【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part974
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part973
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677295433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>220
自分もそれでいいと思う
9とかは年末あたりに一部のやつが謎のノリで追加したやつだし >>169
最初は探索はゆっくりやりたいと思って敵は倒しながら進めるんだけど、何かあって死んだ時の敵全復活で一気に心が疲労する
そうするとだんだん最初から戦わなくなってくる >>229
え、乱舞どうすれば?ロリだけで避けるの安定しなさそうで さざれ石の聖印とか雑魚っぽいのが落とすアイテムもあるので
じっくり探索 >>230
乱舞の初撃は軽ロリで後ろに3回ローリングするだけで回避できるよ みんなドロップ品で2本使ってるの何がある?
墓場の大鎌とか山賊の湾刀とかそれ系 >>229
どうしても避けられなければ戦技の無敵使えば初段の最後の一撃以外回避できる >>230
盾受けするなら盾に戦技の無敵つけたほうがいいと思う
普通に盾受けしたら回復されるし(やる気あるか知らんけど)周回すると中盾じゃ受けきれなくなる >>234
獣人の大曲刀を戦灰使い分けで2本持ち歩いてた ああ盾は無敵つけてやってるよ!自力で避け方みつけるの無理だと思ってそれだけ調べたんだ
無敵前ロリ前ロリ後ロリでたまにかすっちゃうけど今はそれで対策してる >>234
山賊の湾刀の二刀が万能過ぎてそればっかり使ってる
ビルドに合わせて派生変えてなんでもいける >>234
クラブ
低ステでも持てるし軽いのに崩しやすい打撃武器は重宝する >>237
>>240-241
獣人の大曲刀持ってなかった
マラソン行ってくる
やっぱ代表的なのは山賊だよなぁ
まさに万能
クラブは途中で強化されてかなり強くなったんだっけ
確か木のやつと石のやつあった気がする
石の方はユニーク武器かな 実況キッズくんこんな簡単なゲームで質問までしておいてブチギレで草
キッズどころかクズガイジですわ バトルハンマー二刀流はかっこいい
闘士の大斧が黒騎士の斧を彷彿させるフォルムが良い
鉄の大剣も無骨な見た目と万能な補正でグレートカーリアが似合う ホストが神様なのは白奴隷だけだろ
ルーン落とす組(ホスト・侵入)は同格だから いつもなら17:30-18:00にメンテ告知あって19時にアプデ DLCどころか今年入ってアプデすらないとかフロムどうしてしまったんだ
ダクソのときよりやる気ないじゃん GOTY受賞したからユーザーに寄り添う必要はもうないぞ エルデンリングは終わったからアーマードコア開発に力注いでんだろ >>248
売れたからだろうな
もう金儲けしか考えないクズ企業に変わってしまった >>251
頭悪すぎ
金儲けのことしか考えてないなら売れないAC6なんて作るわけないだろ 2ヶ月毎のアプデが途絶えてんのはレイトレ対応に時間かかってんのか? 人のいない対人に向けたアプデなんて意味あんの?
虚しいだけだろ 企業が金儲け考えないでどうすんだよww
儲けるために面白いゲームつくるんだろ オーラや報酬つけたり撃破数みたいなランキング導入すれば人は集まるだろ、モンスターも集まるだろうけど >>1
>>900
テンプレの添削してみたんだが良ければ使ってくれ
以下の特徴とレスするやつはパズルガイジ(荒らしの常習犯)なので反応しないように
・理由を付けて勝手にスレを乱立させて荒らす
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・アズールパズル・ウンチバサ・モルゴットなどの激寒誤字ネーミング
【荒らしのNGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】
・パズルガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP 36.14.88.38
・猛虎ガイジ
ワッチョイW xx74-xxxx IP27.89.30.64
・その他ガイジ
ワッチョイW XXf6-XXXX IP 122.26.73.128
ワッチョイW xxb4-XXXX IP125.196.211.193
ワッチョイ xxb9-XXXX IP 126.53.97.244
ワッチョイW xxab-XXXX IP 59.166.143.108
テテンテンテン
124.144.215.47
【簡易版荒らしNG方法】
下記強化版を導入すると重くなる人向け、強化版を強く推奨
36.14.88.38
27.89.30.64
106.128.22
106.128.10
106.129(暫定)
106.130.19
106.146.24.13(暫定)
126.157.39.140(暫定)
をNGnameに文字列で登録すればパズルガイジだけ消える
【強化版※推奨】
以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば"週でIDが変わっても荒らしに対するあぼーんが有効"なので参考までに活用してください。
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3} 最近のクリエイター見てると金儲けそっちのけでオナニーしてるやつ居るぞ 実際池崎のあの武器使ってマレニア倒せる奴が何人いるかって話よ
お前らもどうせ強戦技に頼ってマレニア倒したんだろ PS5で近いうちにやりたいけどフレームレート安定させたいならPS4買う方がいいの? >>263
なんか縛ってプレイしてるの?
しかし一発屋芸人みたいなのが結構YouTube始めてるな
エガチャンネル見て触発されたんかな >>260
最後の行はカンマになってるとこを直したこっちにした方がいいんじゃね
106\.13[0-3]\.\d{1,3}\.\d{1,3} サンシャイン宮崎も攻略配信しろや侵入してやるからよ んで結局そのサンブレイク辻本は何の武器でマレニア倒したんだよ >>264
フレームレートは安定すると言われてるけど入力遅延が少しだけあるらしいからPS5版でいい
好みだけどPS5版の方がテクスチャもよさげ >>263
愛しのミケラ様を奪おうとするマレニアなんかモーグ様の槍で昇天させたよ >>64
ホントだ、顔全然見えないw
でもまあそこそこの顔ができて良かった
選んだ顔の雛型に大分縛られるのと目を直接いじれないから全然思い通りにはいかないな
んで序盤からもう強い敵だらけで、こりゃ根性的にも技術的にも俺にはクリア無理だな
まずは馬に乗ってストームヴィル城とやらに突っ込んでいったらマルギットとかいうのに瞬殺されたw
まあまずはネタバレあんまり見ないで手前のあちこちを色々見て回ろう
それで終わりな気もするが マレニアソロ攻略不可能だろ
どれだけ頑張っても生命振ってないと乱舞来たら死ぬし写し身に乱舞が行ってもリゲインで大回復されるから一生かかっても勝てないじゃん >>270
ありがとう 60がいいけど結局慣れるもんな
ブラボも違和感あったけど面白いから問題なかったし >>273
頭使わずにバカでも勝てる方法はいくらでもあるが >>256
"しか"って言葉の意味も知らないのか
義務教育受けた? >>273
ダメージも体幹削りも低いR1ブンブンだけでは攻略しづらいようになってる
戦技使えばいくらでもからめ手は取れる
乱舞は回避方法が独特なので自力で気づくのは確かに難しい、攻略見てしまえば回避や防御系の戦技に頼らなくても案外躱せるようになる
遺灰も遠距離からあんまりタゲ取らず吹き飛ばし攻撃してくれるような相性いいのはいる クリエイターオナニーはフリーダムウォーズでドン引きした
オナニーの末にゲーム自体を潰したのあれくらいだろ >>273
体力10の特大剣バッタ無し遺灰無しで倒したバケモン居るよ >>279
オウガなど遠距離系の遺灰を選ぶのと乱舞の回避方法確立させない限り無理そうだな
初見配信の対マレニア見てたが絶望感しかなかったわ。情報無しで有効な武器と遺灰と乱舞への回答を見つける事が出来るプレイヤーなんてひと握りだよ 出血派生ってクソ強いな
めちゃ苦戦した周回マリケスが結構楽に行けた 大体の攻撃は距離取って走っておけば避けれるって鉄板回避法があるから攻撃長いし追従する斬撃の余波を避けるのがキツいと思って距離を取る
そうすると二発目までは余裕を持って避けれるから楽勝かと思ったら一気に距離詰めてくるのを見てビビるまでが初見時の一連の流れ 初期の霜踏み写し身猟犬鉄壁全部自重しなかったからマレニア、神肌二人、ホーラルー、ラスボス、モーグとかは初見で一方的に倒せたわ
初期ラダーンの鬼畜火力浮遊岩と写し身キラーのマリケスでかなり詰まったけど >>266
それやったけどすり抜けてきたからやめたぞ >>289
146,128,129もNGするんだぞ? つべの侵入と対人してる配信者も激減してて草
二桁ない雑談もヘタクソな闘技してるカス配信者一人しかいねえw 碌にアプデもない発売一年経つゲームにまだ人が居るって凄いことだよ(多分)
周回とマルチの仕様が過去作より劣化してるのが悪い
満を持して実装された闘技はクソの押し付け合いで公平な対戦できんし >>280
言うてあのゲームは光る部分もあったし操作に慣れると戦闘自体は面白かった
ソニーの技術支援もあって当時の携帯ゲームではグラも最高峰だったりでなんやかんやあったけど爪痕は大いに残せてたと思うわ
開発のオナニーっていうと強烈だったのはやっぱFF15あのゲームはまじで寄せ書きやらご飯粒やらのオナニーアピールから何一つプラス評価出来るポイント無かったわ フリーダムウォーズは惜しかったな
光る部分はあっても他があまりに酷すぎたけど フリーダムウォーズは1000円以内で買えてネット権も使われてなかったから満足したぞ
システム把握してゴリゴリ装甲剥がせるようになったら楽しかった >>243
獣人の大曲刀と溶岩刀のマラソンもう無理や
手羽先食って発見力300オーバーなのに、どっちもエレベータあるせいで祝福往復無理やん、、、
1周目、もうゴールしていいよね?
追憶ボス全部倒したし霊廟も全部使ったし鈴玉も全部取ったしダンジョンもおそらく全部クリアしたし製法書も結晶雫も全部あつめた 正月から始めてやっとクリアしたわ
レベル175だけど下手だからいいんだ フリヲはいいもの持ってたのにね。苦行なシステムといい勿体ないわ
ゴッドイーターもプレイヤーに愛された部分を理解できずに落ちに落ちたし、ファンタシースターなんか落ちに落ちに落ちたし、すげえなあの頃から続く今ってのは AC復活させたのは
海外連中がガチで高品質ソウル作り始めたから
ソウル喰われたときの逃げ道作りでしょ?
https://youtu.be/61hw-oFRdgM >>302
流石にモーションまでそのまんま使いすぎだろw フロム以外のソウルライクって動きに質量感じないんだよなーあとむやみに敵が硬い
フロムに全く不満がないわけではないけど作品全体のクォリティやこだわりは飛びぬけてるわ PUBGから雨後の竹の子のように
バトロワゲーが大量発生したように
パクろうがマネしようが
人気でれば売れちまえば大正義なんすよw 最近やたらつべで乱発されてるAE5使ったリメイクモドキの動画はディテールは良く出来てるけどモーションがド素人レベルで違和感すげーんだよな >304
Lords of the Fallenはアホほど重々しくて重厚感あって文句出ると思うぞ
ていうかフロムのアクション全部軽々しいじゃん 攻撃が当たった時の音とエフェクトと敵のリアクションが気持ち良いんだよな
ダガーとかも攻撃が速いのに気持ち良いのは純粋に行動が速いから面白くない、行動が遅いから気持ち良いって訳ではないんだろうな
ただ盾以外の左手戦技を持ち替えないと使えなかったりするのは戦闘のバリエーション減っていたり、スペルも瞬時に切り替えて戦うのが難しいのはどうにかして欲しいけど >>301
ゴッドイーターは制作会社のシフトが有能だったんだな、っていう
なんだかんだコードヴェインも売れたし ここの人のアドバイスで囚人で始めたんだけど最初から魔法使えるし使いやすいね
ただ敵倒したあとにロストする武器や防具を使いたいんだけど重量重いから動きがスローになる..
今君主軍の直剣と君主軍の大剣、エストック、フレイル、パルチザンあるんだけどどれがオススメ?
現状君主軍の大剣とゴドリック兵の兜、大樹と獣のサーコート、ゴドリック兵の手甲、ゴドリック兵の足甲装備してるんだけど、最大装備重量上げるために持久力どんどん上げた方がいい? フロムのアクションが重く感じるのはアニメーションが飛ばないからだと思う。
他のアクションだと爽快感だとかスピード感のために初動や途中のモーションを意図的に抜いてるし >>307
操作に不自由しない程度に動きは軽くなるのは仕方ないがそれでもリアルさあるしいい意味でゲームらしいバランスの取り方が絶妙な感じ
現実でグレソなんか鉄の塊なんて持てんし前転の無敵で回避とか意味わからんし魔法なんてメルヘンやファンタジーだけど上手いこと言えんけど説得力のあるモーション作るのが上手
あと敵が個性的ではっちゃけてるのがいい、理不尽並に強かったり倒してもうまみのない奴でもネタにできる程度の愛嬌はある
他のゲームだと背景を感じないし別に考えなくてもいいようなデザインの敵なんていくらでもいるのにフロムはそれが少ない 特大振ってあの丁度いい重厚感がええんじゃ
竜骨砕きから振ってる人ならわかるだろう
ただシリーズ経て特大の派手な吹き飛ばし力は落ちてるのは否めない >>312
なんでそんな形になったのか、何故そんな場所にいるのかってのは色々考えられて良いね
生理的嫌悪感を催す敵も、単純にプレイヤーに嫌な思いをさせる為じゃなくて人間の業やじこg でも短剣のヒットストップでDPS落ちてるのは許さない >>310
囚人の低めな筋技でも扱える軽量武器の直剣エストック辺りが無難な気がする
装備してる防具が軽装から見ればそこそこ重めの鎧なので序盤で持久に振るの大変かもそういう意味でも軽い武器がおすすめ
プレイスタイルが自由なのがエルデンのいいところなんで気に入った装備できるように偏ったステータスになるのはあるあるだから己の道を突き進むも良し
俺だったら序盤は持久より生命や使いたい武器の要求最低値を優先する >>314
ミスって書き込んだ
人間の業や悲惨な事故があったって感じるとその世界では必然的にそうなったんだなって思える >>310
フレイル以外ならどれも使いやすいし何でもいいと思う
後でステータスも振り直せるし持ちたい武器に合わせて適当に振ってもいいよ
持久は対人しないで特大とか重いの持たないなら最終30前後目安で振れば問題ない 斧を振るモーションのコンテストとかやるくらいフロムは武器振りモーションにはこだわる >>302
ていうかソウルライクはもうお腹いっぱいでしょ >>273
三周目に練習し始めたけど盾直でチャンバラして倒せたよ >>319
それなら大剣を両手で地面に叩きつけるアホモーションが汎用モーションになったりしないだろ!! DLCのないエルデンリングでダークソウル2以下じゃね? >>316
とりあえずゴドリックの兜、大樹と獣のサーコート、真瑜の盾、ゴドリック兵の手甲装備して、足だけゴドリック騎士の足甲外して軽量の虜囚ズボンに変えたわw
武器は使いやすい君主軍の直剣にした
そうすれば33.9/54.5の中量になったわ
>俺だったら序盤は持久より生命や使いたい武器の要求最低値を優先する
おっしゃる通り持久ばかりに振るより生命や筋力に振りたいからね
>>318
後でステータス振り直し出来るんだ
ありがとう楽になったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています