【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
3キャラくらい取ったぞ…しかも内1キャラは更に苦行の侵入で取りました… 年跨げば何かくると思うよ
来年の実績考えないといかんだろうし ダクソ2は刀でダッシュ突きするのがやたら強かったな スクワットは挨拶代わりでやる奴も多いから気にしなくて良いよ
ガチクズはクソ壺投げつけてくる スクワットは煽りじゃないのか
今まで煽りだと思ってたわ 普通に煽りじゃね?スクワットって、と言うかエモートあるんだしそっち使えば良いじゃん ホストや白が挨拶やお礼で屈伸するのはあるね
下に指差しは煽り エモートも煽りって言われるんだろ
俺は知ってるんだぞ 意外と強い遺灰
忌潰し、カイデン兵、カボチャ、火の僧兵、レアルカリア兵、ゴドリック兵、ローデイル兵、へびんちゅ、ユーグ、カルマーン、夜巫女
弱くないけど思ったほどじゃない遺灰
ティシー、ルーデル、霊廟兵、写身
雑魚と思われてたがそこそこ使える遺灰
ネズミ、弓兵、聖樹兵、オオカミ、陸ホヤ、人形兵2種、インポ、亜人団、卑兵
オレグとか予想通り強い遺灰、弱い遺灰は除外。
というか思ってたより使える遺灰多いな
インプは打撃以外のダメージが通りにくい上に素早いし遺灰化したせいでHP増えてるので雑魚で出てくる奴とは強さが別次元 >>95
無制限帯じゃないとフォローしずらいね
キル独占しすぎてお仲間瀕死状態のときは回復したってるわ 話変わるがラダーン兵、カイデン兵、オレグ、アズラ獣人の死体蹴りモードの長さに草
基本的に攻撃頻度の高いAIほど死体切りしてる時間が長い
ただ意外とクソ喰いはすぐ止めるんだよな傀儡だからか? 要注意なのが霊廟兵でこいつら索敵範囲が以上に狭くてオウガさんよりさらに狭いので観客モードになりがち
一体一体は弱くないし数も多いし持ちはいいんだけど不戦の誓いモードが多発して難しい。 ワールドカップのプロ選手レベルでも試合で煽るんだから
もう好きにしろ >>72
二人が復活するまで時間稼ぎと復活後にワンキルツーキルくらいできないと中級止まりのざぁこ
対複数戦慣れてたらこれくらい余裕なんだよね
お仲間が囮にしかならんなら試合は負けるだろうけどレイプ試合にはならんね 写身はHP600消費、手数少なめのAI、人型なせいで対人で有効な攻撃がそのまま適応されるケースが多いって感じで期待はずれ感が凄い
闘技場始まる前は写身一強とか言われてたけどまさかBランク程度とは思わなかった。 >>98
意外と早いな
まあほぼ完成してるからTGAでお漏らししたのか インプくんとかいう墓地のアイドルなんなんほんと
走るわ切るわナイフに壺に。天井に角待ちにあげくスタート時の遺灰にすら選べる
仕事率高すぎるだろ FROM SOFTWARE
会場「ウオォォオォォォォ!!!!!」
ARMORED CORE Y
会場「?????????????」 >>103
死合のマッチング中に作業してると捗ったわ
マッチング迄の時間が程良く集中出来て効率上がったからそれ目的でやってたのもある >>124
所詮使いまわしコンテンツで新しい要素なんて何もないし 乱闘って範囲攻撃系の戦技ブッパしてるだけで有利なる糞ゲーなんだが
草なんだが
今日初めてやったのにあんまりだよ 決闘やってるとパリィガンガン取れる
盾持っててもあんまり警戒されてないのかね 遺灰戦やってるとやっぱり「戦いは数だよ」って思い知る 決闘は地域外でもラグ少ないのビックリした
結構快適だな >>84
強い、攻撃力落としても時給上げて軽ロリの方が明らかに勝率上がった ヴァイクの竜雷「俺を使ってどんどん軽ロリしよう!」 霜踏み以来久しぶりにやるのですが
強武器厨認定されない程度にほどよく強い武器と戦技を教えて下さい >>84
軽ロリまじゅちゅしが反則級の強さだよね
アズール杖で最速詠唱キメながら右手武器で猟犬フンフンしたり我慢したり
詠唱の隙消せるからハイマブッパズルやラニ暗月を雑にばら撒くだけで楽勝の金だね
エルデンパズル最強ビルドだね 乱闘してるすぐ近くで復活するのこれ仕様なの?
リスキルされるから辞めて欲しいんだけど >>136
終盤は狼の大剣をよく使ってたな
戦技が回避と広範囲攻撃の一石二鳥というか
見た目もかっこいい >>140
弱点さえ突かれなかったら最強ってのは結晶人か大盾兵
ただし弱点突かれると脆い
これと言った弱点がなく安定してるのはアズラ獣人、ラダーン兵、ネームド遺灰の連中大半。
圧倒的に最強って遺灰はないかな。 数多い奴だとめっちゃウザいわ
大盾とかクソ邪魔だな マレニア強過ぎて禿げそう、モーグウィンも遺灰に頼っちゃったし悲しい 開幕にとりあえず高揚かけるけどクロスボウと速つぶてですぐに剥がされて悲しい >>147
とりあえず勝てばいいんだよ。また次一人でやるようにすりゃいい
ずっと負けてるのムカつくからな >>147
マレニアなんてその時考えうる1番卑怯なやり方でようやく勝ったわ マレカス写し身よんでハエと出血両刃剣二刀バッタで激重生理で出血死させたけど悔いはありません 大盾兵って対処法とかあるの?
分からんから霊体は無視してプレイヤー狙ってたけど >>143
ありがとう参考にするわ。とりあえず大盾兵育てるか ネズミなんかは数が多いってだけでそこそこ使えるしね
ただ大盾は属性カット低い上に数が多いから1匹当たりのHPが低いからしろがね殲滅波とか出されると2発で全滅しちゃう
アズラ獣人とかネームド連中だと耐えて殴りかかっていけるけど
闘技場の遺灰は攻略で使う時よりHP減らされてるっぽいから尚更 >>151
マレニアの為に産まれ直ししたよね……(脳筋→信筋の出血マン) 決闘はマジで楽しいけど共闘ゴミつまらん
このバランスオワコンゲーで味方カスビルドじゃストレスしかたまんねえわ もうちょっとだけ続くんじゃ(隠し込みで3ステージ程) このゲーム少し長すぎるのと強化してもちっとも強さ感じられないのが難点だよな
あともっさり感 血の騎士大剣に牙突つけてんだけどもしかしてあんまり強くない…? >>168
レベル上げれば重い防具も重さ感じなくなるのかな
防御力が感じられない >>114
出待ち自体は当然あるけど出待ちされてお辞儀したこともされたこともないって話だよカス 重さは持久に振れば何とかなるね
たまに筋力と勘違いしてる配信者さんは見かけますね
ステ振りはレベルに直結するので無責任な事は言えないけど 森とかサリ裏みたいな出待ちの聖地的なステージないよね 決闘なんかみんな後ろ向いて走って下がりながらワンパターンな攻撃繰り返してくるだけだな。
クソ戦法やったもん勝ちみたいなバランスどうなんだ >>172
エブレフェールとファルムアズラがあるやん
特にファルムアズラ 雪原消したら吹雪の中で突然走ってくる熊とか訳わからんプラズマボールとか突然の竜人兵の幻影とかビーム飛ばしてくる霊廟とか美人しろがね人とかもいなくなるけどいいのか 呼ばれた瞬間の大盾兵に技魔で星雲(フレイル)したら全員死んだからこいつら魔法防御はカスなんだな >>169
防御力感じたいならカット率意識せんと意味ないで タリスマンと霊薬と祈祷でカット率70以上するといいね 今更なんだけどプラズマボールを消滅させる手段ってワザと発射させる以外ないのか?
ああいう手合のは大体弓で射ると消えるんだけどあいつは消えないし >>179
正直盾兵は大楯メンズよりローデイル兵の方が優秀だと思う >>165
どう考えても強化は喪色と同じ方式でよかった
あと鉱石3とかそういうネーミングは萎えるのでやめてほしい
鍛石の欠片、鍛石の大欠片、鍛石の塊、鍛石の大塊、古竜岩
このぐらいでいいよ 複数戦で遺剣マンが出た瞬間自分の勝ち捨てて粘着するの多すぎて笑う敗北主義者すぎるだろ エルデンリングってまだ人おるんか?
久しぶりに復帰しようと思うけど
主流レベル帯はどこらへん? >>187
違憲やブレスを使う=ヘイトを買うだからそういうのも込みで戦法を選ばないといけない。
嫌われない範囲で強い武器を使うってのも乱戦の駆け引き 個人的には乱闘が1番つまらん
さっきやったら皆端っこの方走り回って遠距離撃つだけ
近接で皆を追いかけ回してカモられる俺はさぞかし滑稽だったろう 決闘でひたすらロリ狩り狙うのは初心者相手には通じるだろうが
何故かこればかりするの多い >>187
結局のところそれが1番勝率上がるからしょうがない
相手の選択肢を極端に狭めといてその言い草はなかろうよ 返報でハックとか大盾で打ち返す練習出来て良いんじゃないかな 乱戦でヘイトを買わない範囲で強い武器や戦技ってなんだと思う?黒王の斥力とかか? 技量ビルドでずっとやっててメインで使ってたヴァイク二刀流は発狂蓄積減らされて重刺剣も少しナーフされて…
話題の信仰ビルドに転職しようかと思うんだけど技信と筋信だとどっちがオススメ?
SLは127 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています