【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★58
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674817836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンナは魔力、技、速さの成長率が50%で倒せば確率で金が手に入るから魔法アタッカーとしては最適 上策はカチカチキャラで耐えること
つまり筋肉、筋肉はすべてを解決する 連携するならウォーリアとかのが強いし回避するならシーフだしでソードマスター息してない オンラインのガチマッチ?的なやつ2日ぐらいたっても誰にも攻め込まれないんどけもこれもしかして誰もやってない感じなん? クラシックで戦死させたとき用の補充要因でしかないからなあ 投資したのは失敗だった
何故俺は各国の投資レベルを3まで上げてしまったんだろうな >>354
不具合でランダムマッチング機能してないからツイッターとかでID貼って募集しないと埋まらん >>354
バグとかなんとか公式が言ってなかった
詳しく内容みてないから知らんがなんか言ってたで メリンは登場時の強さがミスティラより目立つからまだいいわ。人によってはパネトネより強いと感じるだろう。直後空気になるのにソラネルではめちゃくちゃ慕ってるから隠れファン的なイメージしかない。散財癖の魔導師と似てるのも一瞬誰?となるし 噂のルナ11章やったけど空気に呑まれず落ち着いてやればそんな難しくないな
レスキュー杖持たせたフランが神だった 出撃ランキングはデフォルトの指輪の組み合わせばっかりで機能してないわ ジェーデをドラゴンに乗せたらカッコよくなって満足です 12章だがそろそろクラスチェンジとやらをするか
選択基準とかさっぱり分からんけど 仲間同士の好感度上げ、なんか良い方法ない?使ってないユニットの支援会話解放がキツすぎるんだけど モブみたいな名前なのに最強の成長率を誇るモーヴさん
せめてヴェイルの成長率をもう少し上げたれよ >>367
一緒に飯食わせるのと訓練の間?的なので上手いことマッチングさせるしかない メリンは個人スキルと成長率が貴重なマスターモンク向けだから腐らん >>362
噂もなにも11章なんて楽な部類
どう考えても他のがキツイ
最初に言い出したやつがあまり育ててなかっただけだと思うわ ディアマンドの固有スキルがわりとひねくれてて相手が反撃出来る状態じゃないといけないから間接攻撃のとき困るな
手斧使うしかないけど斧だから命中低めだし技も23しかないしで結構外しそうだわこれ
かといって手斧のために刻印つけるかというと… 初動で人いなかったらもう無理でしょ対戦なんて
これRPGですよ
しかも周回とかしないタイプの ストーリーもシステムもゴミとかISマジでいらないな
IPをコエテクに売れよ 対戦とか作業でチート級に鍛えた方が勝つのを見るだけだし
どう考えてもつまらんわな 実際にやったら分かるが人居ないというかちょっとレート上がるとカンストメンバー連中しかおらんから勝負にならなくて雑魚には参加権ないだけだぞ >>372
追撃持ちは間接武器持ってこそだけどそうすると太陽要らないんだよな
専用職アーマー系であって欲しかったよディアマンド ポケモンみたいにクリア後は育成しまくって対戦するようにデザインされてそう
そのせいでところどころ渋い FEでPVPなんかやりたくないわ
この方向に先鋭化するならシリーズの終わりも遠くないな FEHにも対人あるけど超クソゲーだからな特に最近は いつだったかPVP自体はあった気がする
暗闇ステージみたいな仕様で SRPGで対人なんてニッチもニッチだよなぁ
PvPするなら別ゲーやるわが大半では アンナちゃんの秘密のお店(意味深)が開かれるものとずっと思ってたのに
時々蚤の市にいるだけとか ポケモンですら全体を見れば対戦をする人はそこまで多く無いのにFEをやる層が対戦までやるとは思えないわな
ただ、対戦機能自体はGBAの頃からあった そう言えば重装の王族専用職ないんだね
ディアマンド兄貴が適任だっただろうに エンゲージ武器の強化はクリアのごほうび使ってチキのエターナルクロ―の威力1個あげただけだわ まず過ぎる >>369
後はカムイのスキンシップ上げるしかないね メリンって空気扱いだったの?
上級加入じゃ一番使いやすいでしょあれ
欠点は初見じゃ性別がわからんことぐらいだ 両者が全く同じユニット設定に勝手に決められて
その条件で対戦するなら上手い下手の勝負になるから
有りかなという気はする 金がまったく増えないしシナリオ難しくなってきてレベリングしようと野良行ったらそこも格上しか出てこない
息苦しい エーティエさ
成長率力以外酷いし
固有スキルもゴミだし
可愛いて以外で使う理由ないよな…
エーティエリストラして他の後半組を入れるかくっそ悩みだした 長弓があれば力こそ全てでいいのだ
気になるなら速さの吸収をあげる良し 兵種補正二倍とかいう情報出てたけど新しくジャン学の研究しないか? くっそ助かるけど短剣が他武器を差し置いて射程長いゲームってはじめてやったわ
あれどういう理屈? オン対戦なんかよりクリア後も遊べるような作りにすればいーのにねー
全部とっ散らかってるよエンゲージは 遭遇戦と言うか王城訓練しかやってないな。お金もらえるのとロストしないのもあるけど何より四方囲まれている状態から始まるけど一方向に全戦力集中して牙城落とせるから一気に雪崩で全員相手にする地方の遭遇より幾分楽。城壁の存在も大きいな。 いうて弓職って、チェンプル使わない場合はエーティエとスタルークとフォガートしかおらんくない?
スタルークは強いけど、残りの二人はどっちもどっちな感じ
うちはフォガートに光の弓担当してもらってるけど >>402
あぁそっか投げ槍の感覚なのかありがとう 弓職はウォーリアーにしたパネトネちゃんがいるだろ! >>398
それがマジ情報なら何やらせても一級品って結論になるから議論の必要性もないジャン >>391
シーフ1-2人で運用してる人が多いだろうし加入時期的にユナカゼルコバより影薄くなるのはしょうがない
あと犬と足狙いが正直シーフのすり抜けと隠密捨ててまで欲しくはない
うちでは飼えないから捨ててきてね… >>394
俺は腹筋に惚れたから最後まで使い続けると決めた >>409
どうせなら最強のジャンを目指したくないか?
パラディンとか兵種補正全部まんべんなく伸びるから育成時はちょうどいいと思うんだがどうだろ? エーティエは基本職20のときに守備4しかなくて絶望してベンチにいった ウォリ弓強すぎるよね射程3武器でチェイン持ち
Cで長弓持てるのちょっとズルい エーティエ、セリーヌ、アイビー、シトリニカ、ラピス
この辺りを最後まで起用し続けることに微塵の疑いも無い エーティエに限らず真っ先にチキの良成長取れば余裕で最後まで使える ジャン普通に総合力1番高いわ
ネタにならないくらい期待通り育つ >>417
残念ながらセリーヌとラピスは脱落しました >>397
いつもFEを気持ちよく楽しめるハーカジュでやってこれ
ルナクラとかどんな魔境なんだと むしろエーティエは総合成長低くても弓に必要な力がでかいから弱くないっていうリシテアタイプではなかろうか セリーヌ序盤でヘタレたから使わなかったけどスタメン起用してる人終盤どうだった?
次ルナ行くつもりだけど通用するんかな 個人な意見だけど、ブロディア勢の性能面の力関係はなんかリアル
ディアマント、スタルーク、ユナカが飛び抜けててラピスとシトリニカの性能が控えめなのとか >>417
ラピスは薬漬けにしてでも使い続けるわw 固有スキルは外せるようにしてほしかったな
ゴミスキルのやつに汎用スキル付けたい パネトネ頼りになりすぎるな
訳分からんキャラしてるけど シトリニカは魔力ゴリゴリ上がるからサンダー専用機として有用ですぞ >>358
普通はそうなんだけど、このスレでは初期キャラは弱くて使わないという意見が散見されるから気になった エーティエはゴリラにあこがれるもどきだから期待してるよりもちからが上がらないイメージ
他のシリーズの弓に比べたら流石にあがってくれてるだろうからマシなんだろうけど メリンはどことなくシャミアに似てるから使ってる
イケメンお姉さん好き好き >>425
使用ランク見ればセリーヌが一番汎用性高いんだろうよ >>426
兄のディアマンドは微妙で兄をよいしょする弟のスタルークの方が圧倒的に強いのが物語あるあるって感じ >>424
エーティエはあの固有スキルが1ターン限定じゃなければなあ
弓で回復使って1ターンは流石に使い道ないやろ >>435
ノーマルからルナまで全部一緒だから性能的にはなんの当てにもならんよ
ずっとアルフレッドシグルトがランクインしてたりするしね >>424
再移動付けて撃ち逃げし易くすると使い勝手が向上するね長弓もあるし
攻撃なぞ受けなければ良いんだ >>425
ルナだとなんらかのテコ入れしないと8章あたりでは既にゴミみたいな火力になってた >>425
普通に弱いけど精霊の粉3つとはやての羽2つ使って1軍レベルにした 雷と風は明確な強みがあって使い分けできるけど炎の強みって何かある? このゲームの後半参入のキャラはほぼ期待値を上回ったステで参戦してくるのが酷い
そりゃヘタれる可能性の高い序盤キャラは色々言われるわ セリーヌはシトリニカとチェンジしたな
拠点でずっとお茶飲んでる 俺スタルーク使いたくないからセリーヌに弓持たせるという謎プレイしてたけど普通に最後まで使えてたぞ
セリーヌは普通に剣と魔法要員で使った方がいい気はするけどな ジャン君は物理職で育てるには体格が低すぎてなぁ
まぁ魔導書も重いからたいがいなんだが、反撃されない位置取りができるだけマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています