【PS4/PS5】仁王2 part374
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673849648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなよく武技の名前覚えられてるな
そんなスッと出てこないからなんの武技のこといってるのかいちいちググってるわ 自分で気力切れループ作れた時は嬉しいね
それに近いのでも 風鬼って妖怪技のダメージつかないですか?自分でマラソンして試せって話なんだけどウォーロン発売迫って仁王2でやりたいことまだあって時間がウォウォ まれびと呼びながら奈落獄潜ってるフリプの字だけど、一振り5万とか出して道中サクサク溶かしてくベルセルクのガッツみたいな人きて震えた。あと鉄甲?か何かでボスでずっと俺のターンしてる人見るとすげー楽しそう。武器変えてみよかな >>148
付く
この妖怪技のダメージのが多かったな マッチング減ってきたんで、あやかしサブで潜ったがさらにマッチングしなくなった
レベル低いとゲストとして後回しになるシステムなんかな
同じエリアの同行だと全然ヒットしない
全ての操作性において違和感しかないが、特技だけは全く同じだ もし次回作があるとしたらちょいと良いアイデアが浮かんだんだけど良いかな?
神宝より上の希少度についてで
例えば武器の場合は、希少度が無の白武器を特定の条件を満たすと神宝より上の神極(仮)へと進化してスキルも一新され武器名のアイコンが輝く
んでスキルの特殊効果が全て乗算になるとかどうかな?
要するにドラゴンボール超の悟空が身勝手の極みへ進化する感じで どうかな?と言われても君がチーニンでない以上実装するかは向こうが決める事だとしか言えない >>154
だよね…、僕の考えたになっちゃうけど
神器以下が最終的にゴミになっちゃうから
奉納や売却以外にも何らかの救済が欲しいよ なんのためにレア度が設定されてるのか考えてみた方がいい 神器以下は分解すると霊石炭の素(?)みたいなものになるから有用だよ
自分はいつも神宝しか拾わない設定で遊んでるけど時々霊石炭補充するために拾ってる 霊石炭の欠片を補充する時は鍛冶屋から安い武器1010個買ってる
蔵なら連打してるだけでいいし金はすぐカンストするから速い(全く使ってないけどお得意様度も上がる) 自分はブラボも3面ぐらいで投げた死にゲー初心者だけど初めて下手なりにはまった
このゲームやってる人は他のフロム系もやるのかな
やるまではSEKIROと仁王の違いもあまり分かってなかったけどSEKIROとかも面白かったりする?
それとも仁王が残心だったり独自の面白さがあるのかな >>159
フロムゲーダメで仁王にハマるって珍しいパターンだなw
逆はかなり見た気がするけど
仁王は下手でもガチャガチャ操作しつつ戦いやすい戦法や武器種見つけたり
自分向きのビルド考える自由度の高さが売りだけど
フロムゲーは単純操作でコロリン近接かガン盾チクか魔法チクかみたいなお決まりパターンだし
セキロに至っては弾きシステムに全て収斂されてるから忍術や流派技スキルは味付け程度で自由度は全然ないよ
まぁ良ゲーには違いないから食わず嫌いせずにどっちも遊んでおくのがベストだと思うけどな >>160
仁王はアクション要素多いから好きっていう感じなのかね
フロムシリーズはバカスカ殴るよりもずっとヒットアンドアウェイだし >>160
ハクスラ部分に惹かれてフリプで始めたけど猿鬼と馬頭で死にすぎて投げかけた
けどハクスラっぽくなるまでやりたかったからDLCも買ってやってたら気づいたら奈落まで来れた感じ
SEKIROも面白そうだけどじゃあやっぱ自分は仁王が合ってたんだな
ハクスラやトレハン要素なかったら投げてたかも
>>161
残心システムが楽しそうだったのとたまには難しいゲーム頑張ってみるかとふと魔が差した
おかげでプラスのゲームカタログ色々あるのにこればっかりしてる 和風でアクションとハクスラが高次元でまとまってるゲームなんて世界中探しても仁王が唯一やからなあそりゃ面白いよ 酒呑童子相手に苦戦してたとき
ボス戦途中で霊石砕いて2回目の妖怪化で倒そうと考えたら酒呑童子との戦闘中に霊石砕くと酒呑童子側に取られてアムリタゲージ貯められなかった
酒飲みの妖怪という設定があるとはいえここまで設定に忠実にならなくてもいいものを 仁王のアクション面が面白すぎて他のアクションゲームやっても大抵仁王超えられないなって感想になってしまった >>165
毒でリアクションとってくれるのはよかった 本編やDLC道中の敵から拾える絵巻は各ミッション中に一つだけ?
道中で拾ったらヒモろいじゃっていいんかな
(奈落と深部、赤塚絵巻は除外して) いちおーブラボもフロム系のなかじゃかなりのトレハン沼だと思うんだけど ブラボはソロの怨霊真柄周回しか血晶マラソン手段が無いようなもんだから飽き性の自分には中々しんどかった… フロムゲーも両方やってるけど、MAPが一つでシームレスに遊べる必要てあまりないなと思いました。結局エリアごとに独立してるしね。ミッション性のおかげでロードも早いのがよいですね。 地底人やってたから仁王にもかなりハマったって人はいそう 地底人でブラボで潜ってた奴等のことだっけ
仁王1のフリプが死にゲ系デビューでエルデン仁王2フリプと来てるからなんかで聞いたなーぐらいしか覚えがない 地底人だったけど今は絵巻リセマラしてる
当たり以外実入り0な虚無は銃デブで慣れてるんだ 絵巻の鉄板というかテンプレあれば教えてくれないか
現在は
地獄道、深奥(体、勇、呪)、詰めの巧み、薙刀鎌の奥義両立 鉄板は無いと思う
自分が使ってる薙刀用は
深奥(勇心)、奥義両立、回避無敵延長、妖念回収量、修羅道 絵巻や小物はトレハン要素を残すかどうかでも変わりますよね、ガチ構成追求すると神宝ドロップ率や小物の優先ドロップ系も外れてきますし
妖力溜めやすいなら畜生道も強いですね 自分はガッツリ3Dアクションやるならカプコンかチーニン製になっちゃうな
本家のソウルライクはアクション性よりも演出に拘ってるのもあってアドベンチャー寄りの印象
AC並に複雑操作なソウルライクはめちゃやり甲斐ありそうだけど >>158
お得意様度の上がる条件がいまだにわからなかったけど買い物でいいのか
自分は1000ちょっとだった気がするけど万とか億の人もいるのかな……めちゃ嫉妬
ある日突然このお得意様度10万につきトヨちゃんの生写真サイン入りを1枚さしあげます
とか無いとも限らないからね誰にも負けぬよう貯めておきたい >>179
複雑操作でやることがソウルライクって…
もっとスケール広いバトルじゃないと無駄すぎる >>180
買い物というか金を使えば貰える
魂合わせしても貰える エルデン全力で初見プレイ中でサブしか進めてないが、なんか、一部の敵の攻撃派生の択が、ヤバくないか?
敵AIを誘導しながら戦うのを当たり前に求められてる気が・・・
ブラボしかやったことないが、敵こんなんじゃなかったろw
おもろいことはおもろい、しかししんでぇです >>179
そう意識してはいないんだろうが本家にソウルライク言うのは皮肉が効いてるな 受けって盛るとガードの硬直も軽くなったりしますか?モンハンで言うガード性能の様な大きい硬直が小さくなる様な。
受けに限らないが仁王2のオプションボタンからのop説明が足らないのが多いね。 仁王2をやっていてふと思った
日本人の自分は豊臣秀吉の生涯を知ってるからあの程度のカットシーンとステージ前の説明文でどういう状況での戦いか理解できるけど
日本史しらない欧米人は理解できるのだろうか
お市を嫁がせた相手となんで戦うのか、織田軍で仲間だった柴田勝家となんで戦うのか、雑兵だった藤吉郎がなんで天下人になってるのか
あのカットシーンと説明文で分かるとはとても思えんのだが ハヤブサがウロウロしてる世界だし気にしてないんじゃないかな? >>186
天王山制してもう織田家で秀吉に逆らえるものはあんまりいなくなったんだよー
的な説明されて柴田がボスになりゃ
ああこいつは秀吉に真っ向逆らって潰されるんだな、くらいの想像着くんじゃないか? 奈落獄108までクリアできた
深部はもうついていけなさそう ハヤブサの高速ジャンプ突進って見てから反応できんの?
奈落のスピードバフも相待ってバクステごと狩られてモニターぶっ壊しそうなんだが 婆娑羅三段が雪月花よりも全然強くって、本気で転職考えてる 見てから反応出来ない事はないけど遅くてガードになったりはするな
どうしてもキツイなら雷やられにして遅くするという手もあるから頑張れ 1週目DLCも含めて終わりました。
ストーリームービーや、アクションやりこみ要素など、よくできてると思った。
仁王2>>鬼武者 昔は、この手のゲームはカプコンだったけど、今は
コーエーテクモの方が上だね。 ジャンプ突進はハヤブサの動きを見落とさなければ9割以上回避できる
ただ空中に飛び上がって突進してくる段階で気付いた場合はギリガード間に合うかな位の具合になるね
見慣れててもこんな感じだからハヤブサとの戦闘回数が少ないうちは結構やられるポイントだと思うよ ハヤブサ中心に円形に動き続ければ喰らわなかったような >>137
あれだな、クラウドファンド募って光栄に持ち込めばまだまだ息を吹き返すんじゃないかね >>193
鬼武者とかシリーズ死んで何年目のゲームと比べてるんだ…
まだフロムと比べてやれ 大してアクション性高くない鬼武者が出てくるのは流石に貶したいだけにしか見えん
仁王と比較対象になるようなのはDMCとかオートマタとかやろ 鬼武者とこのゲームの似てるところなんて世界観以外全然ないと思うが… モンハンと討鬼を比べたら必ずしもコーエー>カプコンとも言えんし
鬼武者と仁王じゃ世代離れすぎてて比較にならなくね エルデンは難易度上げることにこだわり過ぎて
めんどくせえディレイや後隙消しや範囲攻撃露骨に増えてたなぁ
チーニンは今の難易度水準で変に難しさ底上げしようとかやらなくていいからね
ニンジャガ3の再来になるので ニンジャガやってないので分からんけど気力切れたら超距離バクステやらほぼ全方位攻撃とか多いのは仁王やってて気になる所
ウォーロン?とやらはどうなるか 1週目クリアした!
紫装備は全廃棄でいいのか?
神器集めだもんな 1周目はチュートリアル
奈落獄に入ってからが本番ですぞ >>203
FFオリジンのボスは難しいからちょっと再来しかけてきちゃってるのかも 基本は分解して霊石炭や霊石炭の欠片にしてストックしておく
例外として有用なOPが継承(移植)枠についてるものは蔵においておくと良い
武器は攻撃反映 防具はガード属性や継続ダメージで落命しないあたり
あとお得意様ポイントを分解で希少素材入手にある程度ふっておくとチリつもでちょっと幸せになれるよ 修羅の本編メイン、サブ、配信クエ全部終わったけど悟りに行かずに牛若編行ったら修羅の牛若さんクソ強くて8回泣かされたww
武器は鎖鎌で橋の欄干上がりだすと対処できなかったので九十九の札持ち込んで欄干から叩き落とすをやって何とか勝利
修羅でこの強さなか先が思いやられる たまに深層なのにたたらで異常な気力削りしてる人いるけど、気力上限ダメージ増えるOP以外に妖怪技の気力ダメージ上がる要素ってあるのかな?
気力上限ダメージ増はなんとか23%くらいまで盛れたけど足らんのかなあ 振れ幅の広さのせいでどこまでが正常でどこからチートか判別付かない仁王 まだ新規プレイヤーの多い奈落獄とかそれ以下のレベル帯でチーターするならまだしも、目の肥えた古参プレイヤーのいる可能性の高い深部26階層以上でチーターするやつはアホだなと思う
新参は騙せても古参は騙せんぞ >>207
マジで?自分は逆に仁王は1も2もボス強すぎてボコボコにされてるけど
オリジンはどのボスもモーション優しいからノーダメ完封めちゃくちゃ出来るわ オリジンはデスマ以前とそれ以降でだいぶ違う気がする
今回のDLCで既存ボス全員強化もあったし 恩寵武器防具マラソンのぬるさに対して小物や魂代はなぁ
継承が付く魂代OP増やして別妖怪からも継承可能にしてくれたら
つまらない雑魚マラソンとか延々やらなくて済んだものを 使う人おらんだろみたいなしょぼいOPも多かった印象 欲しいopが揃った魂代なのに使いにくい妖怪技だと悔しい 魂代がアホみたいに溜まっちゃって600埋まってるんだけどどう処分したほうがいい? 大入道とか怨霊にほしい組み合わせ付いちゃうからもやもやする
やられ殴ると妖力加算系の継承欲しいから御霊集めてるけど継承なかなか付かないし、妖力とかドロップだとかばかり付くから困る
移植優先ドロップの絵巻でも全然移植でないし魂代には適応されてなさそうでバグってる気がする 修羅メインストーリーで泣かされた牛若さんとサブクエで再戦
アムリタ吸収と速い攻撃で体力回復ついてるので鎖鎌の奥義を流星に変えて密着して上段□連打のゴリ押し作戦
ダメージでかい掴みと剣降らしだけ回避、闇になったら逃げ優先で割と楽に倒せたけどこれじゃだめなんだよな
YouTube動画みたいにスタイリッシュに倒したい 深部きっついなぁ奈落はそこそこで突破できたのになんか知らんが落命しまくる
相手の属性技に妖怪技回復でちょいごり押し気味になる癖がついてしまったのが悪いんだろうけど >>225
深層ソロ+難行9でクリア目指してるけど、詰まったボスは遠回りでも奈落で徹底的にやり直すようにしてるよ 人は成長するもんだ
牛若さんと連戦してたら攻撃交わして刃車ブッパで仙薬消費も抑えて安定して勝てるようになった
やはり鎖鎌はバクステも狩れる刃車だな
悟りで会うときにはまた動き忘れてるんだろうけどww 1周目で果心居士倒すところまで来たんだけど宝箱にムジナが化けてたことが一回もなかった
仁王1の時は1周目からムジナが化けてる宝箱があったんだけど
仁王2では1周目は出ないように調整したのかな? >>228
ただ単に探索甘いだけじゃね、俺は1週目桜花にあったぞ
二つ目の社の社後の集団の居るとこの小屋の宝箱 >>225
深部は一難バフでのドレイン回復がエグい事になってるから基本的に相打ち上等の攻撃はNG
やるなら一難剥がしてからかそのまま食らうと死ぬって時だけにした方が良いと思う ゴミOP用意しての水増し感みたいなものはどんなゲームでもある程度はしょうがない
有用装備しか存在しない&揃いやすいハクスラは飽きるのも早い 攻撃力66と命中で攻撃増強のだたら厳選してるけどそれぞれ単体でも中々出てくれないなあ
この組み合わせで持ってるの怨霊鬼くらいだわ >>233
おっとバイオリベ2のフルバースト誘導マグナムの悪口はそこまでだ 妖念ゲージ
妖念発動中近接ダメアップ
妖力加算量
で今揃えようとしてる 1周目クリアしたんだけど一旦DLCに行かないで2周目に行った方が良いのかな? エンドコンテンツまでやるつもりなら飛ばせるところは飛ばしたほうが効率は良い 魂代は妖力付いてればあとは何でもいいや
妖力無いと出来ること狭まるし 別にハズレOPがあるのはいいけど荷物整理と鍛冶場に籠るのがやだ 仁王の道本編まで終わったから奈落来てるけど道中が回避不能の対複数戦ばっかでめんどいな
道中探索好きだったけど流石にすっぱするわ 彼岸は遊び心が足りない…
元々狭めの道中マップをさらに切り取ってテキトーに敵詰めただけだもんな
ダクソに飽きたフロムゲーオタ連中がランダマイザーMODとか入れて遊んでるのをよく見るけど
あんな感じで完全ランダム仕様でたまに公式鬼畜配置やくそイージー配置に変わるとかだったらよかったわ >>242
好きでランダム化してるからどう考えても無理だろって配置でも笑っていられるけど公式でやったら難易度調整の放棄でしか無いしクソゲーまっしぐらだぞ 完全ランダムは極端だけど彼岸の敵配置覚えきるのは容易だし言いたいことはわかる >>241
怠いがレベル上げんと深部の後半からキツくなるぞ >>244
各所にランダムで利三ハヤブサ空海配置しましたv(^o^)v ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています