【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや最初の体験版の水鬼?蛇女みたいな妖怪のこもった笑い声がまんま仁王だった記憶あるけど控えめになったかな アプデで揃え効果とかの調整が来ても
それを活かす為のコンテンツが無いから虚無なんだよな
せめて最初から高周回かウェーブ制とかのエンコン用意してくれてりゃまだ遊べるんだが・・・ 戦歴の冒険で2枠???のままのものがあるんだが、みんな埋まってる?
あと、称号全部とったのに称号収集率が99%なんだ 頑張って揃えても士気低けりゃどっちみちワンパンですから
敵の強さは2周目3周目と段階踏んで上げてばいいのに
違う事やりたいとイキった結果がこの様よ そもそも5周も要らん
2周するだけだったら面白かったでこのゲーム
電子データシコシコ集める勢には不満かもしれんがな 実際3週目以降の敵の士気はどうするつもりなんだろうね
30でこっちが有利になる事のない状態にはなりそうだけどワンパンが加速するだけになりそうでもある 士気による敵の強化を廃止して集会での強化のみに変更して泥率の変動を廃止すればいける バイオRE4にすら装備性能比較あるのにどうなっとんじゃウォーロンさんはよぉ まぁアクションなんだから絵巻の中身みたいなコンテンツは必要よな
難易度の違いはチェックポイントの有無でいいよ 仁王から二年に一本以上のペースでソウルライク系出してるけど
も少しゆっくり慎重に開発してもいいんじゃないか
死にゲーブームとはいえ焦り過ぎな気が DLC3つも予定してるとか露骨な切り売りだし金ないんじゃねえの あでも決算とか色々大人の事情でしゃーないのか…
開発者が過労死しないことを祈る フロムみたいにクソブラックって話聞かないし大丈夫やろ多分 >>420
槍はそもそも気勢獲得量少ないのに
モーション面でのアドがある訳じゃ無いから
只の劣化大刀みたいなポジションになってる
超雲槍が使いやすいからギリ立場保ててるだけって感じ とはいえ昨今のアニメは人気が出ても続編が数年経っても出なくていざ出ても鳴かず飛ばずで終わるなんてザラ
ラブライブのようにストーリーが薄味でもほぼ毎年新規アニメ出して人気と売り上げを維持するのも一つの戦略だろ >>430
確かにモーション微妙だよな~
1周目は大人しく大刀使うかな ジャンプがいらんゼツ脈もいらない こっちから殴りに行く必要ないから被弾もしない攻撃に行くリスクないからつまらん
そもそもジャンプて決まった場所で飛ぶだけならr2のハシゴと同じでいいと思う モーション的には槍が一番使いやすいわ個人的には
長物はもっさいのばっかな中でリーチと速さ両立してるのは貴重 仁王よりハクスラ要素が薄いとは言ったがハクスラじゃないとは一言も言ってないんだぜ
武技厳選に数値が高いOP枠に反映ステが異なる武器とそもそもハクスラ要素は仁王より濃いまである
ドロップ絞りすぎてハクスラさせてくれないだけで もう星5分解したら、星5の欠片みたいなのが手に入ってそれで星上げさせてくれ >>220
これ本当に自演なの?理解に苦しむ^^; >>435
ジャンプは敵に背後から近づくときに必要wおかしいけどなw 張遼強いよな 毒ないときつい エンチャの間防戦一方だわ ジャンプあるなら空中コンボさせてほしかった
ソウルライクだからないか 玉辰揃えのためにサブで装備してる双戟をメインで使いたいんだけど俺の使い方が良くないのかあんま強くない…双戟って基本気勢削って絶脈狙いでええの? >>444
双戟の本体は回り込んで斬りつける戦技よ、何とか迎客みたいな技
破竹撃も強いけどレアなのかあんま付かないね 連続ジャンプで背後から接近は便利だし絵面も面白いしなくして欲しくないな 劉備用に古木と落葉の婦好は使ってる
普段使いするなら青松とか破竹じゃないかな
双戟はダッシュ攻撃から通常1回挟んでなんやかんやするのが良いと思う 双戟は基本攻撃派生の気勢攻撃だけまともだけどあれ双剣と同じモーションだから固有モーション全部残念すぎる
武技も双剣系の優秀なやつありきなところあるし
孫策じゃない方の固有武技は中々いい 士気レベル3しか離れてないのに董卓の火力高すぎて草 双戟の通常攻撃は見た目よりモーション長めだしリーチも短くて最底辺だな
ただ派生気勢攻撃の方の双剣ツンツンは使いやすいし
武技も双剣系と同じ優秀なやつ付くんで弱武器とは思わんかなぁ
補正は悪くないし双剣の下位互換としてまあ使える よっしゃ2周目ラスボス倒せた
化勁2連続決めて俺のターンで武技発動したらまさかの3連赤で撃沈で学習して
剣から斧に持ち替えてガン待ちスタイルに切り替えてやった
ハハハお前の攻撃は全て見切った! 上中下段とかなくて武技2種と通常攻撃だけだしできること少なすぎるわ 気勢削りメインの方が強みはあるのと婦好を盾として使うって印象
個人的な最弱は戟かなぁ
なんか足りない 双戟て3段目あたりの小突くところでよくバクステされて使わなくなった 双戟使ってるけど武技に属性ダメージが全然乗らないんだけど他の武器もそうなの?
名前知らんけど前方に縦回転しながら斬る武技メインで使ってる属性ダメージが全然出ない >>449
双戟使ってるけどモーションは双剣の劣化だけど攻撃力はあるよね 元々大刀使ってるから感じてはいたけどやっぱ弱いのか…☆4だけど玉辰付きで武技が青松と破竹だから愛用してるんだけど全く、厄介な武器を愛しちまったぜ てかラスボスにも固有ドロップもなく☆3ゴミの詰め合わせとか萎える 一周目して星5を1つも落とさないとか
もはや何のためにプレイしてるのな分からんな 化勁からの基本攻撃チクッっていう基本ムーブが極端にやりにくい武器は存在しないからあんま格差は感じにくいな
雑魚狩ってるときはもっさり武器はちょっとストレスだけど やっと董卓倒せた…10回は死んだぞ…
あいつの投げナイフはクソだわ 見た目ダサいから使ってないけど弱いんか戟
最悪やん 武技の付け替えと×ボタンにもう一つ武技枠くれ
□△は今まで通り(位置変えは可)で×だけ好きなの付けられるでもいい
あと仙術スロット増やして欲しい 呂布はマスクがダサい
イニシャルトークする芸能人みたいなんだわ
兜オフでいいけどな そもそもモーション長くてその間化勁出来ないデメリットがあまりにデカいゲームなのに
戟みたいなモーション長いだけの武器とかモーション長いだけの武技とか
火力面が優秀じゃ無いのにデカいデメリット抱えたもの多過ぎてほんまにテストプレイして無いんだろうなってのがよく分かる
もういっそ地上ならどっからでもモーションキャンセルできるようになってしまった方が解決するわ ワイルドハーツや仁王もそうなんだけど、コーエーのゲームは中途半端に顔が出ている装備が多いんよね
兜非表示とか見た目変更とか出来るんだから全く見えない兜だって沢山ほしい 覆面レスラーみたいな頭装備とかあの時代本当にあったの? 時代やら世界問わずフルフェイスアレンジとかあってもいいよな 隙の大きさに合わせてモーションの長さに沿った攻撃を選択するってことで
長いモーションの攻撃があるのは別にいいんだがそれならそれで相応の火力出して欲しい +8方天画戟の武技でエンチャントして殴ると猿相手に属性ダメが46とか出るからまぁなかなかなんだけど
モーションが足を引っ張ってる感が強いね 武技はみんな孫堅の悪質タックル並みにアッパー調整しよ 攻撃キャンセルできたらいいだけなのに
アクションゲームやったことないスタッフが作ったのかな 既出なら申し訳ないけど、これ敵と主人公の士気差だけじゃなくて、
敵の士気が高いほど良い戦利品をドロップするらしい
例として、主人公士気1・敵11よりも、主人公士気15・敵25の方が良ドロップだとか
ソースは↓の米欄、チーニンスタッフが直々にコメントしてる
https://www.reddit.com/r/wolongfallendynasty/comments/11ylii4/is_my_reading_comprehension_just_bad_or_does_it/
要するに難行はよ来い フルフェイスでも鬼の生首や特典装備の怪人みたいな感じになるのは嫌なんだろ? 敵が発動の瞬間からスパアマの赤技ブッパしてくるのがデフォのゲームでモーション長い行動は死んでる ネタになる語録みたいなのも一切無いのが悲しい
化頸が気持ちいい以外何も引っかからない モーション長い武技はスーパーアーマー無いし隙だらけだしキャンセル出来ないし弱いしと何一つ良い事が無いのがヤバい >>482
怨敵倒したあと☆5出やすいのは気のせいじゃなかったか ★5のドロップ虹色にしちまったら★6★7とかどうするつもりなんだろうな >>484
目は見えているけど怨霊鬼兜はなかなかよかったよ
というかそれしか被ってなかった
まぁせっかく妖魔鎧とかもだせるんだから西洋関係なくフルフェイス系統色々あるっしょ >>482
こんな仕様よりもっと考える事あっただろ無能かよ >>488
こちらが先手で攻撃初めて向こうが怯まなかったら
間違いなく反撃食らうんよな
敵のモーション始まっても攻撃キャンセルできないからどうしようもない
怯み体制高い敵は家計待つしかないゲームなんだわ >>490
星6で特殊なドロップSEが鳴り星7でセットした神獣が舞い上がる 武技は属性蓄積が目に見えて大きいので、属性やられ時の強ひるみと合わせて使えば安全だな
ただそういう使い方にしたって隙の小さい武技とかガード判定武技で事足りちゃうんですよねー せめて士気25ラスボスのドロップが☆3を大量に落とす仕様をどうにかしないと
みんな石像に並んじゃう 対人正直ラグすぎてよくわからんのだがおま環なのか? マルチ仁王は良かったんだけど今回は展開速いからかドラゴンボールみたいにピャッピャッて消えるから困る
道中の味方も男塾みたいに「あーっもうあんな所にー!?」ってなる セキロに侵入とか協力とかあったら普通にクソゲーだしやっぱカウンターゲーでオン要素いらねえなあ 士気ランクは高いほど報酬良くする方がいいだろ
そしたら道中の敵も倒すし旗も見つけるし何で逆の発想してんのか謎 セキロはダクソシリーズみたいに魔法で遠方からペチペチとかオンで助け呼べないから死にゲーとして発売当初は最高難度だったな >>502
システムが矛盾してるんだよね
こっちが化勁して敵倒していくとイヤでも士気が上がってしまうのに
ボスは秘技化勁で士気が下がっていく
道中でワザとボコボコにやられて何度も死んで士気を下げて
ボス戦は化勁を使わずに勝てとでもいうのかね
とにかくこのゲームのコンセプトと矛盾してるんだよ >>482
結局自分の士気が低くても目に見えてドロップ良くなるほどじゃないんだよな
低士気はあんま気にせんでいいか 化勁が不安定な人は士気ダウンで難易度がさらに跳ね上がるし
化勁安定してると敵がどんどん弱くなってドロップ率が下がると言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています