【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part12【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part11【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677476180/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterで宣伝出てくるけどこれ見て誰が買う気になるんだよ、と思ってしまう ガードしながら化頸はヌルいという意見もあるが、高難易度とか難行みたいな要素でガード貫通される予感がする でもまぁライト層取り込むのがいいのかもね売上的には 後半は仁王よろしくで妖怪出まくるんかなぁ
中華の妖怪って西遊記しか知らんわー >>4ガードしても気力削られて乙赤技は削られて即ダメみたいになりそう 呂布戦見てると赤攻撃多いし赤兎馬にも乗るしで中々大変そうだけど面白そうだわ
はよ戦いたい 高難易度でガードすると、敵の攻撃防いだ時自分の気勢がガッツリ減って、相手の気勢がモリッと増える感じになるんかね。 絵面悪すぎるよなこのゲームw 強面のおっさんがおどろおどろしい世界で殴り合うゲームというやな先入観しか無さそう
WHもそうだが宣伝にあんまり金かけてなさそうだ >>13
蓋を開けるとえっちなお姉さんが戦うゲームになるよね ぶっちゃけ今回の女のキャラクリしても紅晶のが美人で霞むよね 今の時点でゆーちゅーばーが
つよすぎ!(クソ派手サムネ)
みたいな動画出してきてるの見てげんなりしてるんだけど仁王のときもこんな動画溢れてたっけ? 仁王で遅鈍符頼りだった俺にはカケイはツラい
張梁に勝てそうにない 三国無双が死にかけだしコエテクの三国志観が結構好きで頑張ってほしいから死にゲー苦手だけど予約してる
SEKIROは時間かかったけど出来たからまあ大丈夫だろの気持ち
ストーリー楽しみだわ >>14
(ノーデス人公は普通に倒してるだけでは…) ステージ2の旗も7/7と5/5になるの?2/5しかない >>19
士気上げて倒せってお母さんが言ってたでしょ! >>23
門の上と、屋根から入る家の中のと、高台の壁際ブチ抜いて行くとこかな >>23
探索しろ
俺も家の中にあるやつ最後まで見つからなかった 土の仙術で遅くするのあるけど遅くなってる気がしない ステ振り直してみたいけどまた趙雲となかよしするの怠いし製品版まで待つか
どうせ振り直し出来るでしょ 士気Maxの25にしても勝てない子もいるのですよ。。99くらいまで上げれても良かったのに。 >>19
絶脈前に金の防デバフしておけば各形態1回ずつの絶脈で済むぞ >>31
振り直したすぎてまた最初からやり始めたよ
趙雲とまだマブダチにはなってない程度だけどね 士気25で勝てないのは立ち回りの問題じゃない?
猿で6、猪で15あれば十分いける。 >>34
それはもうしゃーない切り替えていくしかないな >>34
基礎レベルが低すぎるんじゃね?
何レベよ 猿は中盤から雑魚敵として出るらしいので猿に勝てないのはヤバい 装備売却するときに、売却か倉庫に送るみたいな選択肢あるけど、倉庫って実装されてる?
それらしい項目見つけられないんだけど。 仁王2でいう逆波とか猪の子捻りを連発しなきゃいけないくらいの難易度をイメージしてたけど実際は幻カウンターとか迅カウンターを取るくらいの難易度 火と攻撃力の関係性がイマイチわかんないんだけど、例えば火の補正が全くない武器でも火を上げると与ダメ増えるって認識で合ってる?
前スレで火をまで上げたら攻撃力10%上がったってレスあるけど タイミングを見切れば100%成功するくらいの塩梅が一番良い 振り直しとキャラ作り直しはどの程度進めたら出来るんだろうな
序盤から出来ると助かるが 振り直しとキャラメイクは正規版始まったらすぐできるようになるだろうな仁王と似たような感じなら すっかり忘れているプレイヤーもいるかもしれないけど
志気あげても勝てないってのはチョウリョウ第二段階のほうでしょ
イノシシとかはマルチで行けるじゃん >>50
押し込みつっても一度押せば良いだけだぞ
押しっぱなしじゃない だから半分も削れない時はどうしようもないって話だろう >>49
赤びよーんを一回だけ化勁して絶脈できれば…
それで三分の一は吹き飛ぶと思うけど
あとは頑張って土の防御アップとかで耐えながら殴れば神獣溜まるんちゃうかな
殴りだめも士気25あればかなり減らせてたし 押し込みダッシュ嫌なら設定からキーコンフィグして射撃と入れ替えればいい >>52
そうなんやね
なら大丈夫かなあ
背面ボタンにしか魅力感じてないから躊躇してたよ 多くを狙わずに赤い腕ビョーンだけ狙えばいいんじゃね ダッシュL3とL2を変えたら幸せになれるぞ
ほかも色々試したけど配置しっくりこなかったわ 初回張梁は仕組み上それでなんとかなるから勘違い勢生み出してそうだな >>46
士気15必要だから士気ランク分も込みだろう アクション苦手とか死にゲー初めてだと
第一段階で削られたあと戦うとアドバイス見ても相当厳しいと思う
自分を基準にしてもあまり意味がない
まあそれでうまくなっていく過程を楽しめるかどうかだと思うけど
少なくとも志気25に上げてもカケイとるのが苦手なら気勢食らってあっという間に下がるから
あまり初心者救済にはなってないと思われ マルチが安定しなくてどうしようと思ったけど設定で同エリアにすれば問題なくなった 倒せない倒せない言いながらもやってればそのうち倒せるようになるよ
いうてまだ体験版配信されて四日やん >>46
絶脈1回で第1形態は即死、第2形態も6割くらい削ってたな
レベル10で大刀、直前に虎マラソンしてたから士気ゲージは高かった >>42
ネタバレ激しく注意って言ってくれてるのにバラすの笑 購買層は仁王やセキロやオリジンやってた人だろうから簡単かもしれんが
エルデンが死にゲー初とかの人は苦労すると思うわ >>67
その二人出ないってことはないやろしあんまりネタばれ感はないけど気を付けてほしいよね 張遼はチュートリアルボスとしては厳し目かなと思った
2段階目は赤パリィ狙うQTEイベントだと理解するのに何度も1段階目やらされるのがな >>32
于吉がラスボスはまあ三国志知ってたら予想通りだけど甄姫は予想外だな
あと本編はやっぱ袁紹と于吉で官渡の戦いまでか
レベル上限80は今からある程度ビルド方針考えられるんでありがたい この手のは発売日に買うの躊躇するくらい
下手くそだからゲーパスまじありがたいぞ
仁王はちょくちょく攻略動画見たりしてたわ 最大の罠はここの住人すら嵌った重量オーバーで捌き不能だよな
アレはマジで初回オーバー時に警告文出すべきだわ >>71
こういうアホがいるから世の中ってすげーわ あの体験版は篩みたいなもんで、クリア出来ないなら買わないほうが良いという配慮なんだよ
操作をシンプルにしたってあのチームがヌルゲーを出す筈がなく、セキロみたく弾き不可の攻撃がない以上、ならもっとシビアな作りにしても良いよねと考えていて可笑しくない
後半は連撃当たり前のランダムディレイ攻撃、更にはガード破壊攻撃を織り交ぜてきて今ヌルいとか言ってる奴が前言撤回する作りになってると予想するわ >>70
それだとめっちゃ有能な人の方になっちゃうぞ
実際呂布近辺で出て来ても不思議じゃない人だし 俺のオリジンは赤魔でサンダー3してた記憶しか残ってない 仁王はクソつまらんかったけどウォーロンはすげーおもろい ジャンプをオートにしてジャンプのボタンをダッシュにしたらよかったのに 下手なほうがむしろ楽しめるんじゃって。皮肉とかじゃなくて純粋に思うわ
ダクソシリーズやってるけど、1が一番死んだけどやっぱ思い出深いし難しさ楽しんでた気がする
ドンドンシステム快適になったのもあるけど、自分が上手くなったのもあってボスとか物足りない感じがでるようになったし
あとにやったデモンズとダクソ2なんてまじでDLCまで退屈だった。3は無名とか踊り子とか楽しめたけど
ウォーロン体験版の3体もやっぱ死ゲ慣れてる人は結構物足りないて思ったの多いんじゃないかな? ps4でホストやってみたけどボス倒した後のロード時間中に同行者がスキップ待ちみたいなテロップがでてきて申し訳なく思った
流石にロード時間製品版では改善しててほしい PS4版買ってもまたPS5へアップグレードできるようになるかな。今は金なくてPS5かえねーんだわ 今木12火8土2金1水1なんだけどこのシステムなら耐久無振りでオワタ式した方が強くないか?って気もしてきた
ただまぁ木はバフ持続に関わるし腐らないのか?とも思う >>87
公式FQA見ろ。
A.PlayStation®4パッケージ版を購入された方は、追加費用無くPlayStation®5ダウンロード版へのアップグレードが可能です。 >>88
ゲーム知らない人がみたらバイトのシフトかと思うんだろうな、これw
木曜12時間労働、火曜8時間・・・ キャラクリと豊富なアクションが組合わさったフォトモードが楽しいな、すげぇシナジーある
アクションからエフェクトまで好きなアングルでスローモーション再生でじっくり見れるのも楽しいし どっちかってと雑魚の攻撃力が高くてちとだるい
張遼よりその次の薙刀雑魚の方が殺されたわ
ま、弓でワンパンされないだけ温情か 昨日からフラゲしてプレイしてるが、これ武器熟練度の概念とそれに関連する修行クエが無くなっただけでだいぶ気が楽だわ キャラクリ勢だけど、前スレで対馬の酒井仁をかなり忠実に再現してたのを見るに、真似られる範囲が広いってことか
有名人タレントとか実在の人物をモデルに作ってみるかな フラグ管理がめんどくさいNPCイベントとかなさそうだし取り返しのつかない要素みたいなのがほぼなさそうなのがいいわ
攻略wikiと睨めっこしながらゲームするの疲れるんよ カメラ問題の不満と
パワーゲージとか気勢ゲージの位置を変更できるようにしてほしい
なんか画面真ん中って意外と目に入らない >>44
補正付いてない武器は上がらない
武器オプションに攻撃力反映(火攻力)みたいなのが各属性にあるから
補正付いてない武器でも自分が上げてるステに補正乗せる事は出来る 仁王と似てるようで若干違うキャラクリになるんだよな
具体的にはよりリアルな顔になっちゃう よく考えたら俺三国志の知識がうろ覚えすぎた
劉備三兄弟の誓いして蜀立てて孔明捕まえて三国時代作ったと思ったらなんか孔明が死んじゃって
なんやかんやで曹操が最後に勝ったくらいしかわかんねえ
あとどこかで呂布が活躍したことくらい
こんな俺でもウォーロン話わかるだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています