【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv28
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv27
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 超火力だから一瞬でライブリ?がされてるとかじゃないの
モブと同じスペックのはずのモルボル180ですら殴りあうのかなり無理あるし >>740,742,746
ありがとう
思ってたよりしっかり楽しめそう >>739
ガチからネタまで結構色んなの作れるよ
どの武器使っても楽しいし 試練にある強化効果減少付与が最大+5だけども
無のひずみのそれは+30ぐらい掛かっとるんよ
それぐらい一撃でゴッソリ効果時間が減る
ライブリは被ダメ依存の減少もあるけどアジュルロとかの時間も減るから単純なステ差の話ではない
知ってれば回避重視で立ち回るとかビルドを変えて挑むとか対応出来るけど
こんな極端な効果を説明無しだから単なる騙し討ちでしかない
最悪これでリセットくらう奴も多分出てくる >>752
ありがとう
そんなに幅広いと思ってなかった >>753
オリジンは手動でオンストにセーブは基本や みだれうちでアスラ連射すると確定で落ちるなw
これ他にもNGのスキルありそう 力Ⅶを全部ライブリⅦにして力1070から950に落ちたけどダメージあがったか同じくらいかになった
ライブリ瀕死ダメⅨとか揃ってきたらまだ上がると考えたらこれが良い気がしてきた >>756
そんなの俺は当然やっとるがやってない奴も割とおるだろう
エラー落ちの可能性も無視出来ないレベルでは存在するからオンスト無しでは本来リーチ一歩手前でも危ないわな
つまりリセット自体がユーザーに無駄な手間を取らせるか理不尽なリスクを背負わせるだけの嫌がらせ仕様とも言える >>758
敵とステが離れるほど影響が小さくなるって言ってたもんな
閾値ってやつ? >>759
それは今さら過ぎる
文句言ったところで変わらんし言いたいなら公式に要望出せばいい そういやアブデ後初エラー落ちしたけどマイナス喰らわなかったな >>760
なのかな?今はちょっとずるして外で180やって150階のステとしては高いから
今回の結果だけど180階に行ってからもうちょっとわかるかも >>763
全装備同じオプションなのは味気ないから広げられる余地があるのはいいと思う >>761
今更もクソも元々今夏の騙し討ちでリセットされる可能性の話をしとったんだが?
今更なのはオンストの話で横槍入れてきたお前だろ
それともオンストは全ユーザーやってて当然の常識だとでも? もし装備品のジョブ適正基礎値上がらなかったとしたら
全箇所終極か幻想に固めてなおかつカオス効果も同色で固めないといけなくなるのか。
なかなか道のり遠いな。 >>765
日本語読めないのかな?
今さらリセットの文句をここで言う頭のおかしいやつ相手にするの面倒だわ
要望送って改善されるまでROMってれば?
草生えるわこいつ
ワッチョイコロコロの昨日の頭おかしいやつと同類だわ ・ナイトなどのジョブ適性ボーナス「インビンシブル」が発動中であっても、「竜王の試練」内の項目「強化効果時間−〇%」の効果が適用されるように修正しました
説明されとるやろ 流石に自動解体の設定が299,599…だったかな?
になってたからDLC2と同環境とは思えない >>768
ああそれか
いずれにしても「強化効果時間-〇%」の部分には疑問を感じるが
最大で-5%という次元の話ではないからね うおー外の試練で180階相当にしたティアマットに幸運フルベットの短剣ギャンブラーで勝った!w
まだ102階だけど
侍250乗せたクロノスタシス当てても文字通り1~2ミリしか削れなかったw
どう考えてもふつうに素早さ盛りで闘うほうがましだわ
ジエンドが2〜3回出たところで勝つみたいな感じだけど思うほど長期戦でもなくて退屈もしなかった
ただ被弾しない前提の戦い方でずっとやってきたうえに幸運盛りでの被弾無効効果もあって
さらにCCでMPと上限ともにめっちゃ全く減らないから無敵ライブリばんばん発動しまくりでやられる気配がない
いけるとこまでこの方向性で行ってみようかなぁ…… あとウラのシーフの「盗む」がめっちゃモーション素早すぎて
これを消費MP減盛ったクイックキャンセルと通常CCとで交互みたいな感じに
猛連打キャンセルすると爆速でMPも上限も回復してく
戦闘中は常にルーレット発動→ほぼ同時にCCないしクイックキャンセルすることで
ほぼノーモーションでルーレット回し続けつつ戦うという指が忙しいやり方 もしそれがドロップ上限なら、
外でも400や600は今以上に付けやすくなるし、
中も800のステ上昇を狙う事になる。
加護も101層で200↑
180階層相当の試練XIで750とか出るわけで
当然敵もそれに合わせてくる事になる スップのカオスなんか相手するなよ
幻獣アクセって低確率ドロップなんか?報告出てる階層以降でもいつものやつばかり拾うな CCじゃダメだったクイックキャンセルでないとノーモーション発動は無理だった そういえば幻獣アクセのリセマラ報告ない気がする
とりあえず今日夕方からさっきまでで36階進めて3個
5回に1個くらいの感じでもらったかな バハ2にシヴァ1 今130まで進めてちょくちょくギルの相手してるけどまだ拾えてないんだよね
これも階層進むと数値あがるんかな?リセマラはせずたまに狙ってこ 幸運と言えばデッドオアアライブどうなん
3ゲージ使うけど産廃なんかな
銃はファントムなんちゃらとスターライトが強いみたいだが 120くらいでイフリートのが出たけど、カオス効果]だからドーン呼ばないと使えないわ
400効果アクセと違って他に移せるけど DLC2全然やってなかったからか180モルボル固すぎワロタ
ギリギリ倒せるからいいけど倒せない奴はクッソダルいだろうなこれ >>782
一応バイキングのアドレナリンだけでハメできる
時間がすごくかかるけどね 何故かエリアによって出たり出なかったりするイフリートの新エフェクト
どこのアホの要望聞いてこんなもん追加したのか
前verで十分分かりやすかったが目とリズム感が悪い人への対応としてもちょっとだけ赤く光る程度を強めるぐらいで良かったと思うんだが
何で自機覆うような派手エフェクト追加したんだしかも発動時に
ゲームの邪魔になるFFらしさとか要らんから 専心は割と最悪の改悪だと思う
バグでエフェクトが出ない事があるだけか?と思ったがバフものらんし専心は死んだようなもんだなこれ
パリィ自体は出来てるが解放者付けてるのにジャスガタイミングがシビア過ぎる
新難易度のボス練習で一通りノーダメで倒せるようになったが何も付けてない時ぐらいのタイミングでしかジャスガが出ない(もしかして専心を解放者のジョブボーナス適応外にしたのか?)
普通に直前ガードした方がよっぽどジャスガしやすい
というかジャスガのエフェクトと音でないだけでこんなショボく感じるんだな専心のパリィ
新ギルガメッシュとか相手にしてるとジャスガがスカるスカる てか300階とかでリセットくらったら詰みなんじゃね? 追加のボスはジャックだけが良ボスだった
天野ヒカセンはやけくそで作ったのか?面白く無さ過ぎてビックリしたぞ改善してくるかと思ったら更に拍車かけてて草
皇帝は想像通りエルデの害獣リスペクト(マルチでならこの手のは面白いのかもしれん)
オメガはまさかのクレイクロウのコンパチでルフェインさんもアルテマ並に面白くない
新調整も全体的になんだかな〜ってもんが多い ボスジャックはソウルシールドを吹き飛ばす手段がないのがクソつまらん >>794
オーディンラムウシヴァアレクのデバフ系
レゾナンス面倒臭いから通常攻撃だけでも蓄積するオーディンが良いんじゃない レゾナンスって何で手動なんだろうな
アビリティなんて率先して使って欲しいに決まってるんだけどわざわざひと操作入れさせる意図がわからん
レゾナンス中は攻撃力アップ、デメリットもあります!とかなら意味わかるんだけど
プレイヤーとして当たり前の行動をNPCがせずに毎度指示が必要ってNPCちゃうやんと いつからかわからんけどレゾナンス中でもソウルバーストしてくれなくなってるよね?
魔物クエ用に仲間連れてるのにソウルバーストで止め刺してくれなくなったらもう入れる意味がほぼなくなっちゃうだけど
みんなのNPCってとどめさしてくれる? 近接マンだからかもしれんが新調整全体的に動き速くし過ぎてどのボスも攻撃にスカるもの多いけどテストプレイしてるのかね?ギルの真斬鉄や短剣派生も結構な確率で何もない所で出してたり
マリリスなんか更にヘイストかけるのもんだからカメラ暴れがフロム以上に酷いし左右の連撃の大半が空を切ってる尾撃もバグ染みたおかしな挙動になってる
ジャックの一撃目も絶対にスカってたがあれはわざとああいう仕様にしてるのかね何の意味があるのか
仁王でもそうだったけど毎回隙潰し増やして動き早くすりゃ良いってもんじゃないでしょ逆にタイミングが一定になるからつまらんくなってるよDLC2までより
ティアマトとか酷い調整じゃないだろうか以前より弱くワンパターンになるっていう
新カウンターと回転尾撃入れたせいで延々殴ってられる後半戦も同様に再生からのパターンがワンパターン化し過ぎててなんだかなと
カオテッククラーケンと鉄巨人は改悪が酷過ぎてもう消してくれと言いたい誰が楽しんでるんだこんなボス
新調整ボスDLC3で一番楽しみだったけど最後だけあってゴロっと変わったし攻略しがいがあって良いね!と言えるボス殆どいないガッカリ
そもそも追加ボスもDLC1や2より出来良いかと言われれば良くないわけでDLC3の中ではジャックが良いってだけでバハやギルより楽しかったわけではない
簡悔しようとし過ぎたのかどういう意図か知らんがボスの攻撃スカりまくってるの本当に醒めるからやめろ >>782
同じくDLC2殆どやれてなかったけどなんとか青魔炎アスラブレイク組んで回せるようになったわ
1周2分かかるけど 銃ちょっと使い辛いかと思ったがスターライトのゲロビ蹂躙が楽しくてハマった
高速連射でゴリゴリ削っていくのがやってて凄く楽しい
まぁ知力ガチ盛りなんで魔法使った方が強いんだがそれでもあのゲロビぶっぱは癖になる 長文くんはまずはスクエニにそのそのままメールしろ
そこまで真摯に意見考えてくれてるやつならパッチしてくれるかもしれんぞw >>797
前はHPでトドメをさすとソウルバーストになるけど、ブレイクダウンをソウルバーストさせることはないよ
今はまずNPCがトドメにかかることは稀だからわからん レゾナンスがオートだと、ジャックの力を借りるって設定的にも変だし、MPは溜めておいて欲しいって人もいるはず。
何より優秀なAIにも限度はあるし重くなるだろうし、馬鹿AIとかって文句言う人も出るかもわからん…てか多分出る。
こっちはそこまで酷くないけど、自分専用接待が欲しいなら全額出資するしかない。 あれ体力オーバーで死んでただけでバースト体力オーバーの時に何かの適正でバーストしてただけってことかな
○でてるやつでもとどめさしてくれた気がするするんだが勘違いだったんならすまんな
レゾナンス使ってる今でもバカAIとか言う人いないし(そもそも期待してない)
ならせめてオートオンオフ設定あってもよかったかもな 全然話変わるけど教えて
さっき別板でジャックが皇帝を次元の間に投げ込むスクショ見たんだけど
1戦目、自分から逃げ込む
2戦目逃げようとして捕まって引き戻されて殴なれてボカーン
で終わりだってよね?
投げ込むシーンってあったっけ? ボカーンは戦闘〆でソウルバーストしたときの演出で、そのあとイベントシーンで放り投げてたような DLC1ぶりだったからまた始めからやってるんだが黒騎士撃破後とキマイラ手前の湧きポでフリーズしたんだが前はフリーズしたことなかったんだけどな
プレステ4は置いてかれたのか 皇帝にはクリスタルの力はもう残ってないクポ
ただの人間クポとか言ってたあとに
ジャックがやり直してこいだかなんだか言って放り投げてた 「いち」からやり直してこい
>>810
画質優先だと特にキツいな あ!そういえば投げてた!
その後のニルとのやりとりでバーストしてたのもあって皇帝ボカンされてたと勘違いしてましたw あれよく見ると蛇の仮面をソウルバーストしてるだけだから生存してる
よっぽどの事情がない限り人間は殺さないがニルのシーンを見るにオープニング通り人間もソウルバースト出来ると
クリスタル鉱石とは関係のない能力だった 皇帝撃破演出で逃げるとこ捕まえるとき背中の顔?と目が合ってほっこりする 皇帝の うわー ポカーン の流れは草生えた
名シーンじゃんねぇ? 斬鉄剣ビルドなんだけど、攻撃中ダメージカットって必須スキル? いまさら気づいたんだけどギルガメから貰えるアクセ、交換所に並ぶようになったんだね ギルガメアクセ40層突破時点では並んでいない。
誰か条件わかったら教えてほしい 元々が小物だしね
地獄行く前はテレポに耐性ないからお供のザコ差し置いてテレポで即死させられるの笑う >>823
顔面というか身に纏った地獄の力?みたいなのソウルバーストで粉砕された時に短いけどウボァ!!!!!!って言ってるよ
結構珍しいんじゃないかなショートウボァ >>819
85階だけどあったよ
無いときもあるから、並ぶかどうかがまずランダムだと思う 上で書き込んでおいてあれだけど聞き直してきたらウボァ!!!!!じゃなくてウバァァー!って感じだった
全然違ったわ 次元の迷宮でオンラインにすると、味方プレイヤーのジョブが魔物の育成に反映されるんだね。npcがチェンジできない構成だとすごい助かる なんかイミテーションマテリアルのリザルトでの表示と実値があってない気がするんだけど… まーたやめるって言ったのにワッチョイ変えて長々と長文書いてるのかw
二日前にやめるって言って連日書き込みとか草生える
しかもちゃっかり進めてるの更に草 幻想終極両立はあと4%足りないのかw
いやらしい調整だ >>828
道中拾うこともあるって言ってなかったっけ? 既出ならごめーん 防具のジョブ適正て最高10強化であってる?アプデで更に伸びてたりしないよね? >>828
モルボルでほんと軽くリザルトの数値比べたけど表示は8945で実際に増えてる数値は18000ちょい
試練レートがリザルト後にかかるのかモルボル自身が表ないけど落としてるんじゃねーかな、試練レートだったら130でやってるから大体乗数値は近いんだけど >>831
>>835
やっぱそんな感じでボスが落としてるのかな、ありがとう 迷宮でボス連して戻ったら1回で30個ぐらいレリック貯まってる
180相当まではゴミだから今のとこいいんだが、今後まとめて鑑定機能とかこないかな >>834
ジョブマスターで適性上げるから自然と付かない?
俺は振ってる… ワールドマップのbgm変更出来るようにしてくれ運営さんルフェニアbgmうるさいw
俺はカオスbgmに変えたいのよ
運営さん頼んます アクセの幻獣効果つき落ちたから早々と合成したけどカオス効果Xじゃねぇかこれ。
そう簡単には使えんかー。 ・未鑑定枠拡張(或いはキープ)
・纏めて鑑定
・鑑定画面で纏めて解体
・画面閉じてもフィルタリング維持
この辺ほしい
>>840
それもだなー好きだけどずっとってのもね ようやく全身に加護600付けれた…
これ一部位に幾つ加護の数値付けられるんだろう、複合防具持ってるから模造で試そうと思ったけどイミテーションクリスタル全然足らないわ
カオス効果全く乗ってないけど20万近く飛ぶ >>819
放置してた23層時点で並んでた
並ぶか並ばないかはランダムだろうが タイタンアクセ拾ったけどインビジの代わりになるかなぁ イミテーションマテリアルは道中のザコとかボス倒しても落としますって生放送で言ってたよ >>840
初期のBGMが勇ましくて好きだから変更欲しいわ >>843
20万やっすってそのうちなるよ
今4000万貯まってる すいません魔物ってビックリマーク出たらその都度話さないと駄目なんでしょうか
できればエサ上げるだけ上げてたまに話したら一気に貰えると嬉しいのですが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています