【PS4/PS5】仁王2 part374
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part373
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673849648/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>797
宿心は開発チーム解散後に発覚したから公式の見解はわかんないね >>798
えぇ、じゃあ文に公式入れちゃだめじゃん。言葉がでかいよ、自分達の考えが公式の総意みたいになってるよ。 なるほどなぁ、通りで話が合わんわけだわ。
自分の場合は公式が使っちゃダメってストップがかかってんなら、それに従う。主にそこを中心に考えてるタイプ。
そちらは、なんかグリッチ使っちゃダメだよねって言ってるコミュニティタイプが中心じゃん。
そりゃ交わらんわ。 >>799
どのゲームにおけるグリッチ使用のこと考えて書いた
だから宿心を主語にしてない このゲームやってるとマジで画面ぶっ壊しそうなくらいストレスたまる時あるよね
何が原因だって考えると大体気力切れ寸前で必死に暴れ回るバクステなんだわ
敵のバクステの消費気力少なすぎだろ 200まで振れるようになったけど、ガン特化した方がいいの?それとも150ぐらいのバランス特化にした方がいい? 公式がノータッチなら使う
マルチでチーターが居たら即抜けするけど窮地宿心は気にしない派だな俺は >>801
だから、公式が宿心の事に触れてないなら、文に入れちゃだめじゃん。
あと、郷に入っては郷に従えって言うけど、自分の場合は公式が郷で、公式のストップがかからなかったらそれをやめさせることは出来ないじゃん。だから交わってないって言ってんの。 オンラインプレイにおけるマナーとか
モラルの低いあやかしにはわかんねぇか >>803
深奥のために150にする有用性はあるけど150から200にする価値があるかはステによって何とも言えない
一応150から200にした時に得られる効果についてまとめたから参考にして
体…体力250
心…気力20 気力回復速度7 耐火0.5
勇…気力回復速度15 陰陽術力10 耐雷0.5
剛…体力100 装備の重さ上限0.5
武…装備の重さ上限0.2 耐水0.5
技…忍術力10
忍…忍術力10 忍術容量+3
呪…陰陽術力10 陰陽術容量+3
こうしてみると技、武、心は50も振って200にする価値はほぼない
他で替えが効かない容量増加効果のある忍と呪が200候補に適してると思う あーそう云うネタね。はいはい、じゃあアプローチを変えよう。オンラインで宿心のグリッチを使ったとしよう。
そちらにどんな不都合がありますか? 4周目とかマジ要らないよなこのゲーム
そこまでやるヤツまずいないし、いてもいてもどうしようもないクズ無職おっさんだけだべ >>808
おお!ありがとう。二刀と大太刀メインで使ってるから技と武に特化してるけど、200まで上げる必要は無いのかな
少しでもHP上げるか、術の数を増やすか、かな >>811
反映改変っていう武器のメイン反映を変えられるOPが出てきたらいっそ技と武を捨てて別のに変えるのもいいと思う >>807
文脈からして、グリッチ全般は悪でそれを使う者も悪。それはゲームによらず全般に言えるってことが、そちらの主張。でもこれ協力ゲームなうえ、グリッチ全般が禁止なら、術キャン諸々すべてを使えなくするって事になるんだよ。そちらの主張通りなら。これはいいけど、あれはダメは通らないの。 >>807
そんな狭めた遊び方を公式の総意みたいにしちゃだめなんだよ。 宿心バグはマラソンする時に使うけど修正されてもしゃあないと思うわ
てか深夜からいつまでやってるんだっていう >>807
あと、オンラインオンライン言ってるけどさぁ。オンラインの総意も勝手に決めてない?
グリッチ反対派がいればそうじゃ無い派もいるんだよ。なんでこっちだけ矯正されなきゃいけないの?自分達だけを正義だと思うなよ。 >>817
言ってることが正しかったとしてもあんまり追撃して連投してると意見の正当性よりもネチネチとめんどくさい奴だなって見方をされるようになるから頭冷やしてもうその辺でやめとけ >>816
これに関しては、ほんとゴメン。
なんか不条理で腑に落ちてなかったから、これを機に相手方の本心を聞きたかった。この場を借りたこと本当にすいません。 >>818
本当にゴメン。このゲーム好きだからついあつくなってもうた。 マラソンに宿心昇華符を連続で使うなら効果時間切れる前にミッション終了か縮地やひもろぎ挟める所で使うと良いと思うよ
これに関しては仁王1の頃からずっと判明してたものだしそこから手を入れてないって事は完全に想定内の仕様でしょうし >>822
ミッション終了とひもろぎは駄目だった気ガス >>823
あ、ごめんいけるっぽい
駄目なのは奈落の階層またぐ時だったわスマソ >>823
念のため試したらどちらも普通に出来たので問題は無いです 怒鬼使ってるから縮地使う前にたまに殺されて愛用度0になっちゃうんだ… 一応タイムアタック界隈ではバグ技=テクニックという認識で不正とは全く思われていないな。
事実マリオ64でみんなケツワープ使いまくってるけどちゃんと記録として採用されているし
まあオフソロゲーかオンあるゲームかで話変わってくるのかもしれんが 怒鬼り怒気りDONDON愛用度がゼロになったらどーしよ?(どーする?) でもバグ技ありなしでレギュレーションがわかれていることは考えた方がいいよ
個人的には「利用できるからって正規の挙動ではないものを利用する」のはチートと同じだと思ってるわ
別にやっててもやる人なんだな、とは思うけどやるなとは思わん
ただ、自分は使わないってだけ 公式が何も言わないからバグ技使う、グリッチ使うってクソがいると真っ当にやってる奴が馬鹿みる時あんだよな
修正で追加バグやら不具合やら 正常な動きで仁王2のコンテンツやり切ったなら馬鹿を見るなんて思わなくていいじゃんいいじゃん 絵巻の妖念ゲージの妥協値はどのぐらいなんだ
拾い物は固定に94%付いてたけど、その辺が絵巻拡散するレベルなのか
90、81、91と来てキリなさそうだから91で終了した このゲームは問題なかったけど別ゲーでいくつか経験あるからね
バグ技使ってテクニックだスキルだなんて悦に浸らず真っ当にやれないもんなのかね 上のは地獄絵巻の話だけど、適当な仁王絵巻で霊代マラソンしてて97%来たのはかなり当たりだったか 公式がどう思ってるか言ってくれたら解決するんだけどな。開発者がバグは認識しているけど面白いから残しておいたとか言うケースも見たことあるし
格ゲーのキャンセル挙動や初代マリオの壁キックみたいに最初はバグだったけど後の作品で正式なテクニックとして実装されれば堂々と使えるようになるけど宿心はそうはならなさそう >>808
プレースタイルでも違うし重視する深奥やビルドによってそこは変わると思うで
俺は勇・剛150で心100そして技を200にしてる
忍は忍力700確保できる80前後で呪は30
残りを体と武で適当に割り振ってる
技は反映武器多いのもあって200振るのも別に悪いとは思わんけどな
何より残心初期量が増えるのは大きい
あんたは残心量の概念度外視してるみたいやが結界符や陰陽バフありきでプレイしてる秀の字ばかりじゃないと思うで 個人の解釈の意味すらわからんのかほんの少し上のやり取りすら見てないのか知らんけどまた蒸し返してんの馬鹿だろ
いい加減終わりにしろよ下らなさ過ぎる それと技の深奥使ってるならバフの中では残心・天が一番倍率高いはずだから余計に無駄ではない 体10~150 心40~150 勇40~200 剛10~150 武10~200 技10~200 忍呪30
近接主体で忍呪30前提かつ反映改変でOP1枠使いたくない場合は個人的な意見ではあるがこんな感じのステ振りになりそう
体心剛200振りに関しては使用武器の反映ステに含まれる場合に限り上げるか検討くらいの立ち位置かな 技を150から200に上げたとて残心初期量は増えないよ
>>808の字は各ステ150から200に上げた際の効果のほどを見やすく列挙してるだけであって、残心初期量を軽視してる意図ではないだろう
実際のところ、技武の150→200は武器攻撃力の底上げの意味合いぐらいしかない
そして深奥に拘ると200まで上げる余裕は無くなる バグといえば火車が弱点露出や部位を攻撃してないのに怯むバグあるな、これのせいで特技カウンター決めた時にこのバグで怯む時あってチャンスが無駄になるのめんどくさい その武器攻撃力の底上げが重要な所でもあるんじゃないかな
武と技は反映に対応してる武器種が多い所は無視すべきではないと思う 深部同行限定だけど堕死無効バグで異世界に行って遊ぶ時はある 反映ステは武が刀 二刀 槍 斧 鎖鎌 大太刀 仕込棍 手甲の8種で1ステでカバー出来る範囲としてはトップ
次点が技で刀 二刀 槍 鎖鎌 手斧 薙刀の6種かな
深奥は多い人で4個 大体の人は3個 必要最低限で1~2個なイメージあるね 妖怪化しても人のままでモーションだけ妖怪化になるやつ
蹴って開ける箱の上に乗ってしまい箱から出られなくなるやつ
蝮エリアの鳥居の高さにある崖際から遠くの毒沼まで敵が不自然な挙動で吹き飛んでいくやつ
この辺のバグは覚えてる
過疎エリアで塚作ってちょくちょく社で塚更新すると、同一IDの絵巻を狙って増殖できるのもバグなのかな 深奥は呪と勇しかつけてなかったわ
みんな三個つけてるのか 呪勇体が鉄板じゃないか
ワイは体呪と勇呪しか持ってないわ もちろん深奥重視で150止めするか攻撃力に拘って反映ステを200まで上げるかは人の好みだな
攻撃力抜きで考えると>>808の人の通り、呪忍の恩恵が大きいね
そもそも質問者の803がまだ悟りあたりな気がするので呪忍が安定だと思う
150止めか200かの個々人の調整は深部以降の話よ うちは陰陽バフほぼ使わない近接型だから呪30止めですね 勇剛呪をメインで使ってるよ
必要最低限の構成にしろと言われたら勇剛にするかも 剛はオススメされてたから使ってみたけど心の方が快適だった
この辺は武器にもよるんだろうけど 軽装主体の近接メインでやってるけど心200勇武技150でこの4つの深奥がベストってなったな
ダメージ伸ばせたり気力周りの快適さが脳筋には相性良い
剛忍呪は最低限の30前後あれば十分だし体は余りを振って50あるけど怒気使うから意味がない
全部ワンパンされるけど楽しい ウォーロン体験版まで時間ないけど体の深奥捨てて武の深奥に切り替えてみようかな
深部同行だと体の深奥の効果が得られない気がしてきた 皆さん凄いですね。相当な上級者と見受けました
私はヌルゲーマーなので奈落獄深部最下層に到達するには呪と体を盛りまくるしかなかった
特に体は重要で最大HPを上げるために200にしただけでなくLv750以上の補正Lvも全てHP極振り
恩寵はオオヤマツミ6は確保。装備は重装。近接戦闘を極力避けてるのにワンパン対策でここまでしました
今は陰陽戦士として近接戦闘もしますがHPが9000超えないと安心できません そういうものとして慣れてはいるけどエンドコンテンツとはいえこのゲームスピードであの被ダメっておかしいよな 軽装近接メインだが敏捷AAにしたいから深奥は勇剛呪かな
深部難行だとどんな攻撃でもワンパンだから、体は死にステ&怒気運用してる
だから火車とウィリアムの割り込み九十九が異様な脅威になる なんで既存コンボアビが武器付属についてんだと思ったら派生武技をどこにでもぶち込めるって事なんか、今頃気付いた 深奥は体勇剛呪を使ってるわ
多分どれか一つ欠けても深部をクリア出来なかったと思う 体の深奥と勇の深奥の仁王絵巻に巡り会えない
絵巻常世同行ひたすら巡るほうが効率いいかな? 今までイザナギ7使っていたがソロ深部なら問題なくクリアできるけど深部同行だと地獄道+小物の有利効果延長10%×2積んでても禊祓えの効果切れてかけ直すのに申し訳なく感じてしまう >>834
自分も昔他のゲームやってた時にグリッチ使うのとマルチで一緒になるとデータだけでなく本体フリーズして
HDDまでぶっ壊れた経験結構あるから絶対使わないや
フリーズは数え切れないほどあって結局基盤交換も一度した
そのゲームコミュニティでも新しくグリッチ見つかると問題になるんだけどもうチームは解散してるから修正アプデもこなくて
プレイヤー同士で情報共有するしか防ぐ方法ないからグリッチ発見される度にまだそれを知らないフレンドの誰かしらのデータが壊れるって恐怖を味わった
仁王ではないけど自分もPS3とPS4やられて壊れた経験ある
HDD交換くらいなら何もしてくれないけど本体破壊されるようなのは開発終了しててもSIEとかのデバイス側でシステムアプデで対応してくれるからチームやゲーム側のアプデなくなってもなんとかなったりするんだけど
分母が増えないとスルーされたりシステムアプデくるのに何年もかかったりするからグリッチ放置されてるイコール完動保証ではないのが一番やばい
仁王ではPS5で一回だけ本体データもプラスのクラウドデータも死んだことあって
それはチーターのせいかは今ではわからないけどやっぱりチーターやグリッチ使う人とは一緒にはなりたくないなと思ってる
でもマルチだと一緒になるのは中々ふせげないから今は外部にもう一つバックアップとるようにしてる
そんな経験あるから仁王に限らずチーターだけでなくできればグリッチ使う人とも一緒にマルチはしたくない派
ソロで自己責任ならいくらでも楽しむのは自由だと思うけどマルチだと他人のデータ破壊や本体に迷惑かかったら怖いし自分の本体が壊れるのはもう味わいたくないよ
巻き込まれBANは流石に現代はないだろうけどいつぞやのメッセージ騒動みたいに本体やデータ破壊は可能だからね警戒しといて損はないよ 長すぎて縦読みかと勘繰ってしまったがそんな事はなかったぜ 長いわりに中身が全くない長文だな
ただのお気持ち表明とか糞の役にもたたん
つーか終わった話を何度蒸し返せば気が済むんだアタオカは 不正上等な人には耳が痛いから中身のない文章にしたいわな
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1636342013
xGMwFfbg0
VPN云々語ってるのに固定IPでようやるわ
これくらいなら長文にならないかなドキドキ 仁王2ってまだマレビト召喚しても人来たりする?プレステplusの仁王やってクリアしたから2買うか迷ってるんだけども・・ 絵巻のピン止め欲しい
よく使う5,6個は上に置いときたい
ミッションで一度下に置いて拾えば上に来るけどちと怖い >>873
1週めは一応居るって程度、3パにはたまにしか慣れないけど二人には概ねなれる
エンドは結構居る >>861
火車とウィリアムがわかり過ぎる
窮地でいると火ダメージも許されないから火車は妖怪系ボスで最強に感じるしウィリアムの九十九発動でかなり死ぬ
ガードしなくなったら九十九来るのは分かるんだけど
何気に範囲広いし九十九発動に何故ダメージ付けたんだムキーってなる 丸2年約3000時間育てた俺の字がかわいすぎてまだ仁王2卒業できねえわ。。お前らウォーロン行ってもすぐ帰ってきてな >>861
同じく基本本田家の恩恵発動しなかったらワンパン装備だから忍術に振って変わり身発動してしのぎまくってる 悟りの簿明偏入った所で手甲が達人になったので武器チェン
>>588でアドバイスもらってたけど揃え恩寵の関係で旋棍にしたけど、やっぱり手甲より使いにくい感じがする 手甲から他武器行ったらそりゃまあ特に使いにくく感じるんじゃないかな…
慣れの問題だ 手甲>>>シココン>薙刀鎌>越えられない壁>その他
くらいの差を感じる 手甲は連綿の武技→武技の繋ぎ操作が身についてしまうからね手数出る武器移行だとそこらが混乱する
対して旋棍は武技→鬼舞キャンセルの回避型で似てる連撃武器のようで張り付き方操作が全然変わる 居合いいぞ
刀は目立たないけど居合の単純なカッコよさホント素敵 マルチ結構好きでよくやるPS普通の字だから被ダメ半減外せないんだけど、マルチやる軽装近接の字は装備どうしてるの? 斧から手甲に移った人「なんだこれ」
手甲から斧に移った人「なんだこれ」 斧のメリットはボタンを押す回数が少なくて済む事
コントローラーに優しい スパアマゴリ押しは高耐久の敵がやってくるから強いんであって一発食らえば瀕死のバランスのゲームでプレイヤー側がやっても強いわけないんだよな >>891
斧は攻撃中被ダメ90%オフとか位はあっても良かったと思う >>892
それに怨霊鬼と窮地組み合わせたら殆ど無敵じゃん そうよねw
因みに被ダメってどこまで軽減できるの?
窮地とかやった事ないから全然わからん たまにチーターっぽいのいるんだけど来月発売のウォーロンもそんなのが出てくるのかな?
PCゲーパスでやるかPS5でやるか迷うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています