【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part229【モノリス】
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※↑のワッチョイコマンドが二行以下になったらコピペで増やすも!
発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>900が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
NGName推奨IP
121.116.58.64
126.43.216.122
122.132.123.134
111.233.240.124
126.42.33.204
106.73.233.128
※関連スレ
ゼノブレイド3 ストーリー考察スレ【ネタバレあり】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670205720/
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part228【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676065384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポ時計減少速度低下のエンブレムで常に半分手前を維持しやすく出来るの楽しいぞ ゼットおじさんに突撃する前のエヌのセリフが
雰囲気穏やかでじわじわくるも あのエヌきれいなエヌって呼んでるわ
相変わらず目は死んでるけども 綺麗なNってほど改心もしてないな
Mと一緒に特攻出来るんなら絶頂しながら死ぬだろあいつ Twitterで見たけど全員アタッカーでハード140クリアした猛者居てヤバスギィ! とりあえず大魔境ノーマル初級潜った
タイムアタックより面白いな
ポ時計切れても20ステージ後半位までは普通に戦えたから、回復どこまで引っ張るかだなー
ヒーロー増やすか、エンブレム強化するか、悩む
どのヒーローがどのコンボ持ってるか、いつでも確認できる?覚えてないとダメ? 新追加キャラのマティア、声の感じがローゼンメイデンの水銀燈に似てるね
声優が同じ田中理恵さんだし、水銀燈が特に好きだったからなんか嬉しいやw >>756
その人はゼノブレイドRTA の人でゼノ2の元記録ホルダー
大魔境のクリア動画があるがラスボスが強くて死にまくりだった ニアの子供がミオだと仮定してホムヒカの子供たちはどうなったんだろ なんなら田中理恵本人も水銀燈がかなりのお気に入りで
趣味でやってるゲームでもキャラクリ要素があると水銀燈を再現してめたくそやり込む人だったりする ポイント的にはハード初級マラソンが楽なんだろうか
ブレイクとかコンボできる子は重要、アシェラ毎回仲間に入れてるわ 命を背負ってはほんま良いな
たまに聴くと鳥肌たつわ 過去がゼノブレシリーズでダントツトップレベルでお辛いはずなのに本編での一部が悪目立ちし過ぎてるゲーム内外共に中々不憫なキャラやなエヌって 息抜きにセラティニアバスケしてるがやっぱウロボロスって強いわ >>766
おお、田中理恵さんは今でも演じた水銀燈を好きでいてくれてるんだね!
めっちゃ嬉しい
これからも声優がんばってほしいし、ローゼンメイデンもまたアニメ化してほしいなあ… なんかゼノブレイド3が不人気なの納得いかんわ
面白いやん?
結局アトリエシリーズじゃなくてライザが人気出ただけなのと同じで
ゼノブレイドシリーズじゃなくてホムラヒカリが人気だっただけなん? >>774
シナリオは置いといて戦闘は2のが面白かったかも
ドライバーコンボの爽快感すごいし
ブレイドガチャはアレだけどモッコスとかシュルクその他出てくるお祭り感は3にはないし >>774
2に関してはスマブラ参戦がレックスじゃなくてホムヒカだったのを是とした時点でそう言っていいよ チェンジつかってホムヒカ2人ってのはポイント高いよな、あとホムラのA連が桜井氏がこだわって姿勢変えさせたみたいな話笑う。
amiiboもいまだに予約売り切れだしな。
大魔境、聞いてるとラッキー7使えるようになってもハード上級の終盤では安定しないらしいな。 RPGでヒロインが可愛いと例えクソゲーでも頑張れるから大事ってトラが言ってたよ ヒロイン云々よりシナリオのが問題だと思うけども
尻すぼみでおすすめしようとは思わんし シナリオも戦闘もキャラも本編向けDLCも今んとこ2が一番好き
ただしTIGERTIGERとかいうクソゲーとフィールドスキルと一部ブレイドのクエストノルマは僕失禁僕絶許 100階で死にました
HP40000以上あっても直ぐ死ぬ
メビウスが硬くて、バフかけたスマッシュコンボがないとダメだ ラキセでノーマル140クリア
ダウン役を適当にトライデンにしちゃったけど絶対芋かメリアの方が良かったな
勢力エンブレム考えるとケヴェスはリク(ブレイク)、芋orメリア(ダウン)、アシェラ(ライジング)
アグヌスはヒーラー三人娘が個人的な結論パになりそう >>774
その2人かモナドがシリーズの顔みたいなもんだしそらそうとしか 今は自分でダウンしてる
ロイヤルサモナーで範囲ダウン
遅いけど範囲アーツ多いクラスだと雑魚戦が楽なんだよなあ スマッシュ派とエレメントジェネシス派で分かれて攻略してる感じがして面白いも >>778
レックス無しのホムヒカ単独参戦が決まった理由は技術的な理由であって人気的な意味じゃないけど
ちょっと都合の良い解釈しすぎじゃない? つうかホムヒカ以上のキャラとか今後出るか怪しいレベルのあたりだったし
人気ならKOSーMOS超えてんじゃね 技術的というと2のイーラ組参戦も素材あったからだろうし
3の追加キャラは期待出来ないな、居るのメビウスだらけだし・・・
NやMを遊びでも使えたら良いぐらい?w モニカスマッシュ要員にするのは微妙だしいると勝手にスマッシュして困った スマッシュ型だと全アーツ使用する仕様とモニカがちょっとね スマッシュは自分だけにしてアタッカーはチェイン用に欲しい 上級イージーでもクリア出来ないんだが
クソデカダメージフィールドどうすりゃいいの アナザー勢力はイノ、マティア、グレイだわ
グレイさん火力高えよ
アグヌスはマシロ、ニア、操作するセナ
残りはゼオンかアシェラ辺りか
思ったけどアグヌスにディフェンダーおらんのな 負けたらそく終了しないとオートセーブが書き換えられるっぽい
とりあえずHPと攻撃力を上げてのごり押しは失敗
上手い人の攻略法を参考にしないと俺にはノーマルも無理
次回はイージーに挑戦 >>756
バビ○ンズフォールでのクリティカルヒット時にHP回復効果で常時ダメージ上等で
戦っていくセットアップ思い出したわ アシェラとマシロって各勢力の必須キャラの為にパーティ組んでく感じだわ ホムヒカ以前に2はエロ関連で未だに同人界隈賑わってるしなあ
3は配慮したのかどうかは知らんがエロ関連のインパクトが本編もDLCも2に負けてるんだよな まぁ前作とは違うことしたいってのがあったなら
次回作は2並にエロくしそうな気もする 3は悪意と武力を持った無法者集団がメビウスぐらいだしあいつらも倒錯しすぎた欲求ばかりでエロ系じゃないからなぁ
その点2はラスボスの母ちゃんレイプされたり 美少女ブレイド集めるためにドライバー殺しまわる集団も居るし世界観が薄い本向きすぎる ローグライクにも完全ランダムと法則があるタイプの物があって、大魔境は法則がある側
必ず10階毎に決まったエリアに入り、1の桁が9のステージで勝利すると必ずノポ時計が売ってる
9階で勝てるようならノポ時計を買わないで進む、6階あたりで30~40%になったら消費2倍に備えて時計も考えると進みやすい プレイヤーからの人気って意味なら無印だってシュルクよりダンバンさんのが人気だったし… デバフ成功率15%のアクセ作れるけどナギリは救えますか? >>774
個人的な意見だけどストーリーが俺は気に食わなかった、というかあんまり好きになれなかった
1や2のストーリーは伏線回収が上手く出来てた印象だけど3はそれが出来てないと思う
まあDLCで評価がひっくり返る可能性は少なからずある
あと1は別に可愛いキャラいないけど人気あるからホムラとヒカリのおかげで人気というわけでもないと思う
もちろん一因ではあるかもしれないけど
>>787
言うほどか?
>>790
仮に釣りだとしても釣られることによるデメリットが無いからじゃね
>>794
言ってること滅茶苦茶だな
>>809
まあずっと2みたいなデザインだと胃もたれしそうだから俺は3は嫌いじゃないよ
でも2みたいな方が盛り上がるのは確か 指輪しか作ってないんだけどデバフ成功率アップの効果まだ見たことないんだよな
冠とかで出るんだろうか 3はほとんどの登場人物どころか世界に存在する人たちに性の概念すらない以上
エロに期待することはできないし、性的に狂ってるのがいる可能性はメビウスにしかない ミヤビは戦闘時のあるセリフの一部グッと強くなる声の部分がエロい
3はムッツリスケベには天国も >>765
出てないだけどどっかのコロニーで戦ってるんじゃね? システムとかは向上してたけど、シナリオが悪いとそれだけで全体的な満足感が下がるからねえ 3はとにかく回収してない伏線多すぎるのと敵に魅力がなさすぎる
B〜Zまでいるとか敵多すぎるし1と2みたいに絶対数絞ってその分濃くしたほうが良かったって 今更だけど例の写真のために新規で2キャラモデリングするならメリアの回想も使い回ししないで欲しかったな
他にどこで使うんやって言われたらそれまでだけど C、D、G、I、J、K、M、N、O、P、S、U、V、X、Y、Z
Gはシドウの恩人、Uは陰湿お婆ちゃん、Vは1000年前の 虐待か猟奇的しかほぼ知らない出来ないからなぁメビウス
それしか愉快に思えないZさんは三流監督
そりゃ冒険活劇が好きなトライデントは離れるわ チートSさんいたら1と2のキャラ勢揃いでも勝てんやろな イチカのめんどくささ好きなんだよな
停滞を望むはずのメビウスが前に進む輝きに目を奪われてしまったてのがね >>831
敵に魅力がないってゲームとしてあかんやろ Nさんがntrてる姿は魅力的だっただろ!
まあ敵はネタ以上の魅力は今回ないと思うわ。Dとかいたけどムムカにはなれなかった。
DLC4弾のポニーテールの彼の声が緑川だったら笑う。ゼノサーガでも見た目似てる少年いたしそう言うことしてきそうよね Fateの愉悦さんはとっくの昔にエロからは卒業してたのを見ると極度の愉悦ってのは
被害者の命や人生が関わってこそなんだろうか、映画のレオンもそうだったし
関係ないけどまさかメリアの隠し金庫のある部屋に行けるとは思わんかった 最終的にメビウスがムムカ我様シンメツくらい人気になったか?わざと外す事でシナリオが面白くなったか?
なってないよな。外してウケ狙いなんて20年前のノベルゲーかよっていう それでいいって言えるのはまずは面白いものを作ってからなんすよ 俺はラッキー7解禁したから完全にラッキー7だわ
ファイナルラッキー7でカンストダメがやっぱり1番火力出る
ハードでも140まで雑魚も小物1回、大物2回で処理できるし1番楽かな
ボスはチェインとライジング混ぜながらファイナルラッキー7出すまで時間稼ぐ
編成はノア(ラキ7) マシロ、ニア、ミヤビ、ゼオン、イノ、メリア
最初の無料2回選択ヒーローで再抽選チケも全部消費して、マシロ、ニア、ミヤビから2体手に入らなければリセット >>810
難しいんじゃね?
5年前と比べてフェミポリコレの声がデカくなって、そいつらに一定の配慮しないと世界で販売出来ないらしいし
そっから更に5年後?とかより厳しくなってそう 大魔境単純に長すぎるから途中セーブ欲しいって人それなりにいるみたいね。まあ上級最後まで潜ればそうなるよな
有料DLCでもそうだけどもう少し無料アップデートとかで追加要素欲しいわ、やっぱヒーロー自前操作したいし、普通のストーリーでも複数入れたいしとかあるわ
エキスパの他に追加有料DLCって出ないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています