【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
■前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674561716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193
前作では碌に使えなかった魔法槍が普通に使えるようになった代わりに魔法斧が謎の性能にされたの酷い DLCのエーデルガルドの腕輪の必殺技打ったんだけど
隣にベレトの指輪装備してたキャラがいたからか
先生!って声とともに士官学校の絆とかいう謎のカットインからの必殺技が出た
こんなんあったんか・・ >>194
服と過去作のBGM欲しいならいるぐらいでそれ以外はゴミしかくれないよ >>201
ふむう
FEのは3000円くらいするみたいだし悩むわ… >>198
お馴染みのボルトアクスって感じだから普通にあるかと思ってたけど風の斧だけかこれ
そもそも絶対後攻スマッシュがなんか好きになれんわ
炎の槍はかなり使える性能してるだけに悲しいな 目を背けたくなる気持ちはよくわかるが最強クランもそろそろ考察してやれよ マップ再現してんのに裏口から攻めてきて廃墟の砦を一振りで吹き飛ばすゴリラグズくんさァ…… マスターモンクの強みって何かある?
廃プリーストの劣化にしか見えんのだが 指輪磨き放置してめっちゃ汚くなってから
一気に綺麗にすればめっちゃ絆上がるんじゃねって思ったら全然上がらなかった
もう磨かない >>206
スタイルが気功
魔法でアーマー狩る能力を捨ててでも気功であることを重要視するならどうぞ >>204
くらんて強いのか?
最近忙しくてスレ追えてなかったから情報がさっぱりだわ やっぱベレト指輪のキャラと隣接してる時だけ
連花月風閃が連花月風閃+に強化されてるんだけど
こんなシステムどこに説明が書いてあったんだ・・ クランとかアンナはアイテム引継ぎ出来て即チェンジプルフで基本クラス変えれたら不動のレギュラーになれそう ブシュロンの成長率酷いな
力20、魔力0って
守備と魔防も微妙だから壁にも出来ねえ >>27
エルフィを思い出すな
グレナイで勇者の槍無双してた なるほど
クランのステータス成長率を今見たらワロタわ
こいつもアンナと同じで初期クラスが罠なのか >>213
どこにも書いてないと思う
トライアングルアタック的な隠し要素のつもりじゃない? おいラピスの見た目可愛すぎだろ!
ザ・FEみたいなマント付きの軽鎧にスカート
こういうキャラを使いたくて俺はこのゲームやってるんだよ! >>220
なるほど・・そういうことかありがとう
ちなみにエンゲージ技打った後続けて再行動ができるとかいうトンでも技になる ラピス可愛いんだが
剣士として使うとクラン以下の成長率なんだよな アミーボは定価2000円もしないぞ
エンゲージと同時に再販かかったからリアル店舗に行けば野郎のフィギュアくらいは残ってるんじゃね
チキとかセリカとか女カムイとかはほぼ見ないけど 最初は剣槍斧の三竦みが機能してて戦闘面白くてすごい!と思ってたけどシーフ系職と魔法職が強すぎて思ったほど機能してないな でもなんか性格に難ありそうだな・・・
成長率も悪いのかよ
見た目は正統派ヒロインなのに チキとマルスでも出るらしいなそれ
追加のメンバーも噂通りならアイクとホモリオ、カムイとカミラみたいな組み合わせで出せるわけか クランのステータスはガチでソードマスターとかに向いてそうだなこれ… なんかこのゲーム戦闘は神ゲーとか言ってるけどこういうのだったらFEHの方が良くね? うちのクランはクラス補正が仕事して
理想的なセイジルートに行ったわ
慈悲の絆指輪付けてないと皆殺しにしてしまうくらい強い >>185
あのマップシグルド1人で特攻してくるのいかにもって感じで好き >>227
勘違いするな
ストーリーで出てきたラピスは性格悪そうなうえにスタルークに媚び売ってる感がすごくイラッとしたが支援会話でのラピスは別人としか思えないような性格だぞ
ストーリーのアレは一体何だったんだよてくらい違うし良い子だから安心してつかっていいぞ FEで戦闘アニメ見たいと思えたのGBAからこっち初めてだったからこのゲームは最近のだと唯一無二ですわ
キャラのグラも最高だしそれ見てるだけで楽しい セリーヌの成長率もなかなか酷いな
マージ系かと思ったらラケシスの系譜だったか >>236
リュールのクリティカル演出格好よくて好き ラピスは力が25%なのが残念すぎる
魔力も20%だしルナの固定成長だと結構厳しいキャラ >>216
特定の外伝をやってないと終章の増援が増える 戦闘周りのテンポはかなり快適なんだが拠点周りのテンポは悪い
ゴミ拾いだったり部屋移動のロードだったり >>236
わかる
フロラージュセリーヌの必殺好き >>225
まじか
2000円くらいのないか探してくるわ リンの外伝のマップ原作だと川の細いところは軽装の歩兵とか遊牧民なら歩いて渡れたから同じマップの形だけど全然動ける範囲違うの新鮮
ていうか3Dで再現されたサカの地を歩ける日が来るとは思ってなかったしそれだけで楽しいわこのゲーム ソラネルに行く→料理→鍛錬場→ワールドマップでも4回ロードを挟むからな シンクロ能力もエンゲージ能力も素質も刻印も優秀なミカヤとかいう主人公
指輪を返してください!マルスは差し上げますから! 今作男キャラのモデリングめっちゃよくね?ディアマンドとか踊り子のやつとかかっこいいわ
変なキャラ付けされてる奴は例外だけど自分にしては珍しく男キャラ結構使ってるな そういやお前らて
ドラゴンシューターやってる?
何気にあれを1マップおきにするの糞怠い ハード18章なんだけど遭遇戦が勝てないやつちらほらでてくるようになった
これの敵レベル範囲って主人公のレベルとかではなく部隊の最高レベル者依存とかなん? >>247
同じこと思ってたわ主人公男と卑屈王子以外(こいつらはそもそもキャラが無理)は旧作キャラふくめていい感じよの 成長率とは言うがワイのアンナちゃんみたいに力18魔力8の下級Lv20みたいなのもおるし
育ててみないとわかりゃんよ >>249
俺もメンバー8、9レベで杖振り回してたフランだけ11のとき遭遇戦で相手11だったからその説ありそう 成長固定じゃないルナがやりたいな
その周回で妙に育ったキャラ使うの楽しいわ >>248
ミニゲームは全部やっとらんしぶっさいくな猫も放置じゃい >>248
筋トレもシューターも一回やって放置してる >>254
マジかよ
俺は全部やってるわ
あのブッサイクな猫は欠片200くれるから
他のミニゲームよりはましだろ 男キャラって変なキャラ付けされてるやつばかりじゃね?
まともなのディアマンドくらいじゃw >>255
まじか
筋トレやりたくないけど
ルナだと力2は割と大きいから仕方なくやってるわ サザSの瞬殺って倒し切れるダメの時に発動して逆に生き残らせるみたいな事ってあるの?
もしそうなら使いづらすぎるんだが 元の瞬殺はダメージ下がったりはしないって聞いたけど詳しくは知らない 元の瞬殺は殺せる状態では発動しないけど
あまりのサザの弱さに殺せる状態でも発動するってガセネタが流行
ガセネタリスペクトで今作はマジで殺せる状態でも発動する 今日から始める
前知識は女キャラが可愛いくらいしか知らないけど楽しみにしてるわ
戦闘も風花雪月より評判良さそうだな ディアマンドはルナだとヘタれるけど
ハードだと最強クラスなんだよな パネトネをスナイパーにしようと思うんだけど全く違う職にするとき最初から上級職にしていいの?
下級職(アーチャー)通してからのほうがいいとかあるのかな 瞬殺は、原作だとたしかに瞬殺で殺しそこなった覚えは無いんだが、
瞬殺→追撃でトドメってパターンは割とあったからなぁ…そこで広まった感はある
当時は正直、それ以外の事で紛糾してたからじっくりとは調べてない ディアマンドやっぱ足手まといだな
17章何もできなくて後ろで連携手斧だけ投げて震えてた オルテンシアとかセアダスは強ユニットって分かりやすいんだけど他は誰が強いのかどこ見てもバラバラで全く分からんな ハードで初めてはや25時間、いろいろ楽しみすぎて9章から進まん
ぴっぴは俺の嫁 >>274
成長率固定のルナとランダムのハードだと
使えるキャラ変わってくるしね
それにチキの良成長とかも加わるから
尖った成長率のキャラは安定してるけど
バランス型はランダムだとヘタレやすいし強くもなる 主人公やられた後にそこまでの経験値持ったままやり直すのって
凄いお得感あるんだけどなんかデメリットあるんかな? >>277
レベルは上がるけどその他素材とか友好度とかお金とか手に入るわけじゃないから
損はしてないけど時間効率は良くないと思う 11章ってリュールに腕輪装備させてても強制的にルキナ指輪になるんだな
級長3人かチキがなくなるからリュールに腕輪付けるのはダメだな ノーマルでさえ二軍を鍛えるの辛いだるいなのにルナとかもう修行僧の領域だろこれw 封印の剣以来のFEだけどキャラめっちゃ成長すんのな
HPだけピンと一回だけ上がる成長が今のところない ミスティラの砂陣敵が強くなるほど強くなっていく
槍単とはいえ育ててよかったわ 相手守備依存のエイリークとかもルナの方が輝くんかな チェインで全てを解決することにした
アルフレッドもリストラせずに済むだろう
https://imgur.com/ovmxsfu.mp4 >>282
ルナティックの遭遇戦は敵強すぎて使い物にらならないから基本的に稼ぎ無理
やり込みたいならハードまでの難易度選ばないと駄目 あ、弓忘れてた
魔法より一つ下かな
その他よりは強い 今回敵のシーフも強くて一晩警戒しないといけないのがシーフ モブの細目黒髪ペガサスナイトスカウトしたい断末魔も迫真だし
カーソル合わせて何度もポーズ取らせてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています