エルデンリング 対人スレ Part29
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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楽しみながら盛り上げていきましょう!
対戦相手募集テンプレ※必須
【ハード】
【場所】
【レベル】
【合言葉】
【開始予定時刻】
【終了予定時刻】
【エスト有無】
【対戦方式】
【備考】
・鉤呼びの指薬を使わないとサインは見えません(重要)
・自分でサインを出してると他人のサインが見えなくなります
・対戦相手を求める人は自分で鉤指や闘士指使えるか確認してから場所を指定してください
・サインが見えないなら
スタート→システム→ゲームの終了
からアプリケーションを終了した後にアプリケーションを再起動してみてください
・対人戦をスムーズに行うために以下の条件を満たしておくと良いかもしれません
【ホスト】
クリア済みのエリアであっても赤サインなら拾うことが可能です
なのでタイマン戦を希望するなら野良の侵入者に迷惑がかからないようにエリアをクリアしておきましょう
※ホスト自身が赤サインと戦うならこれ
※鉤呼びの指薬を使いましょう!
【道場の開き方】
クリア済みのエリアで指薬を使用し、更に舌も使うと複数人の赤サインを召喚できます
舌は円卓の手摺を飛び越えて下階層のNPC侵入を倒すことで入手できます
【闘士の鉤指(赤サイン)】
鉤指と同じ方式で敵対者としてホストに召喚される事が可能です
取得場所はリムグレイブ「嵐の丘」の祝福「戦学びのボロ家」を街道沿いに北上した突き当たりの闘技場前
http://i.imgur.com/D522qpJ.jpg
【システム】
メニューの「マルチプレイ」でネットワーク設定の「マルチプレイ合言葉」を設定すればホストとスムーズに合流が可能です
ただし合言葉を設定してマッチングした際にゲストがホストよりも遥かにレベルが高かった場合、ゲストはホストのレベルに合わせて弱体化されます
またシステム設定に「召喚サイン配信」という項目があります
これを設定すると「赤サインを拾っているホスト」に拾われなくなります
解除しておくと良いかもしれません
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※宣言がない場合は有志が宣言してから立てて下さい
※楽しく対人戦を満喫するスレですので自分も相手も心地よく戦えるよう対戦相手を煽ったりなど不快感を与える様な行為は控えましょう
※対立煽り、他作品叩き、wikiのテンプレ掲載の話題は荒れる原因になるので見掛けてもスルーしてください
※アフィお断り
■前スレ
エルデンリング 対人スレ Part28
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677227327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
トナメ結果画像とかも流れてくるから見るけど今年入ってから主催者参加してなくね?てか詳しいな。もはやファンじゃねえか 滅び撃っても走ってるだけで全部避けれるとかラグ過ぎんか?至近距離からうってんねんぞ ていうかめっちゃ煽り多いわなんやねんこれ
民度終わりすぎだろ >>900
そりゃ参加者だからなw
部外者はそこまで身内の大会ごっこに興味ねえよw ランス二刀使い強すぎやろw
侵入して2対1でヒィヒィ言ってたら
ランス二刀流が援軍に来た
10秒くらいで白を屠って、ワイとイチャイチャしてたホストを3秒で屠った
マジイケメン たまぶくろとかいうカス、大会主催者っていう目立つ立ち場のくせに出待ち勢だったとか悪びれもせず言うし戦法クソ寒いしよく対人勢に受け入れられてるよな
まあ毎回賞金出すから持ち上げてんだろうけど
https://twitter.com/zukizuki0621/status/1620751825258549249?t=iNesHQZTL8X-ypHuKAMZvg&s=19
侵入者って悪い人ばっかりやないんやな(当たり前)
いつも知能持った悪人モブ程度にしか思ってなくてごめんよ…
さっき、導きの始まりで何度も出会った糞喰い防具の人と言葉無しに分かり合えた気がして元出待ち勢の頃を思い出した
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもまあ昔の道場勢ってマジで全員こういう思考だったしそんなにおかしくはないのか 煽りバ使いグクソ戦法強戦法立場による縛り場外乱闘切断ラグ
全てが「有り」
死んだ奴が弱いだけ
この境地になって初めて
ストレスなくフロムゲーが遊べる 体感だが白活毎日3時間くらいやってるけど
出待ちホストは週1でマッチするかくらいだから割と少ないよ 白側の体感なんか意味ないよ
白はつけてないサインだまりには呼ばれないし、サイン自体もホストが選ぶけど
侵入はどんな糞ホスト、糞サイン溜まりにも強制的に引き寄せられるんだから 魔術ってショートカット発動みたいなのあんの?⬆にカーリアの貫きが選択された状態でカーリアの速剣やほうき星を撃ってる動画を見たんだが すまん動画見返してみたら切り替えが早いだけだった。トラック運転しながら見てたから貫き選択したまま速剣撃ってるように見えたようだ
巨剣陣が選択されてる時に右手のナイフ(犬ステ)から変な魔術を撃ってるように見えたのも、輝石の箒礫を撃とうとする直前に武器を切り替えてただけだった よそ見でダッシュ攻撃誘発させてパリィ致命は共闘の基本だからな 開幕ジェスチャーするのに勝ったあと棒立ちしたりそのままどっかいく人ってなんなんだ?
別に強要するわけじゃないけどそれなら最初のジェスチャーもいらなくね
逆に開幕なにもしないけど最後に一礼ならわかるんだけど上のは え?ってなる 相手がガン逃げ術師とかウロウロ後出し徹底斧槍みたいなしょーもない戦法取ってたら勝っても特にジェスチャーせずドヤ歩きするかな 斧槍で差し込みするのも文句言われなあかんのか?w
もう何使って何やっても文句言われるやろな、、、 >>922
ここのやつは自分が対応できないものは全て糞認定みたいね
ちょっとは頭仕えよと言いたい 魔術師なんだけど猟犬グレソに何もできずにやられた
どしたらいいの? 相手を倒したら炎撃でちゃんと火葬するのが礼節でしょうが‼ >>925
まずは詰められても焦らないでちゃんと相手の振りをみて避けることからちゃうかな
猟犬のあとに突きだしてくるのが読めたら逆にチャンスだし 相手が当てたい攻撃を知ってるのが大事よ どうするも何も引き撃ち徹底しろよ
張り付かれてツンツンされないようにするのと
不用意な猟犬狩るカウンターも容易しておく
あと魔術は黄金防御以前にうまい人にはまったく当たらんから月隠もって殴り合いになるとステ差でまず負けるよ なんで引き撃ちか殴り合いかの2択なんだよ・・・
別にあたらなくても相手の行動を制限できるだろ 絡めていけよ >>918
俺も開幕挨拶して終わったら特に何もしないけどマジで何も考えて無いよ。絡んだ時ある人ならジェスチャー入れるけどそれ以外は無。煽りに取られてるなら自意識過剰ではと言いたい。マナーがどうたらなら押し付けやめろとしか >>918
そのままどっかいくのはありふたクッソ下らん戦法の奴を掃いて捨てた気分でやってるな
ゴミを片付けたから次行こみたいな 一礼厨ほんとめんどくせえな
何もしなかったら敵意ととらえるって頭沸いてるだろ >>932
だからそれなら開幕もやらないだろ
効いてて草ってやつもいるしなんも考えてないやつもいるみたいだな
逆や最初から一切やらないのは全然理解できるんだよなぁ 6人共闘はバカゲー感あって楽しいけど
4人共闘はピリピリしてて勝っても負けても嫌な気分になる >>933
そんなに変かな?
自分は開幕も勝った時もお辞儀するけど、別に開幕しかお辞儀しないやつに当たっても理解出来ないとか全く考えたこと無いな。
この話題が出てはじめて考えたけど、終わって棒立ちはスマホでもいじってんのかなと思うし、どういう動きにせよ終わった後の動きはただの暇つぶしとか?手癖?煽り?
まあ色々あるんじゃないかな。 相手が何かしらの聖印を持ってると判断したら開幕ほうき星放つクソ魔術師だけは勘弁してほしいは 挨拶しろとまではいわんけど相手の挨拶みこして開幕バフや不意打ちかまして爆アド狙ってくるのはイラっとするな >>937
そういうのを最後まで待ってからボコボコにするのが気持ちいい
大体そういう手合に強い人おらんしな 終わった後も一礼かな。陸上競技で自分の番が終わったらお辞儀するし
魔戒騎士の人みたいにそのまま歩き去っていく、みたいなパフォーマンスも面白いからいいと思う
闘技でキックや糞壺を使う人はちょっとどうかしてる。侵入か出待ちやれ 魔術師に挨拶して挨拶返されてるところに魔力防護ってだめなん? >>941
魔術師に人権はないから何をやってもいいぞ 黒炎の護り使っときながら正面の殴り合い負ける奴の頭ん中見てみてえわ
てか精神図太すぎる 最近軽装魔術師とか開幕エンチャorジェスチャー隙狙ってくる奴いたら即切断してブロックしてるけど他の人達は不快我慢して相手してやってるの? バフとか魔術ぶっぱされる時あるから
開幕ダッシュじゃダメなのか?
相手が一礼してきたら止まるけど >>947
その程度のことでブロックする奴がおかしいだけだぞ
気にせず突っ込め 不安なら走りながら盾なり武器なりでガード連打でパタパタすれば挨拶になるよ
伝統だし 開幕エンチャやジェスチャーの隙付かれて攻撃当てられる方が注意散漫でしょ 礼の意味わかって言ってんのかね
別に一礼すること自体はいいことだし好きにすればいいと思うが
それを他人に強要しだしたらもうただのバカだろ アズール杖持ってて魔法使ってくるかと思いきやただの詠唱速度up触媒として持ってるだけで祈祷使ってくる野郎もいるからな 地味に悪質なのは開幕ジェスチャーしてきてこっちが挨拶返してる間に即座にバフやリジェネ掛ける奴
そういう狡い奴を正面から倒せた時が最高なので好きにしたら良いけど 相手が開幕バフかけてもこちらは何もせず待ってやって圧倒的力の差で倒すのが一番楽しい
体力60持久40の脳筋を舐めんじゃねえぞ祈祷野郎 >>933
闘技場で一礼を強要してる人って正直気持ち悪い 挨拶面倒なんじゃいちいちメニュー開くの
その場ジャンプぴょんぴょんで許して >>957
なんかジャイロ?センサーみたいのでやってるよ。
けど複数のジェスチャーの使い分けは誤爆するから、お辞儀だけ登録してる。 春人こんなとこで何やってんの!
宿題早く終わらせなさい! 挨拶なんてどっちでも良いんだけど、挨拶してくるやつが居ると分かった上で最初の隙を狙ってくるヤツは姑息だな~と思うだけだよね もっと近い距離でスタートすればいいのになあ
ついでにいうと闘技場自体が広すぎる はるとこんなとこで何やってんだよ🤣
ちゃんと学校こいよ😁👍✨ 虎太郎とかいうやつここで紹介されてるのもあって放送見てたんだけどクイステ如きに発狂し始めて(しかも勝ってるのに)暴言連発で相手をブロックしてたわ
タイマン厨ってやっぱりやべえわ >>969
春人が晒してるペインティング沖縄みたいなIDの奴も、検索したらツイート出てきたわ
まあなんというか、タイマン配信界隈の1人っぽいね
野良をカス呼ばわりして憚らない連中の1人だよ 大会に出てる対人勢クイステ使ってたのに
虎太郎とかいう奴も知り合いじゃあないのかな?
知り合いはクイステ使っててもいいんだ >>974
野良のカスが使うのはアウトだぞ
身内はもちろんオッケー👌です 対人勢でもマイオナ気質の拗らせたやつと大会を主軸においてる強武器糞戦法なんでもござれのニ極だろ。大会連中は上位連中の信者になってるしマイオナどもは声でかくてうるせえし丁度良いやつはいねえのかよ。まぁどちらかと言えばマイオナどもの方がわざわざ火種起こすし害悪か フロムゲーで目立ちたいと思わないし主催がたまぶくろの時点で大会出たいとは全く思えない
強い人とは戦ってみたいしもうちょっとまともな人なら考えなくもないんだが
まあ結局野良で強い奴が強いんだよ なあすんごい今更なんだけど爪のダッシュ強攻撃から強攻撃ってもしかしてチェインすんの???やばすぎないかこれ? 虎太朗はクイステ猟犬アレルギーだからな
大半は戦技頼りのクソ雑魚なんだから一々そんなんで発狂すんなと ちょうどいい奴なんて野良にゴロゴロいるだろ
配信勢からはカス呼ばわりされてるけど、声がデカくないだけ野良の方がよほどマシ 徒党を組んでるくせにちゃんとした競技ゲーやらずにガバいエルデンリングでイキってる奴等よりバカゲーとして楽しんでる野良のほうが優位なのでは…? 久しぶりに対人やってる無知なんだけど鎌カテゴリて評価どんなもん? 一般評価は知らんけど個人的には前の大剣くらい
ちょうどマイオナと強武器の中間
守りは強いが攻め手に欠ける >>978
拳と爪のDR2はアプデで怯み時間短くされたから繋がらなくなったはず >>983
鎌は中途半端な武器かな
使ってみたらわかるけど
しゃがみR1以外と全て回避可能で何より攻撃中の強靭や強靭回復ないから鎌使うなら斧槍と大剣使ったほうがいい 片手が注目されがちだけど大剣両手R2の横薙ぎクソ強いな…
失地騎士のリーチでも密着からなら軽ロリ狩れる ひたすらしろがね盾で後出し盾チクしてる人いるけど楽しいのかな しろがね盾くらい割れよ
とはいえ、盾チクは相変わらず武器の幅かなり狭めるんだよな
大型武器に大槌タリスマンつければ盾チクはほぼ封じれるけど >>983
最上位には及ばないけど弱くはないと思う
強靭削りがそれなりにあるので重装もそこそこ相手にできる
全攻撃盾削り&出血値ありなのでパリイを見きったときのリターンが大きい
片手時ダッシュr2のリーチの割に早い発生
両手時のローリング/しゃがみr1の速さ 通常r1の対空性能の高さ
総合性能はそれなりに高いけど押し付け続けられる強みはないので魔法なり戦技で補うと吉 >>992
魔力墓鎌ビルドなんだけど戦技で悩んでる
剣舞は強靭削り弱くて辛くなってきた
他候補が共撃と冷気の霧なんだけど現環境で通用するかな 鎌の片手ダッシュR2は強いね
自分の後ろに判定残るから
相手のダッシュ攻撃とすれ違うように出せばこちらだけ当てれる
二刀のローリングL1も対空性能高くて強い
剣舞使うなら冷気にすべきだと思う
剣舞自体の蓄積量はそんなにだけど一段目で発症させたら二段目確定だし >>993
俺も似たようなもので剣舞冷気鎌と魔術がメインだな
強靭持ちに対してはロリ狩りのタイミングとか輝剣の発射と重ねるとか反撃し辛いタイミングで不意をつくのに使うだけでペースを乱せればそれで充分だと思う
逆にローリングを自力で狩るのはリーチの割に得意じゃない鎌の欠点を補うことが出来るし
基本逃げる相手を追うとか奇襲で使う戦技であってこっちに飛び込む余裕のある相手に使わないでそれ以外で対処
冷気の霧は迎撃目的なら悪くないけど逃げる相手に刺さりにくいから長所を伸ばして欠点は魔術でって方針なら
共撃はある程度以上上手い相手には見切られやすいから自分のペースを作る能力に穴がある鎌にはあまり向いてないかも
まあ個人の感想だけど >>996
参考になる
冷気派生てやったことないんだけど魔術と併用なら知力最低限で筋力なり技量なりに多めに振る方が良いのかな
知力補正低いし 鎌はモーションが面白そうだけど見た目がダサすぎてどうしても使う気になれない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。