【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part973
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part972
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁダクソシリーズはよくモッサリ言われる2ですら1よりはきびきび動けるしシリーズ追うごとに敵も自キャラも順当に高速化されてる
デモンズ→ダクソでなんで鈍化したのかがそもそも謎ではあるが 2は後隙にさえ目を瞑ればそれなりにきびきび動いてる。発生は早め
一部モブを直剣で怯ませたら硬直に反撃が確定するほど後隙が死んでるだけ 発売時にマレニア倒せずに他ゲーのワイプ始まってしまったから諦めた。
アプデで弱体化したと聞いたんぇ再トライ。
弱くなったらしいけど死にまくって3時間、ようやく倒せた。過去作ボス含めて最強じゃない?
マレニア戦終わったからついでにトロコン目指そうと思って攻略見ながらマップうろついてるけど、エルデンリング作り込み凄いなマジで。
細かい敵のモーション、ギミックの動きかた、音、マップの変化と拘りが凄い。
発売当時はあまり感じなかったけど、最近ホライゾン続編、ホグワーツと立て続けに遊んでたから比較して改めて凄さに気付いた。
グラフィックは同世代の他ゲーに劣るけど、独特の雰囲気と没入感は他ゲーより頭一つ抜けてるね。
途中で投げ出しててあれだけど名作だわ。末永くDLC繰り返して世界が更に拡張すると良いな。 荒らしも業を煮やして過去のネガネタ擦り始めたな
そっちに忙しいのかパズルガイジが好きそうな流れなのに大人しいな 白いババアみたいな亜人族の斧もちがすげー苦手
あいつ攻撃タイミングよくわかんねぇ 真上のやつのほうがよっぽど出来の悪いお仕事に見える エルデンも反射神経や瞬発力が問われるゲームにはなってないからな
学習と気付きで最後までいける
自分より敵の方が強そうって思わせるのは正しいと思うけどね
自分がはじめの一歩なのに敵がドラゴンボールやってたら世界観どうなってんのってのはあるが
デモンズでスケルトンが前転してた頃から割と色んなものを受容する世界観にされてるし
そういう違和感もそこまで感じない そもそもDLCなんてジャップ国じゃ未完成品売り付けただの何だの異様なまでに忌避されてきたからなぁ
クリエイターへのリスペクトが無い故に最初から完成版を出せといった批判もあったがそれに誠実に答えた結果とも言えるよね 後隙っていうと2って硬直キャンセルがどこにも書いてないし、それも派生がバラバラで操作がクソムズいのまであるし
普通9割それ知らないし出来ないで終了する人達になるわけだから、そういう印象で終わってしまったんだろうな
だからそこからはオートマ操作みたくガチャガチャ操作しても避けれるみたいに最初からしてあるんだろうけど サリ裏に逃げ帰った負け犬どもはダクソ3の対人バランスが良かったなどと抜かすけど、軽量後出しブンブンおねパリドーンのどこがバランス取れてるんだ?
登録したままにしてるダクソ逃亡兵チャンネルいくつかあるけど、エルデンやった後に見たらダクソ3の方がバランス崩壊酷すぎて見てられんかったわ
どんな武器種であれ戦技や魔法の組み合わせ次第でどうとでもなるし、徹底後出しマン相手にもちゃんと対応できるエルデンの方がちゃんとバランス取れてるよ >>758
DLCにはあまりその認識はないなぁ
アンロック商法、完全版商法には思うところあるけど >>758
日本のメーカーがユーザーに対して非誠実に過ぎたからそういうこと言われるんだよ 便所の書き込みは三行100文字以内と相場が決まっておろうがバカチンどもめが >>757
早くて反応できない系は殆どないもんな
過剰なディレイでむしろ遅すぎてタイミング測り損ねて食うことが殆ど >>758
当時の風潮はいわゆるアンロック方式が目立ってたからだから、また事情が違うでしょ 発売当初からDLC予定発表されてるもんな
あれ萎えるわ >>760
逆張りすぎる
猛虎芸にしても破綻しててつまらん アンロック系が気に食わないのはわかるけど発売から制作始めたら一年以上かかるし…
エルデンは初期verが別物だったりNPCイベントがアプデで追加されたりで開発中にDLC着手なんて無理無理の無理だったろうけど 今後のゲームイベントでDLC発表ありそうなのは3月のPAX Eastかな、そこを過ぎたらE3か 今は客も発売後すぐに埋もれてくコンテンツより
継続的に維持されるコンテンツ求めてるとこあるしな
かといって無料で運営ってのも出来る事はたかが知れてるし
ガチャやサブスクもアレやしって事でDLCを発売前から発表するってムーブはアリやと思う エルデンこそエストキャンセル欲しかったわ、対人じゃなくてモブやボス戦で使うために アンロック言うても小銭程度やろw
ps3からは開発費のアガり方もダンチやし中古対策にもなるんやがそんなのはユーザーに関係無いて吐いて捨てた言い草はしっかり伝わったンだわ宮崎に
まぁ2、3年したらティアキンみたいに上空マップ追加して6,800円で売るんちゃうん?w 2000万本以上売れたなら、DLCなくても無料でDLC並のアップデートがあっても良さそうだよな。
売れなかったなら売り逃げしてもしょうがないと思うけど、売れたのに何もなしは糞 アンロックDLCと言われてたのって発売日と同時に追加衣装と追加キャラがあるような作品だからなぁ
見た目に関わるものだったら買わなかったら良いだけなんだけどプレイ内容に直接関わるものはね…… 残念ながら猛虎弁使ってるまとめガイジの主張に正当性があるわけない >>774
むしろ敵に回復狩りやらせるためにできないようにしてると思われる >>774
開発「エスト狩り狩りされちゃうじゃないですか!」 そう考えるとエルデンほどの凄さは無いけど、毎回ちゃんとやり込みを用意してくれるチーニン凄すぎないか >>782
いや、自分自身の行動で敢えてそうなってるのが納得いかないだけじゃない?
飲んだ隙に攻撃食う、なら飲むのやめればいいだけでは?と
こっちが万全を尽くしてその上で刺されるのとは納得感が違うのは分からんでもない
ゲームだから、って言われたらぐうの音も出ないけど 敵の前でも緊張感ないモーションでアイテム使うってリアリティに欠けるよな >>785
何が言いたいのかよく分からんけどいつでもノーリスクで回復できるのは緊張感無いから俺はやだ
今みたいに目の前で無防備に飲んだらお咎め食らうし相手の隙に飲んだりちゃんと離れてから飲んだら安全な今のバランスが好きだな俺は 大量のアイテムを持ちながら重くて動けなくならない時点でリアリティーなんて... 結構離れていてゆっくり歩いているのに飲み始めたら急に走ってきて素早く踏み込みの長い突き攻撃とかをしてくるのはまぁ…… >>787
まぁリアリティの話
ゲームにリアリティなんて求めるべきではないのはわかる
なのでそうならんことに俺は別に文句を言うつもりはないんだ
そんなんより、画面下に「仕掛けは作動しない」とかみたいなインフォメーション表示されてる時、それ閉じないと戦闘行動出来なくなる不具合とっとと直せや
ボタンが何かと被ってるわけでもないのになんでだよ ベータだとエストキャンセルあったらしいからベータテストに参加したプレイヤーが要望出した結果削除されたと思われる
エストキャンセルあった方がよかったのか? 出るか出ないかだけ明言してくれれば救われるんだ 大型DLCについて >>791
アイテム超過の「OK」とかもだけど、「閉じるまで何もできない」じゃなくて「何を押してもそのボタンに対応した動作をしつつ閉じる」にしてほしいわな 聖杯瓶を回数じゃなくて総量にしたら良いのにね
種子を使ったら純粋に総回復量が増えて、雫を使ったら1秒当たりの回復量にバフが掛かるとか
少しだけ飲めたら無駄がないとは思う 発売1周年です!!販売数二千万本突破!うおおお!!
↓
さんざん匂わせておいて
DLCありません
セールもありません
これクソ会社か?アホすぎて萎えるんだが デビルメイクライでさえメニュー開いてアイテム使うだけで安全に回復できるんだからエルデンもソウルシリーズも全部その方式で良かったのに 距離とって回復できると思ったら
一気に距離つめてきて攻撃されたり
黒炎投げられたらするのクソだよな 神肌の黒炎少し反応遅くなってる?
前はボタン押した瞬間投げて来てたけど 回復を見るとパチパチ賞賛してくるような敵も欲しいよな >>796
バグだらけバランス劣悪の調整で度重なるアプデしてるから、すげー仕事やってる気になってるのでは マレニアの連撃にテンパって横移動しながらローリング入力しまくってると、ローリング行動おこす直前にマレニアが横ステップで先読みして移動してる事が多々あるけど
お前、写輪眼でも持ってんの?
先行入力にCPUが反応とか馬鹿じゃねーの >>789
しょうもない駄々っ子パンチしか反せてなくて草
購入率30%のDLC出るといいねw >>796
メンヘラが勝手に思い込んでヒステリー起こす
クソ女ムーブやめーやw >>796
言う程匂わせてたか?やりたい事発言くらいじゃね アンチ寄りの思考になりがちの奴って思い込みが激しい傾向にあるんだなぁって >>796
既に広大なオープンワールドゲームのサーバーを無料で提供しているんですよ
これ以上は僕らがただ損をしてしまう。ユーザーは態度の悪さで新規を増やす努力を怠っているんですよ >>750
末期になぜかモンハン引き合いに出してきて高速クルクルケツほりゲーて言ってるやつがいたからじゃない >>803
先行入力暴発狩りも高難易度()の一部だからな、初日に先行入力残ってるか確かめた時点で確信したわこれも難易度上昇の一環なんだなって
あとこっちの攻撃は壁でコッキンコッキン跳ね返るのに敵の攻撃は壁すり抜けるのとかな ウォーロンは体験版やったけどあれやるくらいなら仁王2やった方が絶対良いと思う >>806
これくらいの立場の人ならそういう言い方したら相手が何を期待するかくらいわかるでしょ
本命ではない彼氏キープしておきたい女子みたいなムーブ 信仰キャラ作ろうと思うと通常鍛石が足らなくなるから喪色強化できる黄金樹の聖印使うしかない
ここら辺も信仰キャラが攻略で使いづらい原因だな ゲルミア騎士の遺灰ってないんだな
ネームドもないし、ライカードさん有能な部下いなさすぎて狂ったんか? >>810
仁王は2で壁で武器弾かれるの無くしてたけどこっちは消す気なさそうだな >>813
お前の思い込みだろうがw
ストーカー気質あるよお前w >>805
何が女や
俺は男やぞ
なんも知らんと適当な事ほざくエアプムーヴご苦労様 >>813
その程度は正直クリエイターの前向きな姿勢をアピールしたビジネストークども全然取れる範疇だと思うけどな
なんかvtuberとかに勝手に処女性を求めてキレ散らかすv豚のキチガイみたいじゃね 白で満月ブッパしか出来ないやつはまじで目潰しだから邪魔だて >>815
火山館外の坂道にライカードにはもうついていけないよって言う半透明亡者が居たと思う >>815
逆逆
ライカードさんが狂ったから部下がいなくなった
遺灰どころか通常のモブすらいない 反旗を翻したみたいな遺灰くらいあったっていいのにな
もしかして人望なさすぎた? >>823
居なくなったというか忠義心故に殺してやろうとして返り討ちにあったというか メンヘラホモアンチが必死に批判に走る姿はいつ見ても滑稽で笑えるな
暇つぶし程度にはなるからどんどん続けてくれ >>824
火山館に偶にランダムで現れる霊体の会話的に忠義心はあるぞ
己を見失い志を無くしたライカードを見るに耐えぬとして介錯する方向に振れただけで ライカードは部下に見限られてたから…とは思ったけど、それと遺灰になるようなネームドが勢力にいなかったのはまた別問題な気がしてきた これだけ売れたゲームだからDLCの有無について何か一言欲しいよなぁ >>829
出る前提がおかしいだろ
告知義務はない 忠義の厚いやつもいたけど、部下にネームドクラスのやつはいなかった
てことになんのか
ゴドリックにもネームドないし、やっぱこの2つは弱い王なのか
ゴドリックと比べられるくらい弱いって違和感あるけど エルデンリング2なら2で嬉しいわ
宮崎はエルデンリングが100パーセントうまく出来たと思ってないらしいし
1から作ったほうがいいって考え方もある
個人的にはDLCもほしいけれど >>834
>>608
脳死逆張りばっかしてんなよ知的障害 エルデンリングVRでマレニアがまた自己紹介してくるぞ
無論3Dの土床を見ながら聞くハメになる 何の発表も無しでお通夜か
まぁ1周したらお腹いっぱいになる初見特化ゲーだしDLC出してもダメって判断かね
ダクソ3より息の短いゲームになりそうやね ライカードは追憶見ると狂ってしまって見限られたってよりはライカードなりの誇りや理想の為に突き進んだ道が苛烈過ぎて誰も理解を示せず脱落していったって印象が強い フロムは大きくなりすぎたのよ
売上が本体の5~30%のDLCより新規IPにリソース割かないと効率が悪い
ただGod of warの制作陣みたくDLCは一切出しませんと宣言してくれる方がモヤモヤしなくて済むけどな 法務官だから石田三成みたいな堅物で人望なかったのかもね
んでファビョッて冒涜とか言い出してみんな逃げた >>814
マジ?信仰キャラ作ってる最中なんだけど俺は圧倒的に喪色不足だわ 蛇に食われる前のライカードは人望厚かったみたいだな
でなきゃ死んだ配下に変わってしまわれた、殺してやってくれなんて言われないか ターゲットを悪者にする事で人々が石を投げる心理的抵抗をなくす
仲間を増やして自分を正当化したいアンチや
ネガで食ってるアフィの基礎スキルや ゲルミア兵はみんなライカードの腹の中で家族になったとも取れる
生き残りは遺灰化して主人公に大蛇狩りプレゼントしてくるじゃん?どこからそれ持ってきたんだよって考えるとそこには一作の映画が出来るくらいの冒険があったかもしれないぞアマバムアマバム >>814
知力は隕石の杖という導き触媒のおかげで序盤~終盤まで全く困らないよね
導きの岩石弾ポイポイと隕石杖1.3倍ボーナスの素晴らしいシナジーパズル、
未強化でアズール杖+7より補正高いのやばいよね
対してウンバサは晩成型の触媒ばかりでほんと使いにくい不遇ビルドだよなぁ 通常の鍛石はどうやってもストップかかる
喪色は中盤で+10にできるのに >>814
ウンバサは序盤に拾える武器が聖に偏ってるのもマイナスだよね
聖属性武器は終盤戦で全部産廃になるし石を注ぎ込むのに躊躇してしまうよなぁ
まさにウンチバサ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています