【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part973
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part972
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 残念ながら猛虎弁使ってるまとめガイジの主張に正当性があるわけない >>774
むしろ敵に回復狩りやらせるためにできないようにしてると思われる >>774
開発「エスト狩り狩りされちゃうじゃないですか!」 そう考えるとエルデンほどの凄さは無いけど、毎回ちゃんとやり込みを用意してくれるチーニン凄すぎないか >>782
いや、自分自身の行動で敢えてそうなってるのが納得いかないだけじゃない?
飲んだ隙に攻撃食う、なら飲むのやめればいいだけでは?と
こっちが万全を尽くしてその上で刺されるのとは納得感が違うのは分からんでもない
ゲームだから、って言われたらぐうの音も出ないけど 敵の前でも緊張感ないモーションでアイテム使うってリアリティに欠けるよな >>785
何が言いたいのかよく分からんけどいつでもノーリスクで回復できるのは緊張感無いから俺はやだ
今みたいに目の前で無防備に飲んだらお咎め食らうし相手の隙に飲んだりちゃんと離れてから飲んだら安全な今のバランスが好きだな俺は 大量のアイテムを持ちながら重くて動けなくならない時点でリアリティーなんて... 結構離れていてゆっくり歩いているのに飲み始めたら急に走ってきて素早く踏み込みの長い突き攻撃とかをしてくるのはまぁ…… >>787
まぁリアリティの話
ゲームにリアリティなんて求めるべきではないのはわかる
なのでそうならんことに俺は別に文句を言うつもりはないんだ
そんなんより、画面下に「仕掛けは作動しない」とかみたいなインフォメーション表示されてる時、それ閉じないと戦闘行動出来なくなる不具合とっとと直せや
ボタンが何かと被ってるわけでもないのになんでだよ ベータだとエストキャンセルあったらしいからベータテストに参加したプレイヤーが要望出した結果削除されたと思われる
エストキャンセルあった方がよかったのか? 出るか出ないかだけ明言してくれれば救われるんだ 大型DLCについて >>791
アイテム超過の「OK」とかもだけど、「閉じるまで何もできない」じゃなくて「何を押してもそのボタンに対応した動作をしつつ閉じる」にしてほしいわな 聖杯瓶を回数じゃなくて総量にしたら良いのにね
種子を使ったら純粋に総回復量が増えて、雫を使ったら1秒当たりの回復量にバフが掛かるとか
少しだけ飲めたら無駄がないとは思う 発売1周年です!!販売数二千万本突破!うおおお!!
↓
さんざん匂わせておいて
DLCありません
セールもありません
これクソ会社か?アホすぎて萎えるんだが デビルメイクライでさえメニュー開いてアイテム使うだけで安全に回復できるんだからエルデンもソウルシリーズも全部その方式で良かったのに 距離とって回復できると思ったら
一気に距離つめてきて攻撃されたり
黒炎投げられたらするのクソだよな 神肌の黒炎少し反応遅くなってる?
前はボタン押した瞬間投げて来てたけど 回復を見るとパチパチ賞賛してくるような敵も欲しいよな >>796
バグだらけバランス劣悪の調整で度重なるアプデしてるから、すげー仕事やってる気になってるのでは マレニアの連撃にテンパって横移動しながらローリング入力しまくってると、ローリング行動おこす直前にマレニアが横ステップで先読みして移動してる事が多々あるけど
お前、写輪眼でも持ってんの?
先行入力にCPUが反応とか馬鹿じゃねーの >>789
しょうもない駄々っ子パンチしか反せてなくて草
購入率30%のDLC出るといいねw >>796
メンヘラが勝手に思い込んでヒステリー起こす
クソ女ムーブやめーやw >>796
言う程匂わせてたか?やりたい事発言くらいじゃね アンチ寄りの思考になりがちの奴って思い込みが激しい傾向にあるんだなぁって >>796
既に広大なオープンワールドゲームのサーバーを無料で提供しているんですよ
これ以上は僕らがただ損をしてしまう。ユーザーは態度の悪さで新規を増やす努力を怠っているんですよ >>750
末期になぜかモンハン引き合いに出してきて高速クルクルケツほりゲーて言ってるやつがいたからじゃない >>803
先行入力暴発狩りも高難易度()の一部だからな、初日に先行入力残ってるか確かめた時点で確信したわこれも難易度上昇の一環なんだなって
あとこっちの攻撃は壁でコッキンコッキン跳ね返るのに敵の攻撃は壁すり抜けるのとかな ウォーロンは体験版やったけどあれやるくらいなら仁王2やった方が絶対良いと思う >>806
これくらいの立場の人ならそういう言い方したら相手が何を期待するかくらいわかるでしょ
本命ではない彼氏キープしておきたい女子みたいなムーブ 信仰キャラ作ろうと思うと通常鍛石が足らなくなるから喪色強化できる黄金樹の聖印使うしかない
ここら辺も信仰キャラが攻略で使いづらい原因だな ゲルミア騎士の遺灰ってないんだな
ネームドもないし、ライカードさん有能な部下いなさすぎて狂ったんか? >>810
仁王は2で壁で武器弾かれるの無くしてたけどこっちは消す気なさそうだな >>813
お前の思い込みだろうがw
ストーカー気質あるよお前w >>805
何が女や
俺は男やぞ
なんも知らんと適当な事ほざくエアプムーヴご苦労様 >>813
その程度は正直クリエイターの前向きな姿勢をアピールしたビジネストークども全然取れる範疇だと思うけどな
なんかvtuberとかに勝手に処女性を求めてキレ散らかすv豚のキチガイみたいじゃね 白で満月ブッパしか出来ないやつはまじで目潰しだから邪魔だて >>815
火山館外の坂道にライカードにはもうついていけないよって言う半透明亡者が居たと思う >>815
逆逆
ライカードさんが狂ったから部下がいなくなった
遺灰どころか通常のモブすらいない 反旗を翻したみたいな遺灰くらいあったっていいのにな
もしかして人望なさすぎた? >>823
居なくなったというか忠義心故に殺してやろうとして返り討ちにあったというか メンヘラホモアンチが必死に批判に走る姿はいつ見ても滑稽で笑えるな
暇つぶし程度にはなるからどんどん続けてくれ >>824
火山館に偶にランダムで現れる霊体の会話的に忠義心はあるぞ
己を見失い志を無くしたライカードを見るに耐えぬとして介錯する方向に振れただけで ライカードは部下に見限られてたから…とは思ったけど、それと遺灰になるようなネームドが勢力にいなかったのはまた別問題な気がしてきた これだけ売れたゲームだからDLCの有無について何か一言欲しいよなぁ >>829
出る前提がおかしいだろ
告知義務はない 忠義の厚いやつもいたけど、部下にネームドクラスのやつはいなかった
てことになんのか
ゴドリックにもネームドないし、やっぱこの2つは弱い王なのか
ゴドリックと比べられるくらい弱いって違和感あるけど エルデンリング2なら2で嬉しいわ
宮崎はエルデンリングが100パーセントうまく出来たと思ってないらしいし
1から作ったほうがいいって考え方もある
個人的にはDLCもほしいけれど >>834
>>608
脳死逆張りばっかしてんなよ知的障害 エルデンリングVRでマレニアがまた自己紹介してくるぞ
無論3Dの土床を見ながら聞くハメになる 何の発表も無しでお通夜か
まぁ1周したらお腹いっぱいになる初見特化ゲーだしDLC出してもダメって判断かね
ダクソ3より息の短いゲームになりそうやね ライカードは追憶見ると狂ってしまって見限られたってよりはライカードなりの誇りや理想の為に突き進んだ道が苛烈過ぎて誰も理解を示せず脱落していったって印象が強い フロムは大きくなりすぎたのよ
売上が本体の5~30%のDLCより新規IPにリソース割かないと効率が悪い
ただGod of warの制作陣みたくDLCは一切出しませんと宣言してくれる方がモヤモヤしなくて済むけどな 法務官だから石田三成みたいな堅物で人望なかったのかもね
んでファビョッて冒涜とか言い出してみんな逃げた >>814
マジ?信仰キャラ作ってる最中なんだけど俺は圧倒的に喪色不足だわ 蛇に食われる前のライカードは人望厚かったみたいだな
でなきゃ死んだ配下に変わってしまわれた、殺してやってくれなんて言われないか ターゲットを悪者にする事で人々が石を投げる心理的抵抗をなくす
仲間を増やして自分を正当化したいアンチや
ネガで食ってるアフィの基礎スキルや ゲルミア兵はみんなライカードの腹の中で家族になったとも取れる
生き残りは遺灰化して主人公に大蛇狩りプレゼントしてくるじゃん?どこからそれ持ってきたんだよって考えるとそこには一作の映画が出来るくらいの冒険があったかもしれないぞアマバムアマバム >>814
知力は隕石の杖という導き触媒のおかげで序盤~終盤まで全く困らないよね
導きの岩石弾ポイポイと隕石杖1.3倍ボーナスの素晴らしいシナジーパズル、
未強化でアズール杖+7より補正高いのやばいよね
対してウンバサは晩成型の触媒ばかりでほんと使いにくい不遇ビルドだよなぁ 通常の鍛石はどうやってもストップかかる
喪色は中盤で+10にできるのに >>814
ウンバサは序盤に拾える武器が聖に偏ってるのもマイナスだよね
聖属性武器は終盤戦で全部産廃になるし石を注ぎ込むのに躊躇してしまうよなぁ
まさにウンチバサ。 >>848
獣の聖印と神狩りの聖印が通常強化とか残念バサだよね ライカードもっと重圧な雰囲気かと思ったら、ムービーでパリピのオッサンみたいな雰囲気で好き マレニアの攻略、必須のものがもう取れなさそうでキツい >>851
それに関してはバンナムもカドカワも最初からマルチメディア展開を宣言してるからああそういう路線で進んでるんだなとしか解釈できないが? >>835
エルデン2は出ないだろうね
今後のフロムはジャンルの多様性を目指すと宮崎も言ってたしアーマードコアもその一環、
コピペソウル連発は悪い夢だったんだね >>841
フロムはビッグになったけど元々DLC商法には否定的な会社だからね
ACVも対人で差が生まれるものは避けていて、アバタースキンや追加BGM等を慎重に実装してたからね >>833
sekiro辺りからライン数が増加傾向にあるからね
アーマードコア6に注力するのは正しい判断だね
巴は匂わせで終わったし、ミケラの掘り下げも興味なさそう 取り返しのつかない要素ってゆでエビとかゆでカニとかかな?
装備付けてなくても大盾タリスとエビカニとカット率霊薬でかなり硬くなるし >>798
黒炎投げはむしろボーナス行動だね
黒炎投げはモーションがモッサリしてるのでまじゅちゅを差し込み放題だからね
竜ツリーガードの火の玉を誘発してまじゅちゅを差し込むキャッチボールパズルが通用してしまうんだよね 最大の取り返しつかない要素は武器強化だろ、うっかり通常+3武器を+4にしてしまって無強化ホストとマッチしなくなって
しばらくショックで貧血起こしたし食事が喉を通らなくなって鬱病になりかけたわ >>862
クイステ冷気エストックツンツンしながら輝剣を浮かべる技魔はまさに3の浮遊手鎌だよね 横クイステでの纏わりつきは最速怒りで狩れるぞ
つまり怒りが使える祈祷師にクイステ刺剣装備が正解
クイステにはクイステぶつけんだよ 縛りプレイかなんかでやり込んだ思い入れのあるデータだったのかもしれないけど症状があまりにも酷すぎる >>866
草
もう手鎌対策に手鎌持つしかないダクソ3じゃん たかがゲームでそんな症状が出るほどに思い入れが持てるってのはある意味すごい >>859
単に「自分のスタイル的に無いと困るもの」程度の意味だろう
ただもう取れないって事は灰都に埋もれたんだろうけどマレニアに刺さりそうなのなんかあったっけとなると悩む >>733
オルディナは重力まじゅちゅで快適突破だね
星砕きで弓兵を引き寄せて屋根から降ろすだけで置物になるからね
星砕きは鳥や雪だるま対策にもなるしまじゅちゅは掠め手も優秀 軽量武器は結局のところ重装にすればどうにでもなる
クイステはバクスタ確定しない武器か戦技つける >>872
重装にしても輝剣とエストックが連続ヒットすれば怯むしそのままハメ倒せるからなぁ
浮遊手鎌の悪夢再来だよね ラニの暗月とかいうの必要みたいなんだけどもういない
つか彗星アズール弱くね?
2発でマレニア9割削れるとか知力何百必要なの クイステ刺剣の前では重刺のダッシュR2も遅すぎるな
やっぱ俺もクイステ刺剣裏に仕込むか >>875
彗星アズールはエルデン最強の必殺技だね
そのまま撃つのではなく霊薬配合で一定時間FP無限にして撃ち続けると超火力が出る仕組みだね
無限アズールやり方↓
https://youtu.be/W0diQe_XB3E >>875
ラニの暗月は必須ではないね
岩石弾、夜の彗星、ホロビの流星(流星郡)、渦巻くツブテのいずれかがあれば楽勝クリアだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています