【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第45
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■次スレは>>950が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.squar...om/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版(第3話まで 製品版引き継ぎ可)
https://store-jp.nin.../70010000037866.html
■前スレ
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第42話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653223190/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第44話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665505883/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アップデートにアイテムのドロップ率上方修正ってあるので思い出したけど
敵が装備してる跳力のバングルとかは入手できるようになったんかな? エクストラを丸々入れてくれるとは太っ腹やね
やるやんけ 火計の仕掛けの選択肢は途中のシーンの場所が変わるだけか
使ってたらウォルホートの街は焼け落ちてるもんな 真エンドのウォルホート防衛戦のときも火計使わなかったら会話変わるの? 発売してから1年3ヶ月してアプデって凄いんだけど間違ってる努力じゃね?
2の開発してるならそっちに全力注ぐべきだろ みんなロラン王子に厳し過ぎないか?
国陥落までの話は王家の次男坊としてはまあ悪くない。
野心無く武芸を磨いてるんだから、歳を取れば優秀な王の補佐役になれたろう。
本編中の振る舞いについて、早々に捕虜となる事を甘んじで受け入れたことからは、自分の無力さをしっかりと自認できている事と、他者を犠牲にしたくないという意思が伺える。
とにかく立ち位置が不遇すぎる。
なんの後ろ盾のない王族としての義務。
それを支えてくれるのは若くて未熟で政治の勘もないヒューだけ。
王族でありながら親友セレノアにおんぶに抱っこされなければならない状況。
それでも最低限王族としての体裁を保つストレス。
セレノアには領土も領民も、軍師ベネディクト始めエラドール、アンナ、更には身分や立場を越えて支えになるフレデリカまでいる。
父と兄は殺され、師匠も死に、セレノアにとってのフレデリカのようなコーデリアは囚われの身。
ヒューは慕ってくれるだけで意思決定は何も助けてくれない。
ベネから疎まれているのは薄薄感付いてただろうし。
あんな状態でいい結果なんて残せねえよ。。。若いんだし。
と、ずっと同情しながらみてたな。セレノアの部下になるのが楽だったろうに。
心配して父上そっちのけで王都付き添ってたら真ルート逃して、結局一周目はベネルートではあったけど。 なんでこんな変なタイミングのアプデなんてやったんだろ
そろそろ続編の発表でもあんのか >>756
間違ってる努力とは思わないな
継続サポートしてくれると分かれば次回作も安心して買えるようになるし
逆にサポート全然しない前科持ちの開発の方が発売直後に買うの躊躇うよ、評価が固まってからじゃないと手を出しにくい
つか、浅野チームって後者のスタンスだと思ってたが何かあったのかな
オクトラ(大陸の覇者除く)は一切アプデしてなかった覚えが >>758
初っ端から公務サボり、それに対して小言を言う兄に真っ当な反論ができずに逃亡
第二王子という立場だというのに勝手に返礼使節団についてきて国外に行く
挿話でも三国共同採掘でハイサンドを除外しろと三国のバランスを崩すような進言に
王都内での商売関係の揉め事に首を突っ込んで権力を笠に解決するだけで根本的な部分には目もくれない
本編中でも自分より格下と見ている連中の言葉は聞かないなどが見られる
戦闘でも「お前の最後だ」と勢い良い台詞を吐いておいて奥義を外す等々
厳しく見られても仕方ない要素ばかりだもの
初期の頃はネタ枠として扱っていたけどロランガチ好きなのか知らんけど噛みつき回っていた奴がいたからエリカ様のようにネタキャラとしても大成できなかったし ラストレムナントみたいな形にはなってほしくないな(´・ω・`) いい音楽なのに、ロードの度に切れるのが雰囲気を壊してるんだよなぁ… ブラックアウトになっても次の音楽に変わるまでなり続けてほしかった steam版でアヴの挿話後編が出ない…
実績全解除できねーぞちくしょうめ 挿話スキップでNEW外そうとしたら
フリーキャラの前編仲間になるところ飛ばせないのな 久々に起動してエクストラストーリー見てきた
だいぶ話忘れてたけど良かったわ
そういえば本編ではライラとコハクの話がほとんど触れられてなかったんだな、ちゃんと回収されて満足 同じく1年ぶりに起動した
やっぱりフレデリカ良いなぁ・・・気丈さがたまらん エクストラストーリーなかなか良かった
ただ通しでプレイするのはトライアングルストラテジーの続編が出る2週間前くらいにしよう
攻略のコツやキャラの運用を忘れたころにまたやりたいね エクストラストーリーを見て、HARDにしてまた選んでいない選択肢のところを進めようと思ったけど、思ったより編成変えることができん
やっぱこのゲーム出撃数少ないわ
TPと順番制御出来る奴が限られてるから、メディナ神、ユリオ、ベネディクト、セレノア(いらん)がほぼ固定になってしまう なんか全ルート終えてるのに塩密輸ルートのトラヴィス親子で活力のバングルがまたドロップしたんだけどなんでだ?
難易度毎にドロップとか確率とかなのこれ? エクストラストーリー良かったわ
再戦機能はやりたいマップだけ周回せずに出来るのがいいねー
トラヴィス一家との再戦とかBGMも相まってめっちゃ好きなんだわ 発売から1年以上も経ってからストーリー追加エピ出すとか、あんまり例を見ないなあ
今夜のニンダイで新作が出るフラグだったりしないか? PS版出す予定があるからそのついでに追加コンテンツを作ったのかも 仲間全回収したところで別ゲーム始めて放置だったのをアプデもされたことだしハードでセレノアルート辿ろうかなと思ってるんだけど
その前に仲間全員育成完了させたいんだけど諸々の稼ぎの効率ってアプデで変わった?
前はなんかの想定バトルでライオネルにひたすらアイテム回収させてた記憶がある 素材等は周回している内に貯まるから稼ぐ必要はないよ
ムダに想定バトル周回なんかやっているとまた飽きて止めることになる 全員完全に育成するなら周回の素材だけじゃ全然足らないから金稼ぎは要るんじゃね?
まあそこまで育成するのはやりこみの領域だけど 今オクトパスのスレを見ようとして間違えてこのスレ開いてアップデート知った エグスアムいいな 色々わかってるんだけどセレノアに執着してしまうあたり
シャアとアムロみたいな ハードでセレノアルート辿ってるけどメディナが強すぎる
後衛で薬もしゃりながら魔法部隊でひたすら詠唱してたらなんかマップ終わってる タクティクスオウガリボーンをクリアできるくらいならノーマルで始めても平気? リボーンクリアできてない漏れでもノーマルは余裕だったぞ さんきゅー
難しいって聞いたけどそんなでもないのね 15話のロランルート妹ちゃん仲間にしたかっただけなのに
あまりにも話胸糞悪くて笑った、気が滅入るわしかもこっち側誰が悪いわけでもなく ただ火計使わずに攻略とか選ぶルートによってはノーマルではきつくはなる 初見セレノアルートは仲間全加入の関係で攻略情報ガン見しなきゃ無理だからあんまり考慮しなくていいんじゃない?
話変わって周回後ハードになるけど火刑無しは警戒してた割に最上部で待ち構えてたらなんか中段で敵が右往左往し始めたからだいぶ簡単だった(忘れてた最後の増援に横から殴られたのは焦ったけど)
むしろその後のテリオールMAPの方が初期位置分散されてる関係でキツかった、回避特化アンナさんにルーフー係させて分断してなんとかなったけど まだ勘違いしている人いるのね
大方ぐぐって出て来るサイトの影響だろうけど >>796-797
マジかよ
今の周終わって時間あったら1周目セレノアルートもやってみよかな 想定バトルで地道な信念稼ぎなしだと1周目は最大何人仲間になるんだろ
パーティ3分割がしんどそう 1週目ノーマル火計なしでプレイしたけど、普通にキツかった。
メディナとピコレッタがMVPだったわ セレノアルートってもしかして章分岐と火計の我慢だけで良いの? 真相知らないと駄目だから天秤で密輸に関わったりする必要もある それでもストーリー条件だけでいいってことか、ありがとう コハクとかアーチボルトあたりが仲間にいなくても大丈夫だったりする? RPGパートの行商人が売ってるアクセサリとかの在庫って次の周回に持ち越されないよね?
道具屋の方はどんどんたまっていくけど 周回したら特定のやつ以外補充時に常時カンストするから 買わなかったらリングとか護符とか特級素材も在庫がどんどん増えていくの? 詰所の道具屋の方は増えるよ
特級も99個とかになる 道具屋はそうなんだけど、行商人の方はどうなのかな
在庫が加算されていくなら無理に買わなくていいんだけど 周回しても上級回復アイテムのリソースが微妙に厳しいのはなんか気になる部分ではあったな
リソース管理求められるほどシビアじゃないけど4週程度じゃ在庫99にはならんからなんか使うのが躊躇われる
ヒーラーをちゃんと使えよってことなんだろうけどその一方でメディナが壊れる原因の下級範囲回復アイテムは在庫99だから毎マップがぶ飲みとかじゃなきゃ余るしそこらへんチグハグな印象 レベル上げがだるいね
タクティクスオウガみたいに自動あればいいのに 推奨レベルが高いマップに行って回復アイテム使うだけでポンポン上がるやんけ 酒場の想定バトルは難易度ベリーイジーでも獲得経験値は変らないから、短時間で終わらせられるバトルをベリーイージーでサクサク周回する 推奨レベルより下しかないならばもうレベル上げする必要はない、そんなにシビアな戦闘バランスじゃないんだから 難易度ノーマルなら推奨レベルまで上げる必要ないけどな
普通にストーリーこなすだけで勝手にLv上がるし このゲームに限った話じゃないけど通常プレイで推奨レベル以上に上がることが非現実的なときレベルシステムってただ手間を増やすだけになりがちだよね
いやだからと言って一章ごとに勝手に強化されてもなんか違うなってなるし正解はわからないんだけど タクティクスオウガリボーンTORはレベル上げがめちゃくちゃ楽で
そっちからやると確かにめんどくさく感じるかもね
てか、TORはもはやレベル上げと言えないくらい操作がほぼ不要なんで
レベルキャップあること考えると
究極的にはストーリー進めると自動でレベル上がるくらいでも、よいのではとなる
個人的にはTSは推奨レベルまでは自然に上がるし
ちょうどいいかなと思うけどね 1周目のエンディングがあやつり人形だったんだが
2週目は言ってないルートでええんかな?なんかエンディングの分岐がフレデリカロランベネェテクトの答え同意でエンディング変わるみたいだし
あとヘタレゲーマーだが2週目は難易度いくつがいいんだろベリーイージーにしてる 隠しルート以外は道中どんな道すじ辿ってもロランフレデベネの誰を選ぶかでしか変わらんからそこ以外は基本的にやったことない選択するでいいと思うよ
難易度はやったことあるマップはベリーイージーで流して新マップをノーマルかハードかは好みじゃないかな やったことあるマップは
あまり使ってこなかったキャラで戦うのも気晴らしにいいかも 14話橋上のエリカとタラースがバリケードに引きこもって通常攻撃以外一切何もしてこないんだけどそういうもん?
その後の15話トラヴィスも通常攻撃しかしてこないし >>832
ノーマルはオイル撒いたり色々してきたよ 自分もノーマルだけどなんかボスの挙動がおかしくなった気がする
怒り沈黙でもないのにTP使わずにひたすら殴るだけ 評判良さそうなので買ってみた
4周必要らしいけど5周しなくて済むように初周に気をつけておくことありますか?
初周は攻略みないで進めたいので最低限の助言お願いします 2周目以降攻略みつつルート決めるという前提ならむしろ1周目は何も攻略情報見ずに進めること、くらいかな
キャラやストーリーへの思い入れが全然変わってくるので 全キャラ加入させるなら4周必要ってだけだぞ
4周は苦行だからエンディング回収なら攻略見て2周でいいと思う 最初思う通りに話し合い上手く行かないから
思うままにやると良いよ >>835
4周で仲間全員加入+エンディング網羅を目指すなら
15章でモラル(緑色)以外の選択肢を選ぶ事
まあ最悪1周増えたところでベリーイージーでかっ飛ばすこともできるから実際にプレイしてこの選択肢が気になったら選んでもいいと思うけどね 皆さんありがとうございます
どこかで変なやつを仲間にしたせいで仲間揃えるのに5周必要になったとみたので聞いて見ました
15章まで自由にやってみます ウォルホートには寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか 「変な奴」候補は四択のはずなのにどうせアイツのことなんだろうなってなるの悲しいけど笑える みんなで決めるとか言いつつ根回し次第で誘導できるから選択するのがだるくなってるだけっていうね… ローゼル族を救うってハイサンド倒してもなしとげられね? 最大レベル50らしいけど2周目終盤でもう50行きそうだわ一軍 https://i.imgur.com/BikEGJT.jpg
なんか知らん間に持ってたんだがバグ?
アプデでドロップの上方修正あったらしいからそっちの可能性もあるんか? おお、更新前に全ルート攻略したデータでも持ってないからアプデによる更新かねえ
ただ跳力+1って実用性が乏しいからそこまでうらやましくは... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています