【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part11【ウォーロン】
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【XB/PS】Wo Long: Fallen Dynasty Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677407650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
おっぱいプルプルさせながら攻撃避けられる敵ってどんな気分なんだろう >>829
バランスが悪いからバランスが悪いという指摘をしてるだけなんだよ
使う使わないはそりゃこっちで考えるけどオレが使わないと決めたとしてもバランスが改善されるわけじゃないの
理解できるかなぁ…? >>853
そらおっぱいぶるんぶるんに集中しちゃって当たるもんも当たらねーわ
って言いながら死ぬ >>849
アプデで妖怪化強くなったけど初期はマジで速攻剥がれて微妙だった気がするよ… そもそも妖怪化は強いぞ。ビルド一切組まなくても阿吽と半妖スキル振っとけば、高難易度の難行込みでも1回の妖怪化でボス倒せるぞ。 仁王は三成や吉継や勝家や浅井やら妖と化しても守護霊使ってくるのがいたがウォーロンにも戦闘で神獣使うボスとかでてくるんかな おっぱいぶるんぶるん死にゲーって時点で神ゲーだよこれ
他社の死にゲー信者だけど
ぶっちゃ過去作全部ストーリーが全く理解できなかったし
こっちは解りやすいから助かる 俺も九十九は嫌いだった
2の妖怪技と妖怪化と特技カウンターは好き 神獣宿した人型ボスは絶対居るだろうな
何なら紅晶とか中盤〜終盤のボスになる展開でそれ系だろ てか麒麟が強いよね
前の体験版の記憶だと麒麟と玄武が抜けて強くて朱雀青龍白虎あたりは大したことなかった記憶 呂布戦の動画見た感じ白虎があれだし麒麟の直ヒットが強いだけってのはありそう 神獣召喚はまれびと二人呼ぶようなホストには積極的に使ってるわ
霊石みたいなゲージ溜まるアイテムも無いしそのままで良いと思うけども >>870
世はえっちなお姉さんでは無く、えっちなメスガキが支配する乱世なんや・・・ >>866
DLCあたりで妲妃として出るんじゃないかと予想してる また淀君みたいにエッチなお姉さんに化ける九尾が見れるのか
やったぜ >>660
そうかな?じゃあ買おうかなあ、ありがと! 今後も全力でポリコレに中指を立てるスタイルで行って頂きたい すません正直コエテク舐めてました
少し易しくしたSEKIROって感じの程よい難しさでめっちゃおもろい
買います 木行の神獣ゲージUPが優秀過る。
強敵にブッパしても次のボスに行く前には余裕で溜まってるし、ボス戦で開幕ブッパしても倒すまでにもう一回分溜まってる。 今作は一旦木綿ちゃんみたいなどすけべ妖怪枠あるのだろうか 猪倒して☆4兵書なる小物げっつ
敵感知ついてるしいいもの拾った 手数が多い武技はモーション長い割にダメージ出ないし使えねーと思ってたけどエンチャして使ったらいいのか
士気低くても蓄積量は変わらないみたいだし一気に便利技になったわ 返信前の張梁こっちが攻撃しないと隙間なくめちゃくちゃ攻撃してくるなw >>884
この先、毒とかあれば盛り盛り出来るんちゃうか? この手の不慣れだけどすごい興味出てきた
ガッチガチにギリ回避ゲーとかじゃないならやってみようかな
体験版触れておけばよかったと少し後悔 一旦木綿や火車をあんなにエッチにするチーニンだし何体かはドスケベ妖怪用意してくれてるはず キャラクリ楽しいけどウィリアムみたいに主人公にしゃべって感情出して欲しいとも思うよな
仁王2でガキから玉兎出てきた時はジーンときたわね >>887
え?まだできるやろ?今朝までやってたし… プレイした時すでに捻じ曲がってたから良かったものの子供の頃に火車や濡れ女に出会っていたら危なかった >>889
いや俺はお前やることやって子供まで居るんかい!てなったわ あと3日か・・・0時からやれるの楽しみだけど
ぶっちゃけエルデンのときもだったけど眠い中死にゲーて
なかなか上手くやれないのよな
ボケボケすぎてツリーガードに1時間とかかかった記憶あるわw
その後すぐ寝落ちしたし (´・ω・`)これ張梁たおせないひとってキングダムハーツをイージーでやる人でしょ?
ゲームやる素質ないからソシャゲでもやってな!って感じよね アクションゲーはスポーツ
ソシャゲは盆栽(´・ω・`) >>895
受け流しと絶命攻撃の仕様とかがわからないと苦戦する。
第二形態は青龍の呼び出し方気が付かなでめっちゃ苦戦した。
ダクソ系は1ぐらいしか経験がない。 この顔文字煽り何回もNGしてる筈なのに表示されるわ 大入道といい酒呑といい大嶽といい仁王の妖怪はホンマ歪むよな♂ 体験版全部引き継げるのか
でもイノシシ倒すと所持品とかはそのままで旗の状態リセットされてステージ2の最初に戻されるけどあれってどういう仕様なの? PS4で体験版擦りまくってるけど特にマルチのロード長すぎてつらたん。これ製品版もこんな感じなら購入控えるまであるわ
今日日PS4でやるやつあんまりいないんやろか 誰も見てないところで主人公が張梁を討ち取ったけど
官軍の方では「いつの間にか消えたけどあいつどこ行った?」みたいになってんのかな >>887
ガードしながら敵の動き見て弾きすればリスク低いし弾いてれば必ず大ダメージ当てられるようになってるから敷居は高くないと個人的には思う
やろうやろう! △攻撃は気勢ゲージの「上限」を削る
武技は気勢ゲージを大きく減らす
この辺無駄に複雑で草
ただ理解したらバンバン絶脈に行けるようになって気持ちいいな ps5でもロード長いと感じるのにPS4ヤバそう
ps5でも5秒以上ぐらいロードあるよね
普通にロード中の説明文読める時間ある >>907
上限だっけ
か
相手のゲージ見りゃすぐ分かるけど >>906
仁王2ほど爆速って訳でもないけど長いとは感じない
リトライ時は体感2〜3秒くらい? 珍しくPS5でもロード時間感じるなと思ったけどPS4のフレとやったら比較にならんくらいあっち遅くて草
流石にPS5買うって言ってたわ 仁王もそうだけど基本的にバランスブレイカーをいくつか用意する傾向にあるから、強すぎるものをセルフで縛る必要があるよね
やれること全部やってその上でギリギリの戦いをしたい!っていう高難易度ジャンキーには向いてない >>907
全然理解してなかった気勢攻撃で上限削ってから武技だったのか またオレの為にもっと難易度上げろ!イキリおじが朝から暴れてんのか 鉄剣かっこいいから気に入ってるんだけど9sと被ってるのだけど何かいや 武技で出が早いって説明でダメージほぼないやつアレ使いどころある?
氣勢削りが大きいとか? >>914
んで気勢マックスまで溜めたら△攻撃はその全てを吐いて相手の気勢ゲージ上限へのダメージを底上げする、ってのも追加
弱でポコポコしたりカケイで気勢溜めたらさっさと△攻撃で吐いて相手の気勢ゲージに嫌がらせだ! >>902
旗の"移動"コマンドで見られるマップでは旗の取得率が確認できるから0スタートは製品版でも仕様になると思う クリア後に強制リスタートなのは体験版だからしょうがない 水に極振りしたけどボス戦で隠密もクソもないから
もしかして失敗だった...? >>917
刀系統の迅星撃がそのうちの一つだけど鉄剣青銅剣みたいな通常初段の出が遅い武器には合わないけど直刀曲刀の通常と絡めてずっと攻撃するのに使ったり
あとは気勢攻撃のキャンセルに使ったりかな
とある配信者は仁王2の絶妙剣みたいに武技だけを連続で繰り出して使ってた
>>918
虎狩るのすごいスムーズになったわ気勢削り切れるなってのもわかるからここぞの武技ぶっぱ出来るようになった モーションわかりやすいボスよりも雑魚が突如繰り出す赤攻撃の方が厄介やな
装備揃えば雑魚ぐらい撫で斬りできるようになるんやろか >>920
ボス戦気にしないから水極振りじゃないんいか?
うちはマップでブイブイ言わすための水振りするんや >>921
そうそう迅星撃のことだ
なるほどサンクス 今回も火車出て来んのかな
仁王2も火車がいなかったらここまで人気は出なかったろう
火車がいない仁王と火車がいる仁王
イメージが全く違う
わりとマジで 武技もそれぞれいろんな役割持ってるの見るともっと数つけさせてくれーってなる >>920
瞬間移動と標的見失う霧強そうって思ったけど化勁取ってなんぼのゲームで目潰し効果は微妙か…
まあ凍結?凍傷?効果はそれなりに強いと思う
自分は氷使いってかっこいいから水振りするわ 二刀の縦にぐるぐる斬る武技強くね?
火力高いし出速いし敵キャリーするから複数相手でも各個撃破しやすい >>922
化勁の発生遅いから雑魚の知らない赤攻撃ちょー怖いわ
初見だからとりあえず後ろ回避したらやたらと直進してきたりするし なんだろうな
なんか違うんだよな
適当でよすぎるのかな 気勢ゲージ見ながら張梁と戦ってるけど絶脈決めたあとの怯み中は気勢上限削れないようだ
この期間はダメ重視の武技つかったり通常で気勢溜めたりする期間だな 跳梁と猪はすぐ倒したけどクソ猿だけ死にまくったわ
みんな猿は雑魚扱いなんだな 雑魚の赤攻撃スパアマだけど自分が同じ事やったら普通に怯むの草
薙刀の振りかぶり君さあ 雑魚の兵隊長みたいなのが一番苦手だ
ボスよりもボコボコにされる 虎位素直な連撃のが寧ろ捌きやすい、連撃後に択迫っては来るけど立ち上がるか下がって突進かだから解かりやすいし
張梁のジャンプ攻撃は捌くの楽なのに猪ののしかかりは何故か失敗が多いのは何故だ・・・ 木=体力お化け
火=
土=ガチムチ重量マン
金=
水=汚いninja
火と金はなんやったけ? ゲームへの影響度はレベルと旗で7:3くらいのバランスが良かったけど
体験版遊んだ限りではレベルさえあれば旗立てなくても余裕ぽいんだよなぁ… >>942
ん?逆じゃね?
士気があればレベル1でも普通に戦える L+◯で花茎失敗してもガードや避わしになるから緊張感がまるで無いのよ
誰でも簡単に苦労もなくつえー出来るコンセプトで作ってるなら好みの問題か >>942
上限20じゃわからんけど、士気の方が7でレベル3じゃね >>943
マジ?
じゃあどっちかあればもう余裕ってことか
まぁ序盤だけの話ではあると思うけど… そういえば最初の体験版にいた鳥とか出てくると思ったのに居なかったな >>948
だからこその水特化や!
ほらみんな忍者になろうよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。