【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part46【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679393748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チーニン死にゲーはアクセス数伸びないのにようやるな >>654
著作権バリバリのアニソンかけてるが大丈夫かコイツ このID消しの自演過疎チャンネル誘導マンどうにかならんのかね Twitchは人気ゲームを映すバロメーター
今の視聴者数は
バイオRE4 32万人
旧バイオ4 5,710人
エンデンリング 2万人
ウォーロン 937人
ウォーロンが爆死である事は間違いないから
ここらで一発大逆転を狙って大幅なテコ入れが必要ですな
余談だけどバイオRE4のヒロインのフェイスアクターが可愛いのよYouTuberのエラ・フレイヤの事
で、ウォーロンの良いところはポリコレなんてどこ吹く風で可愛いキャラクリができることだから誰かエラそっくりのキャラ作ってくれない? キャラクリで絶世の美女が作れたと思っててもちょっとしたカメラ写りが気になって
なんか違うなって調整してるうちに化物になっていくのおじさん知ってる
やっぱおっさんキャラが一番よ ウォーロンはキャラクリ画面とゲーム画面で別人になるからな 下手にいじると失敗するから結局テンプレに髪型や色変えたのになるわこのゲームだと入墨とピアスも入れてるけど
赤フン脚装備が足首とか大腿部に装飾があってエロとおしゃれを両立出来るので好き
両ケツと左大腿部前側に入墨いれてる 結局、このゲームをちゃんと作らなかったおかげで仁王まで殺されたようなもんだな 今、このゲーム初の落下死をしたんだが
…仙気(ソウル)がどこにも落ちてないぞ?そういう仕様? はっきり言って装備の操作画面作った奴と士気システム考えた奴はセンスないと思う そんなに頻繁にすることでもないけどなんで移動中は装備変更不可にしたの
地味にストレスなんだが 武技の死にっぷりは敵の赤オーラ攻撃と同じモーション使ってるのが原因だな
難易度曲線の大前提として雑魚敵の赤オーラはその分簡単に化勁取れるように作らなきゃいけないから弱めのモーションで作られる
その弱いモーションがそのままプレイヤーの武技になってるから当然死に技になる
仁王で言えばプレイヤーの武技がモブ侍の赤オーラ掴み掛かりレベルの強さしかないようなもんだしな
しかもスパアマ取り上げられた状態で
そら産廃言われますよ 武技を入力すると赤でカウンターされるからダウン中にしか安心して打てない 直刀の武技は有能なのが多いな
裂月排雲、疾電奔雷、流星飛墜あたりは普通に強い
無常陰風はちょっと癖あるけど小ジャンプして使えば普通に当たるしモーション短いし気勢削りも悪くない
迅星撃もバフデバフの起点に良いし人型のガードを雑に割れるしスピード感あって楽しい 秘技化勁→気勢攻撃×2からの絶脈が大正義だしこの合間に武技でチクチクした所で誤差なんだよなぁ
気勢ゲージ削り切って敵の秘技を潰すと大損だし攻めにデメリットがあるせいで窮屈 >>675
汎用が環首刀しかなくて固有が△だから属性付与出来ないのがマジで惜しい
しょうがないから鉄剣で妥協してるわ >>677
まさか環首刀1本だなんて信じられんよな
今からでも「赤鞘の環首刀」みたいな固定OP違いのコンパチ用意して欲しい、グラフィックはただの色違いでいいから なんでいっつも固有枠で嫌がらせすんだろうなチーニンって意味わからん 仁王じゃんって言われそうだけど秘技はこっちから潰しに行ったりとかも出来たら良かったなあ カウンターにおいても猛幻迅から選べる仁王2の方が良かったね 今後、ウォーロンが盛り上がるには
キャラ育成要素をてんこ盛りに追加しないとあとがないよな?
もう対人要素は切って良いから仁王2みたいに何処までも育てれるようにして欲しい
皆も対人よりか協力の方が楽しいべ? エルデンのデータが出てたが侵入は12%のプレイヤーしかやってないらしい
入れる必要あったのか 固有枠の所為で選択の幅が狭まるんだよな
そんなので武器に個性を持たせるんじゃなくて、モーションで個性を持たせてくれ >>683
そんなユーザーの意見を取り入れたのが仁王2やな。またリセットしちゃったけど 闘乱ってとこ?勝つと武勲2500くれるから美味いよ、😋 その12パーセントが個人居酒屋の常連みたいな厄介な存在なのか チーニンには対人よりハクスラPvE寄りに振り切って欲しかったなあ せっかくの新シリーズだったのにな
バトルシステムは変えたけど、ゲームシステムは変えてないとは思わなかったよ 野良同行消して侵入追加はマジでアホすぎる
そもそもシステム的に対人合わないし
ダウン時間あるから
ソウルとかエルデンみたいに奇襲ワンパンでz数減らしてとかのムーブも難しいし マルチは道中仙術ブッパマン目立ってきたわ
シューティングゲームが流行るのは皆が普通のプレイに飽きてきたからかね >>692
侵入をONOFFできる時代だからこればかりはもう論外
わざわざ回線オフラインにしてやるエルデンより優秀 >>693
こればっかは多少仕方がない気もする
同僚の杖バエ目立ってきたけど
道中でホスト死ぬよりはとか思ってしまう
まあ、ダウン時間で復帰できるからソウルシリーズより全然気楽に剣振れるけど オンオフ設定でpvp系好きな人残って住み分け出来てるからいい感じはする
別にpvpで星5とか落ちるけど特別待遇があるわけじゃねーし
知り合いも侵攻があるから残ってる人も居るしなあ エルデンの12%って相当多いでしょ
侵入はしないけど白で赤蹂躙するの好きな奴も多そうだし
ソウルシリーズに侵入なかったらここまで売れてないと思う
バランス調整が対人主体になっちゃうけどね >>694
エルデンリングやったことある?舌シャブしない限りソロだとこないんだけど 今回に関しては後付けだった仁王無印に比べてPVPのためなのかなって思わされるアクション関連の仕様が多い気がする 侵入あり無し設定可能だしええんじゃねえか?もう少し詳しく表記してやればいいと思う時はあるけど
オフが好きな奴とオフが好きな奴と侵入ONOFFがすみ分けて画期的じゃね?オンしてたら特別な報酬があるわけじゃねえだろ?
普通に猿や石像狩るほうが効率良いんだし現状
オンライン設定で簡単にできるのは今のとここのげーむぐらいじゃね? あとは本体設定でオフにしろとかどうのこうのだろ 自分も侵入はしないけど、されたらされたでちょうどいい緊張感あるし好きだな
ダクソ系の好み別れる部分だけど確実にオリジナリティの一部分ではあると思う
オンオフに関してはもう作る側の哲学でしょう、自分的にはどちらでもいいかな >>700
対人用の調整なんかできてなくない?
出の早い武器と武技以外ほぼ使う意味なしだし
思い武器にひるみ、よろけ、ガード不能とか
いくらでも作り込めるのに何にもないし 雑魚から星5なんて滅多に落ちないし、倒すと士気上がるから道中やる意味無さすぎて侵入も死んでるんだよな
士気はほんと失敗だと思う オンオフ関してはマジで評価する
するにしても相手が許可してると気兼ねなく戦えるし
ただそもそも調整不足だし侵入入れるくらいならもっとやるべきことあっただろと 本家のエルデンすら対人調整できてないからな
アプデしてるけど容量増やしてるだけで内容伴ってないし >>705
うんうんそれは同意
それでオン派は延命するんだしええと思うわ
こんな簡単な設定が今までなかったからなぁ有名作でもええことだと思う >>706
何が本家のエルデンだよ昨日7周年迎えたダクソもクソ程叩かれてただろ… >>701
対人バランス調整にリソース割かれて他の部分の質が担保されないとか
PvPを考慮した結果PvEに制限がかかって面白さが損なわれるとか
その後もバランス調整とかでPvEで問題なかったムーブがナーフされるとか
1割の人に向けたPvPがあるだけで9割のPvEプレイヤーが割りを食う部分はあるから難しいね >>709
このゲームの侵入ってさラスボスまで来ないんだから安全なんだぞ >>708
ダクソはエアプだから知らん
エルデンの迷走ぶりはやばい
ネットでうるさい奴いるし消そうレベルの片手落ち対症療法
そしてネットで一番うるさいのは対人勢 >>711
> >>708
> ダクソはエアプだから知らん
> エルデンの迷走ぶりはやばい
> ネットでうるさい奴いるし消そうレベルの片手落ち対症療法
> そしてネットで一番うるさいのは対人勢
それがなくら住み分け出来てるんだから良いじゃ無いのってことよ
他の面ではまだ足りないところ有るだろうけど もう士気はいいよ
どんだけ言っても改善なんかしてくれないんだろ?
でもさ数字弄るだけなんだから☆5のドロップ率は上げてくれてもいいでしょ…
そしたら理想の装備揃うまでは遊ぶから
簡悔なのかもしれんが飴が無いと続かないんだよこういうのは DLCでるまでの時間稼ぎなんだろうがぶっちゃけずっとやってられるほど面白くない
そこが最大の問題 どうせ3周目になったらゴミになるんだから星5は落ちたらいいなくらいでアクション楽しんだ方が良いと思うぞ 悪いが丹薬治さないかぎり士気とかどうでも良くなった >>709
なんかPVPきらいな人の意見ってコピペかと思うぐらい同じなんだよな
ゲームバランスぶっ壊れた技とか修正してもPVPのせい!
多くの人はPVPなんか望んで無い(自分がやらないからそう思ってるだけ)
人口は少なくてもそこに魅力があってやる人の多用性を認めないだよなぁ ん?次士気30なんだろ? 丹役あればええやん? 4000個ほどあるぞ ってなもんだ今は
早く直せよチーニン 余裕でどこでっもクリア出来ちまうぞ PvPは好きだしPvP嫌いがすぐ対人好きを諸悪の根源にしたがるのは悪癖だとも思う
だけど大体のゲームでPvPって真面目に作ってくれないんだよな
バランス無茶苦茶だったりゲーム性が基本シングルだから無理があったりソシャゲだと課金誘導でしかなかったり >>717
もっともなんだけど自分の腕だとノーダメ称号は無理だし、2周目終わるとやることがね…
トレハンは好きだしさ マルチで仙術ブッパマン見ると
俺もアレでいいかな~と思ってしまう
寧ろ仙術ブッパマン楽しそうまである 宝箱ゴミ、落ちてるアイテムゴミ、ボスドロップ★3
なにこのゲエム・・・ 星5が渋いのはまあ分かる現状最高レアリティだし
星4まで渋いのは分からない、星3以下の装備なんて1周目中盤くらいまでしか出番ないのに2周目の星3以下とかもうホントのホントにゴミでしかない 石像マラソンやってるが顔良文醜装備やたら出るけど偏りある?
剣とか朴刀系欲しいのに全く落とさんし 馬鹿みたいに絞ってる星5も6月にはゴミだしな
ゴミばかりで虚無いわ >>728
石像7000くらいやってるけど防具の偏りはたぶん気のせい
ただし武器に関しては装備中の武器種に偏るから、剣と朴刀が欲しいならちゃんと剣と朴刀装備して回すべき >>684
丸3日寝ずによく出待ちするなある意味凄い 石像士気下げやってると思うけど経験値もロストするからなんかモヤッとするよな ついにレア5武将防具コンプが郭嘉の頭装備だけあればって状態になっちまった >>734
ロストしたくないなら手前の石像にやられといて士気上がったら手前の倒して回収すれば減らんよ せっかくお目当ての☆5武器来ても武技でさらに抽選や
ボタン配置で倍率ドンさらに倍や ボス敵を倒した時のアイテム自動回収が好きだから
オプションで全部の敵に適用できるようにならんかな
拾う動作もなくなって快適そうだし
上限で拾えない回復アイテムとかは地面に残ってもしょうがないけど >>738
それいいね
回復とか満タンだと先に回復を拾おうとするから地味に苛つくし ウォーロンはドロップも仁王で言うアムリタみたいにアイコン統一されてしまってるからな
よくも悪くも味気ない
仁王2の最初のボス倒したときの秀吉とのやり取りけっこう好きだったんだがな… >>727
星3でも攻撃力も防御力も変わらんでしょ?
オプションひとつで4使うくらいなら、武技使いやすいやつで良くない?って思って1周目3使ってたけど。
えっ攻撃力とか変わんないよね? 拾うモーション要らんから仁王みたいにドバーッとアイテム噴き出してほしい >>717
三周目入ったとて激渋泥は相変わらずだろうから今厳選した物は当分使えそうな気もする
特に遠距離武器 今4章クリアしたところなんだけど
紅晶装備欲しさに友好あげたいが紅晶さんと回れるクエはどれ? てか仁王の時ってクエストの後依頼してきたキャラのお礼の文章みたいなのなかったか?ウォーロンはそれすらないからクリアしても全然味気無い感じだった 新しい揃えがぶっ壊れの可能性もあるけど、玉辰で既に25%バフだから仮にこれを超えてくるとインフレが凄まじいなw 小物には○功力○耐性○属性ダメとかは仙術ダメとかまとめて欲しかったなー
抽選枠潰しすぎ なんか絶脈終わった直後に一瞬だけ硬直ないか?
ガード押っぱなのに絶脈の終了後に通常攻撃でもガードできないときがあるんだが >>745
あったな
依頼してきた奴等の事の顛末を聞かされたり
捨てたおばあちゃんの末路も可哀想やったわ opは装備ごとじゃなくて別枠ででけたらええのにな 兵装に保存もできるだろうし >>745
ストーリーで絆の力がとかずっと言ってるけど関わりが薄すぎて絆が実感できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています