【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第193陣-
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■公式サイト
・ヴァルキュリアプロジェクト ポータルサイト
ttp://portal.valkyria.jp/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア4」
ttp://portal.valkyria.jp/vc4/
・PS4版「戦場のヴァルキュリア リマスター」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/
・PS3版「戦場のヴァルキュリア」
ttp://portal.valkyria.jp/vc1/ps3/
■公式ツイッター
ttps://twitter.com/valkyria_sega
ttps://twitter.com/val4_PR
■攻略wiki:ttp://valkyria.gkwiki2.com/
■まとめwiki:ttp://www13.atwiki.jp/valkyria/
■各種情報
「戦場のヴァルキュリア4」
発売日:2018年3月21日(水)/新価格版 2020年10月22日(木)
対応機種:PlayStation4、switch
価格:通常版 7,990円(税抜)/新価格版 2,700円
10thアニバーサリー メモリアルパック版 12,990円(税抜)
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:追加ミッションDLC「先行特別作戦」
限定版特典/新価格版:追加ストーリーDLC「第7小隊との共同戦線」
「戦場のヴァルキュリア リマスター」
発売日:2016年2月10日(水)/新価格版 2018年1月18日(木)
対応機種:PlayStation4
価格:4,990円(税別)/新価格版 1,990円
発売/販売:株式会社セガゲームス
初回特典:「蒼き革命のヴァリュキュリア」バトル体験版Ver.1.0 プロダクトコード
「戦場のヴァルキュリア」
発売日:2008年4月24日(木)/Best版 2009年3月5日(木)
対応機種:PlayStation3
価格:通常版 7,600円(税別)/限定版 9,505円(税別)/Best版 2,940円(税別)
発売/販売:SEGA/オーバーワークス
限定版特典:モータータンクコレクション特別版「エーデルワイス号」、80ミリフィギュア「アリシア・メルキオット」、ワールドガイド(設定資料集)
Best版特典:DLC「イーディ分隊大作戦!」収録
■ルール
・PSP版やアニメの話は荒れる原因になりやすいので禁止とします
・上記以外の話は問題ありません
・次スレは>>950が立てること
無理な場合は指名、もしくはスレ立て宣言してから立てること
■前スレ
【PS4/PS3/Switch】戦場のヴァルキュリア-第192陣-
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1659782772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>825
アマガミのもBOOTHで通販がやってるんだったかな?
本開催でも通販するだろうから遠方の人はぜひ 行けるといえば行けるが、グッズの購入は感染症対策で通販する
見に行った時は見学だけが正解だな タペストリーのような長物は店で買うと荷物になるし通販がベストだと思う 前のはプレ開催というものだったそうだし、本開催が開かれたら前よりもっと多くの人が訪れそうだな セガもE3に出ず結局E3中止か
情報漏れの激しいところに関わるより独自で発表したくなる判断は正しいな 新作発表は自分でやってくれていいけどTGSみたいなところで体験版をやれたり宣伝する場はあってくれたほうが嬉しいかな >>838
大型ゲームイベントは続報の発表して宣伝する時は効果的だし話題が広がりやすいな
逆に新作発表は開発側にとって情報漏洩が危険すぎる 4の時は全然リーク無かったな
サプライズ成功した良い例だった >>838
TGSで触れて興味持ってくれる人はいるからなあ
新規層を増やすためにはゲームイベントあった方が良さそう 本開催は1のみの展示だったっけ
昔の絵だけじゃなく新しい描き下ろしの絵があったらいいな 図録の表札はほぼ間違いなく新規絵だよね
アリシアの線が濃厚だと予想してる 15周年の日にサプライズで5のティザーサイト公開してくれ 15周年は今月だったな
15年前のゲームなのに1キャラのグラフアートグッズが出るし本当に凄いな セルベリアが好きだけどアリシアも好きだから表紙を飾ってほしい
できれば二人セットで 二人の方が良いとは思うが、キャラ二人分は費用が高くなるだろうな >>826
承認下りてから準備して5月中に始まれば早い方かな? >>850
セルベリアのアクスタを予約してあります
15年経っても新しいグッズが発売されるのは1人気のおかげですね 確かに15年前のゲームで戦ヴァル展みたいなイベントじゃないところで新しくグッズ作って売るのは凄いわ 先月久しぶりに公式アカウントでツイートしてたからなんだろうって思ったらまさかのグッズ新作
かわいい絵のグッズが出るとは予想外だった(笑) グッズもっと増えろ
戦ヴァル展の新しいグッズも待ってるぞ プレ開催の時に作ったアクスタが少量だが店舗に残ってるらしい
買ってない人は今のうちに買いに行った方がいいかもしれんな プレ開催時のグッズを手に入れる最後のチャンスだろうし欲しい人は迷わず買いに行くべき 予備で買おうか迷う(笑)
明日お店やってたら見てこようかな >>863
>>866
気軽に買いに行ける人が羨ましいわ
こっちは店を休みにしなきゃ遠出できないわ フレーズギャラリーさんは閉店時間早いから平日日中に仕事している人は間に合わないかもなあ
やっぱり土日が良さそうだ >>863
特に棚卸しでみつかった図録はもう再販ないだろうし貴重な一品だな 戦ヴァル展グッズは今度の本開催分を含め二度と手に入らないような物ばかりだ。残っているプレ開催グッズは少ないだろうけど心残りが無いようにね。 あまりそういう話題にしてるとSEGAのマーケティングに見られたとき心証が悪いぞ
少数のヘビーユーザーより多数のライトユーザーを持つブランド展開が優先される 現地の写真がアップされていたが確かにグッズは少量残っているようだ。
ほしかったら買い逃しせんようにな。 残り少ないってわかったら欲しくなってくるよなw
前に買わなかったキャラのアクスタも買いたくなってきた 不良在庫になるより売り切れることが大切だな
買いに行ける人は頼んだ GWに残ってたらプレ開催グッズ狙いで行ってみよう
タペストリーでお金かかって買わなかったアクスタあったし 金額の高いグッズがあると取捨選択が必要だからプレ開催の時に買ってないグッズがある人は多そうだ。この機会に全部捌ければお店は助かるだろうな。 毎年4月24日は戦ヴァルファンにとって思い入れの深い日である
セガが5を準備しているのであれば4月24日に発表すべきだろう 戦ヴァル展本開催が15周年に間に合ってくれたらよかったんだが
20周年にまた戦ヴァル展をやる企画を立てるなら次は日程合うようにしてほしい >>880
気の長い話だけど20周年の時はそうなってほしいね >>876
不良在庫は避けたいよね
全部売れるように祈りたい 本開催があるならプレ開催行かないって人多かっただろうし、本開催グッズはプレ開催グッズより多く売れそうだなあ >>880
残念だけどセガの都合だから仕方ないね
次の時は4〜5月は時期的に遅れるってわかってるから大丈夫かな 本開催は戦ヴァル1メインだからクライマリアのグッズが無いのは確定か
少し残念だ 15周年まで二週間を切っていた
5の発表がありますように! 本開催を待ってプレ開催は行かず通販だけした人はちょっと後悔してそうだ
こんなに間が空くなんて思いもしないよな プレ開催やったのは去年の7月31日だったんだな
確かに間が長い 4の縛りプレイ飽きてきたから5をはやく出してくれさい 今年は15周年だし5発売して戦ヴァルの新しい進化を見せてほしいよね >>891
自分なりに縛りや条件の組み合わせを変えると、一度は満足したはずのミッションでも作戦を調整する必要が出てきて長く楽しめるよね
個人的にやりがいがあったのは、HP・防御力の強化と装甲車・煙幕弾の使用を禁止して、褒賞武器を最大数の5つずつ入手していくプレイ
(1でもほぼ同じ条件で遊べる) >>889
すぐに本開催が始まると思ってたらこれだよ >>892
それなー、はよ5を……
進化するならBLITZのアクション性上げて爽快感増してほしい 新しいことをやる時は操作が難しくならないようにしてほしい システムの改修は気になるけど舞台になる国も気になるわ
停戦で良いきっかけができたから合衆国や日本の戦ヴァルを見てみたいわ 俺は魅力的なキャラが増えてまくってくれることを期待してる 進化の方向性はアクション面の強化が妥当だろう
UI操作性の改善も必要である 操作がゴチャゴチャにならない程度でやれることを増やしてほしいね 1のOPでロージーがやってたスライディングかすべり込みの土嚢しゃがみ搭載をお願いしたい 土嚢を乗り越える時としゃがむ時にワンテンポかかるところをアクションでスムーズになってくれれば
引っ掛からないようにジャンプして乗り越えたりズサーって転がって土嚢の影に隠れるようにな 土のうをうまく越えられなくて手間取った時の迎撃がウザいから気持ちはよく分かる >>905
飛び越えとしゃがみの2パターンを簡単なボタン操作で選べれば可能か
複数ボタン組み合わせになるだろうけど、ジャンプとしゃがみだけなら操作しやすいと思う 操作が複雑じゃないところも戦ヴァルのいいところだよね
アクションは追加する時も操作しやすい方がいいと思うよ 兵科まるごとのレベル上げみたいに楽ちんさを大事にしている感じはある >>906
土のうは遮蔽物であると同時に障害物でもあるから、乗り越える時の迎撃を考慮するのも必要なことだと思うけどね
例えば1のマーモット撃破では、初期配置の歩兵が土のうにしゃがんでていきなり機銃の迎撃を受けてしまう
その被害を減らすために、まずシャムロックを動かして土のうを壊しておくのも作戦の一つじゃないかな
http://www.kurogane.biz/valkyria/operation/images/18a_map.jpg >>905
土嚢が関わるアクションは改善できそうだよな しゃがんでいる時に土のうの上を転がって反対側に回り込むようなアクションはほしい。本拠点の土のうではやらないが、侵攻した先で敵の位置に合わせてしゃがみ位置を変えたい時がある。 確かにいちいち立って回り込むより早く終わるからダメージは最小限にできそうだ >>912
土のうのところの動きが変わるだけでもすごく快適になると思う 小さい工夫だけど快適な戦闘に繋がるならいい改善になるよなあ ぐるんって土嚢の上を転がって反対側に回ってるところ想像したらかわいいかもしんない 土嚢越えしなきゃいけない時の迎撃のダメージは馬鹿にならないよな
土嚢使って迎撃を必死に避ける様子は雰囲気出ていいと思う 見栄えだけでダメージと弾消費無しでいいから走り撃ちやらせてほしいなw
戦争物の映画っぽさ増したい >>919
勢いよく飛び越えれば必死な雰囲気が出そうだけど、こんな感じで転がると一服の清涼剤になるだろうね
https://imgur.com/1hPmWHf.gif >>920
馬鹿にならないなら無理せず行動終了して、後続の遠距離ユニットに任せるのもアリだと思うけどね
特に擲弾なら敵しゃがみ兵を土嚢ごと吹き飛ばせるし、前線に突出させて迎撃にやられるのはもったいないんじゃないかな >>921
ジークヴァルで思ったんだけど戦場のエフェクトって大事だよな
エフェクト以外にもキャラの動作や仕草で雰囲気がぐっと良くなるし、そういうところにも力を入れてほしいもんだ そういう動作なら障害物越しに銃だけ出して牽制射撃する動きもそれらしくなりますね >>921
それめっちゃ見たい(笑)
演出強化に繋がることはバンバンやるべき エフェクト多くなれば動作も重くなりそうだけど、戦ヴァルって雰囲気や空気感を大事にしてるからやれるならやってほしい
PS5なら動作大丈夫か
Switchは知らん スイッチは性能がな
ゲームショウのお披露目でフリーズしていたんだったか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。