テイルズオブシンフォニア総合Part90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30フレームのゲームを出すことが恥ずかしいと思う前に
まずGCで不完全版を出したことに対する恥を知るべき 3DS版アビスが相対的にマシって評価されるって相当やばいよね 天使化コレットで処理落ちの件、冗談だろと思って自分で確かめてみたらマジでコレットが戦闘出てるかで快適さに違いがあってびびる
いやこれはあかんよ
戦闘パリーンなしやスキット背景黒とか多少のロードは涙をのんで我慢できなくもないが、コレットいない方が快適なのは許せない
ガキの頃はコレットとか即ベンチだったから今回はレギュラーにしてクリアしたいと思ったのに、ここまで分かりやすいぐらいの処理落ちある無しは看過できん
マジで修正してくれんかな〜バンナムよぉ
コレットのパラライボール使いたいんだよ俺は あの羽のせいか?
だとするとユグドラシル戦もやばいのかね >>97
ストーリーもいいし、仲間ま別にクソではないから
だから両方評価されて人気ある
矛盾やツッコミどころは山ほどあるけど、まぁスコアのせいにしとけはOK >>102
フォントがPS2版と違って安っぽいとかの問題はあるけど移植として見るなら結構な良作だったぞ
海外版の要素もちゃんと入れてるしロードも短縮してるし処理落ちで騒ぎにもならなかったしでSリマスターじゃ足元にも及ばない 本腰入れてゲームする機会が減った身としてはswitch版は携帯機として使えるのはマジで利点だし、本体をベッドアームで固定したら両手離して操作できるコントローラーのおかげで腕も楽にして遊べる。ロードだとか気になるけど懐かしさもあって序盤でも楽しいんだよ
だからこそ天使化コレット処理落ちだけはマジで修正しろよ樋口。シリーズ統括に着任した以上お前を恨むからな ヒロイン追放が推奨されるRPGって他にあるか?
俺は知らない コレットのサーチアイテムとかアイテムゲッターとか活用したかったら処理落ちと一生戦わなきゃいけないの苦行だな 凪こま って人のテイルズ実況おもしろすぎwwwwユーチュブにあるから皆で応援しよー☺ PS2版でプレイした時に羽根の処理重そうと直感で思ったけど
実際は羽による処理落ちが一切発生しておらず感心したもんだ
まさか19年後に羽処理落ちが実現するとは思わなかった >>106
謎の擁護勢必ず湧くけどメガネは徹頭徹尾隙無くゴミカスだろ
テイルズであんなのが仲間ですみたいな顔してPTにいる事が許せんわ、バルバトスの方がしっかり敵してる分スッキリするわ 元々60fpsだったのに30fpsのまま移植してるのが一番の不思議なんよ スターオーシャン3はPS2でフル60fpsでロードは一切無かったから凄かったな
ロード読み込み技術がPS2の限界を超えててよくフリーズしたけど(笑) まあこのクソでこそテイルズって感じ
アライズとか欠点なくて本当にテイルズ開発かよって感じあったし いやあれも思いっきりテイルズだったぞ
後半雑に畳んでお手軽ハッピーエンドはまさしくテイルズ なんでわざわざsteam版を元に作ったんだ?
リマスター作業とかよく分からんけどPS3のユニゾナントパックのSをベースにしてたらまた違ったのかな いや変わらんと思う
PS2版の時点で偉いことになってるし、それがベースの時点でどのみちどっかでブラックボックス化して死んでる まだまともにクリアした人間がいないから後半ダンジョンや大型ボスの処理落ちがどうなってるか誰もわからないのか
ジャッジメントレイとかゴリゴリに遅延しそう ナースで処理落ちするとか、ミトスに乗っ取られたコレットが何故かリーガルの声で喋るとかはTwitterに上がってたな 昨日か一昨日の時点でラスダンまで行ってる人いたしクリアした人ちらほらいると思うけどな
ミトス乗っ取りコレットのリーガルボイス差し替えとかリーガル加入後エンディングスタッフロールとかなかなかカオスなバグ出てきとる
>>122
もはや救いがねぇな マジかよ
笑えるバグがあるならそっち方面でネタに出来るかな? あんま話題になってないけどしぇんしぇーの描き下ろしのコレットの顔も相変わらず残念だな… 劣化リマスター出すくらいならPS3版をサブスクで出来る様にすれば良いのでは? >>125
>リーガル加入後エンディングスタッフロール
いやどういうことだよ
と思って見てきたらリーガル加入してから村出て雑魚戦すると出るのか…最速クリアだな じゃあ…どこに(リマスター作業を委託する会社を探しに)行けば良かったんだ…?
どこに行っても(コードがグチャグチャで)疎まれる…。 リーガルで最速エンディングあるの草
バグ探し得意なプレイヤーが探したら致命的なバグも結構出てきそうだな
壁抜けとかダンジョンカットとか見つかるとクソゲーからバカゲーくらいまでには評価あげれるかも 天使コレットをパーティに入れると戦闘処理落ちするの最高に草 買わないけどポケモンみたいにバグで大笑いできるなら儲けもんだ このザマじゃとっとと返品するか値崩れしないうちに売っ払うかして、
中古屋でGC本体+ソフトを探したほうがよっぽどいいんじゃね PS4版はロードちょっと遅いだけか今のところ
何で同世代ハードでこんな差が出るんだよ コレットの声がリーガルに変わるバグ報告してた人はPS4だった switch版と違ってロード問題こそあれ大きな不具合は無いと思われててたPS4版なのかよ… 量では勝ってるけど高確率で進行不能になるwii版グレイセスよりはまだマシ リーガルルートいったら乗っ取られたリーガルがコレットの声でしゃべるんじゃね?
ここ色々バグってそう マグニスとかセルシウスが使う獅子戦吼の技名が獅吼滅龍閃に置き換わってるらしいな
闘技場のファラはどうなってるんだろ バンナム・ルーマニア拠点の設立は2008年。過去作はスマホ用のパックマンやPC用のスパロボ移植など。従業員数は12人余り。最盛期には170人近くいたのに大きく規模を減少させている。( https://www.romanian-companies.eu/bandai-namco-entertainment-romania-srl-24664324/ ) >>144
12人か……
日本語わかる人がどれだけ残ってるのやら すげえな。マジでコレットから真の仲間権なくなってんじゃん
想像以上だったな >>114
とりあえずゲームくらいやれば?
ゲームやってその感想なら違うゲームしてたんじゃね? >>128
スカート短いし、胸に影があるのも許せない
ぺたんこを強調するようにストーンとまっ平らなのがコレット服の魅力なのに リーガルバグの動画見たいけどTwitterでなにで検索したら出てくるんだ アビスは去年テレ朝だかでやったゲーム総選挙でもテイルズシリーズで唯一100位以内にランクインしてたし
二の舞にしてはいかん
いやシンフォニアも大好きだからこんな風に粗末に扱って欲しくなかったけどさ…
ロイドとコレット一緒に出撃させてニヤニヤするのが楽しみだったのにさ… >>151
コレットの声がリーガルになるバグ動画はコレット リーガルで検索すると出るよ
リーガル最速エンディングの方は何で検索したか忘れたが動画はない
画像だけ見たがクレジットが全部英語だった >>152
コレットは真の仲間じゃないのでダメです
戦闘処理落ちさせる敵だぞ ツイッターであった報告はこれかな
画像だけなので試せる人は試して
ttps://twitter.com/inakkusu_TOTR/status/1627497979354677248
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
本当にテイルズオブルーマニアになっちゃう サイクロンのエフェクトがヒールウインドっぽい何かになってて草も生えない
バグなのかそれとも処理落ち回避のためにエフェクト変えたのか? マグニスの獅子戦吼が獅吼滅龍閃になってる報告
ttps://twitter.com/Aniki_48/status/1626583189966954497
セルシウスの獅子戦吼が獅吼滅龍閃になってる報告
ttps://twitter.com/kyusenkyou/status/1627237741607124992
参考用:ロイドの獅子戦吼は獅吼滅龍閃じゃない
ttps://twitter.com/zattatora/status/1626449620107956224
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どっち版かわからないけどしいなの服が汚れたままのバグもあるらしい ヴァン師匠の閃空剣が3DSで断空剣になってたのと同じで特に深い理由はないけど変えてみただけだろう サイクロンのエフェクト(ヒールウインド流用?)
ttps://twitter.com/Roido0120/status/1627237494856232965
ミトスがコレットに乗り移ったら大塚明夫ボイスになる
ttps://twitter.com/mema_altm/status/1627149998013186051
周回で発生するバグもこれから出てくるだろうし
情報集めはしばらく楽しめそう(バカにする意味で)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイクロンのエフェクトがヒールウィンドになってさらになぜか水属性になってるらしい
ルーマニア人ってやんちゃだな そもそもなんでリーガルのボイス収録されてんだ?
好感度でパターンあるっけ? 処理落ちだけかと思ったらバグてんこ盛りかよ
返金回収レベルだろこんなの さっきの配信でも何も触れなかったし(グッズの話はしてたけど)マジで未対応のまま有耶無耶になるんじゃないの >>166
好感度つーかフラノール雪見したキャラが乗っ取られる
クラトスだけコレット併用だけど
クラトス以外のキャラは全パターンあるよ >>170
そんな感じだったかサンクス
にしてもひどいなこりゃ KOTY本気で取りに来たな
ルーマニアの強い意志を感じる ルーマニアの風評被害が酷い
叩くなら蛮南無のセコさだろう >>163
この辺のはPS4でもあるミスってこと?
おかしいのはスイッチ版だけじゃなかったのか 外注だし海外スタジオだからバンナムはノータッチってことで逃げそう
日本はともかく海外は返金騒ぎになったら痛いと思うが キャラ名変えるとセーブ画面の名前が全員ロイドになるらしい
日本語想定してないバグは探せばいっぱいあるんじゃねえか?
おま国だからあまり熱心に探されなかっただろう大量のバグも 発売2日目でPS4版クリアした人のアーカイブ確認してきた
コレットルート選んで乗っ取られ声が大塚明夫だった
だから全ハード共通バグだと思うよ Dイド「あ、間違えちゃった。失敗しっぱい~……あれ?」(CV:大塚明夫) >>179
コレット関係ない処理落ちも普通にあるんで救われないんだ 生放送見てたけどリマスターの不具合に関するコメントは当然ながら総スルー
新発売グッズの宣伝だけはしっかりするけど
コーヒーイベント由来のマグカップを二人して「フラノールのやつ」とか言ったりしててひでえもんだったわ
まあ小野坂もビバの中の人もゲーム内容なんて覚えてないんだろうけど いやこんなもんでしょ
ゲームより声優目当ての客をイベントに呼んで金集めて適当にゲーム作るのがこいつらだし
声優も毎年付き合わされてるだけ bgmの頭切れるやつがどうしてもプレイ中気になってたんだけど、ここ見てもっとえげつない状況だということに気づかされた。
残念だけどPS3版の周回プレイに切り替えていくことにする。 本スレから誘導されました
リマスター
Switch版やりたいけどどう?
なんか評判悪いみたいやけど?
OPすごい神曲やな アプデでの改善すら見込めないのがもう終わってる
禁書の記憶やろくに出せない秘奥義とかいらんから今からGC版を移植し直せ >>187
psや箱持ってるならそっちでやれ
switchは処理落ちやロードの長さに耐えられるなら Switch版はルーマニアによって人ツソフォニマに魔改造されたのでシンフォニアとは別物です >>187
ゲームとしてまともに進められないレベルの処理落ちがほぼ常に発生するから笑って許せる奴以外は無理 >>189
大して調べてないけどそんなに酷いのか?
PS5あるからそっちでやるか
リモプだとどんな感じなんやろ? >>192
Twitterやサイトでは見ての通り何も来てないし生放送ではコメントで突っ込まれまくってたけど全部スルーしたよ
今のところアプデする気あるかどうかも怪しい
不具合隠して初動売り抜ければOKと思ってるのかも >>192
今日の配信ではグッズ紹介だけして終わったよ>>183
ちなみにコメントは絶賛してた ディザイアン(バンナム)
人間牧場の人達(購入者) >>197
それはリーガル加入最速エンディング(バグ)だけかと 昨日たまたま見た配信者のEDは英語だったな
多分PS4版をPS5でやってた人だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています