【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part18【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part17【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677803408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 爽快感は全くないな、仁王ののりなのに
雑魚敵ちゃんと相手しないとダメだしかなりダルい ウォーロンは下手なプレイヤーにも配慮した素晴らしいゲームバランスを実現してるんだよね 敵に蜘蛛出てきたけど仁王でもオリジンでも見てるからやってるゲーム間違えたかと思ったわ 麒麟の招来でわかってたけど土の柱を出す術が壊れやな
あと毒もダメージ発生で氣を削りまくるからボス相手につえーわ ゲームクリアで星5追加か
1周目はさっさと終わらすか 仁王2のつもりでやってたけどこれThymesiaだわ
猿鬼に100回以上殺されてしかも雑魚でしか無かった思い出返して >>11
毒って気力ダメなのか
使えそうじゃん
土の柱はどう強いんだ? 自分で難易度調整できるのに士気20にしてヌルいとか言ってたら恥ずかしいよな…
縛りじゃなくゲームシステムだし (´・ω・`)左慈まできた
ステ振りやら外見やら変えられるようになったよ 化勁はSEKIROの弾きと違って敵の攻撃モーションを把握しただけじゃ取れないのが厳しいな
敵の攻撃モーション中のどのタイミングで化勁を出せば取れるかを知識として知ってないといけない感じだわ 難易度ヌルいのはDLCでどうとでもなるから気にしてない
システムを改善しろシステムを
士気ランクと連動させるのやめろ
あと術ビルドとか弓ビルドとか幅もたせた遊び方させてくれ
魔法剣士敵な遊び方しか出来ないのつまんないよ… >>22
脳死シューティングしたいならやるゲームが間違ってるだけ てかワイハもそうだったけどソート順固定できねぇのか?
コエテクの基本スタンスなのか? ボタン配置替えたら休めなくなったしガード崩す技も出なくなったんだけどこれバグ?
ちなタイプAに戻してもできなくなった そうなんだよ自分で難易度調整できるんだよ柔軟なんだ
ステージの最初のクリアはただの挨拶 そこから始まるストーリーだよ 10時間程度で終わってボリューム無いって言われてるけどストーリーでやるエリアは16/46だな
サブも全エリア+2周目も含めればそれなりのボリュームになるか?
2周目は☆5が出るようになるくらいで微妙っぽいけど 土メインに据えようとするとどうしても重量武器になるのがなぁ >>27
水40だけどめっちゃ気付かれにくいから虚を突かれることほとんどなくて快適だよ >>20
(´・ω・`)コストないよ
無限に振り直しできる >>28
アクションに自負があるなら士気上げずに行って緊張感ある攻防をやればいいし無理なやつは士気上げて仲間連れてボコればいいって調整だからな
エルデンリングとかわらん >>32
いいねぇ!レベル上げで重宝しそうだぜ!忍殺忍殺ぅ! >>24
ビルドの幅ないからソウルゲー期待してると面食らうし物足りないって話してんだけど
大丈夫?脳死んでない? >>22
棍の殴りは気勢溜まりやすいから術使いやすいと思う魔法の杖に見えてこないか? 呂布に勝てる気がしない
SEKIROのお馬さんより圧倒的に強い ぽまいら余裕と抜かしとる最初のボス勝てないんだが?!
ここで100レベまで降ったろか >>36
なんで事前情報からソウルゲーを期待してやろうと思うのかってのが意味不明なんだが >>38
あっちのお馬さんは前菜みたいな扱いっすからねぇw >>39
20回くらい死んで攻撃パターン覚えたら士気25まで上げて挑めばあっさり勝てるよ! これ自分で作ったキャラの性別ストーリーに影響ある?体験版の最後ヒロインぽい感じの女の子出てきたけど >>38
馬から降ろせたら水エンチャ二刀でなんとか勝てた >>39
余裕ではないが、慣れれば比較的楽だろ。
第一段階も第二段階もカケイよ。 あと矢の所持数制限は別にいいけど倉庫に在庫あるときは自動補充くらいしてほしいな
どのみち旗ショップで矢を買い放題だから無意味に手間が増してるだけになってる 今の所、悪くないけどキーコンフィグだけダメだな。
特にガードと遠距離武器を近くにしたせいで、時々ガードが化ける。 >>1乙
前スレでこれめっちゃつまらんと言ったけどやっぱり楽しいかも
水に振り切ってるから気分でそう感じるのかスニーキングやジャンプ絶脈が楽しい
ステージ攻略は他のチーニンゲーと比べても楽しいと思う
水はこれネタステとかじゃなくてふつうに良いような
隠密の値で絶脈の威力上がるわけだから貴重な火力上がるステとも言えるし(気勢削る意義も増す)
揃え効果とかで絶脈の威力や隠密の値が優遇されるもの出てくるかもだからそこは今後にわくわく 張梁や猿みたいな攻撃が解りやすい先生は慣れたらノーダメ出来ると思うけど味方にタゲがいってる時に巻き添えくらう方が多いな 仁王より評価下がっちゃったね
OCも下がり続けて82点 ぶっちゃけ遊んだ感想も仁王2には及ばないな
FFオリジンよりはマシって感じ >>40
三国死の文字が読めないのか
死にゲーだろ、画面もまんまソウルライクだよなというか仁王だわ
大体>>17でなんとか言ってるけど、士気とか探索したら勝手に上がるのに縛りもクソもねぇんだわ
探索したらヌルゲーになるとかじゃなくて、普通に自分の裁量で難易度調節させろっての
的外れな擁護ばっかだなほんと >>48
自由に再配置できるんだから干渉しないようにするだけだろ…… 最初のボス難しかったけど、
ガードしながら化勁すれば失敗時ガード判定になることに気づいたら一気にヌルゲーと化した フリプの仁王2、最初のボスたどり着く前にムズすぎて投げちまったけどもう一回やってみるかな
つーか仁王ムズすぎんよ まぁ悪くはないんだけど良くある死にゲーの一つって以上の評価は付かなさそうだよな
ジャンルにおける劇的な革新性とかあるわけじゃないし
ビルド幅とか装備品とかもシンプルで某シリーズほどの奥行きもない プロタクトコード入力しても使用できませんでしたってなるんだが 士気システムいる?
これだったら普通に難易度イージーハードとか選べるようにすればよくね? ビルド幅が少ないとかは仁王2だってそうだったから
(修羅くらいまでは特化とか尖ったことはほとんど出来なかったような)
やっぱりDLC2〜3あたりまで来ないとそういう遊び方はまだお預けって感じだと予想してる 最初のボスSA持ってないから発生早い初期武器とかでひるませて危険攻撃にパリイするだけのチュートリアルやろ
変身後はディレイがきついだけで今ですみたいな事言われるまで削ったら○△押してクリアや >>52
あやかしのお前にはわかんねぇか…というのは冗談でわかんねぇよな
鍛冶屋の強化とか何のメニューでもいいけど、そこで□(実は右上隅にこっそりガイドは出てる) >>64
仁王だと透破虎駆けでボス直行が安定だったからちゃんとステージ攻略させるための措置なんだろうけど
おもしろさに繋がってるかと言われるとどうなんだろう 普通に面白いが気勢削り+致命が大正義で慣れるとボスも割とさくさく倒せてしまう点が思ったよりやり応え削ってる気がする
Sekiroもそんな感じだったが、こっちは雑魚戦もボス戦もミスるとすぐ死ぬ+スピード感も合間って、sekiroや仁王に比べて全体的に大味なゲームになってしまってるような感覚 >>15
せやな
ボリューム面でもThymesiaに似てなければいいけど
それがちょっと不安 牢屋来たけど鍵閉まっててどこも行けないんだが
これ蛇女倒すまでは旗立てられない感じ? 50点ぐらいかなボスは楽しいけど
仁王ののりで配置した雑魚の集団がダルいという
恐れていた事が改善されずに製品化された感じ
ロックオンとカメラがとにかくゴミ過ぎる >>75
ボス行く前のエリアで鍵拾える
ボス倒す必要ない PSプラスに加入してくださいって急に出てクラウドセーブできなくなったんだが 体験版張梁1時間ぐらいやってまだ倒せないからもうやめようかな。向いてないよね >>77
おめ
幸運積んでるのは防具4箇所と小物2つと遠距離武器1つって感じですかね 仁王が1も2もワンパンツーパン多すぎって批判受けたから士気で調整させやすくしたんかなっておもた >>59
仁王は最初が一番厳しいからな
装備やアクション充実した中盤以降だと初見でボス倒せるようになるから頑張れ👍 >>59
仁王2の序盤はマジで難しいからそういう認識でプレイした方がいい >>10
この時代に曹操と一緒に居るから袁紹かと思っていたらまさかの孫堅だった >>80
勝てない理由はなんや?
ダメージが通らないとか色々あるやろ。 張飛と関羽が同行するところでめちゃくちゃ火力イカれた鳥さんいたけど段差移動でハメ転がし出来るな https://i.imgur.com/MTDlLq3.png
すまん
Xbox、PSユーザーはコントローラー設定はどうしてるの?
上記の画像は一部分だけど、ゲーム本体をカスタムした上で
更にカスタムしないと快適にならないんだけど、
マジで箱、PSユーザーはどうやってプレイしてんだ?
ちなみに自分はロックはエイムアシスト同様大嫌いだから
しない派なので、カスタムがめっちゃ増えてる >>80
ガードしながらパリィやってるか~い?
第2形態の地面割る?攻撃はガードしてもダメージ入るから回避しろよ~ 武器の見た目変えたら、特定の技出すたびにエラー落ちして草 敵を倒せば倒すほどそのステージ内で強くなれるのは良いと思うし、戦闘中の絶脈での士気の奪い合いも割りと良いと思う
ただまぁ士気システムもう1分割してもよかったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています