【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★203
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発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★201
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679123662/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★202
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679208423/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロムで叫んで、踊り子で速度上げて、ベレトで指導して、陽光セネリオをぶん投げるゲーム ほしかったんですよねえ、ミセリコルデ。オヴスキュリテも!! なしルナはミゼリコルデで殴りたい状況があんまりなかった
どっちかと言うとトロンの方がよく使った気がする
ヴェイルちゃんオブラートのように儚く脆いからな なんでもアリだと晶石も金もかけらもSPも無限に使えるから好きにしてどうぞだし、
人によってどこまでアリにするかが違うから追加要素全部ナシが基準になるのは致し方なし >>677
竜族ベレトや竜呪が強いと言われてるのに
チキで育てると常時それぐらいのステータスアドがある状態だからなw
井戸無しでやったときでもそれが1人や2人ではないし 別に分けなくてもいいと思うけど
ヴァンドレやボネ使おうとすると皆こぞってそんな弱キャラ使うな湧水の池の沈めるぞ
って袋叩きにしてくるからそれだけネックですな神竜様 なしルナなら辛いもののごとく放火魔として終わるからこそナイフよこせとなる 無しルナもスタメンレベル上げ余裕やん
今更何言ってんだ >>686
なしルナ余裕なんだ?
井戸なし、繋戦なしで、何時間でクリアした? セネリオそんなに強いのかと思って調べてみたけどサンダーストームと陽光はぶっ壊れてんなあ ヴェイルちゃん魔法アタッカーとして微妙すぎて
仕方なくノヴァ持たせて最低限戦えるようにしたわ 自分の意見否定されたからってその発言はあまりに見苦しいな >>687
レベル上げがね
クリア時間は無しのほうが早いよ
時間をかければどっちもかわらんでしょってこと さすがにルナ本編でボネ使う気にはならなかったが
耳を刺すことのない声は好きだから連戦レギュラーで使ってるよ 自分で言ってる通りなしルナはスタメンを決めてリソース集中する必要があるから誰を選抜すべきかとか逆に下位互換になりがいな弱い奴はどう運用したら戦えるか攻略の話をしやすい >>693
レベル上げとかやってたら200時間くらいかかるっしょ
そんなの普通やらないよ 22章ってたまに難しいって話題になるけど
ハードだと敵全滅したあと自ターンだけになって、会話見たいキャラを紋章士のとこまで連れてくる暇マップのイメージしかないわ
そんな難易度変わるんか 今作そんな理不尽じゃないから無しルナでもイラナイツ3人育成しながら攻略するくらいの余裕はあった 22章が難しいってのはよくわからんな
中央に集まってるウルフやらソドマスがうっとおしいくらいじゃないの 固定ルナのアルフレッドが遅いし硬くないし火力もないしで微妙すぎた
仕方なく不在のブレヒ枠にしたら仕事はできたけど フロラージュのセリーヌさまに間違えてデュアルアタック+を継承してしまったから仕方なくブレイブヒーローにしてみたらラピスより強くて草 ヴァンドレの成長率は主人公と同じHP、フィレネの国宝ブシュロンより高い力、天性の魔導の才を持つ弟子のクランと同等の魔力、技は剣士系の王族ディアマンドより高く、高い回避力を持つゼルコバと同じ速さ、防御力で敵を殴るミスティラより高い守備、騎兵王族のアルフレッドと同じ魔防を持つ素晴らしいユニットですぞ か弱い女の子には斧を持たせよ
エレオス昔話より抜粋 いや暇マップは嘘だけどイベント戦のイメージが強すぎて毎回この話題のたびに(21章と間違ってね…?)とか思ってしまう
ただ終盤に行くほどハードとルナの格差も広がるんだろうし、特に無限増援つくなら全然違うか ヴィレグランツは何か伝説の剣ぽいのにランクDで笑った
ひどく無い? ヴェロニカも血讐+が狂ってるからめちゃくちゃやるよ 22章は指輪が無い分手心加えられてるのが明らかにわかるしなぁ
カムイ前提の回避盾しかいないときついかも 剣聖の神がかりの技術で振るって初めて力を発揮する剣と素人が雑にブンブン振るだけでめっちゃ強い剣
どちらが優れた武器かは明らか S剣使える奴が誰もいなかったから
ベンチウォーマーのブロディア王に献上した 21章は最短ルートで右下に籠ったらトロンのせいで割と地獄を見たわ
近い敵撃破しながら徐々に移動する方がやっぱ安全か バグでランダム化してる初回ルナだけど今アルフレッド無双しとるわ >>711
>>718
あの増援を全部捌いたのか
凄いな
経験値めっちゃ稼げそう 2周目やったら1周目で全くついていけなかったルミエル死亡シーンがそこそこ感動的に見えて笑う
シナリオの見せ方がやっぱおかしいんだな 前もって情報集めてルナやる場合となんも情報集めずルナやる場合とでも難易度結構変わるんじゃないかな
中速中火力軍団で挑むと殲滅力が足りなくてしんどくなる 22章ルナも言うほど難しくないだろ
放火魔出来ないのは怠かったけど回避盾とダイムサンダでなんとかなったし リュールちゃんがヘタレるとどんどんかりにくくなって置物化が加速しちゃうな s指輪を引く前提で戦略に組み込むのはちょっとダサいね
どうせリセマラしてんだろうし 別に使おうが自由だけどそれで余裕だろみたいなマウント取られてもね フランちゃんは中身が可愛いよな
やったあ
勝ったあ
てのが可愛すぎてヴァンドレを小突きたくなる 22章きつかったけどそれ以外は楽だったんよな
23章とか難しくないけど面倒いとかよく言われてるけど難しくもめんどくさくも無かった
杖使い全員にレスト常備させてるのとフリーズは出来るだけシグルドで受けるのを気をつけてたからかな
まあどこが難しいってのはパーティの構成とかにもよるんだろうね
俺は基本炎で抑えつつ各個撃破するから炎(というか龍脈)を封じられた22章はマジでしんどかった
急ぐ理由ないし籠城すればってのはその通りなんで次はそれでやってみよう
変に急いだのが良く無かったかな 紋章士アイクの姿が暁アイクなのは何で?
蒼炎から来た設定じゃなかったっけ? >>730
ソラネル縛りで一番きついのは刻印だと思う 23章は敵AI理解度チェックだよな
フリーズ無効ついてようが一番近い奴にフリーズ打ってくる
攻撃範囲に入ったら直接攻撃してくるっていう
その後の章の攻略にも繋がるから一旦復習しときましょうってマップだった ドーピング縛ってる人ってどれくらいいるんだろう
セリーヌやラピスでも流石にドーピング全振りすれば最強無双ユニットになるけど キャラ性能語るときにドーピング入れ込むのはくだらないと思うけど
限られたリソースだし攻略難易度と引き換えに入手したりするもんだし
縛る意味は感じない s指輪1個くらいなら合成だってできるし入手前提で話してもいい気もする ルナティックやってる人、ユナカのジョブ何にしてる?
無難にシーフ? クロードSでトロン持ちと異界竜に奇襲するの気持ちよすぎだろ!あっレベルアップしないで S指輪合成で作ると運が悪かったら4万ぐらい溶けるぞ >>736
なしルナでも特に困らなかったから使わずクリアしたけど縛りとしては考えてなかった ドーピング縛ってたわけではないけど使わずに終わった。
アンナさんに女神使いたかったけど上限値らしくで使えなかった。 >>743
実際17章再加入までかけらと指輪ダイムサンダ作れんかったわ
19章でようやく作れた
運良かった方かこれ ドーピングは烈火ぐらいまでの主人公が貧弱だった時代は前線に立たせるために使ってたけど
蒼炎ぐらいの成長率がインフレした作品からはそのキャラ本来の強さを楽しむために使わなくなったな セリーヌギリギリまで魔力速さ修行してから終盤フロラージュでオシャレしようかと思ったけどあんまり転職遅いと兵種スキルのレベル5間に合わない可能性あるんだな盲点だった… ルバンシュみたいな錬金で強くなる武器をもっと増やして欲しい >>732
外伝のBGMもループ前後以外殆ど暁だったよな そんなん言うたらリーフは聖戦仕様だしリンは封印マップだぞ
全部由来なのは一部だけなんや ダイムサンダとるのが運だって人も運じゃないって人もいるのはわかる
運に左右されないチャート作るのが好きだから
絆指輪・犬禁止で買物と投資と錬成の効率よいリソース管理模索してるけど
犬だって運次第で相当変わるよね 難易度どうこう言うならまず時戻し縛れよ
他の要素は戦略の幅を広げる側面もある中で時戻しはただのミスの救済措置だからな トラキアのリーフって疲れないだけでそれ以外になんの特徴もなかった気がする
その状態で来ても面白かったな 索敵マップがある時点で時戻しは使うのが前提なので・・・ >>755
昔は無かったんだぞ😡
今更時戻し無しは無理だわ >>754
上級職でも下級職と同じ経験値計算になる
移動が成長する可能性がある
なんか成長関係をいじるか🤔 昔のFEスイッチオンラインでやってみたら色々不便だけど何よりも敵のターンが長過ぎて挫折した カムイみたいに原作のシステムを再現したものを持ってくればいい
捕獲やピロン♪を付けよう へクハーのロイドマップとか索敵+ワレス+ロイドのコンボで心折れかけたわ
待ったシステムは偉大 >>756
勝利条件突然変えてきたり敵側紋章士の説明不足とか時戻しありだから許されてるだけだしなあ 昔はマップ上の移動速度も速さに連動してたよな
アーマーとかすごいのそのそ歩いてた
あと戦闘アニメオフでも今みたいに体当たりじゃなくてマップ上で戦ってたから待ち時間镸 エンゲージに感化されて紋章の謎と聖戦クリアしたけど聖戦はマップ長すぎてつらかったな
平日は三分の一マップのペースだったわ ダイムサンダは出撃→やりなおすでガチャ結果変わるから9章で確実に取ってるわ 章の名前聞いただけでどのマップか頭に浮かぶの草なんだ
FEは印象的なマップ多いな なしルナ(ダイムサンダあり)はなぁ…そんなまどろっこしいことせずに素直にありでヌルゲーすればいいのに >>767
そんなんあったんか
正直に錬成して足りない足りないヒーヒー言ってた俺が馬鹿みたいじゃん… 聖戦は一つの城で普通のFE一章分ぐらいに思った方がいいと思う
特に初見は なしルナ(井戸、絆指輪リセマラ、ヒーローズ、繋戦、オンライン、アプデ特典あり)だぞ DLC無しがなしルナだよ
それ以外はなんでも使っていいよ 確かに
聖戦でステージ始まったら全員の闘技場やるからな
アレも大変だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています