スペースオペラって開発が楽そうだよな 宇宙船だけ作ればあとはワープしたとかフェイズキャノンを打ったとか回り込まれたとかワーギャー言って画面ガタガタさせるだけだから >>635 全く同意だし全く情けねぇ話だよな。 アクションJRPGにストーリー求めてないとかsoのストーリーは毎回こんなもんだとか、過去作がつまらなかったからって今後の作品もつまらなくていい理由になんてならないのにな。 面白い話作れなかった言い訳(逃げ)でしかないよ。 >>673 でもブリッジでのイベントは絵的な動きが無さすぎて退屈だったぞ… 5よりはマシになってるのかもだけど FF15も基本ファンタジーなのに道路があったりガソリンスタンドがあったりで、なんか現実に引き戻される感覚があってハマりづらかったな >>661 デバフってそこまで行けるのか、、、ありがとう! 劇毒が2重にかかったからもしやと思ったがデバフもか! 吹き飛ばしでお手玉でどんどん上に上げて最後に落下も面白そうだね、落下ダメが%だったら100%目指してみたくなる。 自分はJJにカウンター弾で何かできないか考えてる。 >>676 スクエニ様『オレが言ったらファンタジー』 3より過去話にするんなら、せめてFD人(と思わしき人物)が介入して一緒に解決するようなヤバい敵を出してくれんと盛り上がれん。 4〜6にウェルチ以外でFDっぽい奴おらんかったよね? うまい棒コラボの話全く聞いてなかったから 出て来た瞬間激萎えしたなぁ マリエルさん『えっ?!(サクサクサク)』 レイモンド『オマエなんでこんなとこで食ってんだよ…』 十賢者は1人ずつ戦闘が良かったわ タワー入口の3人まとめてとか扱い悪過ぎだろ うまい棒はBSの時に無許可で出して3の時には了承済みになってたからあきらめろん https://i.imgur.com/KBeQNd9.png 了承済の後のmと(とアンダーバーみたいな記号は何なん? うまい棒はSOの定番アイテムだから にわかは半年ROMってろ 推してくるから久しぶりに食べたが なっとうは粘り気まで入れててマジヤバいよな 令和では平成初期の顔文字は通じないからやめてくれるか? >>679 それはやんねーだろ 3でもうあんまり干渉できなくなったって言ってんのに 桜庭まだ働いてんの? またKAMIKAZEみたいなの聞きたいわ 調子に乗って30本入りとか買っちゃうと 前歯付近の歯茎が削れて痛くなって頭がおかしくなって死ぬ 明確にこれがいつもの桜庭の曲だって思ったのはクリア後の試練の洞窟 >>616 序盤の過去行く時点でアスモデウスがホストだってわかるようになってるのはリメイク版からで、オリジナルのSFC版の序盤のシナリオは、石化病のウィルスは300年前のロークから採取した「ホストはアスモデウスって奴だ」の鉤括弧の部分が完全に削除されてて、アスモデウスのアも出てこないのよ だから、普通にプレイしてるとホストは300年前のロークにいる所在不明の何かでそれを探しに行くんだなって解釈しちまう でも、シナリオ自体は何故か序盤でホストがアスモデウスであることは説明したという前提で展開されるから、中盤で仲間から魔王退治に行くとは驚いたぜみたいな意味不明なこと言われたり、後半に入ると唐突に、いよいよ魔界に乗り込んでアスモデウスを倒してウィルスを回収するんだみたいな流れになって、プレイヤー的になんだこの意味不明な展開は!?みたいになる >>708 そこに書いてるアスモデウスがのアも出てこないってのがまさに上に書いた事だぞ プレイヤーが知るのはロニキス合流後だけど作中のキャラが知ったのはレゾニアから説明有った時点なのにそこで出てこないからややこしくなってるってのももう一回書いとくけど アスモデウス関連は序盤で(裏で主人公達は石化病ホストがアスモデウスであることを聞かされてたのかも知れんが)プレイヤーに一切情報を開示しない 中盤最後のロニキス合流時に、唐突にアスモデウス退治という目標がプレイヤーに提示されるが、ここでもホストがアスモデウスであることをプレイヤーに明かさないせいで、石化病のホストの探しのはずがなんで魔王退治に行くんだ?