【FF16】FINAL FANTASY XVI Part35
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part34
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
2周めはff14で言うところの零式みたいな位置づけかもな これって少年期から青年期は当然で壮年期もやるんだろ
だったら結婚とかもあるんかね? PVのambitionの後半の曲クッソかっこいいけど
どこで入るんだろうな
戦闘曲だと思ってたのに違った 少年期から青年期の間って13年ぐらい経ってるんだよな
青年期ってもうアラサー? トルガルがここ掘れワンワン→エリクサーゲット
あると思います >>815
分かる
牧野はゲーム戦闘曲のジャンルだと頭一つ抜けてると思うわ
7Rのジェノバ戦とかモンハンの曲も多数作ってるけど、フェーズ移行に合わせて盛り上げるの上手すぎてFFと相性も抜群なんだよな 青年壮年いうても20代なかばから30代前半くらいになるみたいな感じだな
ていうか普通にプレイ映像として壮年期出してきたな
ジルもトルガルも隣りにいるし、エンディング近くで急に老け込むわけではなさそう >>820
青年期が28歳、壮年期が30代
海外だと今回のコージの翻訳でも少年青年壮年期を10代20代30代と訳してる まだわからんけど、壮年期までやるなら結婚して子供がいてもいいと思うわ
ロザリアの存続を考えるならば結婚して子供いたほうがいいと思うし
まあ今までのFFからするとまずありえない設定だしボリューム考えても2作にしないと成り立たないけど 大人ジルは25歳で壮年期になったらアラサーか?
CEROはDだしロマンスもあるならクライヴとの子供とかもあるかもな
バルナバスとベネディクタの濡れシーンもあるし >>822
エルデンは面白かったが属性はダルいだけだった >>822
必殺技ぶっぱなすかコロリンペチするかのゲームだよな
エストがぶ飲みして必殺技ぶっぱなすだけの戦闘が普通の遊び方なのはわらった >>822
出血以外の息してないエルデンリングのこと? ヒロインとの子供とかいらなすぎる
FFユーザー誰も求めてないだろそんなの MP(FPゲージ)がそんなに好きなら LBゲージあるし
バハとオーディンはゲージ消費技あるし満足だな。やったね 普通に主人公とジルのベッドシーン有るだろうね
エンディングあたりで赤ん坊も出てきそうな気が 少年から青年期の間ってムービーで済ますのかな?若い状態のクライヴが歩いてるゲームプレイ部分はあったけど クライヴがジルにMy ladyって言ったあとの気まずそうな理由がいまいち分からん マイレディって言ってたんだな。ワイ、レディだと思ってたわ吹替版はよしろ ベネディクタは初期クライヴにも負ける弱さだし
バルバナスには都合のいいオナホ扱いされてそうな感じがある
マザークリスタル消えてくの映える―とか言ってるおじさんがいい人なわけないし… ホストファンタジーはぶった斬って
最後はゲラルトとイェネファーくらいのオッサンオバサンファンタジーでいいよ
ユーザー的にもストライクだろ
ただそうなるとトルガルが 根拠も何も無いが主人公の壮年期にジルが生きてる気が全くしない >>841
少年てのは俺のイメージだと小学生とか中学生のイメージなんだけどその年代で戦闘あるのか? >>778
オートスローのアクセサリとかは関係ありそうな気はするかな
召喚獣バトルでもドッジ(回避)はあったから ジルはイベントで何かあって石化パターンで、石化を解く方法を模索するメインストーリーを想像 >>847
シヴァだし
何か無茶しすぎて石化進行するパティーンはありそう 少子高齢化の時代だしむしろ結婚して子供作ってみたいなのもありだと思うよ
そういうのもいいみたいな描き方ができればそれはそれでいいと思うのよ >>850
キレイで若々しい状態でいたい…年取りたくない…せや! 今年はこれにFF7Rも出るからスクエニとしてはだいぶいい年だと思う
この感じだと来年はドラクエかな
これとFF7R2がどんな評価になるのかでスクエニの今後が変わりそうな気もするが >>836
オレもわからなかった、誰か解説してくれ 7Rは延期やろどうせ
16がちゃんと作れたのは、コロナのせいにも関わらず1ヶ月発売が遅れただけでボロ泣きする納期の鬼の吉田のチームだからや バトルの実機デモの時期ってクライヴの見た目的に壮年期だろ
ジル一緒にいるじゃん 7Rも吉田氏がめんどうみるから大丈夫だよ過労死すんね 順調ならここから1年間でFFの大作2つやれるとかすごい 来年はFF14の7.0出るからだよね。それこそ今年より安泰 >>860
さすがに来年の4月までにはでるんじゃないのかね、7R
ゼルダToKもあるし、今年と来年は豊作やな パフォ優先が2Kっていってたけどまさか1080pじゃないよな
1440pじゃなく1080pならボケボケ過ぎてもう選択肢に入らないんだが 設定で、エフェクト抑える設定とか、
画面にダメージ数字出ずに隅っこに直近5回ぐらいのダメージが表示されてるとできてほしい
エフェクトとダメージが画面をよごしている >>858
確かにクライヴの壮年期と思われる風体の時のバトル映像時もエリア紹介動画の冒頭崖の上に立ってる時もジル居るね
遠目だとジルはクライヴ青年期の頃と特に変わって無い様に見える >>844
少年期の戦闘は最初のトレーラーでモルボルと竜騎士が出てるよ モンハンはダメージ表示消せたっけな、大体の配信者(プレイヤー)はダメージ表示してるイメージだからマイノリティ対応だろうけど 普段つべで4kとかの海外の風景見慣れてると並大抵の街だと驚きがないんですけど大丈夫スクエニさん? >>865
まさかジルだけ若いまま世代ジャンプ来ちゃう? 青年期メインだと思っていたけど壮年期が主体なのかもな >>868
単純なグラはもう海外のガチには勝てんってハナから白旗上げてたじゃん
FFはストーリーが面白きゃいいよ
そこがクソなら大いに叩け >>870
少年期は能力の関係上プロローグ的に終わらせるってのは分かるけど
青年壮年はどっちが長くても良さそうだもんな
少なくとも壮年期があるってことまで事前に言ってもネタバレにならないなら15みたいにラストちょっとだけってことは無さそう 景観なら世界遺産のyoutubeチャンネル見ればいろいろな景色見れていいよ やたらわんこがクローズアップされてるので、あのわんこは実はフェンリルとかないか
主題歌は誰が歌うんだろ 10以降の主題歌って全く記憶にないけど、そもそもあったっけ?
12は葉加瀬太郎のメインテーマは印象に残ってるけど リアルで豪勢な街を用意しても必ずしも面白くなるわけじゃない事はUBIが証明してる 11-15も全部曲あるじゃん?(14は新生前でやめたので知らんけど)
13の曲は覚えやすくていい曲だった 面白いんだとは思うけど、グラがなんかボケてる感じするなあ
別にグラが全てではないけど情報が少ないからどうしてもグラに目が行きがち 8を途中で止めてその後FFから離れたオッサンだが、16はとっても面白そう >>881
久しぶりにやろうぜ
プレリュードが聞こえた瞬間、童心に帰れるからよ 通常戦闘曲かっこいいけど、個人的にはPV2の戦闘シーンで使われてた曲の方が良かった アクションなら闘技場みたいのでプレイヤー同士で戦えるとかしてこないかな
動画内の???がそうかもしれん 別にグラはこんなもんでいいわ
スパイダーマンみたいなのは無理てわかってるし 昔のPVでシヴァとタイタンが戦ってたのがあったがシヴァ操作する戦闘もあるのだろうか しかしこれでオープンワールドじゃないならオープンワールドの定義ってなんなんだろうな。街に入るときも別にロードないんだろ?
エルデンリングのロードアリの地下ダンジョンや街とかは「オープンワールドじゃないじゃねーか」って批判見たことないし オープンワールドかどうかって俺は全く気にならないな
FF10みたいな一本道も楽しかったし。
批判することじゃないのにオープンワールドが最高のスタイルだとはなから思ってる人って何なんだろうって思う。 オープンワールドがやりたいならスターフィールドを待てばいい オープンワールドに明確な定義は無い
GTA3だかにメディアが勝手に呼称した ダクソですらシームレスだからオープンワールドって言われてたときあるし、モンハンがワールドになったときはオープンワールド化って言われてたけど技術が上がった今じゃエリア制って言われてるし相対的なものだと思う すまんけど傑作であることは疑ってない。
あとはどれだけ世界を動かせるかだけだ あえて言えばストーリーが進むに連れてマップがアンロックされていくのはオープンワールドっぽくないしバトルの多くがマップとシームレスに繋がってないダンジョンで行われるのもリニアなゲームっぽいかなとは思う サイバーパンクはオープンワールド
ウィッチャーはエリア性の非オープンワールド >>876
10より後でメインテーマの評価が一番高いのは多分零式 和ゲーしかやんない人に分かりやすくいうとテイルズやスターオーシャンがエリア性
エルデンブリワイがオープンワールド グラが綺麗じゃないって言うけど上から数えて一桁くらいには良くね……?
そりゃトップではないけれど……
PS5で出るAAAタイトルとしては申し分ないレベルだと思うんだが >>879
やっぱボケてるよな
エンコのせいだと思いたいが >>896
今となっては広めのエリア制とオープンワールドはごっちゃになってほぼ同義語になってるよね
和ゲーだとゼノブレイドだって広めのエリア制だし 広いマップがあって必ずしもルート通りである必要は無く
行こうと思えば色んなところに行けるゲームがオープンワールドと言われる傾向にあるね
オープンワールドって響きは良いけどロケーションやストーリーが単調になりがち探索に興味が無いに人にとっては只の作業になる移動が面倒臭くなる等デメリットも色々ある
オープンワールドを採用して失敗したゲームも多いからね >>872
クライブがスタイリッシュな動きしてるヨコでff12みたいな動きされるとちょっとな グラフィック気になるのは遠景の表現と雲あたりなんかなー?とは言っても、それが気にならないシーンも多々あるんだよな
雲で言えば若クライヴが城の門あけて庭園みたいなのが広がるシーンは綺麗だし
ザンブレク城とドレイクヘッド?が映ってるシーンは全体的に綺麗じゃない
チョコボで走ってるシーンもぼやぼやするけど、まあ砂煙があるからだろうし… しかし2km×2kmのマップがあってダンジョンがあってステージで戦う召喚獣戦があってという組み合わせはまんまFF14だな 召喚獣合戦以外は手慣れたやり方を洗練させるほうがクオリティを出せるということなんだろうね ダンジョンの数どんぐらいあるんやろな
マグマはあったけど雪山とかはあるんだろうか?遠目に雪山見えてたが ウィッチャー3はオープンワールドでしょ
少なくともゲーム体験としては >>903
PS4後期ぐらいからエリア性でもマップクソデカイの増えたからね >>909
ノヴィグラドから船でシームレスでスケリッジに行けないしオープンワールドではないかな
マップがデカイからもうオープンワールドでいいけどなw >>911
それ言い出したら代表格であるスカイリムさえオープンワールドじゃなくなるし
シームレスは努力目標であって定義じゃないでしょ エルデンは公式ではオープンなフィールドとしか称してないな >>913
日本人てオープンフィールドとかオープンエアーとか新たな言葉作るの好きだよな
ゲーマーからしたらサブいだけなんだが 拠点となる街のBGMや雰囲気がどことなくラストレムナントを思い出した
ラスレムの街BGMすげー良いんだよ。落ち着く レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。