【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★56
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674791346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120
イルシオン選んだらソンブル倒して邪竜として下克上して、セピアたちも力で支配するとか 国選べたとしてもSP多い状態できてほしいから弱い国から始めるよね >>124
ジャン君のクラス成長率2倍がマジなら育成の自由度という点でドニキ越えるのでは? どっちかというと邪竜サイドでプレイしたいって思っちゃいました 指輪の数と性能の格差があるから不幸な国が生まれる事になる 弓キャラってエンブレム指輪つけるより射程1伸びる絆指輪つけたほうがつよくね?
そんなことない? 覚醒ルナ(ルナプラ)って序盤が一番キツかった印象あるから言うほど鍋が強キャラって感じしない マルスは離脱長すぎてもういない前提で編成が完成しちゃってるから
ストーリーで盛り上げようとされても返ってきたときのカタルシスが無いんだよな 人気トップのアイク引っ提げて登場して太もも太くてしいたけ目なのに人気微妙なのなんで???
俺は好きやぞ >>128
強さで選ぶならディアマンドが微妙だしイルシオン一択になるんでないか ネタバレですまんのだがソンブルの正体って絶望を味わったイグナーツの成れの果てって解釈でいいんか? 風花の生徒は癖あるのも居るけど大体戦力になるから
活かせてないのはその人が下手なだけやな >>136
ボウナイトはそうかも
スナイパーは隠密なのでもっといい指輪が結構ある >>136
長弓で十分感はある
特殊弓使うなら欲しいかも >>141
イルシオンもオルテンシア弱くね?
カゲツ強いけど、選択式ならラピスと変わらない予感 ルイに三級長のブレスレット付けたらもうあいつ一人でいいんじゃないかな…ってなってしまった >>136
エンゲージできないしただでさえ少ない取得SP減るんだよね >>60
ここの遭遇戦は船の真反対から始まるぞ
自分はもうルナのここ無理だったからユナカ1人出して全滅させた 荒れた国に妻子放置して宗教に逃げたおじさん今思うと強烈だな
兄に保護頼むとかもなく完全放置なのがミソ エンゲージはミスティラを筆頭になんかポケモントレーナーしてそうな見た目多いよな ミスティラはエンゲージすると髪の色が派手な黒ギャルに見えて面白いんだわ
俺のオススメはロイとエンゲージな >>143
でも強キャラスカウトするのが1番楽だよね
使おうと思えば何かしら使い道あるのはどのゲームも同じ ミスティラちゃんえっちだし守備伸びて強いから好き
ルイ神にアイク付けたら蒼炎アイクかな?ってくらい不可能を可能にしてくれるけど
ぶっちゃけ指輪なしでもやっていけるくらいだからよっぽど死にそうなマップ以外はアイクはミスティラとかディアマンドのがええかな >>141
アイビーは文句無しに強いけどオルテンシアは魔力低すぎてなぁ…個人スキルは強いんだが
ブロディアはスタルークは文句無しに強くてディアマンドは確かに微妙 チキの良成長スキルが全ステータス+15%ってのは、体格がやけに伸びる辺りそれっぽいのよな ジジババオジオバ成分が足りないと思ってたら
終盤にさしかかって突然増えるという オルテンシアはスキルが便利すぎるから重宝するけど確かに交戦面では微妙か
でも現状杖枠第一候補じゃないか >>169
連戦はまだ有情だと思うぞ
なおクソ報酬 ミスティラんとこで仲間になる三人同じ国の人間とは思えないほどバラバラだよな >>168
クロードS着けたら手がつけられませんよ
スレンドスピア持ってる高HPのアーマーを光の弓で安全に処理できるの便利すぎる キャラゲーなのに簡単に育成されたら悔しいみたいな仕様多いのどうなってんの >>172
ぶっちゃけスター団のキャラ付けは本作に似てた気がする
シナリオの出来だけで言うとエリアゼロだけでポケモンの圧勝だけど 俺のルイレベル20になっても魔防1なんだが
クレーべかよこいつ 風花を見たISが
どけ!ワシが本当のファイアーエムブレムを見せてやる!
って出てきたのがコレ >>177
離れた船から船へ指輪を投擲できる魔法少女もいる世界ですしみんな強肩なんですよ >>156
リンの服着たポニテ神竜様が太股と合わせて至高 ルナ以外は経験値持ち越しゲームオーバーあるから育成は簡単に出来るやろ >>173
しかも強い
ヴァンドレさん何やってたのマジで 指輪とか育成とか細かいこと考えなくてもクリア出来ないか?
ハードまでなら 調子に乗ってルイ神を前進させて魔法でゼリーみたいに溶けるのすき オルテンシアとアンナと3Pしたいって思ってしまうのはいけない事かな >>175
攻撃上がる素材の谷の一戦目から難易度下げても無理だったんだが
真ん中スタートで上左右から全凸されて安置ないクソマップ 指輪でのスキル育成が醍醐味なのにどうして長期間も離脱したままなんだよ
誰かおかしいって言う人いなかったのか 聖魔と覚醒混ぜた感じで最近のFEってこんなんだったなて思い出せたわ
風花雪月が確変だっただけだったわ 今作ウォーリアは力成長率高い、弓使えるでなかなか有能すぎない? >>184
あれはなんか不思議パワーで届けてたイメージ
10章で奪うのと一緒で >>174
杖枠はアンナさんとかジャンとか強キャラがいるからなぁ >>191
風花の戦闘をISが作ってたらいよいよFEはオワコンや 最初からミカヤ使って切れたら弁当食って周辺回復してまたすぐミカヤ使えるからな コエテクはグラフィックも無能だったし良かったところがライターだけだから
こっちのチームにライターだけ引っ張ってくれば神ゲー出来そう >>202
はぇー、さすが信長とライザを出してるだけのことはあるわ 風花も任天堂とISのスタッフが頭になって作ってるFE
その下にコエテクスタッフが手足となってテキスト書いたりゲームの調整とかしてるイメージ >>191
無双でコエテク社員にFE好きが多いことがわかったから
コエテクに委託してみたら出来たのが風花 100時間足らずで風花やめた俺が既にエンゲージ100時間越えてるから個人的には楽しめてるわ
散策スルー出来ない要素あって面倒だったんだわ風花 指輪がSPと素質と継承と刻印に関わってくるからな
そりゃ返してくださいってなるよ
誰が考えたんだろう 覚醒かなんかで追撃できなくなるけど追撃されなくなるスキルあったじゃん
あれくれよん コエテクが信長と…ライザ??
アイクふーん確かに強いじゃん、って感じだったけど、絆解放したら怒り覚えてラグネル取り出してマジで強くなるな
これは確かに最強の紋章士だわ絆解放してからが本番だったな >>214
周回前提だったのに周回がひたすら面倒だったのよね風花 >>207
どんなに風花下げてもUIと育成要素はあっちより劣ってるぞエンゲージ リュールが指輪返してくださいって敵にアホな事言った時は何言ってんだこいつってなったけど章進め続けるとそりゃ返してくださいってなるわと俺も同じ思いになった >>206
俺も風花はキャラグラと戦闘アニメとゲーム面があんまよくなかったからこっちのがやってて楽しいわ 風花は500時間は楽しめたわエンゲージは100時間も楽しましてくれるかどうか 指輪返還遅すぎてマロン好きになるよな
持ち出すのがセリカならもっとよかったが ふとセリーヌのステ見たら力と魔力が均等になっててビビった
脳死で魔法撃たせてたけど剣でも全然いけるやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています