【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まじゅちゅブッパズルとクリストフローエングリーンのシナジーパズルが最強すぎるよね 共闘で12kill3deathでも負けたわ
味方にカモが混じるとどうしようも無いな 遺灰有りで写し身ブレス黄金波ブッパやろうに粘着してたけど悪くないよな? 黄金波が強いって3vs3の話?使ってる奴見たことないんだが あれ?ハルバードって両手持ちR1とかで普通に騎士も怯ませられた気が 共闘で屈伸してる奴いるけど敗北者側がやってんの滑稽すぎんで
18キルノーデスの俺視点 >>722
そりゃ何を使っていようと邪魔な奴は優先的に狙われるよ グランサクス二刀流って普通に戦っても強いしブレス放ってる奴には投げ槍で処れるし強すぎるべ 槍二刀は武器パワーがエグい
下手くそでもL1ジャンプL1戦技擦っとけば勝てる 闘技場は霊薬禁止にするべきだったな
緋色渦と鉛色で簡易無敵うざすぎる 大シャボン撃ってから二槍で突撃するエインセル河本流こそ最強
接近戦でもカーリアの貫きとかハイマ槌&砲弾混ぜれば回避はほぼおねロリ状態にさせられるしなあ 火属性武器、聖属性武器
物理の石投げ、雷投げ、炎投げ、黒炎スリップダメ、大回復、大リジェネ、全体バフ…
あの…(魔法属性と半魔法の冷気だけな純魔) >>745
魔術にはめちゃくちゃ便利な星明かりがあるから またやり直してるんだけど、蟻棘のレイピアの冷気派生で
腐敗毒消えるバグまだ残ってたわ…
初期の頃から直ってないバグって結構あるのかね? >>746
おっほ❤スロット一つで暗い洞窟もよく見えるね❤死ねよ
重量0触媒あり、亡者特攻あり、対ボスの黒炎の戦技あり、対人の波状戦技あり、発狂武器と奇跡あり…
先生あんた狂人だよ。知力なんかクソ食らえだ >>745
(魔力と冷気ブレスもあるので祈祷は全属性カバーしてる事は黙って居よう) 氷の雷槍とか言う由来も使い方も意味のわからない存在もある >>748
クソくらえどころか攻略対人共に最強の知力
カンストエル獸が渦巻きたったの5発で倒されたり、アズールパズルで炎属性に頼らずにラダゴン秒殺したり
ちまちま属性切り替えてるウンバサが悲しいレベルで弱いよね
まじゅちゅが規格外すぎて属性相性を簡単に超越してるよね >>745
魔力属性と冷気だけで全ボス全モブ対応可能な万能属性ほんとつよい
ウンバサは炎と聖をちまちま切り替えないと攻略できないのになぁ
ウンバサで遠方飛ばすと属性耐性イジメに遇って聖武器全部死ぬの辛い
まじゅちゅしとの格差社会がやばいよね ラダーンの転送門の浜辺の水深は深いから
大の字になると水没できる! >>748
ウンバサが炎と聖どちらも効かないモーグにちまちま黒炎投げてるのほんと哀愁漂うよね。。。
まじゅちゅしなら脳死アズールで一撃なのになぁ
ウンバサほんと辛い >>748
神秘に振った方が威力補正が高くなる聖印って一体何なんだろうね
信仰って何なんだろうね 知力80振れば魔法補正400が約束される知力
アズール杖で技量40ポイント分も浮く
聖印は信仰50神秘80振ってやっと補正370
これはひどいなぁ >>701
土竜剣なら両手持ちR2で大抵のモブ完封できない?あれクッソ出が速くて強かった記憶
ガード固い騎士は一旦撒いて背後から斬ったれ モーグウィン王朝って普通に小偶像やるだけだとサイン送れないらしいよな そんな所にわざわざ鈎指でサイン書くアンバサって居るのかな ここ読んだ奴が、黄金波マンは必ず狙う!
って刷り込まれてくれるから、逃げ回るフリして
仲間の所に誘い込んでわちゃわちゃになって楽しい
そんな事に惑わされず、深追いせず
常に全体を見回して、したたかに動く奴がいるとやりごたえがあるぜ >>760
冒涜の聖剣でモーグに500ダメージを叩き出すウンバサ白が見れる場所だね
悲しいよね >>760
モーグに使者の長笛を持ち出す筋肉バサも結構居るね
残念ながらニーヒル阻止には何も役立たなかったね ウンバサの攻略対人最弱っぷり
調整不足マスターの采配が招いた悲劇だよね 黄金波というか範囲攻撃シューターを封殺するのは勝つために正しいでしょ。
ただそれを近接攻撃でどうにかしようとするとドツボにハマるだけで…悲しいけどこのゲームはシューティングゲームなんだよな。
黄金波に執着云々じゃなく近接ビルドで闘技場に出てくる時点でそいつは既に負けている。 祈祷マンで闘技場いってるけど2人がかりで流星連打されたら無理だわ >>747
当然みんな報告してるだろうから直す気ないんじゃね
直せないとは思えないし そういや今作弓全く使ってないんだよな
黒弓とか対人で有用だったりしないかな >>769
歴代最弱の信仰なのは間違いないね
ここまで露骨な属性メタ張られるのはシリーズ初
雷と祝福派生を取り上げられたら何も残らないよね これまでたまに侵入されるぐらいでまともに対人したことないから今回の闘技場で対人でしか使われてない魔術や祈祷、武器見れてなんか新鮮 弓も強いんだろうけどちょくちょく矢の調達に動かないといけないのがめんどくさそう まじゅちゅしが歴代最強すぎるなぁ
序盤からS補正の杖が手に入ったり光波の飛ぶ刀やらブボンとほぼ同格の月光使えたり
魔力属性が全編通してガンガン通るのも嬉しい調整だね
まじゅちゅし出世しすぎダークスペルパズル4 >>766
お前さん1人に2人使ってんだから相手チームも難儀だな 状態異常矢+ジャンプ撃ちが強い
そのせいで一時期初狩りによく使われてたらしい >>767
もし遺灰決闘なら写身は速攻でスポーンキルしないとダメ
大体生かしておくとろくでもない技をブッパしてくる
幸い動き出すまでが遅いから嵐鷹の戦技とかで一瞬で頃せる
共闘や乱戦だとどうしようもないが つべで今モーグ攻略してるVがマレニア何十時間もかかってたのにちいかわ持ったとたんすぐ勝てた
まだまだ強いんだなちいかわ >>710
アレクトーとか巨人狩り付けた適当な武器でわっしょいわっしょいするだけで完封できて草生え散らかしたわ ていうかパズルさあ、アーマード・コアスレでエルデンの事ボロクソにこき下ろしてるのに
このスレで未だに工作してるの最高に面白いんだが
バレてないとでも思ってるのか? 周防パトラもアガっているアーマードコア6
早くもPV100万再生突破したしね
これは爆売れ確定したよね
https://youtu.be/mkhGKhNDASo >>781
アーマードコア6の喜びを共有し合ってるだけに過ぎないよ
それにエルデンパズルがマンネリ失速してるのは誰が見ても明らかだからね あのあの、復帰勢なんですが人形→ゲルミア火山ワープからの喪色の鍛石7ルートって修正されちゃってます? >>781
ハンバーガーとコーラはすぐ飽きるから仕方ないね
今こそ、伝統を守り続ける老舗ラーメンを味わう時 決闘はとりあえず我慢モーションが早い武器に我慢付けて信仰上げて狂い火系と氷ブレスの祈祷揃えれば
初心者でも簡単に黄金闘士に成れるな >>781
AC発売後もACは面白いよねそれに比べてエルデンパズルは~とか一生言うんだろうな 左手が聖印や杖だと片手で戦技発動のシステムが思いっきり悪さしてるよな…
片手戦技発動は戦技なし盾と両手持ちの特権であれば切り替えで1秒は無駄になるはずだったのにな 誤字すまそ片手戦技発動は戦技なし盾と素手の特権の間違い >>784
Ver1.07までなら神肌倒して進めていけば喪色7取れたけど
現在はVer1.08でやったことないからわからない
レバーショトカの事を言ってるなら大分前のVerで出来なくなってる 勉強になるなぁ。触媒を両手持ちしてガードとしゃがみ繰り返すのか
すごいスピードでおシコリおるわこやつ
やめろ。私のキャラでするのやめろ >>788
杖と聖印の戦技がもう少し機能してりゃあな
王笏の回れ回れくらいの性能が五種類くらいあれば対人での大暴れもなかったろうし杖の手抜き感も無かったろうに >>790
橋を下ろして歯車に登ってうまくジャンプして取るやつのことですね...説明不足ですみません 祈祷のが爆発力あって自分で使う分には強いけど
魔術のが鬱陶しくて相手に使われると嫌だな
黄金魔力防護の存在ありがたい >>788
左杖と右斧槍重刺剣の安定感は素晴らしいよね
アズール杖なら技量40相当の詠唱短縮しつつ武器切り替えなしで我慢と猟犬使えるし
まじゅちゅしの遠近隙なしっぷり。 >>794
自分で使う場合でもまじゅちゅの方が圧倒的に強いね
広範囲技から時間差射撃に高誘導まで揃ってるのほんと万能 モーグとか遺灰呼んで岩投げてれば勝てるしなあ・・・
と言うか大体岩投げてれば勝ててミケラのスイレン生える、1か2発目回避するけど連打すると残り全部回避されねーのなw >>795
ありがとうございます。
軽く調べると「かなり難しくなったけど取得確認済み」的な事を言ってるサイトがあったもんだからまだ行けるかなと思ってたんですがダメみたいですね。 ラダーン戦はLv65 武器レベル13でサインが4つ出てたから
これぐらいが適正レベルか ランク上げで共闘籠もるとネタ装備の味方に苛ついてしゃあない
相手は殺意マシマシだからリスキルされまくるだけ
いかんねランクは一旦忘れよう… 魔力が不遇すぎてつらい
攻略では道中火力足りないし対人では謎の速剣ナーフとか言う意味のわからない弱体化くらって >>798
モーグマルチでウンバサ混じると第2形態前に倒せなくてグダクダになるよ
お荷物バサほんと悲しいよね >>799
出来るとしても難しいだろうし(そもそも現バージョンで出来るか不明)
眠り壺と打刀(戦技:居合)あたりでパターン作って貴種を倒す方が簡単じゃないかな 流星群を放置して速剣ナーフはまじめに意味が分からない そもそも疑問なんだがエルデンで乱闘とか共闘ってバカゲーの類でそこに競技性を求めてまじめにやる意味ってあるんか?
タイマンですら競技性かなり低いのに
いやランク上げて入手できる武器や防具があるならそれ目当ても分かるが、旗がしょんべん色になるだけだろあれ。 >>802
魔力隙なさすぎてやばいよね
消費fp4の速剣だけでサクサクモブ溶かせて輝石のクリスや月光で道中燃費もトップクラス
遠方サイン飛ばしても魔力属性で脳死できる
ウン(チ)バサとは大違いだよなぁ >>802
黒き剣という謎ナーフ受けてマリケスに1000ダメしか出なくなったウンチ産廃祈祷 >>806
しかも結構とんでもない下方幅なの草も生えない
なんであんな接近して使うリスキーな魔術が弱体化くらって流星群ブッパが許されてるのか ウンバサは遠方サイン飛ばしたら毎回敵の属性耐性に悩まされて武器スロット変えるの面倒になって結局まじゅちゅしに戻るという
今作の信仰はダメダメだなぁ タイマンでも魔術、祈祷、一部の武器・戦灰を使用不可にしないと対人が機能しないからな… 3のつよつよウンバサ愛用者としてはエルデンウンバサの凋落っぷりに涙が止まらないね。。。 ゲーム会社ってこういう所とか見て「おっ超強いんやな!」みたいなノリで弱体化って結構するから
パズルマンとか、魔術剣士最強マンみたいなロビー行動って結構効果的だったりする
実際パズルとかって信仰系で強いって話すると湧いて来るし、愚かなフロムが踊らされたんでしょ >>814
速剣は生命60ノウキンが3発で死んでたから調整必須だったからね
あれは全ビルドがまじゅちゅしに勝てない原因だったからなぁ わりかし決闘たのしめてるけど接近戦が雑すぎて残念だな
常時強靭だからとにかく出の速い強靭技でゴリ押せばいい
変に小技とかしても強靭で負けるだけ 〜が強いみたいに騒がれてるのを見て「ナーフ候補」に挙げることはあると思うけど、実際にナーフするかどうかはフロムスタッフがいじって検証はするでしょ。
仮にだけどここで大型ナイフは厨武器!!と騒いで目をつけられても実際にスタッフがいじって「弱えじゃん」って思われたらデマって事でボツられる。
即剣とかは実際にいじってみてこりゃ騒がれるだけのことはあるなと思われたって事よ
ただ流星群とか王騎士とかいじられてないクソ要素や謎の赤獅子弱体化とか意味不明な事も沢山あるけど。 赤獅子の炎ナーフでウンバサの序盤が更につまらなくなったし信仰はもう終わりだよね >>814
アレがACスレに怒涛の勢いで書き込みしてたのに
祈祷上げの流れになったら大慌てでエルデンスレに戻ってきて祈祷下げのロビー活動再開するのは草生えるw 聖耐性持ちに黒炎ポイポイが地味すぎて飽きてくるんだよね
アズールブッパズルを猛烈にやりたい発作に襲われるよね >>817
あいつ等の検証って良く分からんステ(ALL99)とかでやるから当てに出来んぞ
ビルド毎の検証とかやらんし、ダウンや眠り通してから速剣連打とかで強いってなっても、その状態異常通す経緯を完全無視しやがったりする まあ赤獅子は明らかに遺灰バトルのために潰されたんだろうな
もし赤獅子が今まで通りなら遺灰のスポーン場所に向かって赤獅子連打ではめるもんな俺ならそうする
ただフロムがダメなのは体感削りを弱くしたならその穴を埋めるに足るメリットを付与すればよかったのにそれをしなかった事だな。
仮に発生速度が2倍早くなったとかならそれはそれで純粋に炎攻撃として機能するからね。 他のメーカーだと1~5で段階的に調整するのに
フロム君は1or5みたいな調整をよくやらかすよな クソシューティングゲーはクソゲーだから魔術師は雑魚であるべき
黄金魔力防護最高! >>821
速剣は発生リーチの優秀さによるロリ狩り適正の高さだね
連打するのではなくロリ狩り運用がつよい
筋力99グレソと同等火力が出るから
ノウキンウンチ涙目だよね >>822
炎属性というだけで特に強味もないウンチ属性なのに死体下痢がひどいよね
雨が降るフィールド戦では100%の火力を出せないのになぁ
ひどいよね 実際、魔術と祈祷の落とし所はわかんねんよな
デモンズだとホーミングが弱い魔法ばかりでロックして撃っても当たらないが当たり判定や発生が速くてノーロックが上手い人が使うと強ビルドって感じだったな。
バグ技は別として理不尽なのはフルブースト逃げ飛沫ぐらいだったが、それでも今作の魔法や祈祷よりは対処簡単だったしな
対人勢からするとこういう風であって欲しいが、外人含めて脳死バカゲーを求めるメイン層は嫌がるだろうしド派手な範囲攻撃が多すぎるからもうバランスの取りようがねえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています