【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
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踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星4星5にマスワとレジェみたいな絶対的な性能差ないけどな >>102
このゲームもNPCに限らず仁王の経験値があるはずなんだよなぁ >>103
星4と5以上に性能差来るなら多分DLC1弾からだろうな
仁王と同じなら多分星5以上じゃないとつかない特殊効果とか来るはず アンセムも初期はマスターワークとレジェンドにあんまり差なかったはず スクエニのヤバさに比べたらコエテクは積み重ね出来てる方だと思う 2週目全ミッション終わったけど仁王がなかったら良ゲーだったな
どうしても比べられちゃうからな
にしても底が浅くて死にゲーとは言えない難易度なのが何とも
あと☆5ドロップしても圧倒的な性能差がないのも微妙
ハクスラではないと言ってるから仕方ないとこかね >>109
これの星5なんて目じゃないくらいの絞りっぷりだったな
緩和した頃にはもう人がいなかった 呂布がNPCを助け起こそうとするたびに容赦なく妨害攻撃してくる。。本当に嫌な攻撃無双してくるラスボスだなぁ。いい加減に虎牢攻略したいのに >>102
サ終してしまった今は亡きDDONのポーンとかのノウハウもあるだろうしね
コエテクでチーニンだからノウハウも技術力も十分あるはずなのにどうしてこうなってしまったか怒りとか苛立ち抜きに本当に興味ある >>114
アレを1人で挑む勇気はさすがに。。俺のプレイヤースキルだと、ひのきの棒と布の服だけでゾーマに挑戦するぐらいの決断がw アクション下手な俺でも4時間以上呂布とスパーリングしてノーダメ称号とれたしレベル上げて頑張れば誰でも勝てるよ >>116
NPC連れて戦う方が難易度高いと思うけど呂布 NPCは勝手に攻撃してくれる使い捨てのデコイ扱いで見捨てても良いよ
無理に復活させてこっちが被弾して乙ったら元も子もない NPC連れて行く方が難易度が高いとか本末転倒にも程があるな
なんのための助力なのか…
NPC2体連れてたらヌルゲーくらいで丁度良かったわ 味方武将は体力上げるか救援のR2の反応を良くしてくれればそれでいいかな >>120
ダクソ無印くらいまではそんな感じがわりとあった NPCとか雑魚1体相手にちんたら戦ってるからな
三国志の名だたる武将がこんだけ弱いゲーム初めてだわ NPCは無駄にガードと被弾するし敵に気勢貯めさせてるだけの養分でしかないのがね NPCの弱さは三国無双の護衛兵レベルだな…
シリーズによっては活躍した護衛兵もいたからそれ以下か >>124
侵入でNPC倒すと士気も上がるし本当にただの養分でしかないの草なんだ… 関羽ともあろう英雄が義勇兵におんぶにだっこって馬鹿か?
お前一人でボス倒すくらいしてくれよほんとに NPCのAIとか最も苦手な分野でしょ
無双とか20年進化してないし 鼓舞してやっとマシって程度だしなぁ
普段からもっと特殊行動して? 頭悪くてもいいけど貧弱すぎ
カケイ100%成功させてもいいくらい 石像と丹薬だけ潰してきてドロ率改なりなんなりしないとマジで糞やわ
この会社ってプレイヤーが有利になることは速攻潰してくるよな
これだけランダム化させといて星5絞るとか意味分からないしあほすぎ
星5だしまくったって中でランダムかされてんだからかなりやりこまないと揃わないし問題ないわな 石像ってそこまでか?普通だと思うが 丹薬補充はダメだと思うが >>134
そこまでじゃないけど潰してきそうって意味 ダクソのタルカスとか仁王のぎんちよ、仁王2のヤスケみたいな圧倒的な有能NPCがほしかった
頼れる仲間いると思い出に残るんよね このゲーム2周目を普通にクリアする分には星4で十分かな?
ゲーム下手男だから2周目入ってからレベル上げがてら、シコシコ猿狩りしてたんだけど、ろくに星5をゲットできないままレベル150になってしまいそう >>134
遠距離狙うなら石像はいい
武器防具なら猿のがいい
仲間武将装備は結局石像もかなり落ちるからな 与えるダメージは弱めでいいからNPCはボス並みのAI使ってガンガン攻撃・化勁してくれ
どうせソロ勢はソロでやるんだし >>137
後発のシリーズなのになんで退化しているんだろうな…ウォーロン モンハンの仲間も実装初期の猫なんか2-3発で退場してごみだったけど、最近のだとダウンする時の方が少ない
ウォーロンNPCも超耐久力か自動復帰はしてほしい >>136
デザインだけはいいウォーロン関羽見てたら
神関羽でひと暴れしたくなったのでSMITEいってきますわ >>138
なんの問題もないよ、いい意味で趣味枠まあ自分は好きで集めてるけど別に☆1武器でも士気しっかりあげてたら問題ないレベル
揃え系あると火力上がって楽しいけど仁王みたいな差はない ここは一発逆転を狙ってマルチが楽しい仕様を導入してくれ >>142
>>145
やっぱそんな感じですよね
助言ありがとうございます >>138
星4で十分だよビルドも星4で全部組める
星5はOP枠1つと数値がほんの少し上がる程度でしかない 星4でも問題ない?
というか
星5でお目当ての装備揃えるなんてのは相当周回しないと無理
だから批判されてんのよ 苦行に一旦区切りをつけて人里におりて恩寵ビルド試そうと思ったら
キュウケンの依頼人すら全然見つからないレベルで過疎ってて草 仁王みたいにクナイマン作れないの?
なんで投げるとき視点変わるんだ
前みたいにロックして投げまくりたい >>150
カンスト組が石像に引きこもってるせいか
あるいはエンドコンテンツがないからもう辞めたのか
全然いないよね・・・ 劉備装備だけ簡単に星5集めたわ
どの武器でも使えるから結局これにしてる 猿、石像は不毛だし
それで装備揃えてもやることないし レアドロップアップ持った仲間追加されないかな
金蝉になった男とか もう根本的な問題かもしれんけどボス戦つまんないんだよな
絶脈メインすぎるダメージソースのバランスを変えて武技に気勢ダメージ用と
属性ダメージ用、体力ダメージ用でちゃんと作って
体力ダメージ用はもっと遥かにダメージ出せるようにしないと爽快感でないと思う
あと基本攻撃がそもそも気勢増やすために当てるだけなのが……これも体力ダメージもっと遥かに上げないと NPCが紅晶以外仙術使わないのさすがに
バグじゃね
何故ステータス見せてんの? 結局化勁ができればボスは倒せるから、いまいちビルドの強みを実感しにくいのが問題 張遼とか敵だったときはあんなに落ち着きない奴だったんだから
味方に呼んだ時も雷身に纏って暴れろよと思う 毎回思うんだが敵だけ動き自由すぎるだろ
張遼なんて直刀で槍のムーブかましてくるし
なんでプレーヤーはそれ出来ないん? もう3日は里に戻ってないな、石像刈りながら飽きたらマルチやら侵攻してる、戻ったら石像前だし… >>159
あのワンパン突き出さないのホント意味わからんよな
鎧もキモいし 張遼のジャンピングクルクル斬り 人型ボスの掴み系秘技も使わせて欲しいな 長物の根本持つのやめてもらえませんかね
せっかくのリーチもうちょっと生かそ? 援兵のあのステータス一覧だけちょっと感心したわ
ちゃんと各武将にステ振り設定されてるんだなって
呼んでもすぐ乙るし化勁の邪魔だし義兄弟はドロップにゴミが増える地雷だしで何の意味もない作り込みだけどな >>166
シブサワがポチポチ地味に入力したんじゃねえかな
シブ「えっと荀ケは知力97政治99。。。カタカタ」みたいに 揃え効果がそれぞれユニークで尖ってればまだビルドの死骸があったのになあ
つまらんop付くだけでだから何?って感じ 仁王は仁王だけの面白さがあったけどウォーロンはSEKIROで良くねと言われたら何も言い返せない
唯一の希望が薄味ハクスラとかもうね 夏侯淵がひたすら弓連射して敵に嫌がらせする行動パターン入ってるけど
違い感じたのはそれぐらいかな まぁセキロは主人公と武器固定だったし幅はこっちの方が
と思ったがなぜか飽きるの早かった お前らほんとハクスラ好きなんやな
ドラゴンズクラウンでもやったらどうだ、発売から10年経ってるのに未だに塔を登り続け装備ほりつづけてるフレが何人かいて恐ろしいぜあのゲーム 幅があるようでないのがこのゲーム、全てが中途半端
SEKIROには尖ってるからこその面白さがある 残り1時間ずっと侵攻してるわ
俺と当たったらよろしくな わりとダークファンタジー三国志に惹かれて買ったところあるので三国志要素が結構すっ飛ばされてて悲しい
このノリで無双くらいの密度でいいからファンタジー三国志ゲーやりたかった
DLCは官渡や孫策の補完と三顧の礼っぽいが期待していいんかな… ロックオンについてはFFオリジンのをそのまま流用しちゃえばいいと思う
最善かはわからないけどあれはやってて一切ストレスも不便さも感じたことないから
他の要因も大きいのかもだが 仁王の反省で武技と揃えを控えめにしたんだろうけどね
売れた仁王にあやかってハクスラも継続したいけどアクション重視にしたいから薄めた結果 士気ランクの比重デカすぎて苦労して集めた装備で俺つええできなくて草
どの層へ向けたハクスラ要素なんや インフレさせたくないというかコントロールしたい気持ちは分かるんだけど、5〜10%くらいのバフ掛けられてもさ… ロックオンで一番大事なのは右スティックで下に倒したら一番近くの敵にターゲット来る
っていうとこじゃないかなオリジンはそれがとても快適 バイオトロコン終わったら戻ってくるわ
猿と石像がまだ楽しめそうならだけどw 結論としては期待外れ
所詮パクリと二番煎じしかできない二流メーカーでした オリジンは画面に捉えてない敵にもロックオン移せた気がするぞウォーロンは死角が怖すぎる プレイングスキル差し置いて数字で勝負が決まるのも気に入らんかったから
ビルド関係はこんなもんでいい
プレイングスキル差し置いて旗の本数で勝負決まるのもまぁ難易度選択と思えば許容範囲
敵倒していったら勝手にイージーモードにはいるのはいらん 対面2人相手にロックオンしてない方を秘技化勁で自分の後方のカメラ外に蹴り飛ばすとそいつにロックオン切替できない上に挟まれると言うね
ロックオン外してカメラ手動操作してロックオンをやり直すと言う手間が発生する 董卓のステージ始めの力士まであたり
けっこう星4〜5がミッションやるたびに出る
今日3回やって3回とも星5が1~2個ずつは出たし4も合計6個くらいは出たと思う
今日だけじゃなくてずっと感じてた傾向
さっきイヌから星5落ちてえっと思った
こういうのがあるからこの確率設定みたいの実はけっこう好き
ただ絶対落とさんようなのが人型ザコにいるみたいな下限だけは引き上げて欲しいけど 画面外の敵にロックオンできないのはホントウンコ
横殴りを化頸しても敵が画面外に消えるから切り替えられなくてコントローラーぶん投げそうになる >>188は力士以外のザコ人型からよく落ちるってことね(力士からも落ちるんだけど) そのマラソンする時間で石像どんだけ倒せるかって考えちゃうからハクスラ部分もまあ死んでる 突っ込んできた淵or惇を化頸すると自動的に惇or淵に背後を取られる双璧マジクソ >>187
これ問題ではあるよな
対複数戦で一番足を引っ張ってる要素ではあると思う 高台にいる弓兵に2段ジャンプで近づこうとすると正確に当ててきて落とされるの苛つくわ モータルコンバット並みに絶脈で頭踏み潰したりする演出追加して欲しい 相変わらず高台に弓兵置きすぎ
他の引き出し無いんかこの開発 >>200
一時期の無双や仁王、ニンジャガに比べたらマシ
キャノン砲かよって威力で撃って来てたからな >>201
今のところ柔らかい雑魚ばっかで自重してる感はあるが…
DLCで大筒持ち大量配置してきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています