【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part220【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part218【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1669702286/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part219【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670473821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニメは単体で儲けを出すビジネスじゃないから
放送が基本無料なので、儲かる関連商品の販促にすることが多い
最近のゲーム関連のアニメ化だとソシャゲと関連づけたりしてるイメージ ヒーローは変身アイテムや合体ロボを売るために毎週悪の組織と戦っているのだ DLCあろうがなかろうが今日は世界で一番インタリンクするカップルが多い日だぞ
あなたとは違うんですよ シアタームービ早送り巻き戻しと
イベント会話見られるようにしてくれも 500円までなら払うも
ニア同行イベントのヨッシャが気軽に聴きたい 過疎りそうではなく過疎ってるんだよ
ニンダイはよはよ アクセといえばライジング時110%アップとスマッシュ110%アップの違いもよくわかってない こんだけアクセサリーがあっても使うのがほんの一握りなのってちょっとどうなの? そうなの?
クラス変えるたびにアクセ選び直すの億劫で仕方ないんだけど
どの職はどのアクセがいいとかまとめてる場所とかある?
>>845-846
やっぱそうなのか
ありがとう >>858
スマッシュ限定で見ればどっちも同じだけどスマッシュのやつはスマッシュ攻撃にしか適用されない
ライジングのやつはスマッシュ以外のダメージも上がる
どっちか1つしか付けれない場合は基本ライジングのやつがお得 >>860
メインメニューで+ボタンを押すと出るパーティ編成保存で代用じゃだめかな >>862
後半はそれが良さそうだね
今はまだやったことないクラスを10まで上げてる段階なんで
死ぬほどあるアクセの中から一人づつ一個づつ吟味してるんで時間かかる
これいいじゃんって思ったやつお気に入りに入れてもどんどん更新されていくしね 前作の特にオートアタックキャンセルとか知ってるとケヴェスアーツは
待たなきゃいけなくてだるいなぁとか序盤は思ってたけどだんだん
今作の特に強敵相手やってるとケヴェスアーツも一概に悪いと言えんくなってくるところ
ゲームバランスいいなと思えてくる リキャスト上げれば上げるほどケヴェスアーツの時間長すぎてやばくね スマッシュ用のエアスラッシュのリキャストクッソ遅くてイライラするし普通にアグヌスアーツ圧倒的優勢だと思ってるわ ケヴェス側は効果が優秀なのが多い
リキャスト周りはアーツ融合で吐き出す速度が過去作の倍になってる割りに上げられる手段がフラタニティやヘイストジェムと雅楽士以外限定的で今一つ窮屈な印象だな
開幕マスターアーツくらいはアクセ無しで使わせて欲しい 獅子奮迅は1ヒット毎に判定されるから多段ヒットアーツと組み合わせると凶悪
クリティカル増加に枠食うから火力上げ切るのは難しいし、融合時マスターアーツは強制1ヒット、ダメ判定のないアーツは恩恵なしと
これはこれで難しさもあるが ディフェンダー以外タゲでリキャスト増加が強力すぎるのはある
ディフェンダーロール時のみとか、ガーディアンコマンダー専用スキルみたいな縛りをつけてもよかったかもね 疾風士の後の先を強化するようなアクセとかないのかなぁ… >>850
やるなら2だけだろうな
2は2クールでシナリオ構成しっかり出来るならいい感じになりそう グランデプスとオーレリアってバーストだとコモン素材落とさんのよな
一気にXのジェム作るなら関係なかったかもだけど >>870
芋がディフェンダーのくせにディフェンダー殺すスキル持ってくるのちょっと草生える クイックムーブで機動性上がった訳だし敵のタレントアーツみたいなのは
ディフェンダーのサークル内で耐えないと厳しいぐらいのバランスでも良かった感 ようやく全ユニーク倒せて嬉しい
あとやり込める所と言ったらジェムクラフトとクラスランク上げとソウルハッカーのスキル解放くらいなんだが苦行すぎんか ソウルハッカーのスキル解放できてないならまだユニークいるじゃん >>878
ソウルハッカー編成せずに倒してるのがたくさんあるから再戦して回らないといけないんだ ソウルハッカーのスキル名ってトライデンのセンスなの? デンジャラスパンチとブラスト震脚はミオちゃんだけダメージボーナスあるんだぜ(大嘘) 大地カインドネスとかいう
わかるようなわからないような名前、やっぱりわからない 今年もあと僅かだね
2022年のベストゲームはゼノブレイド3で世間的にも合意ってな感じかな? まってまって
ソウルハッカースキルどころか全ユニークも
クエストすらまだ回収終わってないんだから ジーク語みたいに全部横文字で読むやつだと思ってたけど別にそんなことはなかった 覇者オブスカイとかキング威光とか語感がめちゃくちゃ良い
それ以外のクラスだとキャット空中回転がやたら頭に残る 実はゴンドウが意気投合して名前を考えてあげている?アホな奴の世話が得意そうだし
「デンジャラスパンチとかサイコーじゃねえか!」とか言ってそう 泡影の楔とか熾天神獣とかセラティニアさんにはアイオニオンの維持的に重要そうな役目がありそうな気がしないでもない 3ってフィールド2の5倍だっての見たけど1と2のフィールドの広さがどっこいだとして同じく5倍のクロスレベルって事?
確かに1と2よりは圧倒的に広いけどさすがにクロスと同レベルとは思えないんだが 歩ける範囲が5倍って話だから船は対象に入れてないんじゃ ゼノブレイドは日本列島クラスの広さと言いながらそんなことはないしクロスも惑星規模とか言いながら5大陸で500平方km(実際は何もない海も含めた数字)の島程度の広さな上に一周すら出来ないし今回も大袈裟にホラ言っただけやろ 歩ける場所5倍とフィールド5倍じゃそりゃ数字が変わってくるも >>886
流石に売上的にもポケモンSVかスプラ3でしょ そもそも世間なんてゼノブレイド3の存在なんか知らんぞ
ネット見てると誰でも知ってる出来のいいRPGシリーズみたいな顔に見えるけど所詮は錯覚
あれこれ施策打って数年掛けて200万ちょいがヒーヒーなシリーズと3日くらいで国内だけでそれ以上の売り上げ出すシリーズ、どっちが上かなんて明白だし作品としても今回はSVにすら負けてるぞ3 ポケモンは幼稚園児からハゲたおっさんまで遊べるものなあ 踏んでたんで立てようとしたらエラーじゃも
>>920さん頼むも 男に二言はねぇが─────
男はスレ立てをする
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part221【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672041073/ >>904
乙乙
>>889
いなかっぺ大将のキャット空中三回転ですな
ヴァンダム家はミオの血族という噂なので、猫でハードパンチャーなのも納得 >>905
何故だ!何故こんなことを!!
俺と乙するのではなかったのか!! >>877
全クリしたら次は主観視点で2週目だ
アーツキャンセルが目隠しリズムゲー的になってやりごたえある
通常戦闘時とかエーテル吸収時は武器とかしか表示されないから
少しだけVRぽさもある 補足だけどオプションでバトルカメラ演出をオフにするとチェインアタック以外は
全て主観視点(宙返り等はオミット)で展開され、よりVR的に楽しめる >>898
ええ、そうなんだ
ポケモン出来は微妙だと聞いてたので ニア様のフィギュアはいつ頃出そうですか?
3のデザインの そういえばヴァンダムさんも地面殴りと腹パンでわからせてきたな。接近戦に持ち込めばあの巨大な拳で全て粉々にできる タウターキン同盟の異常性
これ労力と釣り合うメリットあるのかな タウの人に話かければ半分くらいは集めたものをくれるよ
他にぶん殴って解決ルートもある
タウのキズナMAXスキルはフードだから有用な方、クエスト制覇に見合うかは人による >>916
メタ的にはキズナグラムの拘り要素、他のクエストでも多少影響ある
設定的にはユズリハ曰くどっちでも良いらしい、ウロボロスと出会う前は無理にでも維持していたがウロボロスと会って他のコロニーとの同盟ができた以上、食料の負担に見合うリターンがあるか微妙っぽい 最初の一つ集めた時点で2つ目3つ目は集まってたけど
ギンギラ20個がきつすぎた
なんとか終わったけど ユーが広めた悪習因習まみれのタウの中で唯一意義のある風習だからな ゴンドウなら50コもいらねぇよ、10コで十分だって言うだろうな
ギンギラナスビは下層でビクビクしながら集めた記憶 たしかひたすら金に物言わせてプラントガチャで集めたわ ここで質問ばっかりして申し訳ないんで
攻略サイト見ることにしたんだけど(面倒だったわけではない)
同じ軍のアーツは融合できないなんてさっき始めて知った
覚える要素めちゃくちゃ多いよねこのゲーム Lv40くらいの時に下層でビクビクしながら走り回って気づいたら
Lv105のドラゴンが目の前にいてドキドキワクワクしたもお! 普通70超えの敵が飛んでるの見た時点で引き返すだろ… そんなことはない
ゴンザレスを起こさないように脇をそ~っと通ろうとしたり、ダッシュで詮索範囲外まで逃げ切ればセーフ理論で高レベルユニークに突っ込んだりするのは1からずっと続けてる ウロボロス使って高レベルエネミーの巣をすり抜けてく遊びは中々楽しい ディフェンダーにHPアップと物理防御アップアクセつけて1発耐えつつ押し通るとかできるし
抜刀してキャラ変やインタリンクすればもっと安全だったり 工夫と試行回数で高レベル帯を無理矢理探索するの楽しい
ランドマーク発見EXP大きいから稼ぎ効率も良いんだよね あいつ雨が晴れた瞬間にスッ…って消えるの腹立つ
あいつのために何回投身したか リュウホウはめんどくせーなー戦うまでが…地形もめんどいし
グランデプスさんやセラニティアさんとなんだっけかはもう何度も空中でグルグルまわってんのに
こいつだけは最初の一回だけだわ… 鳥がレベル以上にめんどくさいのもシリーズ伝統だよね
ザトールでも散々襲われたし、
ゴルドア大平原初めて入った時は気持ちいいBGMにノリノリで走ってたら鳥のユニークに突つかれて死んだ せっかくだからイノの次の追加ヒーローのクラス相性も
ミオさんとの相性最悪にして欲しいも メタ的にはイノがノアだったし
次のヒーローはミオ担当なんだろうけど
この場合別にノアと相性は悪くなさそう イノって名前の女性キャラ珍しいよね、初めて見たわ
ブレイドなので性別あるのか知らないけれど
どうしても野暮ったい響きがあるので女性には付けない名前な気がする
他作品見回してもに女性キャラでイノってまず居ないはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。