【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★203
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★201
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679123662/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★202
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679208423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マロンはキャラはすきだけど弱そう
すぐ溶ける重装なんて一番弱い マロンに個人スキルついたらリンデンの逆になるのかな >>436
邪竜の章で使えるようになるのはあの変な新規キャラ二人だけだろ
セピア、グリ、マロンは使えないと思うわ 今までのペースとかゼルダとの被り考えると次は4月中には来るかな来てほしいな 流石にセピアとグリは邪悪すぎて使いたくない
悲しき過去があるにしても GBAみたいにクリアしたら特に理由もなく使えるようになるとかあるやもしれん マロンの固有スキルは見下す者でいいよ
敵が特権階級でない時、与えるダメージ+5 セピアおばさんはいらないけど専用クラスのメリュジーヌはちょっと使ってみたい エンゲージ関連の恩恵が圧倒的すぎて自由なCCの存在意義は若干薄れてるかもな >>446
9週とかさせられるやつじゃないですかー
わりとスレ民なら平気そうではある 本命は4月8日
4月8日に来なかったら開発に時間かかってるてことだから当分先かもな >>435
きっとヒルメスさんが闇魔法試験パス持ってくるんやろなぁ… 邪竜の章ってイルシオン、ソンブル側を使って他の3つの国+リトスを攻め滅ぼす話だと思うので
ソンブル、闇ヴェイル、四狗、ハイヤシンス、オリビー、オルテンシア、リンデン、
ロサード、ドルドマリー、カゲツ、ゼルコバ、変な新規キャラ2人、アビューム、ローダン、ネルーケ
あたりがスタメンだと思う アビスハードではアッシュとリンハルトが輝いてたな
その路線で本編じゃあまり活躍できないキャラを救済して欲しい 顔だけドルカスのゴルドマリーを想像してしまったじゃねえかw 現代エムブレムからしたらドルカスの力60技40幸運45とかエースユニットなんだよな
速さの価値があまりにも下がりすぎた >>435
ルクナバードの加護なしで蛇王と100合以上やり合うんだぞ
作中最強だろ
なお若き頃のダリューンが一目で敵わないと判じた銅虎将軍とかいうマジ人外もいるセリカ国 >>455
冷静に考えたら分かると思うが
3000円くらいのDLCのおまけみたいなもんだからな?
既に色々と配信されてる状況でそこまでボリュームあるものが追加されることはないよ 贅沢言わないからエンゲージもEU4くらいの期間開発してくれ 着せ替えは戦闘やステータス画面でも反映されて欲しかった >>472
いない
ここの奴らは口だけ
あんな雑魚使う人いない 邪竜の章で敵側操作は草
煤闇とかアビスも闇うごか!とか言われてたけど何の関係もなかったしそもそも公式サイトでリュールと このワシが喋ってたじゃろ 21章の増援検証してた人はスーパーヴァンドレ使ってたな 晶石とかまで使わせるくせにいまどき着せ替え映栄が拠点だけって逆に驚いちゃったよ
そんなゲームある? 数話、邪竜関連の話があるだけで
内容的には肩透かしするくらい微妙な内容だと思うわ
しょせんは3000円の一部だからな
既に2000円分ぐらいの内容が配信されてることを考えたら残りは1000円くらいの内容だからな
仮に使えるキャラクターが増えても二人くらいでしょ >>462
ドルカスも弓持てるようになったら強いといえば強いんだけどね
弓ならガイツで良いしカアラの加入のためにバアトル育てないといけないこと考えると余裕ない
でも今のFEならバースやサジも輝けると思うと隔世の感がある 水着で戦闘はしてほしかったが色々事情があるんだろう >>479
現代基準のユグドラルならまず間違いなく斧のドズルとキラーボウまであるヴェルダンが覇権国家だし
ロナンは光の弓でやべーキャラになれちまう 遠近両用守備魔防補正のスワンチカとか他作品からしたら喉から手が出る程欲しい 過去作のイラナイツが成長率そのままでエレオスに集うDLCがあったら面白いかもしれない >>481
斧と比べて剣は弱くなったよね
専用武器とソードマスターの速さ以外で剣が活躍するの随分減った気がする エンゲ武器に遠慮して一般剣は性能控えめなのかと思いきや
リンデ封印ラグネルくらいしかまともなのがないという体たらく ヴェロニカの章でちょっとカッコいいサイコガン撃たれてユナカが回避した時、うおおこれ当たったらどうなるんだ(ごくり…)と焦ったけど、全然大したことなくてワロタ >>481
必殺が攻撃力の2倍じゃなくなったらスワンチカかなり強くなりそう てんてーの剣よりアラドヴァルとフェイルノート使いたいのに騎馬と隠密とかいう使いづらさ ボネをイケメンにしたやつってなに考えてるんだろうな
クソブサイクのクソスキルつけてネタキャラにしろよ 言うてボネのは充分クソスキルだけどな
ボネをカンストさせて大好物つけて使ってみたけど
大好物に一枠使うのがルナだと思ったよりキツイ
残りの一枠を運につかってしまうとお荷物キャラクターにしかならないから思った以上に使いにくいネタキャラクターだったわ 料理人で重装兵種ならクッキングパパみたいなのにすればいいのに うおおおおお!レベル40のうち37回ぐらい速さ上がってたフランちゃん最つよ! 安易に必殺上げるわけにもいかんからな
剣は手数と命中増やして紙防御にはめっぽう強いデザインにすべきなんだろうか
昔は剣士は戦士に強くて、戦士はアーマーに強くて、アーマーは剣士に強いって言う職の三すくみもちゃんとあったのに >>499
戦士(ウォーリア)はキラーボウで剣士をワンパンして光の弓やハンマーでアーマーを叩きのめすから世は大戦士時代 剣弱いって言うけどキルソードやアーマーキラーに雷の剣とか他より斧槍より明らかに高水準な武器も用意されてはいるんだよね エンゲージなら刻印で重さ2くらい減らせるし
18なら普通に強いよな
スワンチカ >>468は実に千年もの間眠り続けた
その間も人々は争い合い、世界は荒廃し…
彼が目覚めた時すでに人類は滅びていた キルソと雷剣に関しては前者は設定ミスかもしれないし後者はロイヤルナイトいなきゃどうなってたかわからんな
アーマーキラーよりナイトキラーのが使うし便利だよ >>480
アイビー王女とユナカ氏が戦闘中におっぱいをポロリする不具合とかな マスターモンクを一番活かせるキャラクターて誰だろう?
フランちゃんでマスターモンクやってるけどしっくりこないわ
マスターモンク自体が微妙なのかもしらんが
短剣をブレイク出来るのはいいがステータスが微妙過ぎる 聞いてロサード、ゴルドマリー!
あたし結婚したわ! スワンチカは体格ない時代に重さ20命中70っていう
神器の中で弱めの本体性能してて技速さに補正ないのが悪い マスターモンクはもっと技と速さはあっても良かったと思うんだよな 斧は間接可で騎馬重装飛行に特効があってぎん大もバカ強い上にキラー天刻切り返しとかしたら剣士も安定して殺せるので基本勝てないやつがいないのがすごい 神器って威力30で固定だから三すくみと補正が全てみたいなところある
武器ごとの威力見直すだけでも少しは輝けるよ
射程は良いんだから
あ、でも命中はもうちょっと欲しいので200ぐらいにしよう 攻略情報一切見ずに一周目からなしルナやってさっきクリアしたけど王族長男長姉って微妙扱いなんだ
こいつら以外の最終メンツがスタルーク、セアダス、フラン、セリーヌ、ジャン、エーティエ、クラン、ヴェイル、オルテンシアだったから普通に有能連中だと思ってた >>509
作中でそうなってる頃にはゴルドマリー子供三人くらいこさえてそうなんだ ハルバーディアは槍使いなのにハルバードであるポールアクスはなんで斧なんだろうな アイビーは天刻付ければ強い
ディアマンドさんは特に思い入れがなければ使わなくてもいいんじゃねえかな… 騎馬ベレトの技+10ってかなり有用じゃない?技の薬とか使ったりでディアマンドの技も40くらいなら結構簡単に盛れそうやし40あれば巻き戻しもあるし雑に地雷運用できそう
命中不安なやつらも結構解決するやろ
というわけで弁当ボネの使い方は決まったわ >>522
指輪で魔力と速さも上がるからマージナイトとかなり相性良い >>522
エンゲージ中しかできないから弱い
その内1ターンは1ターンは女神の舞するしな 騎馬の技10は便利だが絶対神テュルソスを覆すにはまだ弱い 指導はエンゲージしてなくても出来たら良かったのにな 今回シナリオがお子ちゃまって言われてるけど
FEユーザーのメイン層って何歳くらいなんだろう
俺の母ちゃんファミコンからやってたとかいう
ガチのエンブラーで52歳
一番好きなのは聖戦とトラキアだそーだ
エンゲージは戦闘面白いけどストーリーはくっさwwwって言ってた
でもプレイ時間200時間超えてると思う
ちなワイは19歳 バッドエンドの大人闇ヴェイルちゃん、敵でもよいからゲーム中のキャラとして見たいな というかベレトは
ベレスと分離してほしい
女神の舞はベレスで使って
ベレトは指導したい DLC未購入ルナクラで5章+外伝やった印象だと
魔法系ユニットに機動力持たせるのがかなり重要な感じする ベレトの魔力速さ補正かかるの強いよな
この速さと薬でシトリニカでもグレナイに追撃できたりする オルテンシアの中の子とか言われても華子しか出てこない ジェーデはハルバーディアがよく似合う
湯中をウルフナイトにしたら違和感凄くてやっぱシーフが落ち着く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています