【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>284
あれはあれで妖怪相手に戦えるかどうかの基準が謎だった 無双エンパとか汎用武将に呂布とか関羽が敗走するしな 妖怪相手にした途端に「聞いてない聞いてない」「妖怪斬るように出来てないから武器に刃こぼれが…」からの床ペロとか整合性が欲しかった 何回か死んで士気レベルが開きすぎると仁王並の即死ゲーになって草 無双みたいに部隊を率いてる設定なら呂布なんかは負けまくってても別に違和感はない
このゲームの援兵みたいに雑魚とのタイマンでボコボコにされてるのを目の当たりにはしたくないけど 旗はチェックポイントじゃなくて収集物にしたのが失敗だったな
士気下限上げる下手糞救済の物なのに見つけにくい所におくのは意地が悪いわ
軍旗は見つけやすいけど標旗はここに立てる意味ないだろって所に結構あるけど開発は旗の意味知らんのか? みんな毎日毎日飽きずに同じこと言い続けてるねw
今日はアプデ来なさそうだなリークもなかったぽいし
最終周に来るか、来なかったら4月中はワンチャン1回くらいあるかも(まぁ無いだろうなてところ)
で5月はもうDLC直前だから流石にないな マルチクソ人少なくなっててワロタ みんなバイオいったか 超人気作だしみんなRE4行っちゃうのはしゃーないけど
あっち行った人ら6月までもう戻ってこなさそうw
周回高難易度や武器改造やマーセ等諸々やり込み確約されてるし猿とSEKIZOだけのウォーロンじゃ勝てねー そろそろwolongはクリアでいいかな~
地球防衛軍に再入隊しなきゃいけないしね(笑) 孫堅死んじゃって結義レベル10に出来なかったオワタ 今年色々大作出るのにこの程度のゲームで3ヶ月おきにDLCで12月まで引き伸ばしすとか無理なんよ 2周完了者特典で士気の変更自由にして仙術の士気縛り撤廃すりゃまだまだ遊べる 士気ゼロだと明らかドロップ良くなるからなぁ
とはいえ星3でも精華の「近接攻撃力」だっけか
多分付くだろうし沢山拾っておくに越したことはないから星3拾うだけでも意味ないってことはない やりたい遊び方は思いつくけどやらせてくれないゲーム 本来士気は上げるべきものなのに上げない方がドロップ率いいと言う歪さ
理想は「普通にやっても星5とか星4が出るけど士気縛ると気持ち増える」でよかったんだけどね >>303
発売後3週間でマルチから人が消えるゲームが
今後6月、9月、12月とDLCを3回出した所でもうどうにもならない感が凄い
次に繋げるつもりで手を抜かずにDLCを作ってほしいけど厳しいかもしれんね まあ星5で揃えてるけど下手な人より星3でクソ上手い人の方が全然強いしさ 本体部分が手抜きだらけ不備だらけだからなあ
シーズンパス見送りで正解だ
通常アプデで良くなったら購入するわ マルチだと硬くなりすぎでソロのが楽でしょ
白帝も1発で発動だし とはいえシーズンパスとかまあ端金だしなあ…
てかウォーロンくらいのゲームソフト一本+DLC周り程度が全く負担にならないとも言う マルチ触ってないし装備厳選もしてないからここで嘆かれてる内容が大体わからない
ソロで一通りやる分には楽しめてるからズンパスも買う まあDLCに関しては仁王も買って損したとはならんかったし今回も普通にDX版買ったわ
RE4やり込んだ後くらいに出てるといいなあ 仁王2は発売後一か月で世界累計200万本突破!仁王1は500万本突破!みたいな景気のいい話あったけど
ウォーロンはどの位置なんだろう 売り上げ微妙だしDLCがスケールダウンしそうなのが残念だな
クソドロップ率に猿、石像、パンダでゲームとしの寿命が一週間ほどで終わった
これで良しとしてる開発がひでえわ 最高性能に拘って作業ゲーするよりも、星4武器を+8くらいまで強化して色々ビルド組んで遊んだ方が全然楽しい
幸い分解すれば精華も返ってくるから上位互換が出たら付け替えればいいだけだし この末期感もう盛り返すの無理でしょ
システム部分は置いといて
予定してるDLC1,2くらい内包しとけよと思った
DLCを長々3つも細切れに出すほどゲームじゃない >>325
脳死マラソンやってる連中なんてポチポチ作業しか頭にないから >>325
お外に出て遊びましょうってのは楽しいし間違いない
ただ、お外に出ると遊び場の少なさに気づいて頭抱えることになる >>323
浪人が500万タイトルとか言われてるがウォーロンも500万行けるんじゃねサブスクに配信してるからダウンロード数になると思うけどさ
ただ面白いゲームなのにあまり売れないとか意味不明な事たまにあるよな そもそも星4もなかなかでない
重装土行全く出来ない 初日からゲーパス入りしてる時点でもうこのゲームの売上なんてよくわからん メタスコアは悪くても体験版の評価はかなり良かったでしょ俺もそれで買った とりあえず刀剣系の武器にも土属性の反映が高めの武器が欲しい
重装でメイン長柄武器+サブ刀みたいな持ち方って割と王道な気がするけど、現状どっちかは腐りがちなんだよなぁ リリース後に仁王1.5って馬鹿にされてた仁王2ってまだマシだったんだな リリース直後でも良木求めて逢魔マルチガッツリ出来たけどこっちは… 仁王2プレイヤーみたいな作業所通いの障害者しかこのゲームでマルチやりたいと思わないし
ソロで十分 https://i.imgur.com/kmgDWEZ.jpg
こっからヘッショ打とうとしたら全部障害物判定食らったわ
まさに二流ゲームって感じで笑ったわ 笑
猿真似ゲーだとこういうとこまでは眼いかんだろうしな 笑 普通にその辺で落ちる☆5って、虹色に光ってんだな
初めて
見たわ マルチだと幸運合算されるってマジなのかな
野良でやってるけど体感だと全く変わってない気がする
俺以外幸運積んでない可能性もあるけど しかも文体から中年ジジイだろこれw
マジでキモいわ 孫権揃えでちびちび弓打ってデバフ掛けながら戦うのなかなか楽しい
今作ってサポートの仕方が豊富だから対人よりも協力プレイ向けの要素を拡張して欲しいな >>331
それほんと出ないな
揃え-1は出たからなんとかフル重装土行組み立ててみたけど
性能は・・・ wo longのDLCなんかより転生王女の12話の方がよっぽど待てないわ……
配信は来週金とかかなぁ本気で心がつらすぎる……最終話まで揃うまで観ずにおけばよかったわ…… とりあえず全ボスの単体サブミッションさえ追加してくれればDLCまで待てるわ >>348
玉辰よりはスタック5だとわずかに火力上だと思う
揃えなんでもいいんだけど玉辰から乗り換えてずっと使ってる けっこう爽快感もあって面白いと思うんだが、一週目後半は特にワンパターン感あるのが残念
UI周りは仁王で改善したこと全部忘れたどころか改悪までしてるのまじで何なん? 火の揃えも地味に酷い
スタック永久でも許されるレベル >>343
虹色というか五行の5色のオーラがクルクルしてる感じだな 雷の仙術で一番ダメージが大きいのってどれなんだろ? トータクが越えられんわ
トーテツと虎ソンケンは楽勝だったのに‥
明らかにモーションのカケイ取るタイミングが渋い気がするわ。
あと旗から屋敷の入口までの階段が微妙に長くてイライラする。 ちょっとした気の迷いでうおおおお!した時のAI調べてみた
全キャラ共通で開幕武技ブッパしたのち各属性ごとに以下の行動特性
木…キャラごとに特定のバフを味方に付与
バフは仙術だったりうおおお!みたいなエモートで発動する
前述のとおり開幕武技ブッパするためバフモーションは敵の目の前で行うことが多い
当然隙だらけなので殴られる
火…特定の周期で待ちとガン攻めを繰り返す
待ちと攻めの判断に自分がタゲられてるかれてるかどうかは関係ないっぽい
一応殴られてる時はガードに入る
土…自分がタゲられてる時はガードしながらガン待ちタゲが別に移った瞬間に攻撃する
自分以外にタゲが移らない状態(タイマン)だと一生待ち続けてガード割られる
金…キャラごとに特定のデバフを敵に付与
デバフを攻撃に乗せて付与する奴もいれば威嚇みたいにエモートで付与する奴もいる
エモート勢は隙だらけなのでやっぱり殴られる
水…一定間隔で攻撃とガードを繰り返しガード中に敵から攻撃食らったら化勁とる
そんくらい初めからやれ 誰しもが考えるような理想な揃えはDLCの最後にとっておいて
そこから逆算してあえて不自由&微妙な揃えにしてるんだろう
知らんけど >>323
盛り過ぎ
仁王2は発売後二ヶ月で100万
仁王1が500万突破したなんて話はまだない 董卓は通常攻撃が化勁しにくくて気持ちよくない
董卓が悪いんじゃなくて自分が悪いんだけど
もっと練習したいけどあのステージ駆け抜けるのも面倒なんすわ ボスの所まで行ったらそのボス完全に覚えるまでリトライするんよ
覚えきる前に勝っちゃうからまた駆け抜ける必要出てくるんじゃん ボスだけ挑戦できるコンテンツ用意してほしいね
あと華雄みたいにボス部屋にいない中ボス敵をもっと出してほしいね なんか石像マラソンドロップ率下がってない??
気のせいかなぁ。 もうこの手のゲームは発売初日に買わんわ。dlc全て出てからやな 仁王2でもそういう波はあったよ
どういう設定なのかわからんけど何か見えない何かが働いてるっぽいここのゲームは
そういえばオリジンでは全く感じなかったことに今気付いた もう少し戦場感はほしいな
20人くらいの雑魚に囲まれたい ファミ通の2023年2月9日の記事だが
シリーズ累計700万本だそうな
なんでこんなに売れたんだってくらい売れてるな
仁王というタイトルは変えないほうが良かったのではないかと思えてしまう SEKIZOはなかなか中毒性があると思う
ついつい空いた時間にプレイしたくなる
こういう追加コンテンツなんじゃないかと錯覚してくる 同じ会社同じ制作チーム似た様な視点のアクション剣劇ゲームじゃ同じと言われてもしゃあない 装備の揃えやOPのシステムまんま使いまわしてるしなぁ ボスタイマンは配信ミッションかね
黄巾兄弟、董卓一派、夏侯惇くらいか
結構多いな これを仁王の後継作だと思ってないの
今回制作を担当したという若手スタッフだけでしょう
まあ若手スタッフからすれば仁王仁王言われるのはムカつくんだろうけど
結果出せなかったんだから素直に反省しろや 仁王シリーズからシステムパクってるとこあって劣化してんだからそら言われるだろ ほんまにこのアクションで仁王のシステムだったなら…と思ってしまう カケイで反撃opガン積みでカケイしてるだけで敵死ぬビルドとか絶対あったんだろうなぁって アクション部分だけノウハウある連中が作ってUIその他は外注か素人モドキが作ったんだろうね
罪深いわ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています