【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part954
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part953
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1671127161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 溜め尻尾って最速詠唱でも結構隙デカいし、戦技円陣しながら逃げ回る方が楽かもしんない あの尻尾ペチンペチンするだけで520w
そんな高かったのかあれ 暗月大剣が攻略において隙なしの万能兵器なんだよね
強すぎて他の大剣を使わなくなるのが欠点かなぁ >>30
言うて妙に硬いハイパーアーマーあるからゴリ押しは出来るんだけどな
まあ高周回だとダメージは貰いたくないけどやる意味のある二周目三週目くらいなら楽勝でゴリ押せる
>>31
エルデンは結構こう言うバランス謎だな
ググるとこれこんな強いの?とかこんな弱いの?とかある DLC期待させといて発売1年くらい経って結局出なさそう 赤獅子も崩し特化より威力特化の方が説得力ある
いまやどちらもない状態になってるが >>34
伸び代が尽きた過疎デンリングよりもアーマードコア6に全力投資して欲しいよね
フロムファンの総意 フルチャージ尻尾も本家みたいに超範囲…は欲張りすぎにしても
もっとでっかくなってくれればな >>35
赤獅子ウンチナーフでノウキンとウンバサの序盤が苦行だよね
ウンバサに至っては終盤も苦行だし
遠方サインでも敵の耐性覚えて武器チェン面倒だからなぁ
ウン(チ)バサだよね >>33
一週目ならバフパワーも合わさって本当にごり押し出来るからなあ・・・
坩堝奇跡とブレスに拳武器でドラゴンマンプレイとかやったけどめっちゃ楽勝だったし パズルガイジはACスレも荒らしてるんか
マジでどうしようもない奴だな 毎回毎回NGがスレ立てんの止めろよ
ワザと900踏んでやってんのか 踏んでないけど立ててんだろ
このスレ序盤が消えてるとしたらNGワードだ >>41
ACスレで新作の妄想するの最高だよね
闘技場で金取るよりACの妄想が楽しい 20代なら糞ガキですむけど50ぐらいのおっさんなの分かったからな
痛すぎる AC発売してもこのゴミがスレを荒らし続けるんだろうな…
実際の年齢はそこそこだろうに精神年齢は一桁なのがオワッテル お父さんがしょーもないスレ荒らししてるのを知ったら子供は悲しむだろうなぁ >>49
事実の羅列でしかないからなぁ
まじゅちゅしが闘技場を支配しているのは認めざるを得ない真理だからね
元より日本人は銃などの飛び道具にコンプレックスを抱いてしまう人種
とは良く言ったものだよね >>22
向こうさんにも4のテンプレ貼ってんスか? 火炎放射でノックダウンは変だよねってのは分かる
だけどだったら純然たる範囲攻撃としての性能は上げてくれよと
ダウンしなくなったけど威力と出の速さがアップとかなら多分みんなそれなりに納得したと思うんだ…そういうところなんだフロムがダメなのは 樹霊も死儀礼もブラキドも赤獅子連発で倒した俺に対するいじめだな ひどいよね
ただでさえ不遇な炎属性に追い討ちをかけるウンチナーフだからなぁ
ノウキンウンバサの貴重な序盤戦技を潰したことになるし、
その割に円陣や月隠はバリバリ強いままでウンバサ不遇に拍車かかってるの悲しいよね
涙が止まらないよ 死儀礼は聖律の剣でアホみたいなダメージ叩き出せるから楽ちんだぞ 今は聖なる刃も結構良い感じだからなあ、ブンブンが速くなったクラブ君につけるととてもいい >>4のガイジ狩りのスペルを試してみたんだが有効すぎて笑ってる ネトフリ観てると10世紀前後のヴァイキングドラマ結構あるんだな
チェインサーコートバケツ頭のリアルの質感なあんな感じだったんだろな まさか今からこれやる奴いないよね?
戦技も武器も開発に勝手に弱体化されまくってこれまで出た動画でよくある「使える武器戦技」は全く当てにならなくなったのに敵だけはほぼ変わらずとか攻略勢に嫌がらせしてるみたいなゲームw
ほんとさっさとトロコンしておいて良かったと思う なんかアプデ後、ゲーム終了して間をおかずContinue押すとアプリ落ちするようになったんだが偶然か?
ロード挟まないと進行しないイベントばかりだから地味に困る このゲームナーフ祭りすぎてせっかくビルド考えてもすぐ使えなくなるよな >>66
いやお前なんも考えてないやないかーいwww
動画とサイトの受け売りばっかやないかーいwww >>64
壊れ戦技は減ったけど有効な戦技、魔術、祈祷はいくらでもある
攻略、対人ともに発売当初よりずっと良くなってる 数ヵ月前はアプデおせーアプデおせー鳴いてたのに迅速なナーフでビルドがすぐ使えなくなる?……妙だな?🤔 レベル175で攻略を前提にランス使うなら重厚か出血どちらがいいアフィ?
威力に結構差が出るのよね 滑車ボウガンで状態異常入れて逃げ回る攻略最強戦法がいまだにナーフされてないからこれが通用しないエルケモ以外は何とでもなる 和風の武器をできるだけ多く使うなら技量より神秘ビルドにした方がいいかな?竜餐も葦の地のNPCが関連してるし 今更なんだけど大曲剣のジャンプR2が180度以上ホーミングするのって他の武器にはない特徴なんだな
なんかジャンプ攻撃に対して安易に背後狙って直撃喰らう人が多いなと思ってたが… 3月~8月のちいかわ最盛期が一番しんどかったな
ホストも白も闇も誰かしら1人はちいかわ担いでて隙が無さすぎた 「竜ばっか喰ってると竜になっちまうぞ」
────葦の地の言い伝え こういっちゃなんだけどその時代の最強格に飛びついてたらそりゃナーフの犠牲になるよ誰だって分かる
なんでナーフ対象にならない範囲で強そうな武器やビルドを探すってしないんだい(クリロナ風) 続編でエルデの王たちの化身が登場したらモードチェンジで月隠に杖で軽ロリとか十文字二刀に白面とかほしいな >>66
すぐにくるナーフってそれなんも考えてないイナゴなだけじゃん、害虫が駆除されてるだけ ちいかわ弱体化したんだ~周回して使ってみよ~モーグ弱体化したんだ~使ってみよ~ついでにこれで黄金闘士になってみるか~盾も弱くなったのか~じゃあ気になってた盾も岩使っちゃうか~
とか速剣弱くなったのか~じゃあこれで黄金闘士狙ってみるか~とか俺みたいな奴も結構いると思うわ 他ゲーだと一番強い武器キャラに飛び付くのは当たり前だけどダクソエルデンで同じ事やるとゲームが崩壊するんだよな
もちろん自重する必要はないんだけど >>83
多分お前と何回かマッチしてるわ
いつも礼儀正しいのに誤爆なのか顔真っ赤なのか試合終わった後煽ってて笑ったわ ステ振りアイテム不要にするか、複数のキャラ保存出来るかしてくれないと色々試せない ちいかわでヒャッハーしてた頃が一番楽しかったわ
あとニーヒルでエレベーターに血の雨降らせたり 最近のゲームってディスク大事に取っておく理由ってないのかな
限定版パッケージとかならまだしも、セール時とかにディスクは売って、ダウンロード版にするといいよって友人に勧められたんだ 初見で情報封じて何が強いとかしらねー身からすると
後からボロクソ言われてると普通にショックだわ 攻略はどう考えても初期より今の方が面白いけどな
戦技に頼る必要がだいぶなくなった >>92
なるほどなあ。RTA動画芸人とかなら価値あんのかな。私一般あせびとだし関係ないな
ディスク入れ替え面倒だし、キズ増えると読み込み長くなるだろうしいい事ないぞとかすげえ言われたんよ。反論の余地が浮かばん >>76
戦技ワンパンゲーのころは寧ろちいかわはカモだったぞ 全盛期の将軍てどんな感じなの?
かするだけで死ぬ? たまに闘技場で最初からバフ纏ってる奴見るけどどうやってんだろ >>95
あと初期verのぼろ屑装備は今の所ディスクないと手に入らないから
装備コンプしたいやつには価値があると思う >>99
サンクス。着けたことなかったわ。着けてる人かなり多いな エルデンてそういうのばっかだな
初期verじゃないと手に入らない改造しないと手に入らないパンツとか
ちゃんとしろやあ!! 刃が無い槌でも聖なる刃使えるんだから嵐の刃くんも頑張って槌で使えるようにしてくれ 初手爆発石投げたあと何事もなかったかのように一礼するの楽しすぎわろた 初手睡眠ボルト撃ってくるクソ野郎が居ったな 隠キャやろ 特に強い戦技は確かにナーフされてるけど全体的にはアッパー調整の方が多いのにナーフナーフ言うヤツは明らかにエアプ お前ら本当にうまいよな。2刀槍つかっても勝率5割ぐらいだわ
好きな特大とかつかったら勝てる気しない >>109
十文字は正直そんなに怖くない
パイク相手は勝てる自信ない 遺跡の大剣は元は恐らくファルムアズラの破片で各地に点在する崩れた遺跡も多分ファルムアズラの欠片?
ファルムアズラはエルデンリングが齎される前の獣人達の文明都市で、古龍を信仰してて
ある日空から落ちてきた隕石(アステールかエルデの獣)によって滅びた
隕石の持っていた反重力でファルムアズラは空を飛び続け、狭間の地の中心は実はクレーターの跡
てことでいいんだろうか? クレーターっぽいよな<狭間の地の中心
データ解析勢が言うにはDLC用のエリアに「アーク」って名前が割り振られてるらしいから、
DLCはクレーターの中心に沈んだ二本指かアステール関係の何かかもって妄想してる 6人共闘で3対1なってミンチ覚悟してたら1対1にしてくれて終わって国籍見たら全員日本だった、日頃海外onの無慈悲な戦いしかしてなかったから日本勢見直したよ >>97
初期ラダーンの頃はこっちも戦技強かったから言うほど大したこと無かったわ、鉄壁の盾と霜踏みがチート過ぎた
ただ4つの紫色の隕石が異常に威力高くてかすっただけでワンパンされたわ 闘技だと下指差しマンと全然会わねえな
糞壺までやる奴とかは皆無 今日は出待ちの遭遇率が異様に高いわ
舌しゃぶってサブ垢で侵入枠1つ潰すとかいう頑張りすぎな奴もいた 2キャラ目で久々にマルギット挑んだら普通にフルボッコにされた
起き攻めエグいわコイツ >>118
初心者にディレイ攻撃の避けかたを教えてくれる鬼教官だからな スタミナ管理さえできるならディレイ中になんか攻撃挟んだ方が安定して回避できる マジで重装パイク2刀流ってどう対策すればいいんだよ
我慢で被弾覚悟ブンブンなのかパリィ狙いなのか
手も足も出なくはないけど完全に負け越してる 裸ルーサット頭の純魔に5回連続で共闘で当たったけど負けまくりできつかった >>118
ローリング縛ってもノーダメで倒せる雑魚定期 タイマンで王騎士の決意してくる相手ってどうしてる?
王騎士マンって何されるのが嫌なんだろ やっぱ王騎士やり返しかね >>127
お前も決意マンになれば
何されるのが嫌かわかるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています