【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part82
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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旅立とう、きみだけの冒険へ――
Octopath Traveler
発売日 2018年7月13日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 6800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
Octopath Traveler2
発売日 2023年2月24日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 7800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
■公式ツイッター
https://twitter.com/OCTOPATH_PR
■ダウンロード版販売中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001596
■体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011458
■PC版販売中
https://store.steampowered.com/app/921570/
■スマホアプリの大陸の覇者の話題はこちらから検索して移動推奨
https://krsw.5ch.net/gamesm/subback.html
※次スレは>>950が立てる。立てられない場合はアンカーで指名か代わりの人が重複しないようにスレ立て
万一立たなかった場合の避難所
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531998108/
前スレ
【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678131844/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒカリの最終章だけやたら長かったな
全員に暗闇恐怖まいてくるボス本当きらい
防ぐアクセサリーも人数分ないし 最終的にオーシュット魔導士にしてガルデラ安定パターンできた
夢喰らいがソウルバニッシュ対策にならないのがわかった オカエ・リー
ミニーメ・ノスカート
アラッテ・ネイジャージ
ジゴ・ク New
このチームタイトルで他にもいたかな? >>952
再利用で
検索に複数引っかかるとめんどいし オーシュットはサポアビ最終的に何にするか迷う
他のキャラみたいに開幕底力やダメ限界突破は不要だし 戦わないためにはエンカウント半減より
逃げる成功率アップの方が明らかに効果高いな
これあればかなり進軍出来る トロコンしたから2周目やってるが今更だが東西4人で昼夜のバランス取れてんだな
とりま東4人だけで強奪プレイしてるわ キャスティさんにあんなことやあんなことまでしたパルテティオ羨ましい 質問いいでしょうか
増強剤ってどこに売ってるの?
ヒカリのボス用単体技って何がおすすめ? >>960
だから東軍から集めなきゃいかんよな
ソローネ→テメノス→オズバルド→オーシュット
が序盤の定番だわ 今回属性弱いのは武器のせいもだいぶあるような
前作のウィザードロッドやルーングレイヴ並の武器の入手時期が遅い
属性強化武器は増えたが属攻武器の種類は減ってる マジレスするとクリアするまでここは開かない方が楽しめるぞ >>960
にげる成功率アップはサポアビの3つめだからすぐ手に入らないのがね… 1章のエリア回ってる時期だと130JPでサポアビ1つ、
主人公が630JPに届いて2つがいいとこだしな >>947
ヒカリがムゲンのとこまで来た段階でヒカリの方に鞍替えするのが最適解だと思う
1章時点でヒカリ側につくのは博打過ぎる 1で歴戦あつめってファストトラベルよりリセマラのほうがいいですか?
バーグさん79なんで経験値はあんまりいらないです ウェポンマスターが強いのは分かるが、魔導士と祈祷士って使い道ある? ようやく各人の最終章まで来て何人かクリアしたがラスボスの強さにバラツキが結構あるな…
ぶっちゃけるとヒカリ編だけケタ違いに強い…強くない?
平均レベル55でも3回死んでやっと勝ったぞ 今回のBGMも良かったけど1が良すぎたのもあっていまいちコレ!ってひとつがないな 武器のステータスで上がる値はその武器での攻撃の時にだけ反映されるでいいんだよな?
なら属性攻撃力がプラスされる武器って意味ある? >>974
ヒカリ編終えてク国解放した後の報酬も他に比べて量多いし、多分最後にやってくれってことなんやろな >>972
魔導師はテメノスマダンテの最高打点
祈祷師はヒカリに巨人持たせてポンマスの枠開けられる >>974
1番ウザイと思ったのは薬師のラスボスだわ >>977
1からの仕様で、属性攻撃力は装備している中で一番高い値が参照されるんや >>980
あー、ターンごとに最大HP削ってくるやつか
幸い限界突破覚えてるのが2人いたから一気に押し切れてそこまで強くなかった感 仲間の1章やる前に2章クリアしちゃったんだけど、1章って遡ってプレイできるの? >>983
見た目が良いが抜けてる
個人的にヒカリが一番似合ってる(祈祷師) >>983
弓持って何すんのさ
エルフリック巻きながらブレイク中は火力貢献
これが結局一番いいんだわ >>982
ジョブの補正で物理攻撃上がるから神官でいいとはならない
スキル使うなら別だけど 結局このゲーム
サブ職
神官3商人3ポンマス何か
これが最適解なんだ >>974
行く順番
後回しほどレベルも装備も強くなるので先にやったほど強く感じるのもある
ムゲンは後半やったから弱く感じたね
苦戦したのはドルシネア、舐めプしてたのもあるけど仲間2人誘拐されてブレイクしても戻らず長期2人でジリ貧で苦戦
オーシュットのラージャッカルも一回負けた
これは一番先に挑んだよ オープンワールドじゃないけど、自由に回れる系はいつも寄り道に寄り道重ねるから毎度推奨レベル以上になってしまう…
平均70あったし装備も揃えたからボスが台詞吐いて気合い高めた瞬間毒で倒れて草だった、寄り道過ぎも良くないが楽しくてなあ 主人公だけレベル40で行ったオーシュット編で一回全滅したくらいで他はダメージ限界突破覚えて行ったのもあって大体中間セリフ後小突いて終わりだったな
適正レベル超えちゃうと基本ぬるい ジョブチェンしたら見た目変わるのやめてほしいなぁ
ヒカリとかもはや魅力0だろ 夜の曲だとブライトランド夜、リーフランド夜、
ニューデルスタ(クロックバンク)夜、モンテワイズ(メリーヒルズ)夜、
深き夜あたりが好きやな 夜用に合わせるために
昼のが非キャッチーにならざるを得ないんだよ ヒカリの一番相性良さそうなウェポンマスターが髷みたいで格好悪いしね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 7時間 22分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。