【PS4/PS5】仁王2 part374
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part6【キャラクリ】
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1669310022
仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673849648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 塚堀りでオレンジ継承配給してたら、出なくなるまで借り続ける 深部30階まできた、みんなも変なのがこないよう祈ってくれ
贅沢は言わんからもっけ、牛頭、馬頭あたりで頼む >>717
ブサ天狗雷神禍夢烏帽子ウィリアム利三「やあ」 >>712
逆にそれ狙わないと弱武器なんだよなぁ
狙って15万とか出せるようになると急に格があがるけど >>718
すくな、カジコジ、えんらの空気読んだランナップだった
いや俺は楽じゃないがね、特にすくなは苦手
ともかく終わった、今日はもう未クリアミッション蹂躙してうさ晴らしてくる 仁王の夢路DLC3までフルクリア
悟り時点では仁王の人妖手合や修行とかクリア無理だろと思ってたが深部まで行った後だと死ぬ要素が落下以外なかった
落ちる装備性能が深部産の半分以下だし奈落でこんなインフレするとは >>717
すげー贅沢言っとるやろwww
まぁでも初30は祈るよな
てか敵変える方法あったよな >>721
同行にすると少し緊張感でるけど全部クリアだと手遅れか >>721
そもそも同時実装のエンドコンテンツかつ深部が最終なんだからそれ終わったあとに仁王の夢路やってもそりゃ簡単でしょ 29階が浅井、藤吉郎、天狗で辛かったわ
主に藤吉郎に蹂躙されたが、こんな強かったっけ?ってなった >>718
ワイも久しぶりに30層クリアしたわ
その中ではウイリアムとズル三しか出なかった すねこすりとNPCに頼ることでしか奈落獄をクリアできないのがボク
どんな装備よりも強いんだ
遠くから乱伐輪して逃げるしかできない 深部はオンに繋いでれば次の日ラインナップが変わってるから、死んだあと社のまえでゲーム終了するといい あ〜マークUさんだわ、やっぱつよいのか
本編だとこの頃だとゴリゴリのゴリの字ですりつぶしてたからわからんかった
正直奈落で初めて真剣に向き合ったボスも多かったよ >>733
火車さんいつもお世話になっております
回復で持ち直すことが多々ありますな 鎌鼬・火車・藤吉郎(夢路)辺りは本編内だとゴリ押しで倒せちゃうから深部で同じノリで挑んで返り討ちにあって改めて対策した人も多いと思う 大太刀の立ち回りを教えてください
上段構えで■→▲を差し込んで敵の気力がキレたら雪月花してるマシーンになってしまっています
おすすめのコンボルートなどあればお願いします >>714
奈落獄入ったばかりだが、深部はそんなにやばいのか すみません、質問スレに投稿するつもりが誤爆しました 深部マルチは敵よりプレイヤーの質がヤバい
チート、グリッチ(宿心のあれ)、視界ジャック連発 >>740
チートが駄目なのは大前提でわかるけど、宿心昇華も駄目なの?!
了見狭すぎない? >>685
フリプで入ってコンプリート版中古3000円で買った 一応オンラインなんだから
グリッチの利用はソロだけにしときな >>741
正常なプレイとは言えないグリッチ利用を許容してるなら
チートが駄目な理由が聞きたいわ グリッチって、対戦ゲーとかで相手より有利を取るために意図的にバグを使用することでしょ?これ対戦ゲーじゃないし、これ認めちゃうとこのゲームのチュートリアルで学んだことしか出来なくなるじゃん。主に回避納刀キャンセルとか、武器チェンジバグ、残心術キャンセル、武器交換の宿心、これらはバグかもしれないけど、誰かを傷つけるものか?プレイヤースキルじゃね? >>746
ごめん、また長くなったわ。このゲーム、ハクスラなんだけどチート利用して得た桁違いのダメージとかを見てまず何を思うかにもよると思うんだけど、自分の場合はせっかく苦労して集めた武器と防具は何なんだろうって著しくこのゲームの価値を下げるのね。そうするとこのゲームから引退しようかなって人もいると思う。それがチートの主なマイナス点だと思うし、例えば、ポーカーしてるとして、速攻で相手がロイヤルストレートフラッシュ出して来たら、このゲームしたくないって思っちゃわない? ごめん、あと追加
前作の仁王の術とか使ってくるチーターがいて、効果アイコンのところに仁王2には無いデータ植え付けてくるのよ。まぁデータ破壊に当たるのかな?これまじでイラッとする。個人的に 宿心バグは宿心昇華符の武器の愛用度と引き換えにって部分がキモなのにそこをあからさまに無視して恩恵受けてる訳だからモヤッとはする
まあ直さない方が悪いんだけどさ >>740
あとね、視界ジャックに関してはねぇ。自分も近接だから、舌打ちすることもある。でもしょうがないじゃない、だって野良オンラインだもの。 >>750
まぁ、確かにそうだよなぁ。
でもこっちとしても火力上げられるなら、上げたいんだよなぁ。神(開発)がアプデして、バグ直してくれるんなら、諦めもつくんだろうけどね。 女天狗のダイソンで巌とウズメカウント吸われるバグが有るしこっちが有利になるバグ使ってもいいだろ?
縛りプレイしたいならそれこそソロでやれ
何よりバグをずっと放置してる開発が悪いわ 宿心もポーカーで言うなら山札気に入らんから捨てた手札拾いますくらいのズルじゃないのかね
ゲーム内で実現可能なメリットをデメリット無しで得てるわけだし モラルのないバグ使いがテクニックと称して便利だから使う
どのゲームにもいるな
バグ直そうとして別のバグ出したりするゲームもあるから普通にやってる人にはそういうこは迷惑でしかないわ グリッチNGなら術キャンも駄目だろ
宿心限定で質が悪いって言うのは俺ルールの押し付けだな >>748
個人的にはソロでやれば済む話だしアクション楽しいからやめる気にはならないかな まぁ結論でないわな。
この問題はバグ使うの許さんとか、高火力許さんとか、開発が修正しない又は公式が禁止していないバグは使っていいとか、結局それぞれの価値観の問題だからね。武器替え宿心を使うことによって相手が物理的破損につながるようなバグであればやめるけどね。 自分の30層は信長、藤吉郎(人間)、雷神だったな
藤吉郎のやつ同行者の攻撃で百舌鳥発動してこっちにブッ刺してくるの許せねぇ マルチ藤吉郎のカウンターは理不尽よね
味方の攻撃のカウンターで自分がくらうとかどうしようもねえw >>759
PCはキーボード操作のバグ治してるだけだからCSと中身変わらんよ >>756
宿心バグがあれこれ言われちゃうのは内容が「仕様です」で言い訳出来ない(術の説明文を完全に無視)のと見つかった時期が最終アプデ以降なのもあるんじゃないかな
術キャンは初期から見つかってて特に調整を受けてない背景もあるので事情がちょっと違うと思う 宿心バグを嫌う人そこそこいたのね
個人的にはかける手間や紫電封印になるのが嫌で使わないな
まあ行き過ぎて火力アップするわけでもないし他人が使うのは気にならない
チートは論外、長壁連発はやめてくれないかなと思う 自分も副武器はサブ扱いじゃないし紫電使うから宿心使わないけど、
深部同行でステータス確認した時に副武器の攻撃力が3桁でもあーなるほどって思うだけだな
自分のデータに不都合が起こるなら別だけど >>763
最終アプデって宣言あった訳でも無いし放置されてる=テクとして残されてるって解釈も出来るよね
術キャンも残心の説明文無視してるとも言える
言いたい事は分かるけど結局各プレイヤーの受け取り方、感じ方次第だよ マルチは一々イラつくくらいならやらない方が良いよ
マルチしなきゃクリアできないゲームでもないし アプデも終わってるしなんかその辺の線引きは自分でしてねって感じのゲームだよな チーターは外人が多いイメージだしマッチングエリア限定してみては? フリプで始めたから宿心バグの詳細が分からんな
通常プレイでも遭遇するもんなのか 部屋コメつけられれば棲み分けの問題は一発解決なのに
人口の分散嫌って実装しなかったのかな うろ覚えだけど1よりは大分マルチの仕様マシになったはずだし
ただ単に作る側として改善の必要性を認めてないんじゃないか? >>771
普通にプレイしてる範疇では絶対では無いけど誤爆する事はまあ無いと思う
あらゆるバフ・OPとの最終乗算で武器攻撃ダメージ約1.4倍になるから最高ダメージ効率とか求めるなら必須にはなると思う >>767
一応突っ込んでおくと術キャンは残心の説明文は無視してないよ(そもそも残心にキャンセル云々の記述すら無い)
適当言わないでね どっちも解釈次第って言ってんのに突っ掛かってくんのマジで頭悪いからやめたほうがいいよ まあ大槌のホームランで味方吹っ飛ばしが無いだけ良いじゃない
チーターはすぐ飽きて消えるし
バグ仕様も深部同行ボスをワンパンでもないし
最終アプデが終わったゲームのマルチに多くを望むのは野暮
わっちゃわちゃしてるほど楽しい
ポンポン死んでも良いし何度でも勝つまでリトライに付き合う時が1番楽しいまであるな >>776
先に突っかかって来といて頭悪いとかよく言えるなお前…
まあ別にバグか仕様かの判断基準のライン引きの考え方提示してるだけで俺は宿心バグの是非についてはどうでも良いんだけどさ
PvPある訳でも無いし致命的なバグ起きる訳でも無い使いたきゃ使えば良いし止める理由も無い 今一番頭悪そうに見えるやつがそんなレスするのめっちゃおもろいからもっとやっていいぞ 仁王のハンマーにホームランなんてあるんですかおばさま! フレンドリーファイアの無いゲームなのに、プレイヤー同士はゲーム性の違いでフレンドリーファイアしてるという皮肉。 部屋コメはまた別のトラブル生まれそうだからいらねーや
ウォーロンでも部屋コメ機能は無いみたいだし >>774
えっそんなに火力上がんないけどなぁ
宿心なしで居合35000くらいだったとしたら使って40000ちょいあたりになるくらい
プラス1万はぜったい行かない >>783
それなりにフレンドリーファイアの無いゲームなのに、プレイヤー同士はゲーム性の違いで結構フレンドリーファイアしてる皮肉。 加算と乗算の乗算区分ってだけで、加算と乗算で計算したあとさらに縮心分を乗算するみたいな言い方になってるから変な感じになってる 今日は「鬼災の地」と「幻惑の魔塔」が重なる悪夢の日か… 解釈次第というが
自身が線引きしたらチートだろうがありになるので
オンラインプレイの場合は公式やマッチング相手目線で考えるもん
忌避されたくなけりゃ仕様からかなり逸脱してるのは控えるのが吉よ まぁ個人的にはグリッチと言われればそうかもって思ったし
グリッチとかを嫌う人の気持ちの方こそよくわかるから(自分はグリッチてよりチート嫌いだけど)
同行で宿心はもうやめようかな
他にやる人がいても自分はなんにも思わないタイプだけどね自分が使ってたし
あれ幸運のために使わざる得なくて使わされてたんだよね、やめたくてやめる理由が欲しかったけど
グリッチだからというのはすっごい腑に落ちてすっきりした ただグリッチかどうかの解釈についてはちょっと思うところがある
説明文の厳密なところは別として愛用度を使うという宿心昇華符の概念?原理については
「ものを愛用してたという霊的蓄積パワー」を使うものだと考えれば、例えば
くまのぬいぐるみを愛用しててそこからそのパワーを取り出し、そのパワーを別の武器にまとわせる
でその武器がパワーアップする……そう考えたら別の武器の愛用度を消費して別の武器にまとわせてもおかしくない >>793
縮心バグは効果が乗った武器の愛用度は消えるけど切り替えた元の武器の愛用度はそのままじゃん
そこがひっかかるって人が多いから論争になってるんだと思う >>793
二つの妖念武器でやったら
同居状態になるわけか
ロールプレイだと面白そうな設定だな >>791
流石にチートOKにはならないよ
チートツールとかでデータ改竄するのはSONYかコエテクかどっちかの利用規約に反してるはずだし公式がノータッチなグリッチとは明確に違う >>791
公式が宿心昇華の件で触れたことあるの?
あくまで一部のプレイヤーが騒いでるだけだと思ってたけど。 >>797
宿心は開発チーム解散後に発覚したから公式の見解はわかんないね >>798
えぇ、じゃあ文に公式入れちゃだめじゃん。言葉がでかいよ、自分達の考えが公式の総意みたいになってるよ。 なるほどなぁ、通りで話が合わんわけだわ。
自分の場合は公式が使っちゃダメってストップがかかってんなら、それに従う。主にそこを中心に考えてるタイプ。
そちらは、なんかグリッチ使っちゃダメだよねって言ってるコミュニティタイプが中心じゃん。
そりゃ交わらんわ。 >>799
どのゲームにおけるグリッチ使用のこと考えて書いた
だから宿心を主語にしてない このゲームやってるとマジで画面ぶっ壊しそうなくらいストレスたまる時あるよね
何が原因だって考えると大体気力切れ寸前で必死に暴れ回るバクステなんだわ
敵のバクステの消費気力少なすぎだろ 200まで振れるようになったけど、ガン特化した方がいいの?それとも150ぐらいのバランス特化にした方がいい? 公式がノータッチなら使う
マルチでチーターが居たら即抜けするけど窮地宿心は気にしない派だな俺は >>801
だから、公式が宿心の事に触れてないなら、文に入れちゃだめじゃん。
あと、郷に入っては郷に従えって言うけど、自分の場合は公式が郷で、公式のストップがかからなかったらそれをやめさせることは出来ないじゃん。だから交わってないって言ってんの。 オンラインプレイにおけるマナーとか
モラルの低いあやかしにはわかんねぇか >>803
深奥のために150にする有用性はあるけど150から200にする価値があるかはステによって何とも言えない
一応150から200にした時に得られる効果についてまとめたから参考にして
体…体力250
心…気力20 気力回復速度7 耐火0.5
勇…気力回復速度15 陰陽術力10 耐雷0.5
剛…体力100 装備の重さ上限0.5
武…装備の重さ上限0.2 耐水0.5
技…忍術力10
忍…忍術力10 忍術容量+3
呪…陰陽術力10 陰陽術容量+3
こうしてみると技、武、心は50も振って200にする価値はほぼない
他で替えが効かない容量増加効果のある忍と呪が200候補に適してると思う あーそう云うネタね。はいはい、じゃあアプローチを変えよう。オンラインで宿心のグリッチを使ったとしよう。
そちらにどんな不都合がありますか? 4周目とかマジ要らないよなこのゲーム
そこまでやるヤツまずいないし、いてもいてもどうしようもないクズ無職おっさんだけだべ >>808
おお!ありがとう。二刀と大太刀メインで使ってるから技と武に特化してるけど、200まで上げる必要は無いのかな
少しでもHP上げるか、術の数を増やすか、かな >>811
反映改変っていう武器のメイン反映を変えられるOPが出てきたらいっそ技と武を捨てて別のに変えるのもいいと思う >>807
文脈からして、グリッチ全般は悪でそれを使う者も悪。それはゲームによらず全般に言えるってことが、そちらの主張。でもこれ協力ゲームなうえ、グリッチ全般が禁止なら、術キャン諸々すべてを使えなくするって事になるんだよ。そちらの主張通りなら。これはいいけど、あれはダメは通らないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています