【PS4/PS5】仁王2 part373
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part372
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1672995266/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
自分もそのセット好きなんだけど実用上は片方あれば足りる悲しみ 深部攻略する時ってアイテムは社でこまめに奉納するしかないのか 神宝以外拾わない設定にすれば早々溢れることは無くない? ボス1体目は倒してアイテム拾って2体目でやられる
っていうのを延々繰り返しちゃうとそこでアイテム一杯になっちゃう >>785
そういえば醍醐寺の陰陽ヘッショだけど、社の木霊の加護で装備品ドロップにするしないとではかなり違うと思う
落ち悪いなと思って確認したら他のにしてたんで装備品にしたらすぐに効果現れた
魂代は分からないが装備品に関しては社の影響がかなり作用してるんでは
そのサイト全部読み終わってないけど、装備品ドロップOP値を上げ過ぎると魂代の実際のドロップ率を下げると書いてあったな
妖怪の種類によってそれぞれのOPに最適値もあるとか、幸運上げるといいOP付きやすいとか
まあいづれにせよ、ガチガチのトレジャービルドとゲーム初心者の装備で差が付きすぎると問題だから、その辺考慮してドロップ率決められてるとは考えるのが妥当か 神宝のドロップ率=落ちた装備が神宝になる確率
装備品ドロップ率=落ちたものが装備品になる確率
こう考えたらわかるかな? あんまり考え過ぎると髪の毛ドロップするぜ
ゆっくり落ちたら良いなくらいでずっと遊んでる 婆娑羅三段覚えたから、比類なき槍の名手セット使ったらクッソ弱くて噴いた 奈落獄醍醐寺と深部11階層辺りに秀の字の遺髪いっぱい落ちてそう バサラは槍にしてはダメージが出る、と三段目の崩しは偉いのが特徴ってくらいだから 一応大丈夫だと思うがちゃんと最大残心で使ってるよね婆娑羅? >>860
まだ奥義取ってないわ。取り敢えず奥義取ってくるわ すまんちょっと聞きたいんだが
製法書って装備ドロップ?素材ドロップ? 婆娑羅は残心を挟む都合上、上段と相性いいというか勝手にバフ乗るから、モーション長い武技が入るときに雑に使っていける
二段止めもそこそこ強いから使い勝手いい
元々威力高かったはずだけど、他のクソ武技を差し置いて更に強化されたよね 仁王の絵巻に醜女、小海坊主ってのがあるが、最後にデカ魑魅出てくるんだな
絵巻の中で最弱だと思う
これの地獄版はないのか 結局相手問わずで近接火力最強ってスサノオウズメなの? 奈落深層1から30まで1周やったら大体どれくらい瑠璃貯まりますか?
今深部入る前に瑠璃集めしてて目標数知りたいです 修羅のユメジ入ったところだけどいい加減金吾から更新したい旋棍の字だけどなんかいいのあるのかな
毘沙門辺りは良さそうなんだけど >>871
うん、とっとと悟りに行った方がいいぞ
修羅で使える恩寵は、ドロップ率盛れる恵比寿と、多芸多才のある弁才天くらい
でも悟りに行ったら神宝登場で神器不要になるし、上位互換のアメノウズメやスサノオが出てくる
多分いちばん最短でスルーした方がいい周回が修羅 フリプの仁王2でもps5版にアップグレード出来る? >>872
そうか…調べてみて微妙そうだなぁとは思ったけど…
多芸多才とやらはちょくちょくスレでも見かけるし強いみたいだけど必要数的にまた組み合わせ考えないとだなぁ 金吾で思い出したけどだいぶ前にガラクタ市で入手出来たやたらとキラが付いた金吾あったよな
あれって結局何だったのかね >>874
金吾→征夷大将軍って黄金パターンじゃいかんの?
武技のダメージ+8.0%と近接ダメージ+12.0%はでかいで
征夷大将軍7、弁才天6なら、仁王までいけると思うけど
製法書がないなら、鎮魂の梵字を透っ波で周回してるだけで手に入ると思うが 稲荷伸(魂代鬼火で混沌)もなかなか良いよ
武将系揃えは軽装なら月下弄笛(浄or妖属性を活用) 千成の願意(+魂代酒呑童子&火車)
中装なら金吾以外だと神算鬼謀
重装なら大力無双 征討
このあたりが候補になる >>873
ps5版にはしないほうがいいよ。全くと言っていいほど人いないからw ○○の達人取ったら次の武器に変更ってやってて今は鎖鎌
修羅の途中で変えたからか最初は雑魚にもやられて苦戦w
慣れたら人形雑魚相手には引き寄せて転ばせがめっちゃ強いな
妖怪相手も藪切、刀車で何とかなるけどステ忍と技上げてないから火力不足感がある 今日の逢魔が刻は血染めの刃風だった
カニの厳選しなきゃ…
今日こそ、攻撃+66幸運+33か、妖怪技のダメージ+猛の妖怪技ダメージが出たらいいな 継承やられ攻撃時妖力増加、妖念加算、妖怪技で体力回復の蟹がほしい >>878
PS4と5って同行も一期一会もクロスプレイ対応してるから
どっちかだけ人少ないってことはないかと思う
塚はそれぞれらしいけど ガラクタ市で他のプレイヤーが奉納した装備並んだら良かった
深部だと溢れて奉納するから色んな物が並びそう
米はもういらないっす とこ闇晴らした社だと他人の装備買えるけど、今はいいの出なくされとるからつまんないね
武技ダメ気力ダメの古強者とか武技継承篭手が買えてうれしかった気がするけどうろ覚えだわ 深部の女天狗やべぇなこれ
久々に猫3で突破してもう次からは諦めるわ 女天狗は強い方ではあるけど欲張った奴を絶対殺すウーマンなだけだからやってて面白さある >>889
今日深部21階から入ってクリアまでに3回出てきたわw 女天狗は気力0の暴れが凄まじ過ぎてちょっとでもラッシュに隙間空けるとカウンター差し込まれて即死する事あるから通常攻撃経由する武技は封印せざるを得ない 武器によるけど妖怪技終わりに下段弱使っても割り込まれる暴れっぷり
気力切れたら一切攻撃しなくなる藤吉郎を少しは見習え 女天狗は実装当初こそ何やコイツと思ったが
隙デカ武技ブッパマンと相性悪いだけで
後隙殴りよしカウンター取り易い気力面よわよわダウン時の隙もクソデカいで良調整良ボスの部類だよな 同行で落命した場合って赤塚はできないの?
通常ソロミッションで落命したものだけが赤塚になる?
同行でも赤塚出来てるがあればどういう由来のものなんだろか >>795
無間の連打は気持ちがいいんだけど時間かかるし1体1じゃないと横槍入れやすいからきつく感じる
無極は博打的な使い方やたまにミリの相手の突進に合わせてカウンターするとめっちゃかっこいいから使ってる >>892
女天狗ホント苦手だわ…
蹴りの出が早いのと常時ハイパーアーマーだからガードすらしてくれんし 最近始めたんだけど気力0にして混沌やられにしたあとの敵の復帰のルールがわからない、死ぬまでラッシュ続けることもあればすぐ復帰されることもある 混沌やられが無くなるor気力上限が無くなりダウンするのどっちかで復帰する
怨霊鬼と牛頭鬼と果心居士は少し違うけど基本はこれ 混沌入れたばかりなのに即復帰されるのを防ぐなら気力0にする前に、あるいはすると同時に混沌やられ入れればいい
ここらへんややこしいよな 混沌入れてるのにすぐ復帰されるのは単純に混沌入れるのが間に合ってない
相手が復帰モーション入った後に混沌入れてもダメ 敵ごとに混沌やられの時間が違うからそう感じるんじゃないかな。立烏帽子とか長いけど、大嶽丸だと5秒くらいで混沌切れるし。 混沌耐性あるボスは一瞬で混沌切れてすぐに変身しちゃうからうざいわな
織田軍に入って少しでも混沌の効果延長したり、混沌にしたのとは別の属性攻撃して混沌状態を延長しながら攻撃するのがオーソドックスかな OPで聞きたい事があるんですが、対○と属性ダメージ減少の認識は対○の方はその属性ダメージと属性やられになりにくくなる?それとも属性やられは関係なく蓄積していき、対○属性ダメージを耐性分減少するだけ?
属性ダメージ減少の方はただ単純に%分カットされるだけ? >>907
対○上げると属性蓄積も軽減されるけどあまり期待しない方がいいと思う
雷神相手で調べた時は対雷90まで上げても一発で雷やられになって、95は2発で雷やられ、100まで上げれば雷やられ無効になった
まあ雷神しかやってないから他の敵ならもっと対○低くても効果実感出来るのかもしれない >>908は属性やられのみの話で被ダメージはかなりカットしてくれる 雷耐性上げるのってお守りの他に上げる方法って何があるの?
自分も雷は100にしようと思って参考にしたい >>908
ありがとうございます、感謝します、100かぁストレスフリーは遠いなトホホ。 >>910
雷除けお守り2つ付けて、後は守護霊六牙像と元から対雷ある防具(鬼神面、唐皮、東国など)着て、足りなければ防具の焼き直しで対雷op付ける
それと勇ステ >>914
なるほどありがとう自分も試行錯誤して試してみるよ
禁雷符を使わなくても防げるなら便利だなと思って 1週目の今川なんかは雷守り1個つけるだけでかなり変わるね
象さんのパオーンワンパンでやられにならなくなるのはでかい マウント取るわけじゃないけどあのパオーンは一周目でもそうくらわないだろう… 対◯耐性2つでも60にしておくと禁◯符込みで無効になって快適
3つだと色々縛られて同じような構成になるからね DLC全部ストーリー終わった
もっと色んな時代のソハヤマルの持ち主に出会ってみたかったな… 雷耐性ガン盛りしたくなるのって、深部の対黄泉雷神くらいじゃね
他は禁雷符で済むから、OP潰して盛る価値は非常に薄い
【雷属性を使うボス】
今川義元、浅井長政、本多忠勝、藤吉郎、蘆屋道満
大嶽丸、海入道、鵺、大蝦蟇、黄泉雷神、禍夢の鬼 長政は雷じゃなくて水だよ
あと白虎も雷属性攻撃持ち
その辺の雑魚でも雷属性持ちそこそこ居るから結局禁雷符常備した方が何かと楽なのはそう 間違えた、浅井長政じゃなくて斎藤義龍
あのふたりどうもよく間違える 雷はダメージよりやられ状態になるのがキツい
盛るなら不利効果の時間マイナスだな ハヤブサの飛鳥文化アタック凄い苦手
あれ出されたらほぼ死ぬんだけどどうすればええねん 常にジャンプ警戒するくらい
あれって突っ込んでくるスピードは速いものの、ジャンプ見てから対応する猶予はあると思うから
気力かなり持っていかれるけど、最悪ガードでもまぁ >>922
【水属性を使うボス】
斎藤義龍、蜂須賀小六、真柄直隆、斎藤利三、両面宿儺、長壁姫、果心居士、
ウィリアム、大嶽丸、海入道、大蝦蟇、蘆屋道満、禍夢の鬼、空海
【火属性を使うボス】
煙々羅、柴田勝家、織田信長、斎藤利三、雑賀孫一、両面宿儺、火車、
前田利家、藤吉郎、長壁姫、酒呑童子、大嶽丸、大蝦蟇、
蘆屋道満、レン・ハヤブサ、禍夢の鬼、古の女天狗
>>920
雷に織田信長と漆黒のサムライと明智光秀もいたね 3属性だと自分は火が怖い
弁慶の焼討?に突っ込んで死ぬ人がたまにいる 弁慶の焼討ちの壺は冗談抜きでアイツの最強技だから絶対警戒 >>929
空海と義龍と果心居士と白虎も火使うし信長は水も使うよ
上で散々言われてるけど弁慶も火使う
もうちょい推敲してからリスト化した方が良いと思う 仁王の蝮の神域に出てくる青くて薙刀鎌もった藁人形持ってそうな女。
ボスより強くて勝てないからスルーしたけど腹立つからいつか勝ちたい 嫌がらせ大好きフロムでも自重して多用しない
スローダウン系デバフを使いまくるチームニンジャサン・・・ 火溜まりとか水溜まりは下手に助けに入ると自分もやばいから属性ダメ対策は必須 弁慶のはまず爆発の時点でわりとダメージ食らうのに
それで死んだら身代わりの着地も狩られるのがまた酷い 試したことないけど転がり着地→迅特技とかやっても駄目なのかな 迅回避は出した瞬間に無敵時間ある訳じゃないから無理だと思う
何Fか知らんけど出始めにほんの少し無防備な時間あるから ゼロFで地面から足が離れる妖怪技とかあれば試してみるところだけどないわな
輪入道とか火耐性ありそうな妖怪になってる妖怪技中は耐性上がってもよさそうなのに >>935
存在はいいとして効果長い、詠唱速い、使うやつ多いと色々終わってるな 〜の達人のために今川周回延々とやってたけど、エラー吐いて槍と刀の分パァになった…… 武器経験値て桜花の馬でも経験値入るのかな?
トドメの△押さなきゃ馬も延々と殴ってられるよね >>944
恩寵は狙うもんじゃなく継承させるもんだ 妖属性初めて使ったんだけど武器切り替えると妖念ゲージ無くなるのか
仕込み棍で多芸発動するの難しいから旋回棍と切り替えながら浄属性の方がいいか 妖念はそれ専用のビルド組んでるならともかくオマケ程度に考えてるから
切り替えで消えるとか気にしたことないな
どっちかっつーとその武器を対人型ボスで使っていくのか妖怪用なのかで属性を決めてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。