と理解できない そんで魔界に行って、戦闘直前でレゾニアの連中が拘束したアスモデウスから血液を抜き取ってるシーンで初めて、あれ、アスモデウスが石化病のホストだったのかと気づくかもしれないが、話の最後の最後なせいで、今までそんなこと説明されてたか?みたいに混乱して、なんだこのシナリオはみたいになるから、普通に破綻してるレベル SO1やった事けどアスモデウスって可哀想なキャラなんだな憶測で殺されるわ無理矢理血液取られるわ 流石に今から1やるならリメイクのFDでいいのではって気もするが イリアロニキスが別人レベルでイメチェンしてるんよな せっかくレトロフリーク持ってるからね PS1のゲームのほうが遊び辛いという 宝物庫の黄金剣より自分作った武器のほうが強かった時の高揚感エグかった >>673 マスエフェクト1から3までやれば開発が楽かどうかわかるんじゃね 着こなし美人とか武器の達人のファクターupって60%の上限に含まれる? たまにスターオーシャンとストーンオーシャンがごっちゃになる レイ編終わってレティ編始めたけど会話とイベントシーン若干違うだけであとほとんど同じだからモチベやばいな イージーでサクっと終わらせた方がええんかな >>729 なんか含まれそうだよな だとしたら1枠なんかで埋められるか こういうの考えるのって楽しいね まあなぁ海賊討伐だったかの後オカリナ取っといて戻るんだっけか >>716 史上最弱はなんもしてこないBSの方だけど弱さで言ったら6も1に負けてないと思う アスモデウスはロニキス合流の時にイリアが捕獲とかタイムパラドックスとか言うから気付く人はそこで気付く 後捕まえてた奴らはレゾニアじゃなくてファーゲットの方だぞ >>729 含まれるね だからファクター1個分だと考えればいい 6のラスボスそんな弱いかなぁ? かなり死にまくったんだけど そりゃファクター盛りに盛れば弱いんだろうけどさ 6はラスボスが弱いというよりラスボスまでに味方が強くなり過ぎる ユニバースの120レベルでラスボス挑んだけどクソ弱かった ぼるちゃんはレベル70くらいでやったけど、弱かったぞ・・ ユニバで特に合成もやってないのに レミントンちゃんのが苦戦したわ 今回は全体的に弱い 隠しダンジョンも短い ボスも弱い レミントンが強いというよりシールドが強いから電脳世界にDUMAが沢山いたらやばかった やっぱルートで大きな変化欲しかったな レイ編はレミントンがラスボス、レティ編はボルドールがラスボスの差分でよかったろ〜 アナムネでもイキってたわりにすぐ退場したけどワシは好きだよアスモっさん。。。 クロノトリガーの魔王くらい優遇してあげてくれ泣 ボルドールは強化しないでカオスやればそこそこよ。 レミントンのがバリアやぶれば豆腐だから楽だった。 みんなよくスターオーシャン1のストーリー覚えてるな プレイしたの20年以上前だからストーリー全く覚えてないわ 5周くらい遊んだ覚えはあるのに レイ編だけ遊んだ印象としては W主人公で大きな変化作るよりは ひとりに絞って内容濃くしてくれたほうが良かったかなと思う >>744 最初出てきた時は凄いイキってたのに次に出てきた時はモブ兵士に殺されかけてる魔王様とか印象強すぎて忘れないもんだ https://i.imgur.com/nUoW6VG.png 1は色んな仲間パターン網羅するためにめっちゃ周回したわ ICは何がぶっ壊れてるってまずコピーがぶっ壊れてる >>742 ダブルヒーローシステムを何も活かしてないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる