ロマンシングサガ-ミンストレルソング 528曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/archive/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
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ロマンシングサガ-ミンストレルソング 527曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670500522/
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武器は最上位テーブルが種類たくさんあるからお目当てのが中々出ない
防具は最上位が魔石の仮面とタイタスとアースガードの3個しかないから楽だけど
100%突破よりも114.3%突破したほうが少しマシな確率になるのはあるよ ランダム宝箱 北エスタミルやとヴェルニーとガーラル両方できるから好きだわー >>460
ありがとう
確かに通常攻撃もちゃんと技名が設定されてるな
頑張って通常攻撃織り交ぜて戦闘してみる オリジナルはカタコームで延々と狩ってたなぁ
色々逃しながら… >>458
扉の前でクイックセーブすれば確実に宝箱があるタイミングがあるのでまずそれを引く
それからは楽だぞ 財宝で音波耐性の精霊銀を狙う価値はあるのだろうか
シェラハは耐性装備持ってれば弱いと噂だが >>455
容姿よりリアルに海賊という立場が信用無いんでないの? 腕は呪い耐性のもあったか
音波耐性と敵で付け替えかな >>471
夜風の詩がまじでクソ痛くて更に恐怖で運ゲー感やばいからあると楽かもね >>442
追い剥ぎする装備すら1個もないからなアイツ
あえて縛りプレイとかならたまに使うくらい 体術に全体攻撃ないと思ったけどあるやん…
錬金掌…おまえ、やれるのか…? 初心者で申し訳ないんだが
細工師とロザ術×4
で聖杯使って永遠俺のターンってやれる? >>453
そういえば前はバトルポイント調整でHP30%かな?切って行動パターン変わるまでまでゴッドハンド封印させれたよね
今回もできるのかな? >>462
きっとバグだったんやろな
PS2にもあそこに居ることは居るがエスタミルを出たくないと言うのみ
ジャミルが居ると無理とかのフラグが常時ONになるようなバグだったのかもな シェリルあと1か所でウエストエンドみたいなんだけど
ジュエルビーストしかいない
たおせばシェリルくる? グレイの財宝掘りなんか楽しいわ
ついでに鉱石掘れるからアビスやダーククリスタル狙えるのが助かる 2周目で進行度関係なくシェリルいけちゃった
準備不足で負けたけど次周以降仲間にするたびに倒さなくちゃいけないんだっけ?すっかり忘れてしもうた… >>486
初心者に毒爪狩りをやらせるとか頭エロールかよ 恐竜の穴の地図と財宝の穴の地図あるのに
草原の穴の地図はないんだけど、
確定の宝箱じゃない? >>486
毒爪と超鋼金取れてる時点で初心者卒業してる気はするw >>278
主人公sは妖精王の前にエロに祝福を受けているという脳内設定でなんとか >>465
どうもです
HP平均250ぐらいまでは育ててみます
あそこゾディアックもまあまあ強いんだよなあ・・・ 外したダークどこにもいねぇ!と思ったらあのクソ魚の仕業か!
ほんまとことん邪魔くさい魚人だな >>482
クラス6にしたらqtのLP0になるらしいからいける
聖杯は幻体のLP0も0にできそうだからいけそう 横領の疑いかけられた腹いせにローザリアの術法師になるパトリック >>499
今回のしもべ、進行度60ぐらいまではすぐに上がっちゃうなんて話もあるから気を付けたほうがいい 初心者だから色んなキャラで周回前提でトロフィーコンプ目指してるんだけど、周回前提でも取り返しが付かなくなる要素ってある?
(一週目しくじると二週目以降は無理になるとか) 宝の地図増やせるけどリマスタ版財宝あんまり苦労もなく目当てのもの手に入るからそこまで嬉しくない >>506
とりあえず周回が必要な要素解放までは引き継いでる
次周回(3周)で真猿ぬっころしてからまったりアイシャで極め回しようかと思ってる 恩寵発生時の信仰値減ってどんなもんか詳しい人いないかな
ウコムのミニオンが10回くらい上司をこき使ってんのに未だに出てくるんだけど >>505
アドバイスありです
今回、進行度ゆっくりでも全然ゆっくり出来ないですよね
バガーで閃き稼ぎしてたらすぐ進行度9(45%)到達しちゃった
しもべも自分より格上と判定されたら進行度もそれなりに上がっちゃうのかな・・・ >>508
ありがとう。
色んなサイト見てたら詩人の語りトロフィーがなんちゃらとかあったからビビってたわw
とりあえず気にせず進めます。 >>513
ただHP250ぐらいならすぐ到達出来るとも思うから、上手く調整すれば大丈夫かも?
煙玉と逃げるもあるしなぁ 15年前?くらいにミンサガ5週くらいはしたんだけど今回のリマスターどう?不満点ってある?久々にやりたくなってきた >>512
発動時に87.5%に減(三柱神は75%)
ウコムのミニオンだけ計算違うのかも 女の姿のアルドラ仲間にしてクリアした次の周ってアルドラどこにいる?
見当たらないんだけど、もしかしてまたダーク連れて煉獄行く必要ある? >>512
アルティマニアによると邪神が75%にそれ以外は87.5%になるらしい
固定なうえ独自のクラス特性だから軽減がなかったり極小だったりするのかもね >>516
快適になってていい感じ
武器やクラスの調整もう少しして欲しかったかなってくらい モブも造形はよくできてるからな
海賊とかポーズかっこいいし女術師はショートカットでかわいい >>516
かねがね好評だよ、細かく設定出来てプレイしやすくなって他のリマスター作品も見習ってほしいぐらい
不満は視点変更が出来るようにしてほしかったってのはよく見るね
あとはコマンド表示形式変えたら術具使えないとかぐらい 魔の島クソゲーすぎてビビったわ
もし階段落ちてLP減ってたら一生無理だったかも… >>127
船内で逃げるってどこに逃げるのか気になる。考えすぎるとガラハ○になりそうだから止めるが。 ワイルはゾンビ戦法でゴリ押し
ゾディアックはデルタペトラなかったら詰んでたな
その後のウェイクビンは流石に少し鍛えたが >>517
>>519
ありがとう
どうにもおかしいなこのミニオン
俺の運がめっちゃいいだけかもしれんが あのクソゲー終わったと思ったら逃げられたし
ポカーンってなったわw 今更気づいたけど会話ってボタン連打より押しっぱなしの方がいいのな 魔の島は歩けばいい事に気付かないとやばそう
歩くってあと砦跡くらいしか使わないよね… マリーンは信仰値関係無しに一定確率で恩寵発生じゃねーの >>522
ミンサガはTV局のセットみたいなハリボテポリゴンだから
カメラ視点ぐるぐる可能にしたら裏とか映るからリマスターじゃなくイチから作り直しになるのさ >>205
><「ボス戦では私も役立ちますよぉ~」 聞きたいんだけど、幻獣剣+2まで強化終了していて
五人目に幻体戦士術を覚えさせていて、術具モードで使用しようとしたらモード変更ができなかったんです
同時に装備させていた大地の剣はモード変更できたのですが
1~4人目までのメンバーの使用は問題なくできたのですが ねんがん の クロスクレイモア を てにいれたぞ
あ、あと四本… 宝の地図の財宝も進捗状況によって中身って変わるんかな? >>534
別に変なところ見えてもいいからカメラ回したいわ…
広い平原とかならともかく狭い通路のダンジョンは見通し悪すぎて敵に当たる当たる 視点勝手に変わるせいで進行方向歪められて敵に突っ込むのやめてくれや
こういうストレスは記憶になかったなぁ ポケモンやってたけど、我慢できまくて買ってしまった
始めるにあたって取り返し付かない要素とか、これやると効率いいとかある?
真サルは倒してないけどエンディングまで既プレイで初見ではない ライブラリでハゲのイラスト見たらボウガン持っててしかもサガフロのエミリアと構図が似てて草 >>527
まぁウコム神殿の初見殺しもあるがミニオンは要するにサルーインやウコム神の直系の子みたいなものだしな
マリーンの固定かつ固有クラス特性でもあるしかなり補正がかかってても当然といえば当然な気はする マラル湖の追加ボス意味わからん…どうやって倒すんだこいつ ミンサガは傑作だと思うけどカメラ周りだけはほんときつい
なぜか他の3Dゲームと比べても酔いやすい
あとマップアビリティも普通に全部使えるようにしてほしかったわ、付け替え面倒くさい 魔の島は等速でやりゃあいいのに横着して倍速にして結局等速より時間かかるオチ >>543
あえて言うならトロコン目指すんだったら真アルドラ前の2周目で
語りコンプしなくちゃいけないとかあるけどその程度だったと思う
既プレイなら思い出しつつサクッと1周目クリアしちゃいな PS2の時の一番のストレスは移動のトロさだったからなあ
それが改善されると視点のクソさに不満が向くのはしゃーない >>550
トロコンは一応目指そうかと
確認しとくか
ありがとう スカーブ山でも穴4だけ魚出る
登山口エリアでクライミング3回登った穴だから行きにくい >>550
ああそうか
煉獄終えたら次の週からミルザとアルドラの語り聞けなくなるのか
引き継がずにやるしかないんかな おばちゃん飛び込みシーンの丘とか、洞窟とか、カメラ360度回転しても問題ないような場所もいくつかあるっぽいからスポット限定でフリーカメラとかでも良かったのにね >>555
おばちゃんの飛び込みシーン360°いる・・・・? なぁこれ冥界毒爪、柱の腐竜4体の方が間違いなくドロップ率上だろ、雑魚イフよりも
雑魚イフ全く落とさんかったのにこっちだとサクサクでよる そういや分離するってことは乙女な藤原啓治もう聞けないのか? 技を覚え切る前にタイラントにアイスソードを渡すのはやめた方がいいかな? >>558
乙女な藤原は原作までなら聞けるさ
それ以外は聞きようが無いんだよ
デス様につれてかれたんだよ藤原さんは >>560
どうせある程度覚えたら化石魚さんに世話になるから適当なとこで切り上げていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています