【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初日からゲーパス入りしてる時点でもうこのゲームの売上なんてよくわからん メタスコアは悪くても体験版の評価はかなり良かったでしょ俺もそれで買った とりあえず刀剣系の武器にも土属性の反映が高めの武器が欲しい
重装でメイン長柄武器+サブ刀みたいな持ち方って割と王道な気がするけど、現状どっちかは腐りがちなんだよなぁ リリース後に仁王1.5って馬鹿にされてた仁王2ってまだマシだったんだな リリース直後でも良木求めて逢魔マルチガッツリ出来たけどこっちは… 仁王2プレイヤーみたいな作業所通いの障害者しかこのゲームでマルチやりたいと思わないし
ソロで十分 https://i.imgur.com/kmgDWEZ.jpg
こっからヘッショ打とうとしたら全部障害物判定食らったわ
まさに二流ゲームって感じで笑ったわ 笑
猿真似ゲーだとこういうとこまでは眼いかんだろうしな 笑 普通にその辺で落ちる☆5って、虹色に光ってんだな
初めて
見たわ マルチだと幸運合算されるってマジなのかな
野良でやってるけど体感だと全く変わってない気がする
俺以外幸運積んでない可能性もあるけど しかも文体から中年ジジイだろこれw
マジでキモいわ 孫権揃えでちびちび弓打ってデバフ掛けながら戦うのなかなか楽しい
今作ってサポートの仕方が豊富だから対人よりも協力プレイ向けの要素を拡張して欲しいな >>331
それほんと出ないな
揃え-1は出たからなんとかフル重装土行組み立ててみたけど
性能は・・・ wo longのDLCなんかより転生王女の12話の方がよっぽど待てないわ……
配信は来週金とかかなぁ本気で心がつらすぎる……最終話まで揃うまで観ずにおけばよかったわ…… とりあえず全ボスの単体サブミッションさえ追加してくれればDLCまで待てるわ >>348
玉辰よりはスタック5だとわずかに火力上だと思う
揃えなんでもいいんだけど玉辰から乗り換えてずっと使ってる けっこう爽快感もあって面白いと思うんだが、一週目後半は特にワンパターン感あるのが残念
UI周りは仁王で改善したこと全部忘れたどころか改悪までしてるのまじで何なん? 火の揃えも地味に酷い
スタック永久でも許されるレベル >>343
虹色というか五行の5色のオーラがクルクルしてる感じだな 雷の仙術で一番ダメージが大きいのってどれなんだろ? トータクが越えられんわ
トーテツと虎ソンケンは楽勝だったのに‥
明らかにモーションのカケイ取るタイミングが渋い気がするわ。
あと旗から屋敷の入口までの階段が微妙に長くてイライラする。 ちょっとした気の迷いでうおおおお!した時のAI調べてみた
全キャラ共通で開幕武技ブッパしたのち各属性ごとに以下の行動特性
木…キャラごとに特定のバフを味方に付与
バフは仙術だったりうおおお!みたいなエモートで発動する
前述のとおり開幕武技ブッパするためバフモーションは敵の目の前で行うことが多い
当然隙だらけなので殴られる
火…特定の周期で待ちとガン攻めを繰り返す
待ちと攻めの判断に自分がタゲられてるかれてるかどうかは関係ないっぽい
一応殴られてる時はガードに入る
土…自分がタゲられてる時はガードしながらガン待ちタゲが別に移った瞬間に攻撃する
自分以外にタゲが移らない状態(タイマン)だと一生待ち続けてガード割られる
金…キャラごとに特定のデバフを敵に付与
デバフを攻撃に乗せて付与する奴もいれば威嚇みたいにエモートで付与する奴もいる
エモート勢は隙だらけなのでやっぱり殴られる
水…一定間隔で攻撃とガードを繰り返しガード中に敵から攻撃食らったら化勁とる
そんくらい初めからやれ 誰しもが考えるような理想な揃えはDLCの最後にとっておいて
そこから逆算してあえて不自由&微妙な揃えにしてるんだろう
知らんけど >>323
盛り過ぎ
仁王2は発売後二ヶ月で100万
仁王1が500万突破したなんて話はまだない 董卓は通常攻撃が化勁しにくくて気持ちよくない
董卓が悪いんじゃなくて自分が悪いんだけど
もっと練習したいけどあのステージ駆け抜けるのも面倒なんすわ ボスの所まで行ったらそのボス完全に覚えるまでリトライするんよ
覚えきる前に勝っちゃうからまた駆け抜ける必要出てくるんじゃん ボスだけ挑戦できるコンテンツ用意してほしいね
あと華雄みたいにボス部屋にいない中ボス敵をもっと出してほしいね なんか石像マラソンドロップ率下がってない??
気のせいかなぁ。 もうこの手のゲームは発売初日に買わんわ。dlc全て出てからやな 仁王2でもそういう波はあったよ
どういう設定なのかわからんけど何か見えない何かが働いてるっぽいここのゲームは
そういえばオリジンでは全く感じなかったことに今気付いた もう少し戦場感はほしいな
20人くらいの雑魚に囲まれたい ファミ通の2023年2月9日の記事だが
シリーズ累計700万本だそうな
なんでこんなに売れたんだってくらい売れてるな
仁王というタイトルは変えないほうが良かったのではないかと思えてしまう SEKIZOはなかなか中毒性があると思う
ついつい空いた時間にプレイしたくなる
こういう追加コンテンツなんじゃないかと錯覚してくる 同じ会社同じ制作チーム似た様な視点のアクション剣劇ゲームじゃ同じと言われてもしゃあない 装備の揃えやOPのシステムまんま使いまわしてるしなぁ ボスタイマンは配信ミッションかね
黄巾兄弟、董卓一派、夏侯惇くらいか
結構多いな これを仁王の後継作だと思ってないの
今回制作を担当したという若手スタッフだけでしょう
まあ若手スタッフからすれば仁王仁王言われるのはムカつくんだろうけど
結果出せなかったんだから素直に反省しろや 仁王シリーズからシステムパクってるとこあって劣化してんだからそら言われるだろ ほんまにこのアクションで仁王のシステムだったなら…と思ってしまう カケイで反撃opガン積みでカケイしてるだけで敵死ぬビルドとか絶対あったんだろうなぁって アクション部分だけノウハウある連中が作ってUIその他は外注か素人モドキが作ったんだろうね
罪深いわ~ マインクラフトダンジョンやったらちゃんとハクスラしてたわ マルチやってて呂布☆5揃ったから火特化やってみたけど気勢すぐ溜まって楽しいやんコレ ストーリーの演出と構成も8割仁王だからな
最初の趙雲で守護霊出てきて語り入った時苦笑い出たわ ウォーロンがこんな感じだからこそ
やっぱ仁王3作るべと開発の可能性が出てきたかもしれない訳でまあ >>388
これ、スターオーシャン6思い出したわ
戦闘だけおもしろくて、それ以外はUIとかもボロボロだった >>391
しかも仁王よりも自分語りからの守護獣継承の流れが雑だった UIは修正の可能性ワンチャンあるやろけど拠点は実装しちゃったからにはもう無理やろなあ。せめてロード時間だけでも爆速にしてくれや >>391
分霊の説明も無くいきなり幻獣召喚して仁王経験者の俺ですらポカーンとしたな
この世界でのアレはいったいどういう現象なのかと
仁王のシステムいれときゃいいやーって雑な仕事してのがここでも感じる みんな当たり前のように神獣の玉持ってるけど何なんだあれは 親密度とかも関係ないしなぁ
出会って5秒で即分霊シリーズ 分霊というか、公龍以外の神獣が全くストーリーに落とし込めてないよな
ほんとにただ仁王のシステムパクっとけばええやろみたいな適当さを感じるわ アンセムもそんなんだったわ
戦闘「だけ」は面白い要素があって、それ以外はボロボロかつバグ塗れ 最初のアプデは22時くらいだったか
まあでも急いで修正しなきゃいけないようなことはもう開発的にはないんだろう
PC版の最適化とかまだまだなんだけどな 戦闘は楽しいんだけど武技厳選が一番面倒だなとは思う
目覆いの少年とのドラマも言うて薄いのがな
命を救ってくれたけどそのステージの最後で別れてからそれっきりだし 2週目エリアでマルチしたら星5装備が確定ドロップする様になればマルチもやる気になるのに
ブラボの聖杯ダンジョンと同じミスを犯してるんだよな とにかく2週目のクエストクリア報酬を星4以上にしてほしい。 >>409
それだとレアリティが落ちるだけだな
余計やることなくなる
そもそもクエスト報酬がいらん、おとなしく宝珠の欠片×500でいい
どうせ換金すんだし
神器の欠片みたいな、幸運上げるアイテムでもええけど そういや最初の体験版の水鬼?蛇女みたいな妖怪のこもった笑い声がまんま仁王だった記憶あるけど控えめになったかな アプデで揃え効果とかの調整が来ても
それを活かす為のコンテンツが無いから虚無なんだよな
せめて最初から高周回かウェーブ制とかのエンコン用意してくれてりゃまだ遊べるんだが・・・ 戦歴の冒険で2枠???のままのものがあるんだが、みんな埋まってる?
あと、称号全部とったのに称号収集率が99%なんだ 頑張って揃えても士気低けりゃどっちみちワンパンですから
敵の強さは2周目3周目と段階踏んで上げてばいいのに
違う事やりたいとイキった結果がこの様よ そもそも5周も要らん
2周するだけだったら面白かったでこのゲーム
電子データシコシコ集める勢には不満かもしれんがな 実際3週目以降の敵の士気はどうするつもりなんだろうね
30でこっちが有利になる事のない状態にはなりそうだけどワンパンが加速するだけになりそうでもある 士気による敵の強化を廃止して集会での強化のみに変更して泥率の変動を廃止すればいける バイオRE4にすら装備性能比較あるのにどうなっとんじゃウォーロンさんはよぉ まぁアクションなんだから絵巻の中身みたいなコンテンツは必要よな
難易度の違いはチェックポイントの有無でいいよ 仁王から二年に一本以上のペースでソウルライク系出してるけど
も少しゆっくり慎重に開発してもいいんじゃないか
死にゲーブームとはいえ焦り過ぎな気が DLC3つも予定してるとか露骨な切り売りだし金ないんじゃねえの あでも決算とか色々大人の事情でしゃーないのか…
開発者が過労死しないことを祈る フロムみたいにクソブラックって話聞かないし大丈夫やろ多分 >>420
槍はそもそも気勢獲得量少ないのに
モーション面でのアドがある訳じゃ無いから
只の劣化大刀みたいなポジションになってる
超雲槍が使いやすいからギリ立場保ててるだけって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています