【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★203
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文の冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を3行重ねてスレを立ててください(1行目は消えます)
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
※踏み逃げの場合は先に宣言してからスレ立てをお願いします。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
発売日:2023年1月20日(金)
メーカー:任天堂
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
対応機種:Nintendo Switch
価格:パッケージ版:7,678円(税込)/ダウンロード版:7,670円(税込)/エレオスコレクション:10,978円(税込)/10,970円(税込)
ダウンロード版容量:15.0GB
ダウンロード版はニンテンドーカタログチケットでも引き換え可能
※Nintendo Switch Online加入者のみ購入・引き換えができます。
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/ayfna/
◆公式twitter:https://twitter.com/FireEmblemJP
※前スレ
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★201
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679123662/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】ファイアーエムブレム エンゲージ ★202
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679208423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>736
なしルナでも特に困らなかったから使わずクリアしたけど縛りとしては考えてなかった ドーピング縛ってたわけではないけど使わずに終わった。
アンナさんに女神使いたかったけど上限値らしくで使えなかった。 >>743
実際17章再加入までかけらと指輪ダイムサンダ作れんかったわ
19章でようやく作れた
運良かった方かこれ ドーピングは烈火ぐらいまでの主人公が貧弱だった時代は前線に立たせるために使ってたけど
蒼炎ぐらいの成長率がインフレした作品からはそのキャラ本来の強さを楽しむために使わなくなったな セリーヌギリギリまで魔力速さ修行してから終盤フロラージュでオシャレしようかと思ったけどあんまり転職遅いと兵種スキルのレベル5間に合わない可能性あるんだな盲点だった… ルバンシュみたいな錬金で強くなる武器をもっと増やして欲しい >>732
外伝のBGMもループ前後以外殆ど暁だったよな そんなん言うたらリーフは聖戦仕様だしリンは封印マップだぞ
全部由来なのは一部だけなんや ダイムサンダとるのが運だって人も運じゃないって人もいるのはわかる
運に左右されないチャート作るのが好きだから
絆指輪・犬禁止で買物と投資と錬成の効率よいリソース管理模索してるけど
犬だって運次第で相当変わるよね 難易度どうこう言うならまず時戻し縛れよ
他の要素は戦略の幅を広げる側面もある中で時戻しはただのミスの救済措置だからな トラキアのリーフって疲れないだけでそれ以外になんの特徴もなかった気がする
その状態で来ても面白かったな 索敵マップがある時点で時戻しは使うのが前提なので・・・ >>755
昔は無かったんだぞ😡
今更時戻し無しは無理だわ >>754
上級職でも下級職と同じ経験値計算になる
移動が成長する可能性がある
なんか成長関係をいじるか🤔 昔のFEスイッチオンラインでやってみたら色々不便だけど何よりも敵のターンが長過ぎて挫折した カムイみたいに原作のシステムを再現したものを持ってくればいい
捕獲やピロン♪を付けよう へクハーのロイドマップとか索敵+ワレス+ロイドのコンボで心折れかけたわ
待ったシステムは偉大 >>756
勝利条件突然変えてきたり敵側紋章士の説明不足とか時戻しありだから許されてるだけだしなあ 昔はマップ上の移動速度も速さに連動してたよな
アーマーとかすごいのそのそ歩いてた
あと戦闘アニメオフでも今みたいに体当たりじゃなくてマップ上で戦ってたから待ち時間镸 エンゲージに感化されて紋章の謎と聖戦クリアしたけど聖戦はマップ長すぎてつらかったな
平日は三分の一マップのペースだったわ ダイムサンダは出撃→やりなおすでガチャ結果変わるから9章で確実に取ってるわ 章の名前聞いただけでどのマップか頭に浮かぶの草なんだ
FEは印象的なマップ多いな なしルナ(ダイムサンダあり)はなぁ…そんなまどろっこしいことせずに素直にありでヌルゲーすればいいのに >>767
そんなんあったんか
正直に錬成して足りない足りないヒーヒー言ってた俺が馬鹿みたいじゃん… 聖戦は一つの城で普通のFE一章分ぐらいに思った方がいいと思う
特に初見は なしルナ(井戸、絆指輪リセマラ、ヒーローズ、繋戦、オンライン、アプデ特典あり)だぞ DLC無しがなしルナだよ
それ以外はなんでも使っていいよ 確かに
聖戦でステージ始まったら全員の闘技場やるからな
アレも大変だった ありルナもなしルナもバラそうとしたらバレないしどっちでもいいでヤンス 武器耐久無限でドロップも結構あるしオルテンシアいるし武器屋道具屋なしルナもできないことはなさそう セリーヌとオルテンシアのダブルパイズリ欲しい
ヴェイルには甘い物を食わせる拷問を 序盤はチュートリアルみたいなもんなんだから例外にすりゃいいだけじゃん FEプレイヤーは割と他人の遊び方に難癖つけることに生きがいを感じてるようなのが多い
と思ったけどどのゲームも似たようなもんか
人間は滅ぼさないとな 100%文字通りじゃないと気に入らない人はやらなきゃいいし
単純に高難易度プレイを楽しむ目的なら別に不可避なものだけ例外にしても成立するよ 時戻しなしは信じられん
トラキアクリアしたやつは頭おかしい ありハードでこれでもかとレベル上げして道中ヌルゲーを楽しんでいるのが私です トラキア今やってるが初見殺しが半端ない
昔の人スゴいわ あるもん全部有効活用してルナクラクリアするのが一番面白い >>771
ええ…
流石にそれはかけらがもったいない 好みのキャラを最強にして俺tueeeeするのが一番面白い 筋肉体操のせいで主人公の力を低く設定されてる様な気がするから次回からは廃止してほしい あんな苦行をやるんだから恒久的に力上がるぐらいの恩恵はあっていい 有りルナも無しルナも結局自己満足だからどっちでも変わらんよ 筋肉体操の中でも力伸びるの決まってるしな
スクワットで力伸びてもいいじゃない >>801
敵ながらあっぱれな敵将を出し抜くのが最高だから
敵さんは賢ければ賢いほどいい しょーもないミニゲームにリソース作ならシナリオにもうちょっとリソースをさこうか ミニゲームは頭疲れた時にやってねぐらいなもんでしょ
だからやらなくなったけど 割とどんなプレイスタイルにも応えてくれるゲームだよこれ >>810
意識して縛ろうとすると
縛れる項目が多すぎるのだけは気になる 育成で欠片がかなりキーだからやらないともったいない病が発動する
それでもドラゴンシューターと釣りは無理だったw ベレトお前あの釣りは好き好んでやってたのかってなった 出撃毎に筋肉体操させる想定で作ってるのは本当にアホだとは思ったわ
主人公を強くしたい主義の俺からすると一週目の無しルナのときに毎回力+2は欲しいからやりたくなくてもやるしかないっていう状況が本当に辛かった 5章なんかは、ルイにシグルドつけて左に単独進行するかで難易度変わるよな 筋肉体操は15章前後で数値が薬や料理と共通なのに気づいてやらなくなった 筋肉体操なんかやってないプレイヤーのが多数派だと思うぞ・・・ 誰かアイビー学に詳しい人いない?
ベレト付けて竜呪トロン撃ってるだけじゃ物足りないんだ アイビーは重唱がいいとか見た気はするな
俺はルキナで出張トロンさせてたが 職の強さを成長率でバランス取ってるからあんまカスタマイズ性ないのよね もしかして筋肉体操やドラゴンシューターはISの新人研修用のコンテンツ? ミニゲーム複数あるゲーム昔は多かったから
FFとかテイルズとかサクラ大戦とか
そういうのに影響受けたんじゃないの 180時間経って漸く実績ボーナス得られる事に気付いたわ
うんこが十万単位で手に入って草 >>822
このゲームがミニゲームとか影響受けたのは間違いなくペルソナ5だと思うぞ
風花雪月くらいからところどころにペルソナ5臭を感じるわ
男リュールのよし!てやつとかまんまジョーカーだし制作スタッフは間違いなく影響受けてると思うわ >>819
前はルキナに付けたけど確かに結構やれた
てか今閃いた
アイビーもダイムサンダが1番強そう
シトリニカもダイムサンダ付けて被るけどしょうがない
ベレトはヴェイルに回そう >>827
ダイムサンダもいいよね
飛べるからかなり遠くにまで行けるし アイビーちゃん飛行だからワープライナの射程が伸びるのえらい ダイムサンダは強いがエンゲージで変化するキャラを見て楽しみたいんじゃ ペルソナ5と似てるか?
エンゲージの設定とかは幻影異聞録ぽくはあるが そこそこ耐久あるから異形リベンジ活かせるのもいいよな
俺はセリカ付けてる ペルソナ5みたいに浮気したらエンゲージキャラは最悪たむけんしてきそうだな >>832
おもにミニゲームの話な
むこうにも釣りとかもあるし
風花雪月は選択肢で好感度上げる形式だったしな アイビーは竜脈で回復床出せるからかすり傷の回復もできるし
一発耐える程度には耐久あるから竜牙砲撃って狩り残しても大丈夫
カムイがもったいないならカミラでも回復床出せるし爆砕陣もそれなりに火力出るので余ってるなら 飛行って回復床で回復しなかった気がするけど勘違いだったかな 21章無限増援だと思ってほとんど倒さずやめてしまった
もう一度やるべきか、育成は誤差かなぁ
悩む ちょっと似てるだけのものを結びつけて影響受けてるって語りだすやつ見てるとむず痒く感じる アイビーにカミラはもったいなくね?
カミラは飛行持ってないやつに持たせたい セネリオは強いけど受けも命中も安定してないアイビーは流石に向いてないんじゃ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています