【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★184
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★183
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678170712/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
今作のアンナさん過去一可愛いは同意
今作がめつくないし、寂しがり屋で健気だし でもオルテンシアはアンナさんに騙されているようにしか見えない 1乙
ルナは敵HPも高いから伸ばせるところは極限まで伸ばした方がいい おつ
多少マイルドだけどがめつくはあるんじゃないか?
そんなとこも可愛い アンナさん赤ちゃんいっぱい産んでくれそうでいいよね… ヴェイルちゃんは卵生だけどリュールちゃんはどっちなの? そもそもまともなに支援あるの初やんアンナさん
外様感が薄くなった ロリコンであることを認めたロリコンと
ロリコンであることを認めないロリコン
どっちの方がより社会的に悪だろうか アンナさんこれからも出るだろうけど今作超えれないんじゃないか? ラピスに回避+30つけようと思ったら4500SPか……無理だよ高すぎだよ >>16
年齢が上がるだけで支持率落ちるって確信持てるから今作超えられないだろうなーって アンナ出るのはいいけど毎回味方キャラにならなくてもいいとは思ってしまう 今作子供に指輪渡しても許されるとしたら
主人公の体質?上パートナーが大人になるまで
何年でも余裕で待てるからだろうなあ ラピスちゃんをブレヒにして使ってるけど(なしルナ)
マジで仕事がなくなってきた
前に出るとすぐ死にそうで出せないな
まあブレヒーは1人必要だから使うけど >>17
素で速いから15ぐらいで十分だよ
後は武器に回避刻印付けりゃ常時100↑は余裕 なしルナ情報なしでプレイした時はアンナさんウォーリアーだったけど普通に強かったな光の弓もあって >>17
速さの吸収付けたら実質回避+20だからそっちでいいかなってなった >>24
珍しく男の子として生まれちゃったアンナさん♂…
ちょっと面白いな 次回作でもアンナプレイアブルならもうちょっと胸小さくして年齢も低い方が良いと思うな >>29
戦火にまみれ姉たちと離れ離れになってしまったアンナさん(生後3か月)
粉ミルクを与えると何処からか絆のかけらを出してくれるぞ!
こんなんがいい? 今作完全にアニメ調だから正直みんな10代中盤ぐらいに見えるよね 商品を売る側ではなく商品として売られる側になるアンナさん >>36
ノルダの奴隷市場みたいなの
今出すの無理じゃね? アンナちゃんさんは勿論フラン、ラピス、セリーヌ、オルテンシア辺りが好きなやつはもれなくロリコン ハイプリアンナさん使ってるけどあんまり合う紋章士(ベレトはセリーヌに使用)が無さそうだからダイムサンダーもたせてるけど結構強いのな でもアンナさんはあと3歳くらい上のほうが良かったな なしルナでリーフ外伝、リーフの奥で待ち構えてるジェネラルまでは倒せんかった
1000円手に入るだけだしスルーしたけど、一種のやりこみ要素なのかなあれ
クリアするだけならクソ簡単なマップだったからそういうことなんだろうなぁ そもそもアンナをプレイキャラとしてレギュラーにしなくてよいのでは・・・無理に入れ込んでないかね
店主に戻ってや アンナさんちゃんにガチ恋してるオタクって多分対象がファンタジーな存在なのわかってるし多分全てを諦めたある意味無害なロリコンだけど
オルテンシアあたりにガチ恋してるロリコンは現実でも自分にワンチャンあると思ってるかなり危険な犯罪者予備軍なので注意が必要だと思います >>47
リーフだけアイスロックで囲んで突撃してくる連中を倒した後
またリーフ封じて殴りに行くだけの簡単なお仕事です
(そうするだけの価値があるかどうかは分からない) どうせ子安枠が毎回確約されてんだしアンナさん(声子安)にすればいいんだわ >>51
まあそうするしかないよね
ダルいから長弓パネトネで待ち構えて周りのマージナイトだけは全部倒したんだけど… >>47
マージナイト釣ってオーバードライブで大掃除して残ったマージナイトも踊りと女神の舞で一掃しつつリーフを呪縛で止めて通り抜けてるわ ロリコンじゃないけどセリーヌ様に指輪渡しても良い? ロリは元ネタからすると13歳までだから見た目14歳以上なら問題ない・・・はず >>47
カムイ砲から入って呪縛で縛り続ければ簡単に全滅できた >>49
近年のアンナはメガテンにおけるケルベロス枠になっている感じはある この世界でも竜の血を与えれば何かしらの効能あるのかね
もし長生きできるとかあるのなら女性のパートナーは飲むかもなあ
実子とかいたら特にさ
子供が子供のまま長生きって大変だなあ >>56
つまりオルテンシアに指輪を渡してもロリコンじゃないな でも過去にもエリーゼを子持ちにさせてたこと考えたらアンナさんもセーフな気がしてきた アンナさんは精神年齢は高めだからノノに子供産ませるよりは健全な気がする お前らももうアンナさんくらいの子供がいてもおかしくない年齢なのにな 聖戦の系譜ダンサーが常時女神の舞でびっくりしたんだがこれちゃんと難しくなるのか…? カムイボンバーで一気に10体ぐらい縛れるから
そうなりゃ後は先生ダンスと合わせてもうやりたい放題よ
掃除が終わってリーフ1人になったらあとは氷で永久に足止めできると思う >>63
ノノは数百年眠ってないだろうし
ヴェイルより年上の可能性… >>65
聖戦はオールA狙わないなら両目が潰れててもクリアできるぐらいの難易度だよ
そして別にオールAもそんな難しいわけじゃないっていう ラピスがロリ扱いなの違和感あるわ
フランとの支援でもラピスの方が年上な感じの対応だったし
私服が子供みたいなのは貧乏だから新しい服買わずに繕い直して使い続けてるみたいな感じでしょ? 聖戦は武器強すぎてもはやほとんどがイベント戦闘みたいなイメージ そら見た目の話でしょラピスに関しては
ガチ年齢、見た目、性格その他いろいろ網羅的に考えるとラピスもフランちゃんもロリコン受けを大なり小なり含んでいることは間違いない
ソースは俺 >>69
そもそも工場や大量生産と無縁の世界観なら
服は自分で縫うかお下がりを貰って縫い直すとか
そんなもんだと思うけどね 1000歳超えてるヴェイルちゃん好きならロリコンじゃないな あらここだったかTwitterで難しいって見て始めたんだが別作品と見間違えたくさいな…w 3週目神竜様ハルバーディアにしたんだけど神竜之王+カムイの時より活躍してくれてるわ
技ダントツしナイトキラーでウザい狼潰せる
つかハルバ一人いると結構便利 >>76
聖戦か
シリーズでも一番簡単なんじゃないか
難しいというか大量のマスクデータで理不尽なのはトラキア >>76
トラキアは難しいというか理不尽って言われるからそっちの事かもね
まあトラキアやるにしても聖戦の関連作品なので聖戦はとりあえずやっといていいと思う 聖戦は前半で好みのカップル作って後半はその子供たちで無双して楽しむゲーム トラキアは追撃必殺係数とか♪とかクソみたいな要素いっぱいあったな クロエあんな見た目と声が取り柄みたいなキャラで中途半端な年齢って誰も得しなさそう セリーヌ好きだと海外ロリコン扱いなのかよ
ひでぇな ラケシスにはアレクかベオウルフをくっつけるといいぞ 雑魚チクで経験値稼ぎ
通常は444321の18だけど
レベル差が6?ある時はチェインアタック一人参加で1増えて5貰えるようになる
5貰えると師の導きが乗って6になるから6664321の28になる
二人参加だと777641で32稼げる(6回目は攻撃外してないと死ぬのでチェイン無し殴り
あと敵ターンで相手がチェインしても経験値が増えるっぽい >>50
オルテンシアなんてちょっと前まではあと2年待てば結婚可能な年齢じゃないか
ロリとは認められません 朝。フランがこちょこちょして起こしてくれたんだ。
くすぐったくってさ。すぐ、飛び起きたよ。
朝一で何を目にしたと思う?そう、フランのむっちりとした太ももだよ。
最高だ。俺って。 フランは性格がなんか嫌
すぐぶりっ子ポーズするのも クランのショタおちんちんには興味無いけど成長したあとのズルムケクランには興味ある 悲しいよな
どんな愛らしいショタも成長すると醜いおっさんになるんだから フランちゃんって腋からおっぱいはみ出してて恥ずかしくないのかな
身体の成長に頭が追いついてないタイプ? ショタを自分好みの好青年に育ててリバするのが楽しいんだぞ 美少女ワレスならぬ美少女ヴァンドレの可能性…?
サンダージジイはユベロとかルゥ系っぽいが ショタが青年になってもイケるならそれもうホモじゃん クランジャンと封印以来のショタ豊作FE
ショタ自体の人気がFEだと微妙だから話題にならない オススメのおねショタ支援教えてくれ
見た中ではジャンジェーデが王道で良かった ロリ論争になった時に毎回出てこないゴルドマリー
多くの味方が職業持っている中あいつ実は学生なんですよ 小さなジャンくんに覆いかぶさるジェーデさんが見たいんだ ノーマルRTA1時間前後まで詰められてるけど
FEのRTAは観る側としてはルナティックで走る動画が観たい オルテンシアと同級らしいけどオルテンシアは飛び級だし士官学校的なもんなら実質JDだしなあ
JDはロリとは認められぬよ ゴルドマリーって温泉宿の家出身らしいけど
その出身且つあの世界観で大学相当の機関って行けるのかな
あとたまに言われている年齢って公式設定じゃないよね あれは処理の為の内部数値なだけで年齢とは全く関係ない そもそも全世界のROM共通の数値が年齢とか全く信用に値しない
基本的にフィクションのキャラでも(外見が)幼かったり逆にグラマスだと海外では年齢引き上げられるし
FEで言うとリンディスとかがその例 ブロディアが実力あれば王城勤務になれるように
勉強が優秀なら学校に行けるんじゃない?
まあそこまで考えて設定されてないだろうけど >>114
まぁゴルマリは性格はアレだが優秀って設定だから、イケるんじゃない?
王族コネもあるし DLC紋章師揃うからルナやり始めたけどチキ外伝ってどのタイミングで行くのが一番楽なの? 前から突っ込まれてたけど王城兵ってなんなんだろうな
将軍や親衛隊、麾下といったポジションが分かる単語なんていくらでもあるのに
主君も跡取りもいない国を守り続けたザフィーアさん何者なんや >>99
わからんのか?シコれっていうメッセージだよ、フランちゃんの エンゲージで一番のミステリーはザフィーアさんの年齢な >>122
城の守備兵とかそういう意味かなと思ったら大公の娘が王城兵なのって王子の臣下してるんだもん
意味わからんわ >>121
スタルークいるかいないかで全然違うからスタルークとかは拾ってから行った方が良い >>121
基本的にどれも10章前に終わらせる方が敵が下級職だから楽
ただこっちもマスプル不足に陥りやすいからチキとセネリオだけ取ったらさっさと先に進めるって人もいるね
あと楽といってもチキなんかは竜を弓で処理できるのが1人はいないとそこそこ苦労する ルナチキ外伝は
10章クリアすると紋章士が減るから9章クリアくらいで行くのが一番良いんじゃないか 最短力の薬エーティエでもいけるけどなぁ
フェイルノートもあるし 10章行くまでは敵に強化入らない感じか?
試しに行ったら初手シーフに半壊させられたから強化入らないギリのタイミングでいくべきかと思ったけど 行ける行けないで言えば最短でも行けるけどスタルークも居た方が絶対楽 ルナ主人公一点特化で育ててたら外伝きつくなりすぎてしまった… 6章の後アンナ外伝挟んでエーティエをスナイパーにしてからチキ挑んだら楽勝だったよ
増援は長弓エーティエをチェンガで守って1匹目の竜を反撃で8割減らしたら誰かに倒させてエーティエは2匹目を鋼の弓でワンパン、後2体は全員で処理を繰り返すだけ
チキはチェンガで完封出来るのでチェンガ要員にディアドラS指輪かもう1人回復役(ミカヤでok)を連れて行く >>125
会社の正社員くらいの意味合いなのだろうな
社内での立ち位置が不明瞭で構図がよく分からない
結局のところヴァンドレとかいう他国の指針にもならない謎の存在が悪い >>132
ルナ外伝は開放直後に行ったらどっちみちキツイぞ
いったんストーリー進めてから行った方がいい 17章後の探索オルテンシア無言なのバグなのかな
セリフ的には無言で問題ないけど >>135
元々そういうもんなのね。
後回しするサンクス 追加の外伝全部ここで教えて貰った単騎クリアでやってるわ
チキ以外は一点特化のが多分楽 >>3
ベルセルクかウォリアー経由したあとセイジかグリフォンかな
グリフォンで雷の剣振り回す方が守備の関係でいいかも
結局被弾率を下げないとルナはやっていけないし ルナのチキはいつ行ってもきつかった。
ゲームスタートからチキを目指して育成方針決めとかないと、多分いつ行ってもきつい。 6章クリア時点でチキとセネリオはクリアした
地味に騎馬特攻の斧持ったアンナさんもよく活躍してたよ アンナちゃんさんはセリカ外伝で無限金策したいからグリフォン派だな
毎回やるだけやってクリア後にS武器育てる気にならないから次は別の職にしそうだけど アンナさんはルナでもやっぱり光の弓要員だな
別にクロエとか弓職にして持たせても良いんだけどまあそのままウォリにし易いし
対飛行の役割持ちつつ魔法ユニットとしての働きも出来る光の弓はやはり便利だ
光の弓役はフォガートも良く聞くけど使ってないからどの程度通用するか分らんのよね 遭遇戦が視界不良やら仲間バラバラのクソマップだらけでムカつく 光の弓装備出来るクラスの魔力上限がどれも低いからボネとかの魔力上限マイナス3とかザフィーアの魔力上限マイナス2みたいなのを使わない限り光の弓要員はそこまで大差ない >>127
6章時点だとエーティエ初期レベルに速さの薬と力の薬を使うと長弓2発で倒せるようになりつつ追撃受けないのいいよね
チキ部屋の1体だけは追撃貰うから疾風の羽使わないと死ぬけど エクスカリバーより光の弓のが強いな
ルナだと飛竜相手でエクスカリバーでワンパン出来ないことのが多いが光の弓はワンパン出来る あと右端の部屋外から長弓でチキ部屋の竜を受けると無限卵のせいでエーティエがLv20になっちゃうんだよな
ちなみにその時のエーティエのおすすめは三組長の腕輪
聖盾の構えが出ると回復の手間が省ける上に追撃をチェンガで防げるから本当にいい感じになる >>146
いやクリア前までに弓職で魔力上限達する奴なんて限られてるだろ
素で魔力ある程度伸びる奴じゃないと流石に微妙じゃね 7章チキはエーティエにはがねの弓鍛えて刻印して竜ワンパン圏内に持ってくだけでだいぶ楽になった >>148
特攻は武器威力が3倍って計算だから素の威力が低いウィンド系はかなり錬成しないとワンパン出来ないしコスパ悪い >>151
まあ、なるべく魔力成長率が高いので使った方が良いのはそうだがアンナさんだと魔力上限いくから光の弓要員にするのはもったいないかな アンナさんのビルドずっと決まんねえんだよな
グリフォンいかづちって重装経由して体格伸ばすの? ルナリーフマップ2時間以上かかって全滅させた
こんなに時間かかるもんなの >>157
ウォリアー20経由でいいんじゃね
弓の天性素質持ってるし >>155
別にオーバーキルしても得するわけでも無いし上限値で十分困らないならさっさと育ち切ってくれる方が良いだろ
最終章くらいまで行けば流石にウォリの上限だと物足りなくなってくるけどエイリーク付けるなりの運用でカバー出来る範囲ではある >>159
なるほどついでにひかりの弓も持てるわけだ
サンクス 外伝とくにだけど迫り来る敵将を先に倒さないといけなくなってわんさかいる敵を残してクリアせざるを得ないのが地味にストレス
経験値もっと欲しいのに…ってなる >>163
倒しきれない敵はだいたい虚無の呪い持ってるからそんな感じないな
闇ヴェイルちゃんの所の増援は経験値持ってるけど 増援捌く判断したら敵の数多すぎて時水晶でも戻れなくなって後悔しそう 昔は80%で倒せるけどはずしたら死にますみたいなのは絶対攻撃しなかったけど巻き戻しあると躊躇なくやっちゃうな
もう昔のFEできなくなりそう 命中率30%切ってるけど天刻∔あるからまあ取り合えず振ってみっかとかな
流石に反撃されたら死亡確定とかのリカバリ効かないのはあまり多用しないけどここさえ凌げればって山場で博打に出れるのは大きい 天刻使ったことないけど、やっぱ杖のために取るような感じ? ルナでも本編の敵に命中で困る事なかったから対戦用かと >>169
アイビーとか外しまくるからアイビーとかは欲しいが
基本的には斧系に付けてるな
体格欲しさでベルセルクとかにすると天刻+無いとまず当たらないからな トロンとか刻印かスキルで補強しないとアーマー以外に撃つの躊躇うぐらい安定しなかった ルナは命中足らないこと結構あるな
よほど技高いやつ以外はルナだと天刻+ある方が安定する >>174
サンストが当たらないから天刻すごく便利よな 刻印だけで命中補正すると印ついてる武器以外で攻撃するの無理だから
結局命中系のスキル必要になる そんな時の天刻 ルナの鳥や狼なんかは回避100とかあるからな
命中180程度あったとしても20%も外れることになるけどまあそれで困るかどうかは極論人それぞれだしな てかルナは技23どころか35未満は外れると思ってないと泣きを見るからな
流石に命中率260あれば当たるが 命中で困らんかったからあれで一枠使うのもったいないと感じる
刻印で十分な気がする 対人では役に立ちそうだが 命中上げるスキル取るか刻印つきの武器を持って支援貰えばルナでもそこまで命中は困らない
そういったフォローすらなしにSP500で済ませられるのが天刻の強いところ うちのソラはぶどうしか食わせてないから青いわ
ソラのうんちも青そう まぁ育成ちゃんとしてれば1人2人外してもいくらでもリカバリー聞くしな 待っていた…始めるか。
釣りをしに来たのだろう?
どれにするんだ?そこに投げてみるか? 今だ!右だ! ディアマンドさん
釣りのとき右だ! 右だ! てうるさいんだよな ディアマンドは神竜様が釣りに来るのをわざわざ待ち構えているのだろうか
ディアマンドは今日も待っている
神竜様は来ない
明日も来ない 俺がソンブルならヴェイルちゃそに何でも買ってやるのに アンナさん魔法にしちゃうとシトリニカの場所が最終的になくなってしまったからアンナさんはヲリとかグリフォンがいいのかもしれんなぁ
シトリニカ可愛いから使いたいだけってのもあるけど なんだかんだ魔法職もダイムサンダ係とかセネリオ係とか色々やることあるし複数いてもいい気もする 再移動確定として残り一つを天刻で埋めるのちょっともったいない
アイビーはシグルドつけて天刻速さの吸収で良さそうだけど ベレト付ければ天刻のスペースに好きなスキル付けられるぞ ベレトもディアマンドと釣りしてやれよ
よくやってただろ >>197
自分のパーティーもセイジ3人いるわ
アンナさんとジャンとパンドロ ジャンはモンクでとりあえず10まで育てて、そのあとのコースが毎回迷う
ウォリで物魔両刀で弓持っても強いし、セイジコースも強い このゲームのミニゲームで一番しんどいのが筋肉体操という事実
ドラゴンシューターのエキスパートでSSS取る方がよっぽど楽
筋肉体操を発案したやつまじでぶん殴りたい
コンプリートしたい性格のやつには辛いゲームだわ 今作硬い敵ばっかだし魔法職は何人いてもいいと感じる程度には必要だった 魔法職と思いきや筋肉に染まるセリーヌとかいう謎の存在 ジャンよりもジャン父の方が即戦力になりそう
二択で使いたかった アイビー+シグルドの利点は
・シンクロ時補正が技4守備4体格3移動力1
・再移動(SP1000)を取る必要がなくなる上に再移動+を自然に使える
・エンゲージ時の移動力+5で縦横無尽に移動可能
こんな所か、此方もエンゲージ武器とは相性悪いけど 初周ルナのモンク育成で速さヘタったジャンは悲惨の一言だった どうしてDLCが何時配信なのかシークレットなんだろう 15GBをしかないって表現する時代かあ…
PS1なら20枚組、SFCなら後期ROMでも3000本以上に相当するんだよな
ゲーム性自体はその頃から大して変わってないというのに 任天堂のゲームはだいたい早くて9時半遅くて11時くらいだからまぁ待つしかないよ 前回のはダイレクト終了後って時間指定あったじゃろ? >>215
PUBGやSCUMの容量がバグってるだけで他のゲームはそこまで多くないしな 海外ゲームが無駄に容量食いすぎなんだ
アップデートだけで10GB超えるから >>217
それは知ってる
んで普通に追撃されて死ぬ速さしかなかったから怖くてチェンガどころじゃなかった 神竜様を信じて送り出したジャン
翌日亡骸となって帰ってくる アイビーをグレートナイトにすると暗黒騎士みたいで恰好良いな 連射機使う時はいちばん早いやつにしないのがポイント すぐエアプとか言う奴嫌い
情報なしでジャンの個人スキルの特性を瞬時に理解できた者だけが石を投げられる てかヘタッたって書き方が良くなかったなw
順当にそのまま育てるとヘタるんだからひどい話である 初周ルナのジャンは必死で杖振らせて初っぱな1ピンしたのを見て無事ベンチ入りしたわ モンク→マスターモンクでも内部レベル40で速さ22しかないのか
そりゃ遅いわ DLCでチェンプルマスプルも配布して欲しい
ジャンとアンナ即CCさせつつ他のキャラも遊ばせたい ジャンって今まで上手く使えた事ない
物理職への即クラチェンがいいのか? >>228
ベルセルクにすると体格と力が
ジェネラルにすると体格と守備が
セージにすると魔力が
グリフォンにすると体格以外全てが
伸びやすくなるってわからんやろっていう
検証した結果、兵種成長率2倍とか普通にわからんわ アンナさん居なけりゃジャン君使ったと思うんだけどねえ
大器晩成って似たようなコンセプトの上お金まで稼げるアンナさんが居るからベンチでした アンナさん最初アクス20CCウォーリアで使ってて魔力が力追い抜いた時点でセイジにするべきだったって今でも思うの
光の弓運用してたけど >>215 その頃と比べるとゲーム性もグラフィックも桁違いになったかと
職種自由になったから、ポリゴンとモーションの組み合わせだけで凄い数だよね
大部分のテキストが声ありだし、音声データだけでも凄い数じゃないかな あのパルミラ人は仲間になるのが遅いのが悪いよ
遅いどころか初週で黒鷲ルート選んだら仲間にすらならなかったからね ジャンくんスナイパーか壁としてはとても優秀
防御魔防両方50%↑成長できてキッチリ上げられるキャラってジェーデとジャンくんぐらいしかいないんだ ジャンもアンナもハイプリーストにしてダイムサンダしまくってる モーヴ君
クラスチェンジさせれば光の弓要員になるから有能 モーブ君にはエロエロ半裸ウォーリアになってもらいますね… >>246
ジャンを壁育成って、クラスは何にしてるの? >>120
オルテンシアとは学校で知り合ったんだし入学当初は王族コネなんてなくないか
実際にはもっと前に会ってたらしいが認知されてないし マスターモンクは閃進持つのがデフォの速さ調整だぞ
なお体格低いので2しか上がらない模様 体格盛ったラピスをドラナイにしてスレスピぶん回すの楽しいしラピスに羽生えるのkawaii DLCの金つぎこんで覇神の体術を即ゲットしたけど重すぎて使い物になりません 物理キャラならともかく魔力伸びるやつすらウォーリアにしろって言われちゃうの光の弓が悪いよな フランが速さカンスト30なので察したけど
ヴァンドレとかだと28までしか伸びないモンク職 覇神とマスターモンクて一枠使うほどなのか分からず放置してるな 死んでる機能多いよな
ドラゴンシューターとか筋肉体操とか占い小屋とか国への投資とか ベロニカとかきょう来るんだっけ? 5時前に確認したときには来てなかったけど ジャンくんは下手に万能目指すと劣化モーヴさんになりがちなんだよな その辺りのミニゲームなんなら一回も触ってないけど触らなくても問題無いからね… ルナティック基準だと
モズメ>超えられない壁>ツィリル>ジャン>ドニ
って印象だわ
ジャンも育てれば強いんだろうけど エンゲージ武器の強化もやったことないや、余計なことやるお金も素材も全然足らん モーヴ加入時だと速さ足りないからグリフォンで速さ4底上げしてもまあまあ使えた 覇神はフランをモンクで使いたくてどーピンクしてる奴前提の武器だろうな エンゲージのルナ歴代で一番楽しい
DLCとかフル活用すればバランス壊せるくらい強くできるし逆に指輪とか縛ればいくらでも難易度盛れる
暗夜ルナは確かに一番難しかったけど達成感より疲労感の方が勝ってた メスのへそ出しは許す🥰
オスのへそ出しは許されざる😡 >>263
国への投資とかドラゴンシューターはまだましよ
ドラゴンシューターもやってれば楽しくなる
問題は占い小屋は無くて良かったし
釣りも一部の巨大魚は釣るのがしんどいうえに出現率低いし筋肉体操は作ったやつアホだろとしか思えない
今回のミニゲーム関係は本当に糞だわ 占い小屋は烈火方式で良かった
ちょっとした次章の小話聞ける位で良い モーヴは斧パラにしてアイク付けて風の大斧もって飛兵多いところに突撃して天空させると便利だぞ
>>253
パラディンのジャンくんはHP80力50魔20技55速さ70守備55魔防50幸運45という素晴らしい成長率になるのです
>>256
モンク地味に体格上限高くて15もあるぞ >>273
シトリニカのへそのちょっと下のあれがたまんなくてセージ固定 マスモンは上限値自体が低いからドーピングしてもね
早期に回収しても体格育ってないだろうし
スペック自体は破格なんだけど魔道士殴り殺す分には閃進で良いし
必殺狙いで短剣に殴り掛かるくらいじゃないと意味無いけどその仕事をモンクがやりますか?っていう ミニゲームはやらなくても欠片くれたら文句は無かった
適当な景品つければよかろ セージ服のヘソって脳内補完したら割れ目に見えるよね 正直散策はこれでも風花のときより相当改善されたと思う ジャンはモンクからウォーリアにCCしたら普通に強い
魔力のあるカゲツみたいなステータスになる >>278
パラディン一度もパーティーに入れたことないわ
試してみようかなぁ 釣りって小型大型巨大でウキの沈み方が違うから小さい沈み方だったらさっさと諦めてまた投げ込んだ方が良さそう マスモン1本で育てると体格伸びないんだよね。フラン体格0族だし
シグルド印3つぐらい刻みたい 正直、魔道士なんてルナでもモンクでブレイクする必要もなく物理で楽に倒せるから
モンク系の必要性が分からない DLC2段まだ来てないの?
昨晩の0時とかからやれんのかなと思いながら今ゲーム起動したけどなんもないやん >>286
あっちは選択肢で高感度上がるのがあったせいで糞怠かったわ
あれを無くしたことは評価したい 邪竜が支配してるイルシオンに投資なんかして大丈夫なのか モンクは速さ高いのが閃進持ってエイリーク付けて使うと印象変わる
エイリーク来るまではリュールの隣で殴るのが基本
クロエだと固有も出せば更に強い
毒も合わせれば大体なんでも殴り倒せる
勇者武器使えない時期からこれができるのが強いんだ 神竜として!(かめはめ波)も楽しいので体術リュールは1度やるべき 今回のルナはストレス要因が少なくて良いわ
今画面に見えてる情報が全てで理不尽要素が少ない
DLC使えばルナでもオレツエエ出来るし
暗夜ルナって難しいと言うより面倒くさかった
風花ルナは増援即行動が絶許 今日やってるオンラインメンテナンス中と関係あるのかな
だとしたら13時前後とかになりそうだけど 今作の男セイジ服、グリしか着こなせない説
まあグリのも固有服なんだけど
>>300
分かる暗夜はハードでも面倒くさかった
風花は受けたら死ぬのに前触れなく増援即行動が嫌だった せっかくたまの休みが配信当日と合ったんだよ〜
いつも楽しそうなお前らを尻目に悶々と仕事してたんだよ〜
ようやく仕事終わって深夜からゲームする気にもなれず話題に乗れないんだよ〜
たまには気持ちよく俺もリアルタイムで祭りに参加死体んだよ〜 エンゲージルナは育成が大半でプレイングスキルがあまり求められないからそんなには難しくないよね >>301
今回の第三弾は情報公開されている紋章士だけんかいな
もうちょぅとなんか欲しい 紋章士だけでもいいけど紹介ドーガのマルス喋ってくれないの気になりすぎる ルナプラ解析であるみたいだけど最後のDLCで仲間やクラス増やして
その上で挑戦してくれって感じでやるんかな データはあっても結局来ない事とかも今まであったらしいし反応しだいじゃね 今作のベルセルクは肩のフサフサのペラペラ感が気になるわ
もうちょっと厚み持たせられなかったのかな 風花にも内部データには存在してたが来たか?って話よ
納期の都合で断念したがバグ防ぐためにデータそのまんまとかよくある話 アンナってみんな結局魔法にしてるの?
ヲリアーとか駄目? 最後のDLCで増える仲間て誰だろうな
新キャラは無さそうだしコラボキャラか敵の誰か、かな
本命グリ
大穴マロンちゃん >>320
ウォリでも使えるが魔法のがより適性があるってだけの話 >>320
セイジの方が魔力が無駄にならないけど光の弓が強すぎるので見た目で選んでOK 別にダメではない でっかい斧もったちっちゃい子が好きなら選ぶ意味はある 風花のフェリクスアネット敵対ルートとか来なかったしな 英雄召喚って召喚した紋章士にアイテム渡せるんだろうか
杖渡せるだけでミカヤの使い勝手が大幅に変わるんだけど 増援即行動は世紀の理不尽ゲーベルウィックサーガでもしてこなかった禁忌 >>320
個人的にはボウナイト
魔力上限も少し高い ゴルドマリーが温泉入りたい……とか言ってるからソラネルに温泉追加されないかな
風花もアプデでサウナ追加された気がするし 個人的には斧職から動かすと体格が伸びないのでそのままのほうが使いやすい
ロリのおっぱいは育てるもの 外の魔法武器と比べて光の弓だけ威力おかしいよね
風神と組み合わせれば追撃できるトロンになる >>328
ベルサガは索敵マップでは敵もこちらを視認できてないし『公平』なゲームだぞ クラスチェンジしてもデフォ衣装になる設定追加来ないかなー 増援即行動は塞げるならなんとでもなる
今作ルナみたいに隣にすり抜けてくるのは即行動ダメだな 光の弓アンナってセイジと比べてどこが強いんだ?
ベースの魔力が下がるから結局エルファイアーくらいの威力にならないか? パンドロがボルガノンで追撃出してる横で魔攻46程度の光の弓で満足できるか?
できねぇよな? 外伝のミカヤばちくそ速いからアタッカーでも十分使えるんじゃないかな ベレトアンナさんの4連射程4ノヴァ使ったらもうセイジ以外考えられなくなる 光の弓アンナはウォリなら連携も出来るし長弓も持てるって所かな >>337
残り3人を仲間に出来たら楽しそうだけど
一人だろうな
そう考えるとヴェイルちゃんよりの行動をしたマロンちゃんが一番可能性はあるのか >>331
ロリのおっぱいは「膨らみかけ」だからこそ「良い」のだ… >>338
別に強くない
対飛行の場合だけたぶんウォリ光弓がダメージ勝るかなって感じでウォリじゃジェネラルすら打ち取れないから微妙 召喚した紋章士がエンゲージ技使えると嬉しい
ミカヤ本人が使ってる所見たい >>320
俺はヲリンナさん愛用してるよ必殺カッコイイしロリと大武器は大正義性癖 ちゃんと砦とか画面端から出てきて、増援来る前に敵将が「ククク…そろそろ南から増援が到着する頃じゃな」とか言うなら増援即行動も許せる
脈絡なく唐突に出る増援といきなり何もないとこにワープで出てくる近作の増援きらい
あと味方の初期配置の裏から出てくる増援とか意味わかんないのもきらい味方の本陣の裏から湧く増援どっから出てきてんお前ってなる あと30分で無課金ヴェイルちゃんがまた泣いてしまう ルナ一周目はウォリアー2人入れてたけど普通にブレヒの方が頼もしかったしみんながウォリウォリ言ってるほど強いと思えてない
本当にそんなに強いか? マロンちゃんとか使えるなら嬉しいけど後半まで敵対するし終盤大事な役どころあるしで本編で使えるようにするの無理だろあれは
モーヴの支援とかでマロン死んだの前提みたいなのもあるしマロン生かすルート作るなら支援差し替えるのかみたいな問題もあるし GBA蒼炎みたいに周回した回数で敵専用でユニット解禁とかあれば エンゲージの増援ポイントは階段か砦かマップの四辺って感じだよな >>353
長弓連携は正義
ハンマーポールアクス持てるし光の弓もあるしキラーボウだって撃てる
流石に最強っす >>352
終章で虚空空間から来る飛行の群れは許せんよな
>>353
ブレヒじゃグリフォンを快適に落とせないしブレヒに3射程は使えない
ウォリ3ブレヒ1くらいがいい 光の弓枠て何人も要らないし
正直、クリアするだけならモーヴで良いんだよな
アンナは普通にセージあたりにして最初から火力伸ばした方がくっそ強くなる
俺も一周目のなしルナは光の弓アンナさんでやったけどその次以降の周回ではセージでやってるわ 多世界はみんな性格が違うみたいだから声付きで見てみたい ブレヒ見た目が終わってる
何あのアイアンマンみたいな胸部 >>363
ブレヒでも最高に可愛くてすみません... 風花でも頻繁に見られたけどさ
いきなり地面に紋章みたいなのが光ってシュイーンって敵の増援が出てくるやつ、あれ戦争してる雰囲気台無しになるからマジでやめてほしいんだけどな
敵の大魔導師みたいのならともかくアケロンみたいなのが飛んでくると違和感しかない マロンというか、セピアとグリとセットで3人使えるんじゃね
そうなったらセピアは竜族だし、戦略変わりそうだな アンナさん少しは魔運用するにしてもウォーリアー時代少しは過ごさないとHP貧弱にならないか 待ち伏せて風の大斧ぶちあてるアンナさんでもいいんだぜ? >>369
この文字見る度にたらふく甘いもの食わせたくなる ブレヒ強いのは分かるんだけど立ってるのが仕事になりがちで好きじゃない
弓とか魔法の遠距離高火力でバンバン攻撃自体 戦争してる感が無いのはほとんどまともに人間と戦ってない時点で今更かなぁ
むしろ異形兵なのにローダンや9章のアイビーが出し惜しみしてわざわざ砦に呼び行ってる方が違和感 >>367
なしルナでも内部40手前くらいでセイジ上限43に到達するよ
マージナイトでも上限47のうち45くらいまで行くから十分 >>373
今回みたいなのはともかく風花でもあれで雰囲気台無しだったしやっぱいいもんではないと思う
烈火のワープして挨拶して帰っていくスルメとかさ アンナさんちゃんはマージナイト派だな
マージナイトで育ててればルナでもスレスピを一発なら耐えられる >>353
ブレヒはスキルが鬼なこと以外微妙だし
後半はドラゴンナイトとグリフォン処理したいからなあ
自分の場合はフォートレスやグレートナイトも使わないのもあって
ウォーリア三人運用してるな >>367
そもそも魔職を殴らせるような立ち回りはさせないかと
人それぞれだけど自分は肝心の強みである魔力が落ちる方が勿体ないな 終盤、後衛は一発もらったら即死だったからHP盛ってもって気がする ブレヒは見た目が最大の弱点だからウォーリアー派だな ウォリは連携削り、ルナで高回避な飛行対策、光弓による魔法サブ火力、3射程も可とあまりにマルチロールすぎるんだよね
更にコラプスでお膳立てしたら高火力ダメージも出せるとか ワープとかなんでもありになるから雰囲気壊れるのわかるけど実際ワープの杖あるから何も言えん エーティエゴルドマリーの支援爆笑したけどAで突然仲直りするの唐突すぎない?
むしろあの流れ最後まで突き通すべきだろ >>380
大武器とか追撃もらう場合は即死だがスレスピトマホは即死しないぞ
毎回敵の投げ武器にリンデンの体力削りしてもらってたから間違いない >>382
こ の ソ フ ト は 最 新 の 状 態 で す 敵がワープするのはゲームテンポ悪くなるからな
エンゲージの偉いところは結構その辺考えてくれたところ
セネリオマップみたいなのばっかりだったらいくら面白くてもクソゲーですよ 死んでくれません?ってセリフが書いてる人間の頭の悪さ、語彙のなさが目について不快だったな 10時だよ
手動の配布じゃないだろうから前倒しはない パンドロはジェネラルの反撃スレスピやトマホークで即死だったと思う
まぁ速さ盛ってりゃ当たらねーんだけどな >>395
メガテンのアリスとか言うキャラをバカにするのはやめろ ちなみにリンデンパンドロアンナさんあたりならルナソンブルの反撃物理噛みつきも内部40期待値+HPの薬で耐えられるようになってるよ
本当に絶妙な調整だわ パンドロは速さの吸収と回避刻印で前衛として戦ってた
あいつは後衛じゃない 神器テュルソスがあればそもそも反撃受けずに追撃かませるしな >>379
魔職でも死ななきゃ安いで間接武器受けたりしてしょっちゅう殴らせてたわ
どうせミカヤが全回復させるし >>388
ゴルドマリーが実は最初からエーティエの肉体が気になってて接触を図った説を提唱したい テュルソスイカれてるよなあ
と思って風花この間少し触ったけど
あのゲームバランスだけじゃなくて射程もスパロボなんだよね >>397
ジェネラルのトマホークは24章の高山地帯で確か53ダメージとかなのでセイジでHP43守備11になる内部30あたりで即死はしなくなる
25章と終章は速攻クリアしたからこのあたりは試せてない パンドロは操作ミスでヒヤシンスのマスターランス4連撃食らう位置取りしたとき
ランス全段回避したのを見て前線に送り込んだ 一回受けられるかである程度雑に扱えたりするから結構違うよな 魔道カムイやってると竜脈で燃やした後は前線に残っちゃうけどHP盛られるから普通に耐えるんだよな >>406
あ、じゃあ俺の記憶違いかも
パンドロのHPどっかで削れてたんかもしれんわ適当なこと言ってごめんね >>405
弓は命中減衰がきついけど魔法は全く受けないし地形効果も無視するから強いわ >>398
そのキャラはよく知らないけど平時の会話で使われる悪口に「死ね」はちょっと子供っぽすぎるかなあ
小学生レベルの語彙 >>410
セリーヌ様とperfect tea time したい… イルシオンの民は全員植物の名前由来だしヒヤシンス(Hyacinthus)
もあながち間違いじゃない >>398
アリスも身内や仲間に言うの?技名でしか知らん デンデンデンデンデン!
まであと少しか
絶対面白いキャラだわ 今エンゲージをやってたらサーバーメンテナンスが始まりますて表示が出たわ ゴルドマリー:死んでくれません?
アリス:死んでくれる?
ルナ:殺すね
ゴルドマリー大分知的で良心的だろ うおおおお星3ヴァンドレ引くぞ星3ヴァンドレ引くぞ星3ヴァンドレ引くぞ そもそも戦争なら死ねくらい言うんじゃね
スポーツでもないんだし ダウンロード来ないな
サーバーメンテナンス終わってからなのか ゴルマリの語彙力の無さガーって言うならまだ分かるが
どのキャラも言ってるとかじゃなく1キャラの口癖だけを引っ張ってきてライターの語彙力云々言うセンスは理解できん >>424
ゴルドマリーが悪いと言ってるんじゃない
これは俺の好みも含まれるけど書き手がバカと言ってる >>439
別に俺も今回のライターやばいだろと思うところは多々あるけど、俺の好みに合わないからライターがバカはさすがに自己紹介が過ぎる というかアリスの死んでくれる?には理由がちゃんとあるから例として出すのはナンセンス過ぎないか? アプデ内容はよはよ
紋章師も気になるけど他になんかない? 死ねはまずい
首を跳ね落として門に晒すくらいマイルドにしないと >>447
ホーム画面でソフトに合わせて+ボタンのオプションから お、ほんとに更新きてるじゃん
ホーム画面でプラスボタン押してソフトの更新押せば手動で更新できるぞ >>445
アリスのそこらへんの理由を知っている人はペルソナのプレイ人口と比して少ないと思うの >>452
俺の回線がしょぼいことを考慮に入れてもでかい たかが紋章士二人、ではあるんだけど
片方がキャラ12人分みたいな奴だからな 武器交換ガチャ?
>無料アップデートで「不思議な井戸」が本日追加されました。
>ソラネルの「裏庭」にある「不思議な井戸」で「アイテム変換」を行うことができるようになります。 ヒーローズもうやってないのにヴェロニカはわくわくするな デフォ衣装オプションがあるのかないのか
それが問題だ >>443
個人の感想だけど面白くないと思ってしまったんだからしょうがない
安易に過激なことを言わせようという子供騙しな考えに素人並みの作文センスでは ダウンロードは終わったけどでかかったせいでその後の更新作業にもちょっと時間がかかりそうだ…… ユニットをランダムに召喚することができます。☆3~5のユニットが登場し、中にはマルスなど直接操作できるキャラクターもいるようです。
やっぱ星3も出るんだなw ユニットをランダムに召喚することができます。☆3~5のユニットが登場し、中にはマルスなど直接操作できるキャラクターもいるようです。
だって 継承UI改善来るとは思わなかったな
ただの小出しじゃなくてちゃんとフィードバック拾って修正してんのね
まあ発売前に直してたけどマスターアップに間に合わなかっただけかもしれんが 井戸からチョコレートの剣とか出るみたいだけど
アクセサリー装備の戦場解禁はまだなのかな
武器だけふざけてるのシュールだろうw >>456
更新内容は紋章士二人の追加としか書いてないな
ルナプラは結局内部データにあるだけてオチで終わりそう >>487
だって不意打ちギガサンダーソードだし・・・ 不要なアイテム交換できるのか
これでドラゴンシューターやる理由ができたな!やったね! >>476
控えめに言って
ゴミスキルじゃないか? 容量でかいな、あやうくテザリングでやるとこだったわ トライゾン
威力13 命中80 必殺0 重さ9 回避0 必避20 射程1 槍A
ルバンシュ
威力10 命中70 必殺20 重さ12 回避0 必避0 射程1 斧A 章タイトルにも呪文にもクロム要素しかないのに突然ルフレ湧くの草 スキル継承だけじゃなくて、まるまる紋章士の間を鍛錬の間に持ってこいよ
無駄に広いんだし 井戸に落とすものほとんど星1か2でたまに3だけど4や5って何落とせばいいの >>512
究極的に言うならば全部メニュー画面からやれたら済むんだけどな
散策なんかいらんのや >>512
究極的に言うならば全部メニュー画面からやれたら済むんだけどな
散策なんかいらんのや ネタ武器は面白そうだな
アクセもつけて戦闘できるようにしてくれ ヴェロニカが限界突破持ってる
自分より高レベルの敵を撃破するとマップ終了までレベル1アップ(最大3) ヴェロの魔法は敵1ターン強化無効か
異界の力ってなんだろう ヴェロニカこの衣装なのにアスクほろぼすほろぼす言ってるのな
いつのヴェロニカだこれ >>523
上限突破するとしても全ステ1くらいしか上がらんし微妙か
成長率70超えてれば2か あとはヴェイルちゃん黒く出来たりリュール赤く出来たりできれば最高だな やっとダウンロード終わったわ
ヴェロニカちゃん待ってて! >>536
昨日のムービーもひらがな喋り多かったしデザインは最新版だけど中身のテキストは相当昔書いたのかね 釣りでカツオ釣り上げたら武器にも使えるようにしてくれ斧でね DLCなしの未完成品でシコシコなしルナプレイして硬派な俺を演出してるやつおる?w 七色の叫び+のテキスト
自分の周囲2マスにいる味方の7つの基本能力を1ターンの間+3する「応援+」コマンドが使用できる
範囲内の味方全員に効果あるのか範囲内の一人だけなのかはまだ不明 ないのかー…残念だなぁ
風花と比べて動き派手だからしゃーないのかね この自分よりレベルが高いっていうのは内部レベル的な話なのか まぁネタ武器きたなら着せ替えたのしんでねってことだろうし
戦場アクセ持ち越しも次回来る可能性まだあるはず すまん、DLCなしでこのゲームをやるのは負け組だ・・・
今すぐソフトを売ってこのゲームから撤退するかDLCを買うかのどちらかの選択を取らないとおまえはストレスで死んでしまうぞ・・・ 加入マップの難易度どんな感じ?7色の叫びがあるなら本体はルフレじゃないですか・・・(´・ω・`) 悪いけどクロムもルフレもキャラクターとしてもユニットとしても面白みないし
スマブラとかにも顔だして嫌われてたよねクロム 松の木来るならなおさらアクア欲しかったなーまあ仕方ないが ちゅまん、DLCなしでこのDLC優遇ゲームやり続けてるやつおりゅ?w 表立ってるのはクロムだけど中身ほぼルフレだな
新手のなくはないです 次回作はストーリーの対象年齢をもう少し上げて欲しい
キャラのモデリングやモーションはだいぶ良かった
ムービーも内容がしばしば変なだけで動き自体は結構良かった あのさあ、DLCばっかりおもしろいことやるのやめようよ
DLCはあくまでおまけって自覚持とう? ていうか今回のアプデでもエンチャントとかの新クラス無しっぽいか
邪竜の章でマージカノン含め追加かな 井戸期待値☆5でスキルの書きた
クリア後データだから意味ねーけど
https://i.imgur.com/qHIHADy.jpg マップ自体がめちゃくちゃ難しいとかじゃないともう楽しめないな リザーブ出るならリブローも手に入りそうだな
リブロー祭りじゃー! >>591
ヴァジュラ以外の体術は腰に巻物つけてるよ 無料アプデで意味ありげな井戸に追加要素きたし
他にも追加要素ありそうなスポットも期待できそう? 久しぶりの起動なんだが遭遇戦の数増えてるの気のせい?
前の倍ぐらい出てきてる気が 全部揃うまでやらない予定だけど盛り上がってるの見るとやりたくなるな カリスマの命中アップってソンブル様にも効果あるんかな
あとで試してみようかな 真面目にコツコツゲームプレイしてる人には接待せずに、
課金3000円しただけのぬるゲーマーを喜ばせることに全力尽くしてるゲーム
もう終わりだよこのシリーズ ☆3だと下級の造られしもの出てくるわ
モブ使えるのはそれはそれで面白いな >>595
左側のテントと見晴らし丘使ったキャンプ的なアクティビティ増えそう ドラゴンシューター奥の変な岩とかなんかありそうよね >>602
ゼルコバ彫刻チャレンジか
>>600
サマナーの改善版みたいなもんか 井戸でスキルの書手に入るっつっても高級武器かなり捨てないといけないから個人的には微妙かな
売って錬成の種銭にしたほうがいいんじゃないのか 即応の仕様って相手に反撃で与えるダメージが1番高いのに持ち替えるって認識で合ってる?
斧で攻撃された時こっちが威力高い斧と威力低い剣持ってたら斧の方に持ち替えるよね? >>594
これも腰につけるのか
名前的に射程が気になる ルナクリア後データだけど星3の下級アーマーですら
敵のジェネラルとほぼ同じ強さw 衣装固定来なかったのか
ソードファイターのまま戦うラピスちゃんの旅が続くわね >>610
3すくみ優先なのか
それなら有効な反撃してくれないことはあっても事故死はなさそうだね >>608
攻撃射程>相性>現在武器で優先されるからクソ雑魚ダメージの光の剣が邪魔過ぎる 無課金ヴェイルちゃんは異形兵だからね
思ったより無料アプデ良くて売ったの後悔してそう いい加減ゴルドマリーをおっぱい衣装のまま戦えるようにしろ >>613
威力より武器相性なのは間違いないが
これに特効武器絡むとどうなるかはわからんな
あと反撃可不可とかどういう条件順処理なのか正確に知りたいよね お菓子武器の性能ってどんなもん?
弱かったらやる意味ないし銀武器とかより強くてもそれはそれでモンニョリするから調整難しいとこに思えるが クリア後データでしか試してないけど、もし本編でもスキルの書が手に入るなら
いらない銀武器を売って錬成の費用に充てるか、井戸に捨ててスキルの書を狙うか…
リソース管理がまた楽しくなるわね >>621
低威力のネタ武器だよ
アイテムとして使用できて使うと無くなるかわりに体力が回復する >>613
ランスバスターにマスターランスで反撃したとかあった様な ifのネタ武器は命中クッソ高いのもあってネタでもなかったからな これ飛行ユニットばっかで攻めたら起動版無視してつまんね倒せるのかな >>626
最大HPが20も下がるとか…レストで回復できるよな?? >>617
ゴルマリはブレヒの選択肢あるだけマシやろ >>631
HP封じみたいな扱いならできるんじゃないか?
封じは全部レスト可だし 異界の力
待機コマンドで効果が増えていく
フリーズ付与→相手の地形を炎上→戦闘後10ダメージ ほぼ聖魔のモーサドゥーグだとおもったけど牙のデバフエグい ヴェロニカ最移動飛行で嫌がらせチクチクするの楽しいなぁ あの世界の狼はバイクにもなるくらい速くてHPデバフもできるとかどうなってんの 鍛錬の間紋章士の間マラソン消えたのマジ?地味にありがたすぎる ニチアサニチアサ言われてたけど
団子の武器?をダンブラザーズという名称にまでしてるんだな クロム&ルフレのステージは障害物がなくて四方八方から増援が攻めてくるからつらかった
ただでさえ出撃人数少ないのにギミックで三か所の石を同一ターンで破壊する都合上戦力が分散するし
ルキナは当然イベントあり
クロムの刻印
絆の紋章
威力+1 重さ-1 回避+20 必避+20 見た目は伝承ヴェロニカだけど武器は総選挙と通常版で中身は初期って一体どこのエンブラから召喚されたのか
あとリザーブはずるくない? >>641
まだあった
→与えたダメージ分回復→隣接味方も回復 >>651
刻印強いことしか書いてないけどいいんスかこれ >>653
リーフとかアイクとかも作品混ざりまくってるしルキナのパルティアとかどこから拾ってきたとかあるし今さら まだ衣装固定できんの?
人数的に作業大変かはわからないけど衣装ダサくて選びたくない職もあるから井戸の様なサプライズより優先してほしかった 井戸A武器見れば見るほどfeh連携武器って破格だなぁって 紋章師自体本人召喚じゃなくて作品イメージと本人の概念召喚みたいなとこあるからな どうでもいいアップデートより引き継ぎさっさと追加してくれ >>659
シグルド刻印の上位互換だけど使用感は変わらなさそう >>666
本家作品のイメージよりFEですらないゲームの概念で召喚されたキャラの悪口やめろ クロムの外伝別に同時に破壊する必要はないぞ
クロムもマルスも攻撃モーションスマブラっぽいな改めて見ると シグルド印増やしてとは行ったけどまさか本当に増えるとは… 不思議な井戸って何?
ヴェイルちゃんの名前が書かれた武器変換できるんですか? >>645
狼が他の動物より真に優れてるのって攻撃力でも速さでもなく持久力なんだぜ
そらバイクにもなれるだろ
傷つけた獲物が逃げてもその臭いを追って延々追いかけてきて弱りきって死んだら食うんだ
そらデバフはお手のものやろ 全軍突撃しないっていうお約束でゲームバランス取ってるエンゲージで異界のお約束持ち込むのはルール違反ですよね ヴェロニカ紋章
威力+1命中-20必殺-20
重さ-2回避+20必避+20 滅茶苦茶大変だったから風花みたいに育成の為に2週目行く気起きないな・・・ クロム刻印普通にルキナ刻印よりも使いやすいやつではこれ 井戸は最大5つのアイテムを同時投入できる
それに気づかずはがねの斧1個投入星2でリライブとアイスロックが1本ずつというしょぼい結果に
星5にするのは銀の〇〇や銀の大〇なども含めて投入しないと届かなさそう >>681
エルサージ生かせそうな重装魔が非プレイアブルなのですが sp20貰えるスキル草
もう稼ぎマップ出すと叩かれるからこういうので誤魔化すしかないんかw >>678
命中はまだいいが必殺マイナスはどうすんだこれ ルフレってこんな声だっけ・・・?
原作忘れたけどスマブラと違くない? >>678
命中は高いけど重い武器用だろうけどサージ系以外にあったっけ… 継承改善はでかいな
2周してモチベ下がってたがもう一周くらいやるかなあ >>685
装備ならBBBBBかABBCCで星5になる
まあ銀の剣×5入れとけってことだな >>690
国への投資が足りないから連れ帰れません言われた
アイリスフクローってなってたけどアイリスてどこだ >>696
ダイムサンダ引く以外で用はなくなるなぁ SPコンバート300で継承できて草
敵15体倒すだけでチャラ ヴァンドレを井戸に放り込んだら若返って強くなったりしない? 君ら井戸に剣ばっか放り込むのやめなさい
って苦情が来そうw >>710
チキをもってしても初期値は覆せないんだ >>675
ヴェイルちゃんの武器は投入不可能だった
あの女運営に賄賂送ってますぜ すまん、これ、DLC買ってないこのゲーム完全に未完成品だろ sp稼ぎこういう形か
まあスキルの書配りまくるよりは妥当だな 今回必殺100安定させようとしたら紋章刻印+怒り必須かね?やっぱり ルナだとどのみち遭遇戦ほとんどいかんしな
15体でチャラとはいえ経験値管理もあるし はよ帰ってやりたいけど衣装固定無しかぁ…
モチベあんま上がらんなあ DLCないとSP稼ぎ満足にさせませんって開発の姿勢やばくね?
真っ当なゲームファン減るぞこれ 井戸は☆低めてもプルフとか出ると有難いがどうだろか 主人公の名前をヴェイルにしても短剣使えないのバグだろ 覚醒マップ遮蔽物ない箱庭聞いてたけど回避アップの柱あるやん
覚醒よりはだいぶ進化してんじゃん ヴェロニカばっか話題になってるがクロムの方はなんか強いスキル無いのか? なしルナクラドーピングなしで今24章
敵がめちゃくちゃ強くて味方の育成も下手で何度も心折れそうになってるんだけど
紋章士選択する時の「さあ行こう!」とか「任せてくれ!」とかいうセリフが本当に心強くて泣きそうになる このペースだと邪竜の賞はもう4月くらいに来るのかな? リアルマネーでギャンブルやらせるソシャゲに比べたら、買い切りで済むコンシューマはマシ。 >>736
半身がしれっと魔力+10って書いてあるから
魔法武器振るキャラならそれなりの火力アップできそう 物理キャラでもギガサンダー振って困らないようになってるのね FEH知らんのだがヴェロニカがあたしとあなたって単語使いすぎなのは元々こういうキャラなのかエンゲージのテキストが酷いのかどっちなんだ 井戸クリア後だからなのか分からんけどアホみたいにスキルの書くれるな ヴェロニカステージBGMは間違いなくオタクウケする HP減った量で攻撃上がるやつは無印SP5000、+は6000で流石に継承させる気はさらさらないな
まあHP50減ったら攻撃+25とかポンポンつけられても困るか 当時叩かれた覚醒マップが一周回って個性になってるの草 >>742
ギガサンソは力と魔防で計算だから魔力意味ないよ 魔力+10とかぶっ壊れやん
フォガードの最強の相棒来たんちゃう >>743
エンゲージよりテキスト酷いヒーローズのキャラだけど?
てのは別にして幼稚な幼女ってキャラだしそこは元々…と言いたいんだけど成長した後の姿なんだよなこれ ヴェロニカマップちょっと難易度低すぎるな
DLC勢揃いだからそりゃそうか バランスとは一体・・・って感じだなこのゲーム
新作一生買わんわ >>749
一個ぐらいそういうマップがある程度ならいいけど覚醒はどこもかしこも箱庭突撃マップだからな... 半身の連携ボーナスのチェイン必中化で頑張ればソンブル様の体力半分ぐらいは連携で持っていけるようになった
カリスマの命中アップ幅が何%か検証しないとそれ以上はなんとも言えないけど
ブレヒ軍団がソンブル様に対して有効打を入手した可能性がある ヴェロニカ 英雄召喚
竜族:強力なユニット
連携:召喚物がデュアルアタック持ち
騎馬:召喚ユニットの移動+1 日高里菜ってロリばっかやってた印象だがこういうキャラもやるんだな 力と魔防成長ってユナカとモーヴぐらいじゃねえかな
職業的に成長率合計一番高いのはマスターモンク >>760
魔力低いな・・・武器は魔力依存では無いのか? 物理職のくせにルーンソードとかアホでは?
その点神軍師は魔力底上げしてて策士だね DLCモチベ高いうちに出し切りそうで安心した
去年の7月発売なのに最終弾が今年の年末までなゲームも見習ってほしい >>753
感受性豊かだから今までの辛い戦闘思い出して涙腺極まっとるんや… >>758
魔導なら魔力の半分が加算されるからセリーヌ様でぶん殴れ ルーンソードは力依存だぞ
ゲーム内に一切説明無いけどw >>772
ヴェイルちゃん廃課金ユーザーだったんですか >>763
ギャンレルと戦うくらいまでは割といつものFEしてるのに
ヴァルム入った以降は急にFE触ったことない素人が作ったゲームみたいになるよな覚醒 拳とか
エフラムともに連続攻撃。とかもそうだけど
計算式の説明がいい加減すぎるよこのゲーム >>765
必中になっても2ダメージになるのは改善されないんでないの? クロムのスキル「必殺のときにダメージが増えるぞ!」(具体的な説明一切無し) ヴェイルちゃんインチキでガチャ確率操作するのやめて >>782
お父様のお金でガチャを引く闇ヴェイルちゃん… ヴェイルちゃんは操られたフリしてたけど黒ヴェイルが本心だぞ >>787
それはそう
なので最大までブレヒで埋めても5割ぐらいが限界そう
踊れば10割だけどな! ヴェロニカだけ使ってプレイとかしたいのに
チキの章だけ強制的にやらされるんなんかモヤるな
ガイド役なんてヴァンドレでいいのに 欲しかったんですよねぇ…星5英雄
返して…!オーブを返してください!(爆死) ミスティラ「アリガトアリガトアリガトアリガトアリがトアリガトアリガとねー毎度アリー」
これアルフレッドの筋トレより辛いんで修正まーだ時間かかりますかねぇ スマブラにもうFEいいよって言われてる中で求められてもないのにまた出てきて余計な顰蹙買ってFEのヘイト稼いだクロム
覚醒だけでスマブラ3枠も取ってるしまた懲りもせずに出てくるしでマジでこいつの顔みるの嫌 なんか今作の新兵種妙に気合い入ってるな
アイテム特化の方もユニークで面白そうだし
解禁が楽しみだ >>766
使い捨ての連携要員が増えるとか結構やばいですね… 井戸 ルナ7章の期待値星4で
お菓子武器2
銀の斧
はがねの大槍
SPの書100
SPの書500
なるほどね スマブラは既存キャラと性能かぶるとか言ってクロム見送るとか言いつつめっちゃ性能被ってるルキナ出したのまじで意味分からなかった
ルフレだけでいいよ 任天堂のゲームって基本FEポケモン以外大体イツメンになっちゃうから偏るのは仕方ない部分はある >>805
ルキナはまあわかるよ設定からしてマルスのコンパチみたいなキャラだし
ただルキナ出すならクロムはいらんかったろと
今回も同じこと言いたい スマブラのクロムルキナはコンパチだから完全新キャラよりは労力ないキャラよ
まぁクロムの元のロイが元々マルスのコンパチだからマルスクローンキャラだけで4体いるんだよな アイクは蒼炎出典で中身と姿は暁っていうだけだけどヴェロニカはかなりぐっちゃぐちゃだね最近のFEHは詳しくないが
自分はクロムアンチじゃないけどさっきステータス画面で見て地味だなって思っちゃった >>801
アイテム欄
マジックシェル×5
決まったな まぁスマブラSPから参戦してたらドラクエ勇者方式でまとめられてたろうなマルスコンパチ勢 これだけこっちが有利になると猶更ルナプラスも欲しかったなあ >>804
7章で銀武器スキル書とかなしルナもヌルブレムじゃないすか 契約踊りループやっぱり無理やね
契約1ターン1回だわ >>775
エンゲージはとっくに完成してたみたいだからこのペースで出来るんだろうね
風花は最後のDLC出すまで半年以上かかってたし途中に出たDLCもエンゲージより薄かったし ドラガリ以来のよく喋るヴェロニカなんだよな
ホームグラウンドなFEHほんと情けない
出張先で掘り下げたり魅力を引き出すんだから
FEHって必要ないんじゃ… 出た後のベレトの評価はよかったけどな
ぶっちゃけ剣士キャラじゃなかったからだけど
その他のキャラでも
麺カズヤスティーブ以外ならなんでもいいやってのが今のヘイトの集まり方だし… クリア前でも井戸でスキルの書でたぞ
つーかドーピングアイテムもでた
これで無課金でもスキルポイント稼ぎできるな!
データはルナ22章クリア後の遭遇戦
https://i.imgur.com/YEIUpjG.jpg スマブラにFEキャラ出ると高確率で「FEキャラはもういいよ」って言われるから、
クロムだけの責任ってわけでもないな。 まあもともと別になんもむずくないねん今回のルナとか
間違いなく歴代ルナでは最低難度だろう でもエンゲージキャラ可愛いからスマブラでみたい
セリーヌ出して >>832
無課金ヴェイルちゃんはゲーム売っちゃったから何が来てもわしらには救えぬものじゃ >>813
ビジュアルだけ六部後半で中身一部よなこの子 ルイと地形ユナカが無視される程度で暗夜だ暗夜だと騒いでたの今思うとお笑いだな >>839
売却額1万とか言われてるし割に合わないんじゃないか >>816
クロムが余計なヘイト稼いでなきゃまた違ったかも知れないのにな 序盤ならチェンプルください
って言っても7章からなら一個目の入手時期は今とあんま変わらんか 伝承ヴェロニカがどんなキャラなのか知りたかったから中身が1部なのは正直がっかりだな >>760
これが魔導アーマーか...
魔法じゃなくて専用武器で戦うのね ルナ自体は過去作と比較しても難しい方だと思うんだが、巻き戻す機能があるだけ楽だよね
正直コレないともうルナできない >>827
FEHで稼いでるから定期的に新作出せることを忘れてはいけない >>842
正直井戸に捨てるより売って錬成の種銭にしたほうがいいと思う >>845
ちょっとだけ漢字を覚えた
アスクきらいきらいが少し治った
以上だ! >>850
まあそうだよね
そんな都合のいい話はないと 時水晶無かったら結構難しいと思うけどな今作
暗夜も時水晶あったらそこまで難しくはないでしょ >>804
ストーリー中でもSP書貰えるんすね
SPコンバートと配布SP書合わせればもうSPに苦労することなさそう >>797
ヤッターウマクイッタヨ ヤッターウマクイッタヨ ヤッター 効率や解法を知った上で難易度を語るのは流石にアホ
その理屈ならトラキアもヌルゲーだわ ヴェロマップのガチャって確率で紋章士出たりするのかな
普通に雑魚敵だけが >>855
スイッチオンラインにGBA3作が来れば、どこでもセーブと30秒までの巻き戻し機能がついてくるぞ! なしルナでもひーこらしたの23章のフリーズ地獄くらいかな >>845
少し賢そうな喋り方できる
アスクとは協力
恩は返す
民を大事にする
お兄様を亡くしても闇堕ちしない 初見無しルナで攻略情報も見てなかったけど難しかったわ
けっこう経験値とか無駄にしたと思う これは効率や解法以前だよね
風車村やブロディアの橋みたいにハードと何が違うのか全くわからない遊びみたいな章が普通にあるので ナシルナの11章とかもヤバそうじゃね
ハードで初見やった時ナシルナ想像して戦慄走ったぞ アプデ来てるやん鍛錬所で継承出来るのめちゃくちゃ嬉しいやん 馬糞に値段を付けて売るミスティラは中々アレ
高くても上質なものを売るアンナさんには許されざる暴挙 敵倒すだけでSP20とか今までは何だったのかってレベル コンバートは虚無の呪いにも効いたりすんのか
さすがにないか >>860
でも使った強化値が多少でもリサイクルできたのは評価するよ
こっちじゃあ銀石使ったら帰ってこないからな >>830
でもセリーヌ様差し出したらあいつらめちゃ喜びそう >>880
むしろ一番需要がある馬糞に目を付けるのは商才だろ アンナさんが金策出来るんだから別に虚無からSP取れても驚かん
どうせバランスとか取る気無いんだし >>875
最高レベルがリュール14レベルだったから苦労した
4回くらいやり直したわ エリーゼのプチファイアーやハロルドのフライパンみたく
アイビーディアマンドあたりお菓子武器が神器と化す可能性を夢見てる >>880
なんと神竜様から賜った馬糞!ここでしか売ってないよ〜!
みたいな感じかもしれない
神竜様がプレゼントにするレベルの品だから仕方ない >>830
FEキャラっていうか、剣キャラが飽和してるのでは?
スマブラエアプだけど >>875
実は11章までは一部敵の増加と武器差し替え、熟練者+以外はほとんどハードと差がないよ
12章からルナ準拠で殴ってくる
敵カゲツとかルイがスルー判定になるし >>870
闇堕ちしないのめっちゃ成長してるな
そんな世界線のヴェロニカいるんだ >>889
つまんなそうなヴェロが使えなかったのが悔やまれる ちらみせ新職種よかったね、第4弾楽しみ
最後に本当にルナプラくださいお願いしますありルナクリアしてないけど 時水晶無しでもそこまで難しくないよ今作
無しルナでも事故要素を減らせるもの沢山あるし、自分たちが取れる選択肢も沢山あるので
普通にクリアしやすい難易度ということでは今回のルナは評価高い >>894
カムイとかルフレとか最近だとベレトスは剣以外も使い倒すけど実装時にかなり文句言われてる >>901
(適切な解放を知ってたら)難しくないけどやりごたえがないわけじゃないしな 11章を難しいと思ってる人は急がなきゃいけないと勘違いしてるだけ 初見なしルナの時水晶マップ1回縛りでまぁ初見暗夜ルナぐらいかな
時水晶完全になしかつ初見なら流石にエンゲージの方が難しい >>875
森ユナカの後方放置に気付けばなしルナでもそんなキツくなかった 今作それなりの難易度の中にキャラ育成の楽しさ担保されてるからおもろいんす ステも風花みたいにフェリクスが追撃をくらうような雑盛りではないので嫌いが好きかでいうと好きだけどね今作のルナは
数字の調整は丁寧と思う >>894
FE自体が多いのもあるけど
ルフレが魔法剣士だったりカムイが竜化使う剣士だったりベレトスが遺産使いこなしたりと色々個性付け頑張ってる中で無駄に一枠増やしたのがなクロム
しかも覚醒だけで三枠目 マルスロイクロムルキナのコンパチ組が悪いわ
マルスアイクルフレカムイベレトスだけなら多いっちゃ多いけど個性あってまたFEとは言われんかった クロムマップに移動6連携のワンワンが
流石に敵専用かな セリカはだいぶ型落ちになってしまったな
入手時期に恵まれてるからいいけど
今思えばアルムの腕輪欲しかったな ヴェロニカなにげに再行動スキル持ってるじゃん
踊りと違って移動だけはできないみたいだが 星玉とSPコンバート必須で付けたくなって結果何もスキル付けれなくなりそう でもぶっちゃけ指輪無いと入らないの直せばよくね
まあDLCあるからいいけど 板ヴェロニカより盛り盛りグルヴェイグのほうが欲しかった ルナ初見巻き戻し1回縛りでクリアできたけど簡単すぎてつまらんかったな
新紋章ルナプラに比べたら余裕すぎた まあ意外と扱い難しいと思うわコンバートは
どのスキルを目指していつ外すのかって でもSPいっぱい稼いで何継承するんだ?
風花雪月みたいに物理職はとりあえず月の腕輪でもつけんのか? テキストガバガバで戦闘が素晴らしい
kmr
紋章士19+4人中6人がコザキキャラ
これもうifでは >>916
重唱を契約と踊りと女神の舞合わせて1ターンに(4ユニットで)8回攻撃にできるから
連携起動役としてはむしろ強化されたぞ >>921
あれ?血統って経験値と一緒にSPも上がるんじゃなかったっけ?
勘違いしてたか スキル枠使うと考えると微妙だな どっちかと言うと星玉優先したいし
ヴェロニカ素で装備してる奴に多く倒させるくらいか 聖戦リメイクとともにシグルドスマブラ参戦で
シグルドに限らずエリウッドとか騎馬主人公ならマルスコンパチじゃないやつできそう
まぁSPはもうアプデ終わってるけど FEHのコザキ絵好きじゃないからソシャゲ用のどうでもいいキャラぐらいの認識しかなかったけど
紋章士ヴェロニカはクソ可愛い >>928
ifはテキストどころかシナリオイカれてて倫理観もぶっ飛んでるから >>931
レベル差で経験値が変動するんだから付ける意味がない >>935
馬は流石にヒットボックスデカすぎで無理ぽ
縮尺いじって小人シグルドにするとかは流石に無理だろうし >>925
914 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f629-vqkY [119.47.49.178]) 2023/02/12(日) 20:45:44.55 ID:zvIJCOSB0
アフィ禁止完全スレチなんですが高難易度は風花雪月ルナと封印ハードエンゲージハードくらいしかクリアしたことないんですがトラキア買ってもクリアできそうですか?wiiuあるので早めに買っときたい
おいおいIPも変えずにその発言はよくないなぁ >>939
それでも付ける意味あるよ空いてるならね
すぐ元取れる ミカヤでリワープして踊ってリワープして女神の舞でリワープして踊ってリワープして契約でリワープできるようになったのか 血統は給料の前借りみたいなもんで最終的にはSP減るんじゃない? FEHのツィが自分以外の事で張り切ってるの久々に見た >>945
2月12日からの約一ヶ月でクリアできただけでは? 真面目にSPいっぱい稼いでみんなは何のスキルつけたいんだ?
再移動天刻速さの吸収で充分じゃね? ヴェロニカ魔力上がるし、連携だと英雄召喚にもチェインつくし
光の弓ウォリに向いてる気がしてた… >>948
騎士は乙を放った
星5でトマホーク・SP100書・SP500書の3つだけはめっちゃしょっぱい
銀武器×5で結構金かかるから気軽にできんな
クロムマップと違ってヴェロニカマップは簡単だった
FEHやってないからよく知らんけどヴェロニカってのがめんどくさい性格なのはよく分かった >>945
ip被るとかあんのかよそれ俺じゃないぞ >>946
1経験値に対するSPが増える訳じゃないから継承分マイナスになるだけ >>957
いろんなスキルを組み合わせて新しい扉開きたいじゃん? >>948
「素直」に「乙」を言いたいね
>>949
まあ無限増援で稼ぐことまで視野に入れればプラスではある SPコンバートつけて単騎クリアしたらSPが1000増えてたけど敵が30体だったから
なしの場合の400から600増えて本来の獲得量の倍以上を追加で貰ってるのか >>960
ドラガリ兄さんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ >>956
これが本人のレスかどうかは置いといて、もし同一人物ならエンゲージハードクリアしてる時点で初見ルナにはどう足掻いてもなりようないだろう コンバートは井戸と同時に来たのが不運やな
ありルナなら購入特典とかで浮く分の資産を井戸に放り込んでりゃSPはもうあんま困らんやろ >>956
先にハードやってんだから初見ルナって発言と矛盾するよ 月の腕輪あたりはDLCがあれば選択肢に入ってくると思うけどほか定番以外で実際に何取るのかというとけっこうビミョーだよな DLCの速さ魔防とか4500SPだしコンバートのおかげでようやく取れそうなラインに立てたな >>962
定期的にこのIPでのレスあるしIDならまだしもIP被りは言い訳としてあまりに苦しい >>976
確率補強としてはまああり
命中補強なら命中+か天刻でいいや… その程度の発言をいちいちストーキングしてるお前もどうやねん 早めに欲しいスキル取れるだけでかなり違うと思うんだけど ディアマンドに速さ技+5と力技+5で技32!
うーん… SP足りないから安いスキルでどうにかしてたんだろ?
足りるようになったらもっと高価なスキル狙えばいいだけでは? >>957
その速さの吸収までSPたどりつかないんですよねぇ… 最速チキクリア
キャラステータスUP育成
ストーリークリア
もうテンプレ育成はこれでOKか?
ステが高ければ、スキルは1つつけとけばええか? >>863
子供の時封印の剣でイドゥンまでイケなかったのがリベンジできるのか 雑にチキ成長つけてからその分SPを回収するのも良いし
怒り、踏ん張り、竜呪、月の腕輪とかはSPコンバートないと買おうとはならんからその辺の選択肢も増えるはず
再移動&デュアルアシスト+や再移動&速さの吸収とかもSP足りないしありがたいはず >>990
セネリオ、ミカヤ「まだ確率とかマジ?」 >>962
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9e29-win4 [119.47.49.178])2023/02/19(日) 02:01:21.60ID:2fEVlTEW0
リン外伝全然苦戦せずにクリアしちまったハードでやった時はあれほど苦労したのにやっぱりドラマスを一撃で倒すエーティエは神
言い訳が苦しいぞ このスレッドは1000を超えました。
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