【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part38【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part37【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678626195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
斧カウンターはかなり強いからああいうタイプ増えればだいぶ変わるんだけどな
あとはスパアマ武技にカケイ無効付ければかなり遊べるようになる >>854
張遼>劉備>>呂布1>呂布2>張梁
統計見てないから印象だけど 曲刀の気勢攻撃の優秀さよ
どっかの二刀流曲芸師は見習え >>840
いや、CSでも無敵カスなんて普通にいる 1周目は攻撃食らってもダメージ少なすぎて緊張感ない
孫堅とか結構モーション良いボスな気がしたのにダメージ低すぎてな
2周目は即死するから緊張感あるんだけどそれはそれで極端だし普通に進めてても星5全然落ちないからつまんねえ 赤2連ってはっきり言ってチャンス行動だろ?
それ凌げばほぼ絶脈だし >>855
棒の武技厳選地獄過ぎて笑ったわ
虎尾鞭石と関羽武技みたいな汎用ピョン格ついたやつ欲しいけど全く出る気配がなかった 呂布が1番死んで次は仙境のもじゃもじゃと2回目呂布だわ
他はなんだかんだ3回以内に終わった
張梁は事前に他の人のプレイ見てしまってたのがでかかった
体力半分で終わりなのも知ってたし 最終ミッション?みたいなのの最後の孫堅にも地味に苦戦したな
メイン攻略時は孫兄弟でボコったせいでモーション全く覚えてなかった >>851
斧はタックル、カウンターが普通に強いから弱武器扱いは使いこなせてないだけ >>862
初見殺しってだけだな
分かってれば問題ないけど、1回目は大体死ぬでしょ >>790
ロケーションは呂布第二ステージの水没したところの弩2弓1で近くに旗があるとこ。
幸運231でドロップA+
弩2を倒して入水弓に殺されるで周回。
弩が士気7と8で自士気は2
星4はそこそこ落ちたけど星5が全く落ちんかった。
あとなんか周回しすぎるとドロップの制限かかったりするのか、ゴミアイテムすら落ちない時がある。
まぁ特定のもの集めたいってならなければ猿でいいんじゃ無いかな。
金曜から日曜の夜まで犠牲にしたけど参考程度で頼む。 >>826
なるほどな〜
程普の火炎壺とかもそうだけど化勁しても床系は発生するのなんだかなって感じだな修正しろとまでは思わんけど…
火柱は25でちとキツいからとりあえず10の絨毯を仕込んでやってみるわ
ありがとう >>862
1段or2段の二択を迫られて追撃の手を止める必要があるし
多段になればなるほどミスる可能性が上昇するんだから
単純にチャンス行動と言い切れるもんではないな
赤単発固定より難度上がるのは間違いない >>866
対人は知らんけど
NPC相手に斧槌がDPSで劣るのは事実だよ
仙術まで加味すれば更に差は広がる 仙術メインの友人がゴウエツやってるの見てたが水はもちろん火球も効かないんだね
土なら効くんかな >>871
2連になる行動は大体決まっていて相手の気勢見れば即脳死追撃していいかどうかの判断ぐらいは付くだろ?
それに秘技カケイ後は大抵距離離れるから絶脈入らない限り脳死でボタン入力しない以上はその時点で待ちが発生する >>863
星4で妥協もありならまだいけるかもだが
星5で棒固有武技の仙猿問路や霊猿上樹あたり狙うと結構な地獄だなw
槍武技と長刀武技によるドロップ汚染ひど過ぎんよ >>873
あいつ、蔦のくせして水使うから土でヌルヌルってスレで見たぞ。 武器に関してはダッシュ攻撃とジャンプ攻撃は大型武器の方が出が速いという謎仕様だからな >>873
土30の連山の山一つで40程度なら通る 古錠刀って強いって言われるけどどう強いの?
双剣か矛しか使ってないからよく知らないんだ マルチがイマイチだからあまり厳選する気になれないなぁ ウィリアムも秀の字もバックボーンあるから感情移入できるけどこの義勇兵崩れの八方美人野郎は一体何がしたいんだ? 仁王だと図鑑見れば一発で弱点と耐性が確認できたけどウォーロンはまあこの系統の術使ってくるから弱点はあれだろうっていうフワッとした予想しかできないからなあ
まあ明言無しで実際に試して弱点を探るってのも嫌いじゃないけど >>877
振り早い武器は一切怯み取れない、もしくはガード1回くらいしか耐えれないくらいにしても良かったと思うわ >>879
武技の気合削りじゃないかな
赤技でカウンターされるからぶっぱは危ない 1週目の敵(しかも袁紹とか猿)をボコってビルドとかほざくジャップYouTuber多すぎだろ
武器性能やビルドは外人ニキの動画が優秀過ぎるわ >>883
言うてレアリティはワンランク下に下がるから別にゃばくもない >>875
仙猿問路は槍でも出た気がする
霊猿上樹はレア枠なのかやたら出にくい >>882
イメージ的に火だろうと思ってた虎孫堅が金で戸惑った ゴウエツ君は土仙術のパワーゲイザー刺さるよね
土→弱攻→土→攻撃来たら家計
で赤技撃たせる間も無くダウンしまくって楽々よ 斧カウンターは超強いけどそれを以ってしてもあんまり強くないよね 化勁して化勁派生攻撃して気勢攻撃叩き込む基本ムーブで火力出るのは大型武器だしダッシュとジャンプ攻撃で小回り利かせられるし今でも十分強いと思うわ
斧とか槌ならボスでもマジですぐ気勢挫きにできらからな
秘技化勁しなくても1000%の気勢攻撃2発で崩せる >>873
五行相剋だからね
課金戻す(火→金→木→土→水)って教えて貰った ハンマー使ってから他の武器使うとなかなか気勢削れないなあって物足りなさはある
咄嗟のカケイし辛いから敵のパターン覚えてからじゃないとよく死ぬんだけども >>879
小型雑魚は最速気勢崩しできる
個人的には大斧タックルの方が好きだけど、古錠は対人でもクルクル回って撹乱できる分一応使える
ほぼ使わないけど このゲーム弾いてるだけで終わるから全く装備とか気にする必要ないな >>887
相手武器欲しいやつで4出たときの嫉妬はやばいけどな 張遼が一番死んだかも。間合い無視のビームソードみたいなので何度も斬り殺された
あと地味に呂布前の華雄で手こずったんだが似た人おらんか…? ★5のカポエラキック付き飛熊杖矛出たけどもうゴールでいいよな…
棒で強い武技って他にあんまないよね? 踏んでもた
立てたで
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part39【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678763343/ 中装くらいなら敏捷Aで動ける水ニンジャにしたら、ここで言われてる強武器の反映ステどれともマッチしてなくて泣いた 2周目劉備は鬼畜難易度やな
一周目はクソザコだったのに2周目毒なしだと暴れまわってやべえわ
コーエーはこれ対策なしでクリアするテストプレイやってねえだろ 孫堅タックルはタックル中でも化勁挟めて絶脈確定だから対人では最弱武技 >>901
霊猿上樹は棒限定で青龍偃月刀の武技みたいに何度もぴょんぴょんできて上も取れる優秀武技だぞ 体力吸収(近接)はバフ含めて超優秀だけど体力吸収(仙術)もボス戦とかだと回復能力のエグさすごいね、ダウン中に複数ヒット仙術当てておけばどんどん回復するからマルチで助ける側ならとても便利 >>902
乙
>>900
2週目の華雄が上から矢射られてウザかった
先に上行ってバリスタで華雄撃ったら8割方削れる事わかってイベントボス化 多分これ誰も気づいてないと思うけど、董卓の太刀の武技(地面にぶん投げるやつ)、回避もできるし火力もあるからカケイからぶん投げるだけでモリモリ削れる >>908
この星5棒をずっと厳選してるけど強いよ
星4でも充分だけどね >>838
PS5オンリーでやっててチーターなんか一度も見ないが 頭装備表示ONにしてるとマルチで多分可愛いキャラクリなんだろうなってタイプBキャラが
首から下はオシャレだったりエロい格好でコーデしてても改装してないのか頭にゴツい兜やら呂布マスク被ってて面白い
頭装備非表示は本人視点だけだから忘れてるんだろうか >>900
士気20でどう見てもボスの風格だったし奥には呂布に続いてそうなでかい門があったから旗全部埋めてから挑戦した
結果あまり強さを感じずに終わったよ 仁王の頃からそうだけど海外勢はチーターがマジで多いから国内限定にしたほうがいい >>917
てかPSでチートできたら世界的に有名になれるだろ >>776
敵(ボス)の予備動作見てこれは1ヒットだけするやつだと判断できる人なら
その1ヒットだけ無敵を利用して振りのめっちゃ遅い武技等をノーダメで当てるとかは出来るかもしれない >>916
武技名難漢字で覚えづらく結果どれが強いとかも頭に入ってなかったり 猿原産棒にその武技付いてるかどうか帰ったら確認してみよう >>922
いや、チートチート騒ぐからどんな環境でやってんのかなと >>917
PS5オンリー近いエリアだが今日さっき3回目で滅茶滅茶運が悪いのか一気に増えたのか
昨日までは侵入数百回で1回だったからそんなでも無かったんだけどな
全部スクショ等は撮ってるから通報先が欲しいわ >>911
まあ1ステ合致ならそうだけどメイン武器ってせめて2ステ、理想は3ステ合致させるもんじゃない? 別にps5とかでもアイテムの数値いじればほぼチートレベルのプレイできるしなあ
開発用コマンドを残したまんまの杜撰な開発ならやりたい放題だし >>894
あわせて門倉岩子(火毒雷岩氷)も覚えとくともう間違わない >>917
昨日㎰5のチーター動画出てたでしょ
つか仁王もチーターだらけだったし依然 PS5オンリーでも実際にチーターいるからね
自分の一撃の最大被ダメ記録は99999 >>881
最初は黄巾討伐やろな
んで張角を倒したらその裏に恩人を闇落ちさせて連れ去った怪しいジジイと丹薬の影があったからその後は流れでそれらを追う
後の三国の主要人物全てと関係を持ってるから八方美人に見えるけど今作の最後の200年ちょいくらいの頃は劉曹孫の関係は特に悪くないしまだ各地に勢力も多いし、一応皆漢の臣下って立場で帝を擁してる曹操が一番声がデカいって状況だから主人公も漢王朝派の曹操寄りって印象だな
てか帝が空気っていうか話にすらほぼ出てこないの思い切ったやり方だと思うわ
主人公の過去とかその辺はDLCに期待 カンスト後用に鍛冶屋でアムリタ貯金が仁王ではあったのにな ダクソは死ぬほどマルチやったけど仁王シリーズやこれのマルチは死ぬほどつまらないからチーターに出くわすほどやってねぇな 今後の追加やDLCで複数戦推してくるなら絶脈周りをもっと快適にしてほしい
△押した時点で無敵で絶脈決めるくらいさせてくれw普通に邪魔されてストレスしかない >>927
まじか?
それRedditに書き込んできたほうがいいぞ
PS5のチート系はアホ・企業・基地外すべて捜してるから話題になるぞ絶対
超希少よ 普通のゲームだとPS5のデータはクロスデータにアップロード出来ないんだけど仁王2とか今作とかは相互なもんだからチーターにとってはやりたい放題になっちまうんだよ PS4でチートしたセーブデータをPS5に持ち込んでるって形か
地道な通報しかないやつやな この主人公、不死って設定だから一応ゲームオーバーになった時は本当に一回死んでるって事なんだよな? >>937
ダクソのソロは単にやれることの幅狭くてアスペでもないとつまんないからな >>942
だから手合わせとかいいつつ殺しにかかってくるキチガイばっかだよ 双戟に受け60越えのおかしい武器あるけど化頸すればいいから受けは重要でもないか >>935
まぁ堕落しきった帝出されても「こんな奴のために戦うのか…」としかならんし 仁王だと手合わせって落命にならなかったよな?気のせいか 息子の鍛錬に付き合ってくれ→2対1
こんなことが許されるのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。