【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part973
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part972
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677126189
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>894
信仰6でもワンパンできるよ
戦技版の誓いと切腹活用すればどのボスもオーバーキルだね
やはりアズールパズルは最強。 >>881
パズカスの貼ってる動画見てやるとかお前アホかよ… パズルガイジ画900踏みよったけど俺が立てたほうがいい? >>897
いちいちノーロックとか面倒くさいんだよなぁ
夜の彗星ピュンピュン飛ばして脳死で勝てるボスなのに スレさえ立てばテンプレはこっちで貼れるから乱立だけはやめて >>906
ワッチョイ抜くとかテンプレ改変とかあったら流石に立て直しだろうけど、一応様子を見てる >>907
魔力強化霊薬、魔術蠍・魔術球と塊タリス、白面頭と血の君主タリスを付けて切腹、魔術の地の発動とクラゲ盾、後は使う魔術に合った杖
使い易いのはこの辺り
バフ盛り過ぎると実際に攻撃可能な時間が減る
特にクラゲ盾の戦技が優先して出るから切腹は最初の方にしないといけなくてチャンスは減る
他にもバフスペルはあるけど面倒でやってない >>907
動画のやり方を見れば世界が変わるのでオススメ
無限アズールの火力以外では満足できない身体になるからね
知力は素晴らしい そもそもルーサットって何なんだ
強そうなの王笏しか持ってない マレニアならもうグリッチ使って倒せば?
マレニアグリッチでyoutubeで検索してさ >>912
ルーサットの杖、ケイリットの輝石街サリアのボスを倒して宝箱から入手だね
全ての魔法触媒でぶっちぎりの威力が出るよ パッと見普通に立てたっぽいから逃げるだろうテンプレだけ貼ってきたわ 強くなりすぎると虚しいだけとワンパンマンから学んだんだ
脇差し辺りで殴り殴られていた時代が一番輝いていたんだ 正直アーマードコアどうでもいいからdlcとかブラボリマスター出せよ >>758
世界中でバンナムのDLC 商法が叩かれてたんだけどな
理想のDLCとバンナムのDLCってネタ画像が作られるくらいには
って、エルデンリングの海外販売もバンナムだったわ >>917
ブボンはソニージャパンスタジオごと埋葬されて終わったシリーズ >>917
ホントそれな
新作なんてどうせつまらんのに
ブラボリマスターして聖杯バグ直したものだしてくれたらそれで充分 >>917
アーマードコアのアクションスピードを経験してしまうとモッサリダークパズルやモッサリブボンには戻れないよね >>920
ブボンはソニージャパンスタジオごと埋葬されて終わったシリーズ >>912
ルーサットの輝石杖
「同レベル帯のステ振りの中では」最も魔術補正が高くなる杖
ただし
・消費FPは1.5倍に増える
・「全ての魔術の威力を高める」とは単にステータスに対して補正値が高くなる程度の意味しかなく、威力補正はない
・同じ純知力型のカーリアの王笏と比較して補正値は1.2倍程度に留まるため、FPコスパは悪くなる
・知80信80で死王子の杖でといったような高レベル帯になると補正値が抜かされる事が出てきて「単に消費が重いだけの杖」に成り下る
・威力補正がない事から実際の威力は特定の杖を二刀流で使ったほうがいい魔術などもある。喪失の杖を使った夜の彗星などは使い勝手も高いため、あくまでレベル制限下での無限FPアズールのような場合のみ輝く杖 >>923
死王子杖とルーサットは補正18しか変わらないし知力99だけで済むルーサットの方が大半の場面で実用的だね >>917
過去に宮崎が「デモンズソウルやブラッドボーンのリマスター・リメイクが出るかはソニー次第。少なくとも我々がそれらの開発を担当することはないが、他の開発会社によって実現することはありえる」って言ってたな
フロムとしては関わる気ないっぽい ブラボリマスターやりたがる人割といるけど現状でもPS4〜5で普通に動かせるのにそこまで不満あるもんなのかな
リマスターしたところで大して変わり映えしないんでは >>918
むしろバンナム商法に染まらなかったフロムの胆力は評価されるべきだよね
しっかり作品単体で勝負してる希少な老舗だからね ブラボなんてリマスターする意味がない。
それよりアーマンドコア6の開発中止にしてくれ お前ら8時からイベントやんの?ストームヴィルだとぬるすぎるんだよなファルムアズラにしてくれればな >>928
ブボンとかダークパズルのマイナーチェンジモッサリゲーだからなぁ
輸血液も20本持てて難易度も易しすぎるし >>930
アーマードコア6に全力投入して欲しいよね
ACをやらずにフロムゲーは語れないからね ブラボは拠点に帰らないとアイテム補充できないのを何とかしてほしい
あとキャラクリやり直し >>932
サリ裏に逃げ帰った負け犬どもはダクソ3の対人バランスが良かったなどと抜かすけど、軽量後出しブンブンおねパリドーンのどこがバランス取れてるんだ?
登録したままにしてるダクソ逃亡兵チャンネルいくつかあるけど、エルデンやった後に見たらダクソ3の方がバランス崩壊酷すぎて見てられんかったわ
どんな武器種であれ戦技や魔法の組み合わせ次第でどうとでもなるし、徹底後出しマン相手にもちゃんと対応できるエルデンの方がちゃんとバランス取れてるよ >>910
赤羽のタリスマンも超重要だね
被弾リスクの低いまじゅちゅしに赤羽は最高の相棒
よく使う構成は赤羽、魔力の蠍、血の君主の歓喜、ラダゴンの肖像画
だね >>935
輪の都常連だったけどバランスはウンチだよね
我慢セスタス法曲手鎌モバグ大弓輪直キャンセル
バグパズルも含めて混沌陰鬱としてたからね
攻略もロンソと傭兵双剣と見えない体を最初から使えてヌルゲーパズルだね 輪の都ではウンバサ白だったし雷エンチャ二股槍よく使ってたけど
エルデンウンバサは属性派生戦技スペル全てが残念すぎてまじゅちゅしに転職したんだよね 知信杖に黄金律聖印と同じ成長する奴があればなあ・・・
何で知信45で2つとも補正が50以上負けてんだよw 宮崎としては社長就任時に言ってたようにファンタジー一辺倒になるより幅を持たせたいっぽいからなぁ
新体制になった後の初めての3ラインである隻狼エルデンリングAC6の3つは和風ファンタジーロボゲーでどれも昔からフロムの柱だったジャンルだから今後もこの感じは続くんじゃないか?という気はする って何でこんなに飛び飛びになってんだ?
正体は祈祷上げ魔術下げすると湧く魔術憎しの筋信マンってバレてるけどまだやんのかなあ・・・(´・ω・`) 崩壊しかけの世界でゆっくり動きながら遠回しな事をボソボソ喋るダクソの作風ももうマンネリ感 >>941
和風、ファンタジー、メカの3ジャンルがフロムの源流だからね
流石にダクソ一辺倒は反省したんだろうね
多ジャンルをローテーションしながらゲーム性が先細りしないようにする、
健全な進化の方法だからね >>946
確かに。『王となれ』というキャッチコピーの時点で胸焼けしてしまったよね せっかく大御所に土台作ってもらったのにまた玉座継承の体系かとなるのはやっぱりあったな >>945
ケイリット行くだけで最強の刀と最強の杖(しかも喪色強化)が手に入ってしまうまじゅちゅしの神っぷり
素晴らしいよね メガテン3みたいなシチュのtokyoソウルはやってみたいと思うわ >>949
タイトルと世界観だけ変えたダークパズル4だからね それより何で谷村ソウル以外で暗月(日蝕)を出すのか詳しく説明してほしい >>928
そのままだとただのブラボだけど
新作として出せば活気に満ちたブラボになるからな >>954
ブボンはソニージャパンスタジオごと埋葬されて終わったシリーズ >>953
雷の槍が進化しなさすぎて胸焼けするよね >>941
去年のインタビューで分かることは、
宮崎がディレクターとしての次のタイトルはもう動いているが、宮崎以外がディレクションするタイトルも複数動いていて、
後者については、「フロム・ソフトウェアの別の色というか,方向性をお見せすることができるかと思う」とのことなので、
複数ラインでタイトルのバリエーション維持するって方針は今後も続けていきそうだね
ただ和風アクション、ダークファンタジー、ロボゲーと近年作ってきたうえで「フロムの別の方向性」と言われるといったい何出してくるのか気になるが 嵐鷹の斧の戦技で怯んだらそのまま抜けられなくてフルヒットして死んだんだけどそんな強かったのか >>957
メカデザ集めてたしフレームグライドの可能性が濃厚かな
エンチャントアーム復活という変化球もあり得るね ファンタジーとか王道の題材は続けていって欲しい
合間に変なの出すくらいで >>964
アーマードコアは宮崎が大切にするべき伝統タイトルと断言してるからね
フロムロボゲーは安泰 >>960
嵐呼びと違って抜けられないとか聞いた覚えがあるようなないような >>776
1周年にしてDLC無し確定は最高にめでたいよね
バンナム商法に染まらないフロムの胆力を見たよね >>796
いつもの平常運転フロムだね
自分達がやりたいことを優先する会社
エルデンの売上で作る極上のアーマードコアという夢のゲームが楽しみ 露骨な回復狩りの始まりってアルトリウスからだと思ったけど老王オーランドの側で草を食ったら反応して吸魂してくるんだっけか
PS3版デモンズあんまり覚えてないから知らんけどリマスターからだとしたらやっぱり先駆けはアルトリウスか >>796
外人とソウルファンが勝手に熱狂してるだけだけでフロムはいつも通りだね >>676
信仰の武器派生弱すぎて何回やっても神秘マンになっちゃう悲しみ
辛いよね
ウンバサ辛い >>778
DLC無し確定を祝福するエルデンパズルスレだね >>782
そもそもエスト回復が蛇足要素だからね
アーマードコアのように『回復なし』が本来のバランス 夜と炎の剣って信仰上げりゃいいの?
炎の方がダメ出るね >>788
特大武器を担いでフンフンステップしたりボスのスケール比がおかしかったり武器のサイズが伸び縮みしたりするからね
宮崎ファンタジー永遠の謎。 >>770
ウンチリングDLCよりアーマードコア6を選んでくれたフロムに最大の感謝 >>740
理知的な論拠がないからね
信仰心による妄想は肝心な時に味方してくれないものだからね >>742
信仰心による妄想よりも論拠に基づいた事実が勝るからね >>705
バランス崩壊して終わったゲームよりAC6を丁寧に作り込むのが理想解答だからね 霊廟の聖獣もエストに反応してた気がする
昔のは敵の動きもシンプルだったからまだいいが… >>971
圧迫すればええやん
レベルいくつでやってんのかは知らんけど、例えば脳筋レベル150なら、筋力60に抑えれば十分可能な範囲 >>974
夜ビームの方が火力高いね
鎧のカット率や敵の耐性の問題でもあるかな >>982
祈祷使いたいなら神秘上げて聖印持てばいいからね
武器も炎や聖に縛られず神秘派生や血派生を使える
信仰って何なんだろうなぁ。。。 >>983
黄金の魔力防護使わないのは縛りか何かなのか?
純魔とか純技でもない限り積まない理由はないはずだが…… タリスマンと霊薬とラダゴン爛れで信仰心盛ってバフだけ盗む使い方とか悲しいなぁ >>983
返信ありがとう
ビームのダメ上げるなら知力かな? レベル縛りさせたくないなら
ちいかわくらいの武器は筋力40技量50神秘50要求すれば皆やめたよね >>960
神攻略wikiにも嵐呼びと違って連続ヒットするって書いてあるな
嵐鷹の斧は上質の希望の星なのか >>991
自演ではないよ
まじゅちゅに関する質問は想像以上に需要があるからね
最適な解答を提示しないとね >>995
がちいんとちいかわはそれくらいの要求値でよかったよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。