【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part48【ウォーロン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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コーエーテクモゲームスのTeam NINJAによる三國志を舞台にした新作死にゲー『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールン ダイナスティ)
PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam、Microsoft Store)で2023年3月3日発売予定
※発売日からGame Passに対応
公式サイト
https://teamninja-studio.com/wolong/
公式twitter
https://twitter.com/WoLongOfficial
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS/XB】Wo Long: Fallen Dynasty Part47【ウォーロン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679555119/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局仙術4つしか装備できねぇしな、高難易度だとパラメータなんて見かけだけだしレベル上限あんまり意味なしてない >>243
最初はカンストできてたけど、放置で経験値無限に稼げるのが発覚してレベル上限引き下げ&必要経験値激増とか無茶苦茶な事やってたな なんかマルチでホストが旗休息すると画面真っ暗になったままになるバグが3回くらい起きてんだけど 属性も五行思想に合わせて雑に5属性で相互関係作られてるけど5つも要らんわ
仁王2も5種類だったけど関係性が違ったからまだ良かった 未完成なのか出し惜しみなのか分からんけど
出し惜しみしてるならDLC前倒しして欲しいくらいだわ 五行で仙術の属性ダメ変わる←わかる
五行でプレイヤーのステータス変わる←まだ分かる
五行でダメージ出せる武器変わる←ガイジ。圧倒的ガイジ 反映ステータスばらけさせてるだけでも格差あるのに属性まで絡めて余計自由度減った 最初からDLCの配信時期決まってるし削って出してるのが露骨で何だかな 孫策とかいうDLC商法の被害者
雑に殺されただけで終わっちゃった >>246
同じ事が起きてる
あとはマルチやると重くなって動きが止まる事もあるしそれとホストと同時にボス部屋入れないんだよね
画面暗いままが長く続くことがほとんど
こういった症状はPS4だけなのかな
よく分からない いつまでアプデ無しで耐え忍ぶことができるかチャレンジ中やぞ
ニンジャってそういう意味なのか パッケージの義勇兵が持ってる得物が反映ステ完全にバラけてる直刀大刀だけど
コイツのステータスめっちゃ気になる
唯一両方に補正のある水ガン振りなのか全ステ平等の器用貧乏タイプか
はたまた片方は揃え効果目当ての飾りか >>186
武術的には力のベクトルを変えるって意味 1周目とか武器の補正とか全く気にしてなかったわ
木に全振りして好きな武器持ってた
士気あげて化勁絶脈しとけば勝てるから仕方ないね 発売当初→カケイおもしれー!
これは凄いゲーム作ったな
現在→虚無
マルチで装備掘りできれば延々やれる人ばっかりなんだから、星5だけじゃなく揃えも増やして数字少し弄ればいいだけなんだよ
旗25最弱装備と旗1で最強装備でも前者のほうが強いならチマチマしたドロップさせないでいいんじゃないの >>260
オシャレだけど説明されんとわかりにくいな カケイはソロプレイを意識したシステムだからマルチとは合わないよ
パクリ元のSEKIROに無いのも頷ける 仁王2ではdlc一段目が来るまでの間も、その間にツシマガ来てもスレが過疎ることは無かったんだけどな >>265
発勁なら武術やってない人でもうっすらイメージはできるだろうけど化勁はあまり聞かないもんな 五行とか考えだすと属性付与とエンチャ枠なに付けていいかわからんようになってきて草 今のところ大斧強いな
仁王2は最初強くて最終的に最弱だったけど今回はどうなるのか >>265
いなすとか受け流すみたいなもん
ゲームほど派手ではないが同様の技術は剣道でもある やることないって思うのは気の持ちようだよ
1日中ウォーロンばっかりやってるって遊び方はしづらいけど
ウォーロン触りたくなったなって思ったら1日数ミッション30~60分程度触る
とかならプレイの度に星5ひょっとしたら落ちるかも?の期待も続いて飽きない
これが本当にアクションしかないとアクション触りたくなくなったらもう飽きて完全にやらなくなる
何か目的のものを拾うまでと思って8時間とか集中的に遊ぶのはドロ率的に無理なんだけど
毎日ちょこっとずつ触ったらけっこうそれなり星5も意外なザコから変わったものがぽろっと落ちて面白いよ
たまたま拾った武器に選べない武技がついててたまたま使い込んでみるとか
他のトレハンゲーも最終的には一生拾えないものを拾いに行く感じだろうし DLCは官渡の補完、孫策、三顧の礼っぽいけど孫策いいところ無いから2つ目だけあんまり興味わかない
乱入してくる孫堅や三馬鹿といい呉だけ扱い微妙だなまあしゃーないところはあるが もしかしなくても武器は武将固有の方がいいな、赤効果自由つけられるのでか過ぎるわ >>270
ちょっと前まで大斧や大槌にロマン感じてウキウキだったけど、当たり武技の双剣を手にしたらもう戻れなくなった >>273
そもそも発売してまだ3週間そこそこでやり尽くしてたら、言い方わるいけどその人のペースが普通ではないよな 仙術枠4つはないよな
5行思想とか組み込んで5竦を導入してるんだから
8枠までは拡張してほしい たぶん化勁パクるゲーム今後出てくる。
そういった意味ではウォーロンは死にゲーに一石を投じたとも言える。 一周目だが星4斧が出ねえ‥
夏侯兄装備して戦ってれば出るかな
関羽装備だけど大刀も星4出たの1本だけ 実際初周のボス戦はSEKIRO並の面白さあった
まあ慣れてくるとワンパターン感は感じるが… 紅昌の人物説明見たら、結びに主人公と紅昌の旅が再び始まる、とか書いてあった
時系列的にDLC1・2は一緒に行動してるのも仕方ないが
DLC3には絡まんで欲しい。その分主人公&諸葛亮を掘り下げてくれ クーロンズゲートの鬼律みたいにパッと見であっこいつ木属性に弱いな
とかがぱっと見でわかりやすい敵少ないよね
鬼律は見た目と名前も一致して覚えやすかったし これでもタイマン接近戦はもう弾いてカウンターしかやることないから
難易度あげるのは絶対多人数戦に寄せてくるだろ… パリィが熱いといえば剣闘士。
オレの中でウォーロンはそれを越えた。
パリィにエフェクトという発想が他ゲームの盲点になってたから着眼点はGOOD!! カケイは良かったけど、もう一つ何か目玉があればまた変わったのかなという印象
旗は目玉にはなってない感じだな このゲーム全然三國志感ないよね
序盤だからとかそういうことじゃなくて壮大な物語の幕開け感も特に感じなかった 呂布とか孔明とか斬新だなと思ったけど
面白そうかとはまた別よな ふぅ氏は旗システムを絶賛してたけど
あれは周回や装備掘りをやってないからこその意見なんだよな
もちろんそういうプレイヤーも居ていいと思うけど
制作サイドがそのレベルじゃダメでしょう とりあえず所有欲とか収集癖を満たす要素追加してほしいな
改装だけでもいいから和装追加したり仁王にも出てきた装備とか、世界観崩れたら賛否出るとは思うけどコスプレ要素がもっとほしい 旗の数でレアドロしやすいとかなら集める意味も出るんだけどなぁ 旗の数で自分のHP上昇とかならまだ許せたかも
それとは別に難行みたいな要素で敵のHP上昇とか攻撃力上昇でいい 確かに敵のステだけ変わる方が装備組むのも死なないかもね 紅昌ちゃんと一緒に旅したくないなら、えっちな目で見るの止めなよ! あんなおっぱいしてるんだからエッチな目で見ないほうが失礼だよね? 紅昌ちゃんデフォで援兵スタンバイしててくれてもいいんだが? 貂蝉や甄姫、大喬衣装もドロップしてくれないか
まぁ物理演算バグりそうだが 名前間違えやがって!あきらで変換しろ
べにあきらで紅晶 紅晶さん美人すぎて割とモチベになってるので一生ついてきてほしい べにあきらさんはその立ち方真似させて欲しい
なんなの画面真ん中のメスゴリラ 三国志感弱いのはストーリーが良くないのもそうだけど
マップの所為もあるんじゃないかな
なんか手狭でイマイチ代わり映えしない感じがしたし
戦場の感ないスケールの小ささは三国志らしくはないわ 軍旗はまだいいとして標旗はわかりやすい位置かいっそ無い方が良かったんじゃね 士気20武器防具強化+1と士気1武器防具強化+9どっちが強いんやろ ストーリー諸葛亮が亡くなるとこまでやるかと思ったら官渡までなのねdlcで赤壁とかくるのかと思いきやそこまで今作ではいかないかもなのか残心 分かりにくいところに置いた標旗探しは無しでも良かった 別に取らなくてもいいという人いるけど、1周目も2周目も制圧率上げるために取らなきゃいけないんだよな
副旗は無くても良かった 紅昌ちゃんいうけど、潜入の過程で董卓にアナルまでいかれてるからね
肛昌でいいくらいだわ マルチはホストの旗集め手伝うのが嫌だわ
フロムのサイン書くシステムって本当に優秀だよな
ボス戦やりたいやつボス前に書くし、ステージ手伝いたいやつは開始地点に書くし 道中で集めてるならまぁって感じだけどボス前まで行って旗探しに走られるのはキツイ
特にスタート地点らへんの見逃してる場合 紅晶「ちゃん」はおかしい
紅晶さん、紅晶お姉ちゃん(さん、様)とかならわかるけど 紅晶って呂布の妹って事でもヒロインポジになってた感じだけど続編あるとしてヒロインになるんだろうか
月英にあたる人物が適任になりそうだけどNTR感出るな マルチはもうホストが140以上じゃないと参加したくない
そこらへんいってる人は最初から敵をスルーせず倒していくと、ボス前の旗では最低20は行くの知ってるから 物語開始時点で13歳なら現在かろうじて20代だな紅晶 続編あるとしたら主人公変わるんじゃねえの
三国皆義兄弟みたいな状態で諸葛亮デビュー以降は無理だよ 無双よろしく劉備は成長するか(ヒゲつけるか)不明だけど曹操とかもう威厳あるからなぁ、2で外見代わるやつそんないねぇんじゃねぇか 求賢検索したら普通にレベル350とかいるのもう嫌だ 主人公の意思がストーリを通して見えて来ないからずっとプレイヤーは置いてけぼり食らってラストまで進行していくのがなぁ
それならウィリアムみたいな意思を持った主人公の方が良かった DLC3までに義兄弟の男女比は5:5下手すると4:6くらいになるとみた
甄氏もいっしょに戦えるようなるしDOAや三國無双とのコラボキャラもたくさん
それで武将揃えとかもその人数分めっちゃ増えて今揃え効果4までのも軒並み5~5+まで追加される >>327
「我はあの時死んだ。
後の生はお主に捧げよう。」
史実的には死んだ事にして、皆穴義兄弟展開やろ。 曹操は黄巾の乱時点で30過ぎてるしまあ
赤壁あたりだともうおじいちゃんだし 小旗はマジでいらんかったな
旗立てて士気立てるのに
董卓ステージの地下に空中にぶら下がってる壊れかけた鉄格子に小旗立てる場所あんだけど
は?って思うやん
なにを考えてこんなところに旗立てて士気高めんの?ってな
士気高まるようにとこでもねえし立つ場所がお前らの悪意オナニーでしかねえじゃん
旗立てる場所は制圧したとこなんだから中央じゃなきゃ変だろ
アホくさすぎんだよ
二流企業が作るゲームは設定が矛盾しまくりで話にならねえんだわ
だから中途半端にsekiroパクった未完成ゲームができちまうんだわな
あと三国志のキャラ知ってもらえたらとか言ってたけどなんも頭に入ってこねえし失敗でしかないわ いや三國志序盤切り取った上で続編匂わせず終了とか無理だでそんなん どの5行ビルドにするかで武器固定されるのが一番クソ
なんで前作あった補正能力の変更がないんだよ このゲームは現状シンプルかつ枯れてるって感じなんだよね
シンプルかつシンプルっていうのを目指したのかもだけどDLC前の中途評価するとまだ足りてないって感じ
オリジンとかは複雑かつ豊富って感じなんだけど
このゲームで目指してくれたら面白そう(やってみたい)なのはシンプルかつ豊富っていう方向性だな個人的にだけど なんていうか語弊のある言い方するとオリジンのビルドなんかは
IQそこそこないと遊べないじゃん?2歳児にはムリ。
だけどあれくらいビルドの幅とか選択肢たくさんありつつも
まだ字も読めず数字の概念すらわからない1歳4か月の子でもビルド組めて遊べてキャッキャ喜ぶ。
でもビルドとか戦法の幅・可能性は無限大 そんなゲームにwo longがなってくれてもいい そう思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています