エルデンリング 対人スレ Part29
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677227327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 特大武器は結局救われなかったか
現状決闘なら特大武器が最弱かもしれん みんな強くなったねおめでとう
でも俺のパイク二刀には及ばないわ 大剣とかに目がいきがちだけど軽量武器も結構いいアプデ貰ってる
かなりやれるわ タイマン特化へ舵を切り始めたいい傾向だな
侵入厨は散々タイマン勢を馬鹿にしてきたけどこれがフロムの出した答え
エルデンの華はタイマンにこそある
この良バランスで、皆楽しくプレイヤースキルを競い合おうぜ! アプデから岩石積んだ盾直でやってるけどわりと戦えてるな クラゲダブルバフ出来るみたいだけど対人スケーリングもあるからどうなんだろう 大剣は大曲剣に抜かれたかと思ったが貫通突き→R2が強ぇな
片手R2と並んで大曲剣との差別化要素だと思う >>9
そりゃそうだ2000万以上売れたゲームで一般的なプレイヤーは侵入者いなくても死にまくるのに複数相手にする俺ツエースゲーとか思ってる侵入厨がフィールドに居座るのは問題だと思ってるんだろフロムは。ガチで対人やりたい人同士でちゃんと遊べる調整して場所も用意してるんだろ。タイマンしかしない出来ない奴もアホとは思うが よっしゃー!これで大剣・大曲剣で槍2刀と盾チクに勝てるーって意気込んでやったのに、
普通に突かれるわ、盾チク崩せないわで、メタれないじゃねーかよ! >>14
本当に上手い奴は決闘にいるイメージだよな
次いで白やホストに多い
共闘も侵入も、結局は味方頼みのハイエナしかしない低psのイメージだわ ガードカウンター、早くなったの活かそうとしてみてるけど悪くは無いな 今回の大型武器強化で差し込み択がジャンプ以外にもできて戦術の幅が広がったのはとてもよい
ただ重装+大型武器が増えてきたので私の両刃剣は虫の息です いま大剣大曲大槌大斧使ったらイナゴってマジ?
大出世じゃん 曲がり大棍つえーと思ったが多分炎撃と聖なる刃(というか聖属性)が強いだけだわ 右グレスタ左貴腐騎士でやってみたけどダッシュこすってるだけでも結構強いねこれ >>17
白やホストで対人慣れしてる人って珍しいよ
まぁだから侵入でカモにできるんだろうけど
とはいえ侵入してくるのも上手い人はそんなにいないな
わからん殺し狙いとかが多いね 対多数だからどうしてもそうなるのかもだけど 大山羊でパイク二刀+カタール指紋盾を切り替えて闇霊を処理する攻略ホストはおったわ
あそこまでいくと清々しかった >>25
白やホストは無数の強いモブを相手にしてる事実をお忘れなく
そういう意味ではこのゲームで1番プレイヤースキルが高いかもね
ワンパン火力でゴリ押しするだけの闇霊なんかとは比較にならないよ まぁ あんまり一括りにしてあれはどうだこれはどうだ言っても仕方がないべ
うまくて感心するような侵入もいるし
ひどい白もいるし
てか一緒にやっててわりとひどいののほうが多いな・・w 大型武器が好評なのはわかってきたけど特大武器の方はどう?全然話題にならんけど 攻撃が当たらなさすぎ後出しされすぎで皆すぐ木箱にしまってるよ 特大武器は火力以外の変更点がないから、語ることは無い。
ギーザ愛好家ならなにかコメントしてくれるかもしれない。 振ってるときにカット率上昇とかそんな調整欲しいな
今回の調整みたいに遅い武器をやたら早くするのは正直馬鹿らしい 残念ながら特大武器はタイマンだと最弱クラスだ
攻略なら打撃系特大武器はまぁまぁ強いぞ 大斧かなり早い
単は弱いんでいつものように左右別武器運用にはなる 斬馬刀だらけになってるな
魔術師まで杖片手に斬馬刀もってて草生える むしろ術師をぜんぜん見なくなった
重装はともかく軽装の 斬馬刀というか大曲のリーチおかしいよな
密着状態からだと中ロリ1回したとこでまだ攻撃範囲内じゃないか 強武器をナーフしてバランスとるかとおもいきや、別に壊れを作るという謎調整
まぁ 対人メインのゲームじゃないし、このくらい雑な調整のほうが初心者お断りにならなくていいのかね 今回のアプデでとにかく詰めやすくなったから軽装軽ロリ術師は死滅するぞこれから しかし出血さらに弱体化させる意味あったかな?
バフ弱くなったらもう冷気に勝てるとこないじゃん
神秘マンもキノコ頭腐敗タリスマン毒派生武器とかになるだろうし 対人での血派生はだいぶ下がったと思うけど出血武器を神秘派生にして毒霧積むみたいなのは相変わらず強いと思う >>32
確かに単純に速くするのは馬鹿らしいと思うわ
大型武器はディレイとか圧やフェイントしてロリ強いて刈るとかしやすいように攻撃判定の持続長めにするとかの方が面白いと思う 神秘マンは右神秘グレスタ毒の霧、左鞭みたいなスタイルのキノコマンならこの先生きのこる 神秘マンの毒霧グレスタはガチ
爆速で毒にできる上に霧の判定で回復できるから滅茶苦茶相性良い やっと気付いた
決闘でケイリッド指定すると害悪魔術師いなくて近接同士ギリギリよ駆け引きが楽しめるわ 近接ばかり強化されて魔法はナーフばかり
なんだかなあ 大曲剣単体は見てから避けるを徹底できれば、あとはスパアマかち合いさえどうにかなれば脅威ではないって結論に至った
見てから引き付けて回避ボタン押した時に対の択がない
ダッシュであれが迫ってくるとプレッシャーで読みで回避押したくなるしする人間がほとんどではあるんで
ダクソ対人あるあるの大多数が大多数に対して強い3の総督ポジ ナーフとか強化とかそうゆう話じゃないんだよね
別に用意されてる物だから使えばいいと思うけど、付き合う気は起きないなぁ
魔術シューターの何がつまんないって、別に対策はしようと思えばできるけどそれがプレイヤーのスキルに対してじゃなくて用意された個々の魔術の使用に対しての対策になっちゃうからつまんないんだよ >>18
いやホント使えるようになったね
脳筋だから盾と曲剣タリスマンに2枠使っちゃてるわ ミリセントの義手取りに行くところのボス
攻撃避けれるけど攻撃チャンスなさ過ぎてやられて
盾童貞捨ててバックラーパリィで勝って
パリィ気に入ったし使うんだけど
バックラーに慣れると他の使えなくなる? 軽ロリも死んだし結局強靱ゲー加速で乳首から角生やしたりピザデブになるしかないのか
人の誉れを棄てるしかないのか 今回の調整は結構思い切ったな~、武器スペックを全部斧槍クラスまで持ち上げた感じ
後はもう槍二刀とクイステ刺剣くらいかもな突出してんのって 今回のアプデで王騎士マンが少なくなって満足だわ
シューターはブロックするからどうでもいい 刺剣ってナーフされたのしゃがみR1だけか?
ゴレ矢放置といいエアプ極まってるよな 今回のアプデは良かったね
バッタ、王騎士、軽ロリ
この辺はマジで何とかして欲しかったから 大曲強いけど自分で当ててる感じがしないなぁ
槍二刀や前のグレソ突きみたいな適当に振って当ててる感
やっぱただ速くするのは違う気がする 後は特大武器を強化すれば武器のブンブンバランスは大丈夫かな 逆にもう王騎士大手を振って使えるんかな
王騎士大曲とかプレッシャーすごそう 失地騎士多いけどイケメンだし量産型騎士感あるデザインだから許せる 適当に中盾大曲でもほぼ負ける要素ないくらい強いんだけど大丈夫かこの武器 DR1とR1でなぜか垂直ジャンプ狩れてしまうのよくない 軽ロリ弱体化で強靭がさらに重要になったのに重量の胴体がデブ・デブ・ウンコ・乳首なのがつらい
ハベルみたいなのください・・・ ハベルみたいなのっていってもダクソ2のテカテカハベルはいらんぞ 後ろロリで逃げる相手を追いかける時は大曲剣より大剣のDR1の方がロリ狩りし易い気がする
前方向への判定が強いのかな 侵入ならまだしも、闘技場で特大剣二刀って意外と見かけない気がする 大型武器のR2とかは乳首着てタリスマン付けても耐えられないし、軽量武器ならもっと低くていいし
炎撃を耐えられる101確保しとけばいいから乳首着るのは強靭じゃなくて硬さ目当てやで 強靭目当てならツリガになるよなあ
それ以上着るのは大剣の強靭回復101耐えとかしてんの? 強靭考える時はなるべく無限耐えHAを意識してるから強靭盛り気味になるな
状況によっては耐えないみたいなのがあんまり好きじゃない 聖なる刃が何故かよく当たるのってHA気味だからなんだな
それでいて威力は氷槍ぐらいでエンチャつくしそりゃ強いわ アンバサで聖なる刃付けた大曲剣握ると色々噛み合い過ぎててヤバい 属性派生強化したのダクソ3の再来で苦笑いしかないわ
属性派生に属性エンチャ可能なのに 物理派生へのエンチャは一部を除いて微妙なのが余計に格差感じるよね
重厚腐敗したバトルハンマー+腐敗脂がアプデの大槌強化のお陰で実践級になったから脳筋はこれで頑張れ 突き系の横判定が狭くなったのか知らんけどスカしバクスタの成功率が上がってる
たのc >>77
二刀ジャンプ弱体化前でも一本のほうが間違いなく強いし
重いし 特大剣だと117(116?)あると大剣や大曲の両手R1一発耐えできるからメインで使うなら117はほしい
他はよくわからんけど101あれば困らん気がする
暗器対策に106とか111でもいいけど >>80
101?100?ジャストはなんか適当に削れば怯むし出来るだけ余裕持たせるのが常識 ヤバい今回のアプデ過去一対人楽しいわ
アプデきてからぶっ通しでやってる 150になると魔術師めっちゃ増えるね
黄金防護が手放せんわ 軽ロリ最強時代のガン逃げ魔術師はマジで怖かったけど今の魔術師はそこまで怖くないな
カーリアの貫きとアステールフレイルの戦技さえ注意すれば大斧でも余裕 >>95
これ以上弱体化されまいと必死な魔術師さんで草 実際軽ロリ弱体化とダッシュ攻撃強化のお陰で大型武器でも軽ロリに対抗できるようになったと思う >>86
そもそも今作のエンチャ自体紐すら自力で作れなかったりとエンチャアイテム用意すんのが面倒だから必然的に物理にエンチャという選択肢が無くなる >>97
特大武器とか言う生ごみ以外ならどの武器でも軽ロリマンと戦えるレベルになったよな 今回のアプデでパニロリ連打するタイプの甘えた軽ロリ術師は大型武器のDR1でも普通に楽々狩れるようになった
ただモーション見てから避けてくるタイプは大曲クラスに速いDR1じゃないとまだ厳しいと思う あんま軽ロリマンに見てから避けてくるタイプいないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています