【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★56
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674791346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>169
連戦はまだ有情だと思うぞ
なおクソ報酬 ミスティラんとこで仲間になる三人同じ国の人間とは思えないほどバラバラだよな >>168
クロードS着けたら手がつけられませんよ
スレンドスピア持ってる高HPのアーマーを光の弓で安全に処理できるの便利すぎる キャラゲーなのに簡単に育成されたら悔しいみたいな仕様多いのどうなってんの >>172
ぶっちゃけスター団のキャラ付けは本作に似てた気がする
シナリオの出来だけで言うとエリアゼロだけでポケモンの圧勝だけど 俺のルイレベル20になっても魔防1なんだが
クレーべかよこいつ 風花を見たISが
どけ!ワシが本当のファイアーエムブレムを見せてやる!
って出てきたのがコレ >>177
離れた船から船へ指輪を投擲できる魔法少女もいる世界ですしみんな強肩なんですよ >>156
リンの服着たポニテ神竜様が太股と合わせて至高 ルナ以外は経験値持ち越しゲームオーバーあるから育成は簡単に出来るやろ >>173
しかも強い
ヴァンドレさん何やってたのマジで 指輪とか育成とか細かいこと考えなくてもクリア出来ないか?
ハードまでなら 調子に乗ってルイ神を前進させて魔法でゼリーみたいに溶けるのすき オルテンシアとアンナと3Pしたいって思ってしまうのはいけない事かな >>175
攻撃上がる素材の谷の一戦目から難易度下げても無理だったんだが
真ん中スタートで上左右から全凸されて安置ないクソマップ 指輪でのスキル育成が醍醐味なのにどうして長期間も離脱したままなんだよ
誰かおかしいって言う人いなかったのか 聖魔と覚醒混ぜた感じで最近のFEってこんなんだったなて思い出せたわ
風花雪月が確変だっただけだったわ 今作ウォーリアは力成長率高い、弓使えるでなかなか有能すぎない? >>184
あれはなんか不思議パワーで届けてたイメージ
10章で奪うのと一緒で >>174
杖枠はアンナさんとかジャンとか強キャラがいるからなぁ >>191
風花の戦闘をISが作ってたらいよいよFEはオワコンや 最初からミカヤ使って切れたら弁当食って周辺回復してまたすぐミカヤ使えるからな コエテクはグラフィックも無能だったし良かったところがライターだけだから
こっちのチームにライターだけ引っ張ってくれば神ゲー出来そう >>202
はぇー、さすが信長とライザを出してるだけのことはあるわ 風花も任天堂とISのスタッフが頭になって作ってるFE
その下にコエテクスタッフが手足となってテキスト書いたりゲームの調整とかしてるイメージ >>191
無双でコエテク社員にFE好きが多いことがわかったから
コエテクに委託してみたら出来たのが風花 100時間足らずで風花やめた俺が既にエンゲージ100時間越えてるから個人的には楽しめてるわ
散策スルー出来ない要素あって面倒だったんだわ風花 指輪がSPと素質と継承と刻印に関わってくるからな
そりゃ返してくださいってなるよ
誰が考えたんだろう 覚醒かなんかで追撃できなくなるけど追撃されなくなるスキルあったじゃん
あれくれよん コエテクが信長と…ライザ??
アイクふーん確かに強いじゃん、って感じだったけど、絆解放したら怒り覚えてラグネル取り出してマジで強くなるな
これは確かに最強の紋章士だわ絆解放してからが本番だったな >>214
周回前提だったのに周回がひたすら面倒だったのよね風花 >>207
どんなに風花下げてもUIと育成要素はあっちより劣ってるぞエンゲージ リュールが指輪返してくださいって敵にアホな事言った時は何言ってんだこいつってなったけど章進め続けるとそりゃ返してくださいってなるわと俺も同じ思いになった >>206
俺も風花はキャラグラと戦闘アニメとゲーム面があんまよくなかったからこっちのがやってて楽しいわ 風花は500時間は楽しめたわエンゲージは100時間も楽しましてくれるかどうか 指輪返還遅すぎてマロン好きになるよな
持ち出すのがセリカならもっとよかったが ふとセリーヌのステ見たら力と魔力が均等になっててビビった
脳死で魔法撃たせてたけど剣でも全然いけるやんけ 風花は風花なりの面白さがあったが、社会人が平日に少しだけ進めようとしたら学園駆け回ってるだけで戦闘せずに終わる可能性もあるようなシステムだったからな
世界観を表現するためにSRPGとしての楽しさは割と犠牲になっていた 風花のIS草木原はデザイナー上がりだから戦闘の調整とかコエテク任せだったと思う
エンゲージはISのバトル担当がやってるからifに続いてしっかりしたものができたけど
噂の草木原とコエテク聖戦リメイクが本当ならまた大味な戦闘になるのは覚悟した方が良さげ ロイくん敵の方が輝いてるね
君のふんばりスキル敵が一番有効活用してるよ 上級LV1でSP500のヴァンドレ
リュールクランフランはLV1で300
エーティエブシュロンLV4で300
アルセリーヌLV5で300
ルイクロエLV6で300
あとに出るほどSP不利 噂によれば聖戦リメイクは風花のチームがやるらしいけど
コエテクが制作にいるのかどうかなんだよなあ… >>233
リークではガストが関わってるとか言われてたけどどうなんだろね 単純に比較できないしどっちも好きだけどエンゲージの方がダレずに楽しくやれて個人的には上
シナリオテキストはもちろんひどいけど爽快感と達成感が素晴らしいわ シナリオ×
キャラ×
育成×
戦闘○
みたいな感じだが意外と遊べる FEらしさで言えば確かにエンゲージのが型にはまってはいるね
風花は色んな意味で異質だった まあ前作だしそら比較されるよ
風花よりシナリオがクソな代わりにバトルが数十倍は楽しい
トレードオフとしてはエンゲージのが好きまである >>236
エコーズも内製で草木原Dだしあまり心配いらないんじゃないかな 風花もエンゲージも両方好きだぞ!
覚醒もifも好き!
エコーズだけは一周しかしてない… 指輪奪われてもこっちには三級長とチキの腕輪があるからほーんて感じだったな ディアマンド主人公格みたいな設定で良いんだけど臣下のアンバー共に特攻隊みたいな回避マイナススキルはよしてくれw >>246
それが出来たら1番いいんだけどね
任天堂と喧嘩しちゃったから >>245
確かにNSOので最近やったけどシグルド無双でビックリしたわ
元がそうなら大丈夫か 敵として怖かったのはシグルドとミカヤだなあ
移動系がやっぱ怖い でも攻撃の予告線とか拠点と戦闘の操作性は風花の方が流石に良かったよ特に予告戦に関してははんまに 今のご時世に加賀FEは出せたとしても世間が許してくれないんじゃないかな シグルドマップの魔導士に仰天したわ
まああいつらだろうなぁ ルナの敵ワープライナって即死するほど威力高い?
ハードでも死にそうになるんだけど 敵セリカはすぐ飛んできてくれるからありがたいまである ヘイトライン出してないのは、簡単すぎるからだろうなぁ ヴェイル仲間になったけどもしかしてこの子あんまり強くならない? >>251
カゲツの個人スキルが完全に上位互換だもんなぁ >>259
グリ柔らかいし一回攻撃だからあまり怖くない 発売前情報で明らかにエンゲージ強すぎてゲーム壊れる不安があったけどそれが杞憂だったの本当にすごいわ
強烈な新要素入れといてよくここまでバランス崩さずしっかりゲーム作れたもんだよ 聖戦こそテキストが大事だと思ってるからコエテク関与してるかはかなり気になる
kmrはマイユニとかぶち込んできそうだから絶対やめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています