【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part951
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part950
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670559059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
当然みんな報告してるだろうから直す気ないんじゃね
直せないとは思えないし そういや今作弓全く使ってないんだよな
黒弓とか対人で有用だったりしないかな >>769
歴代最弱の信仰なのは間違いないね
ここまで露骨な属性メタ張られるのはシリーズ初
雷と祝福派生を取り上げられたら何も残らないよね これまでたまに侵入されるぐらいでまともに対人したことないから今回の闘技場で対人でしか使われてない魔術や祈祷、武器見れてなんか新鮮 弓も強いんだろうけどちょくちょく矢の調達に動かないといけないのがめんどくさそう まじゅちゅしが歴代最強すぎるなぁ
序盤からS補正の杖が手に入ったり光波の飛ぶ刀やらブボンとほぼ同格の月光使えたり
魔力属性が全編通してガンガン通るのも嬉しい調整だね
まじゅちゅし出世しすぎダークスペルパズル4 >>766
お前さん1人に2人使ってんだから相手チームも難儀だな 状態異常矢+ジャンプ撃ちが強い
そのせいで一時期初狩りによく使われてたらしい >>767
もし遺灰決闘なら写身は速攻でスポーンキルしないとダメ
大体生かしておくとろくでもない技をブッパしてくる
幸い動き出すまでが遅いから嵐鷹の戦技とかで一瞬で頃せる
共闘や乱戦だとどうしようもないが つべで今モーグ攻略してるVがマレニア何十時間もかかってたのにちいかわ持ったとたんすぐ勝てた
まだまだ強いんだなちいかわ >>710
アレクトーとか巨人狩り付けた適当な武器でわっしょいわっしょいするだけで完封できて草生え散らかしたわ ていうかパズルさあ、アーマード・コアスレでエルデンの事ボロクソにこき下ろしてるのに
このスレで未だに工作してるの最高に面白いんだが
バレてないとでも思ってるのか? 周防パトラもアガっているアーマードコア6
早くもPV100万再生突破したしね
これは爆売れ確定したよね
https://youtu.be/mkhGKhNDASo >>781
アーマードコア6の喜びを共有し合ってるだけに過ぎないよ
それにエルデンパズルがマンネリ失速してるのは誰が見ても明らかだからね あのあの、復帰勢なんですが人形→ゲルミア火山ワープからの喪色の鍛石7ルートって修正されちゃってます? >>781
ハンバーガーとコーラはすぐ飽きるから仕方ないね
今こそ、伝統を守り続ける老舗ラーメンを味わう時 決闘はとりあえず我慢モーションが早い武器に我慢付けて信仰上げて狂い火系と氷ブレスの祈祷揃えれば
初心者でも簡単に黄金闘士に成れるな >>781
AC発売後もACは面白いよねそれに比べてエルデンパズルは~とか一生言うんだろうな 左手が聖印や杖だと片手で戦技発動のシステムが思いっきり悪さしてるよな…
片手戦技発動は戦技なし盾と両手持ちの特権であれば切り替えで1秒は無駄になるはずだったのにな 誤字すまそ片手戦技発動は戦技なし盾と素手の特権の間違い >>784
Ver1.07までなら神肌倒して進めていけば喪色7取れたけど
現在はVer1.08でやったことないからわからない
レバーショトカの事を言ってるなら大分前のVerで出来なくなってる 勉強になるなぁ。触媒を両手持ちしてガードとしゃがみ繰り返すのか
すごいスピードでおシコリおるわこやつ
やめろ。私のキャラでするのやめろ >>788
杖と聖印の戦技がもう少し機能してりゃあな
王笏の回れ回れくらいの性能が五種類くらいあれば対人での大暴れもなかったろうし杖の手抜き感も無かったろうに >>790
橋を下ろして歯車に登ってうまくジャンプして取るやつのことですね...説明不足ですみません 祈祷のが爆発力あって自分で使う分には強いけど
魔術のが鬱陶しくて相手に使われると嫌だな
黄金魔力防護の存在ありがたい >>788
左杖と右斧槍重刺剣の安定感は素晴らしいよね
アズール杖なら技量40相当の詠唱短縮しつつ武器切り替えなしで我慢と猟犬使えるし
まじゅちゅしの遠近隙なしっぷり。 >>794
自分で使う場合でもまじゅちゅの方が圧倒的に強いね
広範囲技から時間差射撃に高誘導まで揃ってるのほんと万能 モーグとか遺灰呼んで岩投げてれば勝てるしなあ・・・
と言うか大体岩投げてれば勝ててミケラのスイレン生える、1か2発目回避するけど連打すると残り全部回避されねーのなw >>795
ありがとうございます。
軽く調べると「かなり難しくなったけど取得確認済み」的な事を言ってるサイトがあったもんだからまだ行けるかなと思ってたんですがダメみたいですね。 ラダーン戦はLv65 武器レベル13でサインが4つ出てたから
これぐらいが適正レベルか ランク上げで共闘籠もるとネタ装備の味方に苛ついてしゃあない
相手は殺意マシマシだからリスキルされまくるだけ
いかんねランクは一旦忘れよう… 魔力が不遇すぎてつらい
攻略では道中火力足りないし対人では謎の速剣ナーフとか言う意味のわからない弱体化くらって >>798
モーグマルチでウンバサ混じると第2形態前に倒せなくてグダクダになるよ
お荷物バサほんと悲しいよね >>799
出来るとしても難しいだろうし(そもそも現バージョンで出来るか不明)
眠り壺と打刀(戦技:居合)あたりでパターン作って貴種を倒す方が簡単じゃないかな 流星群を放置して速剣ナーフはまじめに意味が分からない そもそも疑問なんだがエルデンで乱闘とか共闘ってバカゲーの類でそこに競技性を求めてまじめにやる意味ってあるんか?
タイマンですら競技性かなり低いのに
いやランク上げて入手できる武器や防具があるならそれ目当ても分かるが、旗がしょんべん色になるだけだろあれ。 >>802
魔力隙なさすぎてやばいよね
消費fp4の速剣だけでサクサクモブ溶かせて輝石のクリスや月光で道中燃費もトップクラス
遠方サイン飛ばしても魔力属性で脳死できる
ウン(チ)バサとは大違いだよなぁ >>802
黒き剣という謎ナーフ受けてマリケスに1000ダメしか出なくなったウンチ産廃祈祷 >>806
しかも結構とんでもない下方幅なの草も生えない
なんであんな接近して使うリスキーな魔術が弱体化くらって流星群ブッパが許されてるのか ウンバサは遠方サイン飛ばしたら毎回敵の属性耐性に悩まされて武器スロット変えるの面倒になって結局まじゅちゅしに戻るという
今作の信仰はダメダメだなぁ タイマンでも魔術、祈祷、一部の武器・戦灰を使用不可にしないと対人が機能しないからな… 3のつよつよウンバサ愛用者としてはエルデンウンバサの凋落っぷりに涙が止まらないね。。。 ゲーム会社ってこういう所とか見て「おっ超強いんやな!」みたいなノリで弱体化って結構するから
パズルマンとか、魔術剣士最強マンみたいなロビー行動って結構効果的だったりする
実際パズルとかって信仰系で強いって話すると湧いて来るし、愚かなフロムが踊らされたんでしょ >>814
速剣は生命60ノウキンが3発で死んでたから調整必須だったからね
あれは全ビルドがまじゅちゅしに勝てない原因だったからなぁ わりかし決闘たのしめてるけど接近戦が雑すぎて残念だな
常時強靭だからとにかく出の速い強靭技でゴリ押せばいい
変に小技とかしても強靭で負けるだけ 〜が強いみたいに騒がれてるのを見て「ナーフ候補」に挙げることはあると思うけど、実際にナーフするかどうかはフロムスタッフがいじって検証はするでしょ。
仮にだけどここで大型ナイフは厨武器!!と騒いで目をつけられても実際にスタッフがいじって「弱えじゃん」って思われたらデマって事でボツられる。
即剣とかは実際にいじってみてこりゃ騒がれるだけのことはあるなと思われたって事よ
ただ流星群とか王騎士とかいじられてないクソ要素や謎の赤獅子弱体化とか意味不明な事も沢山あるけど。 赤獅子の炎ナーフでウンバサの序盤が更につまらなくなったし信仰はもう終わりだよね >>814
アレがACスレに怒涛の勢いで書き込みしてたのに
祈祷上げの流れになったら大慌てでエルデンスレに戻ってきて祈祷下げのロビー活動再開するのは草生えるw 聖耐性持ちに黒炎ポイポイが地味すぎて飽きてくるんだよね
アズールブッパズルを猛烈にやりたい発作に襲われるよね >>817
あいつ等の検証って良く分からんステ(ALL99)とかでやるから当てに出来んぞ
ビルド毎の検証とかやらんし、ダウンや眠り通してから速剣連打とかで強いってなっても、その状態異常通す経緯を完全無視しやがったりする まあ赤獅子は明らかに遺灰バトルのために潰されたんだろうな
もし赤獅子が今まで通りなら遺灰のスポーン場所に向かって赤獅子連打ではめるもんな俺ならそうする
ただフロムがダメなのは体感削りを弱くしたならその穴を埋めるに足るメリットを付与すればよかったのにそれをしなかった事だな。
仮に発生速度が2倍早くなったとかならそれはそれで純粋に炎攻撃として機能するからね。 他のメーカーだと1~5で段階的に調整するのに
フロム君は1or5みたいな調整をよくやらかすよな クソシューティングゲーはクソゲーだから魔術師は雑魚であるべき
黄金魔力防護最高! >>821
速剣は発生リーチの優秀さによるロリ狩り適正の高さだね
連打するのではなくロリ狩り運用がつよい
筋力99グレソと同等火力が出るから
ノウキンウンチ涙目だよね >>822
炎属性というだけで特に強味もないウンチ属性なのに死体下痢がひどいよね
雨が降るフィールド戦では100%の火力を出せないのになぁ
ひどいよね 実際、魔術と祈祷の落とし所はわかんねんよな
デモンズだとホーミングが弱い魔法ばかりでロックして撃っても当たらないが当たり判定や発生が速くてノーロックが上手い人が使うと強ビルドって感じだったな。
バグ技は別として理不尽なのはフルブースト逃げ飛沫ぐらいだったが、それでも今作の魔法や祈祷よりは対処簡単だったしな
対人勢からするとこういう風であって欲しいが、外人含めて脳死バカゲーを求めるメイン層は嫌がるだろうしド派手な範囲攻撃が多すぎるからもうバランスの取りようがねえな 魔術は複数戦の古き怨霊でのヘイト取り、牽制、スタミナ削りで差別化できる、ヘイトを貯めて全力で逃げのサポートこそ魔術の真髄 >>828
ハイマブッパで広範囲を焼き払ってよし、彗星で致命的な横槍刺すのもよし、輝剣で時間差射撃を投げ込むのもよし、流星で回避困難な弾幕を張るもよし
まじゅちゅは何でもできるよね ダクソ3だと純魔は魔法の大剣や浮遊を当てるために適時近接的で、純信が回復やバフや出血術、そして雷の矢を活かすために最後衛だった
でも今作は純魔が最後衛な感じがするね。そのアオリで威力低いんだろうか。今作は術の連射はできるからそこで稼げって意図を感じてるよ 血派生って何の為に存在してるんだろうな
攻撃力低下&エンチャ不可能になるのが痛すぎるし
出血武器の出血エンチャとか、出血武器の神秘派生に勝てない気がする 共闘でピカピカ光ってる雑魚が切断すると察するものがあるわ エルデン2と見せかけて実はメタルウルフ2でしたとか
そんなドッキリ予告編をゲームアワードでかましてくれたら最高なんだけどな
フロムさんメタルをリブートしてくれないすかね みんなパズルのこといじりすぎだろ
面白いから俺もやるぜ 祈祷は見えてりゃ当たる訳ないものが殆どなんだがな
視界外からあの高火力広範囲はキツいぜ
でもこれまで無能だった祈祷にもようやく活躍の場が用意されたのは良いことだわ 黄金波と流星群だけ対人で威力さげてほしいわ
これ連打の闘技場はつまらん 闘技場きて初めからやり直してるけどサイン全然無くて悲しい 遺灰あり決闘で遺灰呼ばない人をたまに見るけど
どういう意図なんだろう?
こっちは普通に呼んでるし、別に召喚の隙を与えずガン攻めとかしてない 軽装で追われたらロリで逃げまくる
他の敵と引き合わせる
団子状態になったところをハイマでどーん
これでやっと引き分け
キル数稼ぐことも考えないといかん 軽ロリ狩り対策にカタールのダッシュ突きええぞ
槍二刀のが良いんだけどカタールは軽いからメイン武器に好きなのを持ちたいならサブカタールいいぞ >>842
可能性としては遺灰の性能を検証したいとか
遺灰を自分も呼ぶと乱闘になってしまうから例えばイングヴァルのHPはどれだけあるかみたいなのを検証できない
遺灰呼ばずに戦えば自キャラの攻撃でしかHPは減らないから録画見直せばHP量の割り出しができる 盛り上がってるかと思ったら連投で赤いやつ居るからか……何故かngから脱獄してやがると思ったらアウアウじゃなくなってるじゃん!
それはさておき盾直剣しか使わないからたまには気分転換と思い他の武器モーション確認したんだが、ショートスピアのR2イケメンじゃない?
1本専用のキャラ作るのもアリな良さだわ 槍は三国志で出てきそうなのが欲しいんだが何故かそういうのねえんだよなぁ >>847
寄付騎士の槍も同じモーションなんだ…
誰も使ってくれないけど 直剣と槍は両手持ちより二刀の方が速くて笑う
まあこの方が楽しいし軽めの武器は2本持っても見栄え悪くないから良いんだけど
これが許されるなら斧とか刀もダクソ3みたいに同時にテキパキ振るモーションにしてほしいな 強化クラブが欲しい
トゲ付き棍棒はモーションが違う >>852
せっかくクラフト要素があるのだから各地に散らばる特別な素材を集めて作るハンドメイド武器とかあっても良かったのに ヴァイクの戦槍くんイケメンで二刀強くて狂い火と一緒に回避しても発狂溜まって好き 竜狩りの剣槍のようなイケメン槍がほしい
スタンダードよりなパイクはともかく十文字も泥人もグランサクスもなんかカッコよくない
十文字は薙刀じゃなくて鬼刑部の奴みたいな槍にしてくれ 守人の剣槍は見た目は好きなんだが木製ってのがなんか嫌 shroudがエルデンリングやってるじゃん
GOTY効果凄いな >>841
ワイもps4逝って初期化して今レベル30、闘技場もなかなかマッチしないね 有名配信者でソウルシリーズ好きな人はそこそこいるけどマルチやる人は全く居ないんだよな 攻撃祈祷と、闘技場ではいつもより強くなる大回復も使える信仰キャラと
攻撃祈祷と、信仰武器より武器火力伸びる神秘武器使える竜餐キャラ
良い塩梅に祈祷使いのタイプ別バランスは取れてそう 闘技場って柱のある闘技場と無い闘技場あるのか
共闘乱闘には柱無し?
あれこそ地形を活かしたいからもっと障害物欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています