【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part225【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part224【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1674192498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中村悠一のゼノブレ3実況を見る限り一切関わってなさそうだけどな クラス一覧とヒーロー一覧(ヒーロー図鑑)
どっちの枠が果たして綺麗に埋まるのか クラス選択もオプションのヒーロー図鑑も7×4で同じだぞ(縦横が逆になってるが)
ヒーロー選択は主人公6人がいないから2枠あまる見た目になるけど ムンバ→ノア
ナミ→タイオン
ヨラン→ランツ
シャナイア→セナ
クリス→ノア
ハクト→ミオ
ユーニには継承してくれる者おらぬのか? シャープシューター→メディックガンナーへの転向はヨランの影響かもしれない なんかさ、すごく本気で本当に正直な気持ちで
もしミオ、セナ、ユーニの誰か1人を彼女に出来るとしたら
もちろんみんな可愛いんだけど、その中でも本当に本気で自分に正直になるとすると
ユーニ... にほとんどの人がなる気がするんだけど、どうかな? お前が彼女を縛るのならば───
お前を消滅させ、奪ってやる
俺のミオを!!あぁ、奪うまでだ
その女は、俺の物なのだから DLC3の妖艶な女性のシルエットみたいなの、実は武器のヘッド部分で、
その武器を持ってるヒーローは子沢山のオッサンだったりする可能性もあるでしょうか >>76
DLC追加ストーリーでは海外のメツの声優が収録に関わったらしいけど、まぁ中村悠一じゃ無いしな 海外版声優の中でメツの人はぶっちぎりで上手かったから実力続投かな 上達してるだろ、多分
スマブラレックスって声優どうなってんだろ Oh! セナさん床の隙間の汚れWatch……いつも下向いてるネ >>85
タイオンに自己投影してるオタクが結構多そう そういえばユーニとゴンドウってキャラ被ってね?
声も似てるし2人一緒にいると喋ってるセリフがどちらの発したものか
よく分からなくなることが何度かあった ユーニ > セナ > ミオ
3人以外も含めるなら、
1位 ニイナ
2位 シャナイア
3位 ユズリハ
4位 エックス
5位 ユーニ
だも セナかなあ
まあユーニも好きだけど
ミオさんは重すぎです シャナイアが なっとくいかない かおで こちらを みている▽ ミオちゃんかわいいじゃん
ロープスライドの時必ずミオちゃんだし ニイナは6期のくせに40年くらい生きてるであろうババみがあるよね きよねんのパッケージ売上18万か
さりげなくゼノ2が30万超えてた なめられないようにおばさん化しただけのチョロい女だから あの状態の維持が目的だから特に何がしたいとかないでしょ
したいこと達成済みなんだから 実はチョロい
ニイナ、アシェラ、ゴンドウ、ナギリ、ニア
チョロくない
エセル、ユヅリハ、マシロ、ミヤビ、メリア
こうだよね? チョロイン2トップはタイオンとイスルギなので
マナナはチョロくない側かな マナナはアプデ入るまでプレイヤー騙し続けてたからな ノーマルクエストでやった方がいいやつってどれ?(報酬的が美味いとか内容が面白いって観点で)
ヒーロークエストは全部やるつもりだけどノーマルクエストは流石に多すぎて絞らないとやる時間が無い ヒーロークエストを発生させるのにこなす必要があるノーマルクエストかな 各コロニーやヒーローを多角的に捉えるのが近作のクエストだしやれるだけ全部やれとしか その観点で1つ1つ説明できんだろ
攻略サイトでも見て好きにすれば良いと思うが コロニーイオタはニイナ覚醒後も進めていくと
複数コロニーのコレペディア解放されるから、キズナボーナスを得やすくなるかな 移動速度アップのシティとか 正直速くなってるのか体感分かりにくいけど
内容が面白いのならケヴェスキャッスルの絵描き わざと間違えてね できる限りクエストも網羅しようとやってたんだけどターキン族に50個アイテム貢ぐやつで心折られてね…
途中から意地で何とか全部集めたけど報酬も渋いし特にオチも無くて激萎え
>>117,120,121
ここら辺は頑張ってやるよ
情報ありがとう キズナボーナスといえば、そのコロニーの人物登録してクエストも全部やってコレペディアの初回分も全部達成したのに
キズナがマックスにならなかったコロニーがあった気がする…なんか取り忘れただけなんかなあ >>122
同盟維持はその後のクエストに影響するぞ 戦闘の参加人数って減らすこと出来ないの?
仲間が意味ある行動してくれてるのかさっぱり分からん ヒーローは選択画面からスティック押し込みで外せる
仲間の行動をみたいならオートにして観察するくらいか
リアクションコンボも繋がるし、助け起こしもしてくれるから仲間AIに不満は感じないかな スマッシュコンボ指定してんのにスタンさせるのやめて >>126
へーじゃあ苦労してクリアした甲斐はあったか
良かった 追加シナリオの情報まだ?だんだん興味が薄れてきたから早く出して欲しい 来週で初報PVのあったニンダイから1年経つしそろそろニンダイがありそうだけど
追加シナリオの情報が来るかどうか
まだエキパス第三弾があるからね 追加シナリオ初報はやっても6月発表じゃないの
今月のニンダイに期待してるのは第三弾以外でムンバナミヨランの無料追加ヒーローがあるのかだな >>136
ヒーローはブレイドと違って主人公6人分の戦闘データやボイスを作らないといけないからなぁ… ぶっちゃけ工数考えてもヒーロー追加はブレイドに比べて少なすぎるし遅すぎる ホント最近のスクエニは大昔の作品のリメイクやリマスターばかり作って売ってるね。
その理由は単に新しいものを生み出す想像力が無くなってしまったことと、
最大の理由は過去の財産に目をつけて、
これで一儲けしようといういやしい欲のせいかと思われる。
その試みはだいたいにおいて失敗しているようだし、
実際過去の輝かしい栄光に泥を塗ってるだけのようなものらしい。
失望したファンもさぞかし多いことだろう。
キャラのイメージが現代風に変わったという意見が多いが、オリジナルは90年代の代物。
まさに1990年代という社会や人々の価値観、センス、魂から生まれた結晶である。
一方、このリメイクは2020年という過去とは違う現代に作られたもの。
当然、昔ガキだった奴が製作に関わっており、
ゲーム内容にはそういう若い開発者どもの軽くて明るくて幼稚な人格が、
そしてセンスやボキャブラリーのない人格がところどころに反映されており、
もはや昔を知る人間にとっては明らかな失敗駄作リメイクとなっている。
今の時代、どの開発者がやったところで期待はできないだろう。
なぜなら才能とは時代が作るものなのだ。けっして個人が作っているのではない。
1980年代には共通する特徴、1990年代には共通する特徴というものがあるのだ。
これがわかれば今の時代がいかに最低なくだらない時代かということがわかるだろう。
今の若い奴らは多くを語らない美学とか、
あえて何も言うまいとか、そういうものを知らないらしいね。
今の時代、人間の性格、価値観、センスは地の底に落ちた。
ゲーム、音楽、映画、ドラマ、小説、漫画、アニメなど何もいいものは今後生まれることはないだろう。
作る人間がダメな奴らしかいないのだから。
それとこのゲームは序盤のミッドガルまでしか収録されてないが、いったい何作作るつもりなのだろう?
全編完結には10枚ほど必要な感じなのだが、
果たしてすべてを開発して売ることができるのか見物である。
まあ、おそらく1枚きりのリメイク作品だと思うが。 ブレイド追加より楽だろヒーローは
ブレイドはプレイアブルキャラごとにモーション違うけどヒーローはモーション共通だし
ボイスも掛け合い数とかブレイドの方が圧倒的に手間だし モーションは既存武器の使い回しだったろ
6人分の衣装に加入と覚醒のヒーロークエストそれぞれフルボイスって考えればヒーローの方が手間かかるわ コンパチキャラなら楽だろみたいなユーザーの考えを令和でも見ることになるとはも それにしたって有料無料問わず半年で追加一体は流石にとろすぎるわ イーラに相当する追加作品の開発が本命で
追加ヒーローなんてそれまでの繋ぎみたいなもんだし妥当じゃないの
粗製濫造するよりか一人一人の質上げて貰って イノがハナJDばりにエロくて強キャラだったらまだよかった
出た瞬間から空気だものなぁ
ディフェンダーじゃなくアタッカーならなぁ イノクエでノポンとオリジン製造に繋がる情報がちょっとは明かされたりするかと思った
が特にそういうのは無かった…
ゼノってキャラゲーである以上に世界観ゲーだから追加ヒーローのイベントに求めてるのはそういう掘り下げなんだが
マスターゴセンゾーという名前くらいしか供給が無い… そんなことよりミヤビちゃんとナミさんとユズリハきゅんの水着をだな 圧倒的ディフェンダークラス不足を補うという立派な役目があるから… ミオやランツがヒーラーに継承者が多かったのを見るに、開発も今回ディフェンダーがパッとしないって分かってだんじゃ無いの? そういえばドラクエ2ってレトロゲームが
初のアタッカー、ディフェンダー、ヒーラーのロールゲームらしいね
アタッカーの主人公の王子しかまともな攻撃力がないそうな >>155
アタッカー、アタッカー兼ヒーラー、弾除けの間違いでは リキャスト特化ディフェンダーと位置無視ブレイクは普通に強いよ
最強最終構成で採用されがちなディフェンダー以外ヘイトでリキャストup、破砕士、ソウルハッカーあたりとは噛み合わないだけ 3に会心回復アクセが無かったのは本当にエラい
しかし自己犠牲ヒールというすごい回復が出てきてしまった いてもいなくてもいいサマルトリア王子とディフェンダーを一緒にしないで欲しいも 2も当初、最終的には防御ブレイド不要だろとなり、DLCで追加されたハナバスターはうるさいだけの普通性能で使われず、モノリスは開き直ったのか、最後に追加された防御ブレイドのカムヤはぶっ壊れ性能だった
3でも同じ流れになってもいいが、
追加ヒーローが少なすぎるのでまたディフェンダーになるとは思えない
もうディフェンダークラスの復活は諦めるしかない シリーズ通してキャラレベルや装備良くなればアタッカーは際限なく火力上がっていくけど
ディフェンダーのヘイト集め能力はすぐに頭打ちなってアタッカーヘイトに追いつかなくなるからなぁ >>160
3ほど簡単に復活できたわけじゃないし2の防御ブレイドは普通に必要だっただろ
どっちかというと肩身が狭かったのはヒーラー 順序から行ってゼノブレ4はアタッカー不要ゲーになるも
覚悟するも 1と2のタンクは強い
タンク、DPS、ヒーラーのバランスは1が1番取れてるのかね、一応
他が酷いとも言うが 1のヒーラーってぶっちゃけカルナァしかいねえけどな 1はキャラごとに調整してるから当然ちゃ当然
各キャラどの職でもやりたい放題にしたらバランスなんて取れないわな 2はアバンギャルドメダルがあるからクリティカルの度にHP回復できるのでヒーラーがいらない
防御ロールのブレイドは回避があるやつが超有能 剛鎧のダイル「会心回復?天地一閃マシーン?やってみろ」 >>163
ヒーラーの方がというより、アタッカー以外要らなかった
会心回復のせいで難易度極が実装されるまでアタッカーだけで十分だったからね まあ全キャラ揃えるためにはチャレバトやり込みいるからそれしてないならわからんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています