【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 董卓のステージ始めの力士まであたり
けっこう星4〜5がミッションやるたびに出る
今日3回やって3回とも星5が1~2個ずつは出たし4も合計6個くらいは出たと思う
今日だけじゃなくてずっと感じてた傾向
さっきイヌから星5落ちてえっと思った
こういうのがあるからこの確率設定みたいの実はけっこう好き
ただ絶対落とさんようなのが人型ザコにいるみたいな下限だけは引き上げて欲しいけど 画面外の敵にロックオンできないのはホントウンコ
横殴りを化頸しても敵が画面外に消えるから切り替えられなくてコントローラーぶん投げそうになる >>188は力士以外のザコ人型からよく落ちるってことね(力士からも落ちるんだけど) そのマラソンする時間で石像どんだけ倒せるかって考えちゃうからハクスラ部分もまあ死んでる 突っ込んできた淵or惇を化頸すると自動的に惇or淵に背後を取られる双璧マジクソ >>187
これ問題ではあるよな
対複数戦で一番足を引っ張ってる要素ではあると思う 高台にいる弓兵に2段ジャンプで近づこうとすると正確に当ててきて落とされるの苛つくわ モータルコンバット並みに絶脈で頭踏み潰したりする演出追加して欲しい 相変わらず高台に弓兵置きすぎ
他の引き出し無いんかこの開発 >>200
一時期の無双や仁王、ニンジャガに比べたらマシ
キャノン砲かよって威力で撃って来てたからな >>201
今のところ柔らかい雑魚ばっかで自重してる感はあるが…
DLCで大筒持ち大量配置してきそう セキロは義手忍具とか忍具からの派生、あとはアクセントとはいえステルスもしゃがんだり壁に張り付いたり崖掴んだりとか出来たからなあ
ダクソから仁王を作ったのにウォーロンは削りすぎてむしろフロムゲーより選択肢減ってる気がするよ ソウルライク系も仁王からもう四作目だからな
本家より早いスパンで出しまくってるし敵配置のネタが切れてもまあ仕方ない 遠距離は2週目で弩持ってる奴がヤバい
中途半端に体力減ってると狙撃されて突然死する ウォーロンのステルスはジャンプしながら近付くという画期的なシステムだからな
おかけで隠密ステータスが死んでる 上からステルス絶脈狙う時無茶な距離でも届くの笑うわ
その挙動おかしいやろと 虎の暗殺距離がおかしい気がする
魚人女みたいなのは3mくらい離れてても吸い付くのに虎はケツに密着しないと反応しない
あと寝てる虎の前方から近付くと普通に起床するのおかしいだろ 高所や見えづらいところに弓兵や術師おいてその近くの地上に鬼配置、アイテムが落ちているところの死角にハリネズミやゾンビ兵って感じで
敵の種類が少ないせいもあって余計にワンパターンに見えてしまう 結局仁王もハクスラがあったから結構頑張れたようなもんだからなあ
ウォーロンもそうだな…アクションに関係ないハクスラとなると茶器みたいになるし…
なんにせよシナリオも世界観もチープなんだからアクションとハクスラで頑張って貰わないと困る なんなら葦名兵みたいに背後からガンダッシュで近づいて忍殺できるレベルでガバくていいよ DLCで仙術追加こんかな
大筒兵とか増やしてもいいけど遠距離秘技みたいに化勁でとにかく遠距離攻撃跳ね返せるみたいな術が欲しい 現状仙術ビルドがヤバいってだけで後ナーフする必要すらないと思うけどな
対人は知らんが少なくともエルデンの霜踏みみたいなヤバい奴はなさそうだし 消沈時の仙術火力は下げられそうな感じはある
がっつり振ってそんなにダメージ稼げませんもそれはそれでうーん…てなるし 仙術は気勢マイナス時はカスダメしか出ないようにすればいんじゃね
プラスから撃てば今と同じ火力 金40は化勁しても効果発動は修正した方がいい
対人スケールを別に設けてないなら火力落とすのはアカン >>223
防御時に属性ダメ無効つけても食らうみたいね マルチ普通にできてんの?
20回に1回くらいしかまともにできないが 理想の装備集まった人ってどんぐらい周ったんや
石像3000体で一度も☆5舞姫胴脚を見てないんやけど普通か?これ? 普通だと思う
石像でも特定のものを狙って掘るのは無理 根詰めてやりすぎなんだよまだ3週間ぐらいで
体験版やっと終わってまだ賑わってたぐらいだしマルチも結構低レベル増えてるし 倉庫に☆5が700個ぐらい入ってるけど舞姫胴脚は胴1つしか拾って無いわ 武将装備ドロップオフとかあれば多少はマシになるんだろうがその前に★4以上のドロップ率を上げないと話にならねぇ >>130
亀だがNPCのAIは討鬼伝2のがかなり良かった
やればできるのにやらないコエテク……これも簡悔の一種か これやったあとバイオre4やるとクソもっさりしててつまらんのだが
やっぱこれ神ゲーだったな 操作の楽しさや快適さを楽しむならもっといいゲームありますよ
仁王っていうんですけどね まぁでも相変わらず操作性はいい
ジャンプのくるりんが地味にイラッとするけど >>226
今4時間やったけど星5どころか星3もでない 優先ドロップ(装備中の武器や防具や小物)の特殊効果が欲しい
狙っている物が全然出ない >>152
さっきまで求賢応じてたけど普通にマッチングするけど
同エリアPS5オンリーで そもそも一体の敵があらゆる装備落とすってハクスラとしておかしくね? エルデンは知らないけどダクソ系などのソウルライクて
敵の後ろを取る立ち取り位置ゲーだからあまり好かんのよね
今作はそこら辺アクションゲームしてるから個人的にはドストライク >>226
舞姫星5は胴が猿で4、脚が石像で2出てる
丹薬や7000超えるくらいたまる程度にはやってる もしかしたら乱舞系の武技は属性やられを蓄積させるのに向いているのでは
そう思っていた時期が俺にもありました まだこのゲームがハクスラだと勘違いしてるアホおるんか。開発スタッフ様のありがたいお言葉を確認してこいよ ちまちまやってるんで石像まだ辿り着けてない
明日潰されちゃうんか 先週やったばっかなのに来るわけねーだろ
ネトゲやソシャゲじゃねんだぞ
6月のDLCまでにバグ修正の小規模アプデが1回、あるいは2回来ればいいほう 太上老君がシンプルでわかりやすくて強いから
集めてるけど全然出ないわ 属性付与偏りひどいな
全然出ねぇしもうちょいゆるくてもいいだろ
https://i.imgur.com/ahLczfM.jpg
あと攻撃力追加も全然出ねぇし
とりあえず五行分揃ったからもうアプデ来るまで一休みするかね
https://i.imgur.com/Yk3p93O.jpg 2週目からはクエスト途中に村戻ると進行状況リセットされるんだっけ 石像で貯まった装備処理したい >>220
コイツはこのゲームでも不眠でエルデンと同じ事やってんだな 属性付与、ダメージ増加系と別枠にして欲しい。ダメージop固定は使いにく過ぎる 粗方欲しい装備も武器も揃ったから普通に遊ぼうにも
ある程度手応えあって気軽にできるミッションが龍の試練しかないから飽きてくるわ
はよエンコンよこしてくれ 龍の試練みたいなミッションこそマルチ向けだと思うんだよな オモシロイと思えるミッションは旗立てがない事に気付いてしまったのだ >>80
だから消しちゃえばいいんじゃないっさかぁ‥? 士気システムは完全に失敗だったな
これのせいでこのゲームの死期を早めた感がある(しきだけに) 難行の石みたいな感じで士気調整機能実装はよ
エンドコンテンツ未実装はまだいいとしても
難易度ハード周回しかやることないのにリプレイ性高める工夫がなさすぎるよ
DMCやニンジャガみたいな古典的アクションゲーならベリハや最高難易度の周回とミッションモード系でボリューム稼いでたし
仁王はこれよりはマシなハクスラと逢魔が時ミッションなんかで持たせてたけど
ハクスラ簡易化して逢魔が時も未採用で代替コンテンツまるで入れてない状態で二周回完結だからそりゃ薄い批判されるわ >>261
仁王2エアプ
逢魔があろうとDLC無しの2周目は何も掘るものもないし難易度も全く上がってないゴミ 仁王2の初期は塚で武技OP集めてマルチはそれブッパばかりだった印象 士気が旗でしか上がらない仕様でやりたいなあ
旗でしか上がらないなら士気ランクのコントロールもしやすいしルートを今よりも自由度高く設定出来そうだし気勢が流動的なぶん士気ランクは固定的なほうがわかりやすい
あと赤技がプレイヤー側にメリットがありすぎるから食らったら士気ランク2か3くらい下がるけど丹薬みたいに一時的なものにしたり下がった分は転撃化勁するとすぐに取り返せるとかさどうだい 4章に入って二つか三つのムービー有りラスボス倒して
もう6章くらいまで行ったかなと里に戻ろうとしたらまだ4章だった衝撃 今日はアプデ来て欲しいな。
デイリーコンテンツすら無いからSteam直近24時間の同接ピーク1万切ってて草 仁王2発売日からやり始めた事だけは覚えてるけど
DLCまでの間何やってたかまじでなんにも思い出せない 攻撃当てると難易度が下がって大技食らうと難易度も上がるって普通に考えたら逆でいいよね ソシャゲでもないのにデイリーコンテンツってなんやねん そういや雷付与ってそんな出ないもんなのかと手持ち見たら3つ集まってたよ毒付与が1つで一番少なかった
猿回してないから猿は雷出にくいとかあるのかな >>269
確か秘伝書製法書掘ってたわ
ウォーロンも秘伝書あって武技自由に付け替えとかできたらな
自分が持ってないだけで実はあるとかないよね? 仁王2は師匠に恥知らずなマラソンしてたのがエンドコンテンツだったぞ >>265
茶器集めは楽しかったなぁ
せっかくの蒐集要素なのに今回そういう遊びもほとんどないのが悲しい SEKIZOくん唐突に荀彧セットの小物落とし始めたんだけどサブミッション報酬で手に入ったっけ? >>269
まれ人ではDLC1来るまではお馬4割災禍3割本編含むその他3割くらいのマッチング率だったな。 本編5周後の奈落って言う恒例エンドコンテンツをDLC3弾まで出し惜しみしてるってのがな
猛将伝で出来てた事が次回作で出来なくなるを繰り返した末路くらい知ってるだろうに 仁王2の二周目クリアの褒美に勾玉があったし
強くてニューゲーム感もあるなかで装備もボロボロおちるのが良かったな 仁王2は普通にハクスラ部分でやり込めたからね
DLC前も普通に遊べるくらいにボリュームあったし こんなに弱いNPC関羽見たくなかったわ
関羽は同行はさせないで周倉あたりを連れていければ違和感もなかったのに >>269
全武器マスター、魂代厳選、蟹玉マラソンと大嶽丸回しやってた気がするな
装備強化で道中余裕だったが、修行ミッションは苦戦した覚えがある
それでもDLC一か月前はやる事なくなってた 要介護の同行東国無双さんみたいに
「人は楽勝でもあやかし相手は無理なんよ…」の床ペロロジックを吹かせようにも
三国志のレジェンドクラスでは通用しなさそう インベントリの圧迫が後々自動取得の弊害がでてくるんだよな
それにかけてロックとかお気に入りにするのも仁王に比べて手間かかるし
なんで仁王2である程度完成されてた整理システム無くなったんだ? 2周目無理だから、救援に頼って
こちらは遠距離仙術と蘇生に徹するわ チー厶違うけど無双シリーズでも味方武将は敗走しまくるし
有名武将が雑魚にボコられるのはある意味いつもの光景だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています